Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2010/12/01/Wed.  いろいろ買った!
MHP3とナルルげっとしました!くのです

仕事の納期が昨日までで忙しさばくはつしてたけど
それももう解放されたから、今日からは定時オンラインなんだな!


というわけでわくわくしながら帰宅しているのでした。
帰ったらMHP3で遊ぶんだー。


なんだか身内でMHP3やるって人多いから、そのうち一緒に遊べるといいなあ。
今までソロ専だったから、PTしたいぜーい!!
今のうちにPTで使える武器とか練習しとこう!


ちなみに2Gはずっと弓使ってました。
雷拡散をクリティカルで全弾当てたときのバッシャーって音がだいすきでした。

3もソロは弓で遊ぶんだ!
曲射とかいう技がふえたらしいから、すごい楽しみなのだヾ|・∀・|シ


***

ナルルは今朝(DL販売だった)買ったんだけど、
狩りに疲れたらちまちま進める感じでやってく感じになりそうー。

前よりは見た目マシになっていたし、
日付とばしやお家まで自動的に帰る機能があったりで、
なんだかんだでいい感じに楽しめそうです。


そんなこんなで、もう祈ることはただひとつ。
炎上案件にだけは飛ばされませんように!!!
2010/03/13/Sat.  他ゲーのおはなし後編。
勇者のくせになまいきだ:3D
ストーリーモードクリアしました?ヾ|・∀・*シ

ああ面白かったw



★ラストステージのリプレイ
 ※ゲームソフト必須

ラストエリアは勇なまらしく、陸上生物主体で戦ってみました!
グータレ出して防御upはかりつつ、
トカゲうぉとこを育てて主力にして、コケで支援っていう形。
いい感じにコケのタコ殴りでマヒしてくれて、トカゲで削りきって終了です?。

最初からデーモンが壮絶な殴り合いしてるけど、
電車で座ってぴこぴこしてたから、音量0にしちゃってて、
ぜんぜん気付かなかったpω`゜。

同じく音量0で せっかくの気合入りまくりのEDが台無しになっちゃったんで、
暇なときにまたクリアして、音ありEDをみたいなあって思います。

とりあえず、家でも全力でプレイするのはこれで終了というわけで。
あとは通勤中に図鑑埋めたり、DLダンジョンをチマチマプレイするレベルに戻りたいです。
おうちでは、おうちでしかできないROで遊ぶんだー。


はたして男廃支は90代まで育つことが出来るのだろうか。
育ったとして、肝心のステ振りはどうしようか。
影の薄い男INT教授は、いつ消されてしまうんだろうか。
かみのみそしる。
2010/03/12/Fri.  カメは正義
勇者のくせになまいきだ:3Dが発売されました!
さっそく帰りにお店で買ってきたよ!!
なんかお店だと、専用のダウンロードダンジョンがもらえるみたいで。
ついでに3Dメガネもついてきたけど、つかいみちがよく分からなくて困ったw

それで 早速遊んでみたんですが、
新しく実装された魔水って面白いね?・д・*!
ほりまくらなくても環境が維持できるのが、めちゃくちゃ嬉しい!
あまりに嬉しかったから、ほとんど魔水を使って遊んでました。
新システムなんで仕様がよくわからずに、かなり悩んだけど、
なんとかかんとか、エリア2をクリアしたとこまでいけたよ?ヾ|・∀・|シ

2の最後
ラストはその他大勢の勇者に水場荒らされまくって、ものすごく必死・ω・";;;
魔水の回復機能がほんとありがたかったー。
バッサバッサ殺されて もうむりだー!って思うような場面でも、
必死にロータスつついてリカバリーして、なんとか押し返せてた。
水の生き物ってたくましいな。


そいえば途中で変な実(さま)↓が出来たんだけど、
さま。
幼木が成木になる前に枯れちゃいました。
なんだったんだろこれ・_・;
やってたらそのうちまた出てくるかなあ。


あと、今回からリプレイ機能っていうのが追加されたらしくて、
ステージ毎のプレイ(環境作る所から評価まで)を動画で残すことが出来るみたいですね。
リプレイ見るには勇なまのソフトが必要みたいだから、
誰にでも見れる動画を撮りたいなら、適当な環境作らないといけないけど。

ただ リプレイデータで見ると、ツルハシの視界外の様子もみることができて、楽しいですw
いつのまにか死んでる勇者とかいて、ええ!?って思うことあるもんね…!


とりあえずエリア初クリア記念に保存してみたから貼り付け?
★エリア1のラスト
★エリア2のラスト

どっちも水棲生物主力。

エリア1と2みてみたら、少しずつ成長していってるのがわかって面白いw
はじめは カメの甲羅とか 何に使うのかさっぱり分からなくて、
陸上でずっと放置しちゃってました。
エリア2からは リリスが投げるためにあるんだと分かって、安心して水中の養分に還元・ρ・
新要素に出会ったときのわくわく感ははんぱないねw

とりあえずリプレイ撮って自分の残念具合がよくわかったんで、
全力で反省して、エリア3ではもうちょっと成長したいです。・ω・´


ところでEXステージってどんな条件で出るんですかね?
偵察にちょろちょろ来てくれて、いい養分魔分かせぎになったから、
狙って出せるなら狙っていきたいなあ。
