Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2005/12/30/Fri.  あいかわらず
まいにちせこせこやってるぽっぷんですが
ずっとやってる3曲が未だにクリアできません><;!
グライドとか最後手前まではクリアゲージたまってるのに
そこから殺されて殺されて-ω-;
けどちょっとづつBAD減ってきたから
あと2週間くらいあればクリア出来るようになるかも!
がんばる・ω・´


ついでにやってた びよんどHiは

35だけあって普通にしんどかった;?;グッ
GOODよりBADが多いってなんですか・・


そういえばSFポップもちょこっとやってみたんですよ・∀・*

ほら





なんでやねんー!!!!!

この曲キライになりそうですTT
2005/12/27/Tue.  ツンデレラナッコゥヒャッホゥ

ダルでもわかる ツンデレ講座





今日もきょうとてWIZWIZWIZ!
ちょっとはうまくなってきたかなぁー;;;
とかおもいつつ そうでもなかったりしつつ・・・

インサートキーとプリスクはお隣さんです お察しください

WIZペアで狩れるところはだいぶ回ったんじゃないだろうか!
最終的なお気に入りは時計4Fになりそうです
監獄2も楽しそうだったけど眠すぎて30分もからずに戻っちゃった;
まだメディタをちょこっとしかとってないから SP辛いかなとおもったら
話する時間が多くてSPが勝手に回復してるそうです
WIZのくせに効率を知らない子でごめんなさいヽl・∀・*ノ

でも未だに持ちかえをミスるのはきをつけないとないと・・・


あとは作ってなかったクリスマスグッズを作って終了!
プレ金銀いっこづつ作りました
ひとりに全部あげた*´∀`*いえーい
そういえばリングってLUK+1するんですね
右手につけてます アサなら便利なんじゃないだろうか?

そろそろセージも上げないとナーとおもいつつ。
2倍期間は終わるのでした ちゃんちゃん♪
2005/12/24/Sat.  ハイプリロード
ずっとがんばってたらうらちゃんがとうとうオーラになりました
まぶしい*´ω`*

さっそくヴァルキリーのとこまで行って転生を・・・
転生・・・
心臓んとこにとりのこされたよバーカバーカ!;д;
12-17-3.jpg
もえのびをさらってスクスクと育て
12-23-1.jpg
転生前に準備してたハンタでお手伝いをしつつ 着々とLvをあげていき…
どうでもいいけどピンクいアコってエロイよね

48で転職しようっていったらキャラ消すとかいわれた;д;クソゥ

とうとう50転職!
転職の瞬間はやっぱり取り残さr ry liliOTL
12-23-2.jpg
立派な廃プリになりました!

プリになるのは1月とか言ってたから うちも意地んなったよ・・・!
これからWIZで誘ってもりもりWIZのLvをあげていく予定*´ω`*
PT狩りで氷割りしかできないのは悲しいよ?;
なにはともあれ らうらちゃんおめでとー♪
WIZ誘い覚悟しとけ!`д´*
2005/12/19/Mon.  てへげぐまGv
2日前にハイティーンを卒業しました ちるです*´∀`*
てっくんと誕生日が一緒でちょっとビビッたよ!・ω・´;;;
大人になった実感なんて全然わかないよね?
ちっちゃいころは 大人になったらお酒とかタバコとか飲んだりすったり出来るんだ?♪とかおもってたけど・・・
・・・子供って純真だね☆

さてさてGG?

対策がきて軽くなるのかなとか話も出てたけどそうでもなかったみたい
回復が出るとかどうとか 攻めてないから全くわかんなかったんだけど どうなんだろ?

今回は出席人数が少なすぎる!!!ってことで派遣はなしで始まりました。
前みたいにLPしいてFWしいてサイト炊いてHDおいて?
はじまって早々暗部さんが攻めにきた!

数回突入を繰り返していましたが前衛地帯で排除。
低LvSGとか降ってたみたいですね LP外にいたのでHPがちょと減ってました。
すこししたら暗部さんが去っていったから あとは暇に?


大抵の偵察は庭で排除してたらしいです。
ERにはうしゃすのチェイスの人とかくらいしかこなかた
ひまぽんなので いろんな角度でひぐまをパシャリ☆


わさわさしてるね´∀`*

そんなひまぽんなまま時は過ぎ
最後は水星さんがEMCの練習にきたくらいで終了?
そしテ!MiがV2レースを制し2砦に!
LMもV4げとしてた模様でした。おめでとうエロパンの人・∀・*!
次回は25日 クリスマス!!!
・・・・・私 バイトはいってますから????!!!!!!
甘いくりすますなんてありませんから・・・ヴァーliliOTL
2005/12/17/Sat.  ででででで
コンテンポラリーネーションきたー!!!
・・・っと
取り乱してしまいました が!
やっときたよ?!いろはの時から いつでるかないつ出るかなって待ってたんだ!
らいばるの人からビヨンドでてたよって聞いて
うっきうきでげーせんへゴゥ!!!
かみさまかみさま うちでも楽しく出来るLvであってください と祈りつつ・・・

コンテンポラリーネーション(BEYOND THE EARTH)
N:20 Hi:35 Ex:40

うちの今のLv:31liliOTL


たりねえ・・・ちょっと・・・っていうかかなりたりねー!!!!!
しばらくびよんどは2曲目にノーマルで遊ぶだけになりそうです;д;


そういえば現在Lv32をせこせことがんばってる訳ですが


SFポップ(30)をフルコンするほうが先っぽい気がしてきた冬の午後。
32いきなり難しくなりすぎなんじゃー!!!!

アジアンミクスチュア:最後回復するものの途中の超☆階段で死亡
ナタラディーン:途中までフルゲージあるのがラスト手前で消滅liliOTL
グライド:無理譜面がない=全体的に難しい=死亡

いまんとここんなかんじです
2005/12/15/Thu.  ぼっす!
今日ははじめて・・・

はじめてDL退治したよ・∀・*ワァィ!
うちはLPしいてSBしてるだけだったけど すぐに倒してた。さすがだ?・ω・。
このセージMDEF装備全開とかチキンすぎです お察しくださいっ

DL様は狩り中にバッタリ☆出会ったら
火鎧なんて着てないからMS一発で8割くらいHPが減って怖すぎるOTL
2連で当たったら目も当てられない・・・;
もうちょっとVITが欲しくなりました
DEX振り終わったら次はVITに振ろうと思った。
ちょっとでもHP増やさないと!腹筋鍛えないと!!

正直INTがちょっと増えたところで効率は増えません ハフン・ω・`;
2005/12/14/Wed.  わあ??????い!
やっと!!やっとトーキョーロマンex(31)クリアできたよー!
毎回9万点越すものの全くクリアできなかったほろ苦い思い出が走馬灯のように・・・OTL
ホント毎回やるたびに3曲目トーキョーロマン選んでたくらいだからね
見てた人も 何この切ない人 って思ってたかもしれない

息抜きにフライングデュオHi(31)とかやったら
あと1ゲージたらなくてクリアできなかったとか もう鬱liliOTL
400コンボいったのに!93000いったのに!!;д;

トーキョーロマンもフアイングデュオも一番最後でやられてます
しかもトーキョーロマンはゲージの回復が少なすぎる!!!
あの鬼の回復しなさのヒプロ3exよりはマシだけど。。。
でも普通に回復しないよう;;;

トーキョーロマンに粘着してたせいで2曲目にやる安定曲が
Lv30の曲でほぼ固定になっちゃってました
ホノウダイコいいよね やっぱフンドシはいいよね!
濃いけど普通にいい曲だし叩くの楽しいし!
でも最後とか譜面叩くって言うより右手でジャッっとするっていうほうが正しいようなきがする。
うちは早すぎる階段は押せないからじゃっと流しちゃいます
それでも拾えてるからいいのかなぁ
押さないとうまくなんないかな;

-----------------

次の目標を考えてみた
グライドex
ナタラディーンex
アジアンミクスチュアhi

これダ!!!

グライド:この中で一番やりやすそう フライングデュオみたいな感じの流れ譜面。
ナタラディーン:酢豚煮トントン♪ じゃなくて魔の同時押し譜面。苦手。
アジアン:超☆階段 本当にこれLv32?; 最後が回復譜面なのがいいけど・・・

・・・まずはグライドか!・ω・´
クリアレート一番低いけど。。。

-------------

ハードpfのexが解禁になってからちょこちょこやってる人見かけるけど
あれだね
後姿がめっちゃ激しいよ!!!
なんかもう後姿みるだけで あ このひとPfexやってるなとかわかるw
おしり振りすぎなんですよ!!
ライバルも例に漏れず激しかったです
でもクリア出来てませんでした フッ
にゃこっちは普通にやってBAD5にスパ乱でBAD10台だとか;
あのひと絶対人間やない。
2005/12/10/Sat.  落書き♪


LPの ただしいしきかた

講義中に録音終わったから まったり落書きしてた
スキャナがないからケータイで撮ったのに色塗り?
落書きってたのしいね?・ω・*
2005/12/05/Mon.  つきのわぐまGv
成人式の着付けとかヘアメイクの打ち合わせの為に美容院にいってたので
今日のGGは遅れてのスタートになりました・ω・。
どうでもいいけど ヘアーカタログって見てるとわくわくするよね
でもどれも髪が結構長い人向けで うちやとボリュームなくて着け毛になるんや;д;



ログインするとそこは別世界でした。
ちょ・・・ Ruいつのまにこんなに増えたの?!
っておもったら人身売買のパンの人がいたので夢から覚めました

あいさつもそこそこに 慌ててB2へとことこと

LPはこの位置に置くのがいいみたいですネ・ω・。
時々20きたりしたので ヒャッホウ詠唱で敷いてました

次第にBの周りの砦が落ちていき 残るはB2のみーってなったのはいいものの
こない or きても偵察かギルド貰ってない人でしょんぼり・・

開始から数十分・・・といわず1時間40分くらいは暇防衛でした
今日はLPの出がすごくよくて ポイポイでてたヾl・∀・*lノ!
でも 出ないときは結構スカぶってたかな

残りちょっとって時間で13さんがやってきました

最初はちらほらだったのが

どどどーっと
とりあえず行っても阿修羅地帯で処理処理。
後は危なげなくB2防衛っ
派遣は13攻めによる防衛の微妙な時間もあいまって失敗でした


初GGの感想でも
やっぱり某人に言われたとおりになりました
切実にどこか攻めてきて欲しいです 私はアツイGGがしたいんです!
守りきるのもいい事なんだけどね・ω・`


GG後ゲフェにBAP様光臨!!
これ解りにくいけどLPが3枚敷いてありますっ*・∀・*ワオゥ
2005/12/02/Fri.  Lvを上げまくれ!
さげ91さいになりました・ω・。
これでしばらくてっくの人には追い付かれないかな
早く94さいになりたいものです´ω`*
只今素DEXが93。 Lvあぷ毎に2づつ上がるから
Lv92で95
Lv93で97
Lv94で99
ッテいう算段です 先は長い・・・!


きのうガーゴ用にHD5があればなーって話をしてたら
「そのINTじゃ1確にならないだろう」
っていわれました …ナヌΣ・д・;?!
そんなときは近所の便利なROラトリオへ行ってみよう☆

いつもの装備+窓前支援でINTが87。
DEXは111で計測っ

FBLv10の場合
詠唱時間 1.82秒
ディレイ 2.8秒
最小与ダメ 2080(208×10hit)
平均与ダメ 2830(283×10hit)
最大与ダメ 3570(357×10hit)
秒間与ダメ 612.55
最小攻撃回数 2
平均攻撃回数 2
最大攻撃回数 2

HDLv5の場合
詠唱時間 1.3秒
ディレイ 1秒
最小与ダメ 2080(416×5hit)
平均与ダメ 2830(566×5hit)
最大与ダメ 3570(714×5hit)
秒間与ダメ 1230.43
最小攻撃回数 2
平均攻撃回数 2
最大攻撃回数 2

これは………
ダメの差が見当たらないよ・д・;?!
詠唱の差はDEX上がる毎にちぢまるからあんまり関係なす。
そして忘れてはいけないのが
FB10だと時々1確になる(相手が石化すれば。)ってことと
1確になればFBの長いディレイも関係なくなること。

それと 私はガゴがいすぎるととりあえず石化させる人です。
なものでHDと相性があんまりよくない。
使い分けるならいいんだけどね

結局HDの窓での見所は連射性・・・のみ・・・らしいです’?’;
素INT80ちかくで平均1確になるらしいけど
DEXカンストさせてからLv98までに振れるINTは72までらしいので
これはもうこの先INT振る必要が無くなったかな・・・とかなんとか
それやったらVIT68まで上げたいですヨ あい。
もしスキリセ来ても取るかどうかびみょいなあ;
スキリセ来たらほんとはSW7がほすぃです・ω・。
SPR削ったらSPが辛すぎるかなー?どうだろ


最近必死で氷割りの練習してます
凍る敵が大量なときはHD
凍らない敵も広範囲で共闘がとれるのが利点です
ただ
敵位置の理想と現実のギャップが激しいです☆ OTL
wariwari.png

↑敵がもともと右上にまとまってる時はこの詠唱位置安定でいいんだけど

左下やら下やら左上から右上に吹き飛ばされる場合は本気でよく分かりません
時に右上よりちょっと内側にいたり
時にド真ん中にいたり
時に左下にいたり・・・
かと思えばフェイントで左上にいたり。
オマエラちょっとは落ち着け!!!ヾ(`д´ノ

こうなるとHD空振りという悲しい出来事が起こるから
NBでチマチマ殴り殴り・・・
NBは単体指定で位置ミスがないって利点はあるんだけど
1.範囲が狭い
2.モーションディレイが大きい
3.=連打できなくてうまく氷が割れない
4.発動が遅い(これはタイミングつかみ次第かな・ω・。)
とかいろいろと欠点もあったり・・・
こればっかりは慣れなのかなぁ

何かいい案があったら教えてほしぃです・ω・`
そいやNBの利点もいっこあった
最初のタイミングさえあえば
連打すると氷が割れるタイミングピッタシに発動することです。
どうでもいいって? ペ・д・`
TOP 
