Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2006/03/31/Fri.  DL倒さないと…
今日から画像処理頑張ってみることにしたヾl・∀・lシ

***

ある晴れたうららかな昼下がり
髪型変更で遊んだ後

Σ(゜д゜*?!なんだって!!!
もしかして髪型で色々変わるとか・・・?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・('-'*
滅べヾ(`口´*シ!!!!!!!


丁度いいから過去分もあげとこー・・・


VSみみちゃん!
これは・・・なんか私が勝ってるようなきがしませんか!
みんなして負けた負けた言いやがって・ω・´;;;;
てなわけで判定してみた!

1ピクセル・・・liliOTL
金髪は低く見える(危険)と判断。
金髪にはしないぞ・・・


両手に舞冠*´∀`* ・・・・じゃなくて
VSへげいちごさびりっちゃん!
へげには勝ってるよノ口`゜・.

あと・・・やってないの・・何職だっけOTL

おまけ:

ぼーっとしてたら増えていきました・・д
ちょ・・せま・・・・あ・・・つぶれ・・
・・・こんななってもらんどが一番高いのが納得いきませんヾ(`口´*シ

---------------

それはいいとして巷で噂のスキル再振り!
この前スキル構成でかなり悩んでいたんですが 結果が出ました?


画像:わむてるらぶ様。
49転職なのはご愛嬌-ω-*

やっぱりSW10取得!のGv型スキル構成に。
?以下取ったスキル?
FW:ソロ+氷割り+足止め
SW:沸いた時+後衛保護+歩く場面のヨーヨー問題に+ロキ保護+張り付かれた時
FB:完全ソロ用
SC:わに,複数ガゴ相手用+足止め+強制属性変換+天然LD
HD:氷割り+ハイド見破り
DSP:脱力化・ω・`+消火+mobの超Fleeにも。
LP:対地スキル無力化&防止+テレポ防止+絨毯ヾl・∀・lシ
その他:前提

?以下削ったスキル?
SPR10→0:切りたくなかったけどPの都合上OTL
MR5→1:使いどころがとても微妙。他の事した方がいいと判断。
FC3→0:P足りなかったので
CC1→0:上に同じ
デリュ5→3:上に同じ
土付与2→1:振りミスしてたのliliOTL


SPRを切ったことによりソロ効率が更に落ちました?
いままで500k行くかどうか位だったけど今はどうなったんだろ・・・?;
振ってあるINTはもう 効率よりシーズ貫通の意味合いのが大きいです。


ででで!
今回の再振りの目玉のSWですが!
SPRやらなにやら切ってまで取った価値は・・・やっぱりありました!
前衛する時は 横沸き時等あると命が延びます。
死なない程度に気をつけて歩くのも大事なんだけどね。
あとは特殊な使い方したりいろいろ。
SWは やってると楽しいです*^?^*

多分光るまでこのままかなぁ。
この振り方は自分なりに満足だし使用感よかったし。
欲を言うならFCほしい!!!!!
でもSW削りたくはないしなぁ。。。
難しいところ。
2006/03/27/Mon.  Everything into nothing
4月から休止のつもりが
教習所が第二段階まで行ったので 全くROがする時間がないくのこです
今回も前回もGv出れませんでしたノ口`゜・.
このまま休止に突入しそうですー・ω・`しょぼん
専門入っても寮に入るようになれば5月には完全復帰しそうです
そうじゃなければ長期になるかと!

日記はちょこちょこテキストファイルで書いてるんだけど
パソコンが違うからアップロードできない・・・!
早く免許とってしまいたいです!
でも縦列駐車と進路変更の野郎がやろうが!!ヾ(`口´*ノ
がんばるliliOTL

とりあえずお絵かきは順調ですヾl・∀・lシ
繋げれたときにまとめてアップしよーとおもいます

らうへ。描けたから渡せるときにわたすね!

----------

日曜にライバルから弐寺のアルバムいっぱい貸してもらいました
4?12のはぴすかまであるんで聴くだけでいっぱいいっぱいです・ω・´;
ほんとは新作のディスなんとか(読めない。_。;)の曲もいれてもらうはずが
タッチ差でげっとならずでしたliliOTL

いままではREDとかはぴすかくらいしか聴いてなかったから
貸してもらったの聴いてると新鮮でイィです♪
また好きな曲増えそうやぁー!


あとは・・・トップランカー選手権が11日にあったんやけど
中四国は誰が出たんやろぉーって公式ページのぞいてみると…

弐寺:LOST
ドラム:LOST
ぽかぁーん・・д

LOST・・・ってLOST君?!!!!!!
LOST君はギターの人やと記憶してるんですが・w・;;;;
ていうか寺とかやってるとこ見たことないよ!!

上手い人は何でもできるんだね・ω・`くやしー・・・
とりあえず引越ししたせいでぽっぷんが全く出来ないから
はやくまた引越ししたいよーノ口`゜・.
まけねー!
2006/03/22/Wed.  せいたいおんらいん
スキャナ復活ヾl・∀・lシわーぃ

これからやっと絵を消化していけそうー
がんばる!


最近リヒが楽しいですヾl・∀・lシ
まだセージやのに連れて行ってもらえて超感謝感謝感謝です・・・!

そいでまだちょぽっとしか行ってないけど感想。
リヒは必要職をおさえて行ってないとペナがやっぱり激しいです
すごい人やと敵釣り係してM単位で下降したりとか;
まあ らんどの事なんですが。・д・;

3Fでサゲで何したかというと
アサ:SWヾl・∀・lシ
LK:上に同じ。
WS:上に同じ。混戦時HFに気をつけるくらいかなぁ?
プリ:静かに処理待ち・ω・´やることなす
スナ:HIT依存攻撃にmissが出たらディスペ。んが!ディスペはタゲがうつって危険だった・ω・`;
WIZ:自分にSW→SBR連打連打!フェンやと間に合わないことがあったんで。

オーラアサ:SW安泰・w・サイトも
オーラカトリ:LP必死
他:戦ってないヾl・∀・lシ

とりあえずよくあった死因
・横沸き。
 前のほうに沸くならまだすぐ対処できるけど 問題はうしろに沸いた場合。
 前に気がいってて即SWできなかったり SBRできなかったり ニュマできなかったりで危ない
 あとタゲがどこいくか分からないのも。
 更に、うしろに固まりすぎてたりすると カトリーヌ様の豪快なTSで集団殺戮とかノ口`゜・.

 あとはやっぱりカトリがいきなり沸くと氷雷コンボでチン☆とか。
 そのあと即TSやJTやCBなんかが来てドミノ式にパタパタとか。

・引っ張る人が死んじゃったとき。
 前衛敵にスナ,カトリがまじっちゃったり 位置バグでSW乗れてなかったり
 ラグってつかまってハイドしきれなかったりコンボだったりで死んで
 敵がわーっと流れてなし崩しに。

・狙われて動き回る
 狙われたら動かずにSW待ったほうが往々にして安全・ω・`
 狙われてるかいないか分からなくても
 他の人死亡で次来る人判断してSW出したのが うごいて自力解除なったりするんで
 とにかく動き回らない
 スナとかは射線はずせるならはずすのも。

 ただSWに敵が乗った場合は
 気づいた人が別の近い場所にSWして動いてもらう。

・寝起き,罠はずれた直後
 タゲがどこいくか分かりませんノ∀`*

・安全ラインを爆裂前にあわせちゃったとき。
 このくらいだから白連打でいける!って思ったら爆裂してチン。
 スナ相手時によくある。

・AS
 ASでニュマから外れる→DSDSチン。なんでAS当たるんやろ?

・魔法回避ミス 
 ハイドが一歩遅くてモロにFDくらい凍結→リカバ間に合わずJTでチン。
 もしくは否風鎧でJT,TSを食らう。技単体なら割と耐えれるけど
 HP減ってると超危険ノ口`゜・.
 うちの場合はあれ,タラ,シルク,ロザリオで3k近くスっとんだ。
 風鎧ほしい!!

 サゲの場合はSBrでカトリが詠唱反応→タゲがサゲに
 フェンなしだと敵通常攻撃,Sirでモーションが固まる(先行SWで攻撃もSirも防げる)
 →SBRが出ずにモロに魔法をくらう→チン☆
 フェンありでも モーションディレイ+詠唱で 魔法に間に合わないことがあってチン
 あと あまりサゲがうしろにいすぎると
 SBR間に合わず→敵TS→後衛巻き込んでチン もあるから下がりすぎるのも・・・
 かといって沈黙するまではSBRしないわけにもいかないし難しいところ。
 (前役が敵近接時にハイドしたら勿論後ろに流れるので。)

・SW乱立
 前衛敵が内部で暴れててスナが横沸きしたときとか。
 ニュマおけずにチン。

・ニュマ乱立
 その逆。

・クリック暴走
 階段できちんとクリックしたはずが意に反して暴走ノ∀`*そして敵の前にポン☆
 もしくは支援を掛けようとして味方クリック そして暴走
 とても切ない死に方。

・DSPうつし
 回避きたからといってDSP撃つこと無かれノ口`゜・.
 タゲうつって殺したliliOTL

・SG
 SGで敵がスっとんでかつ凍らず暴れるヾl・∀・lシ
 MDEF高すぎるせいで必ずしも3HITじゃ凍らないのがきつい

・地形
 階段で横沸きされると地形制限でかなりきつい。

・LPのはじっこ
 余波受けます-ω-*せまいとこやと乗ることがまず大変

こんなかんじかな?
身を守るものは ハイド SG SW ニュマ 蜘蛛 LP SBr SCその他諸々。
サゲなんかはもう身を守る事しか出来んので
とにかく的確にスキルだしてかないといけないんだけど
うち上手くでけへんねんノ口`゜・.精進!!!

とりあえず自衛 だけ はちょっとうまくなったかな・・・!
リヒは一触即発でほんと楽しい!
MVP倒せる人は現れるんだろうか・ω・;


:よだん
犬の口はやっぱりωでした。

うちの故愛犬ハリーきゅん。
2006/03/18/Sat.  ほむんくるす はじめました
休止までできるかぎりROを遊びつくそう!
ってことでスキル再振りやらLvあげやら少ない時間でやってる毎日です

ホム元気ノ∀`*(猫元気のノリで)
ケミの人は大抵前衛なのでホムを連れ回してると
恐ろしい確率で主人に轢かれます。
これぞスパルタ教育・д・;!!!
そろそろこの羊っこは夜逃げするんじゃないかと
一人でハラハラ…  …Mだから大丈夫か!


で なんかみんなのみてるとやりたくなるよね!
そんなわけでうちも作ってみた!!

呼んだら鳥がでてきたわけやけど・・・
なんかさ こう
鳥って…

横殴りの達人だよねノ∀`*
しょうがないので敵に向かいに行くのをみてはAlt+Tで制止
またAlt+Tで攻撃!!!ってやってます。
・・・リザ後がいちばん暴走しやすいよねノ口`゜・.
AIいじればいいって聞いたけどどうするんだ!!!!

そんなうちの鳥っこですが
溜まり場では可愛がられ・・・

かわいが・・・・・・・・
ひどい言われようだなォィノ∀`゜・.



あとはりっちゃんとサンダルマンに犬耳とりにいったりヾl・∀・lシ
出ないねーって言ってたら なんか出ちゃったΣ・・д
こういう時って以外に出るもんなんだねーびっくりだ


´?`* ・・・・・・・・・やべぇ
2006/03/16/Thu.  おしらせ
昼でも夜でもこんにちは
今日はちょっとお知らせがあって・・・

うち 色々な事情があって
3月いっぱいでROを休止することになりました。

やる時間が無いって言うか やれる環境も無いって言うか
生き急いでるというか そんなかんじです
もう ちょっぴり疲れちった

はやく犬教授になれ!!!って言ってくれてたけど
ごめんね くのが教授になるのはまだまだずっと先みたいです
私も楽しみにしてたのにな


教授になったらやりたいこといっぱいあったんだよ
あれこれ考えて
考えるだけで楽しくて
実際いるみんとか空庭とか葦月どんとかめろどんみてて
どよーんやりたいどよーん!!!くもの巣はりたいくもの巣!!!!
って思ってうずうずしてた
ひっそりと Pvいってはっするしよう!とか思ったりもしてた
ステとかスキル構成いーっぱいメモ帳に書いていって
どれがいいかなーってにらめっこしてた

この子まださげこなのに夢だけはいっちょまえにいっぱい持ってるんですよ

・・・+10WIZハットもまだ作れてないなぁ。。
実はWIZハットだけで装備欄が半分以上埋まってるんです☆
買い置きしてくれてたみんなほんとにありがとー!
たぶんこれ全部クホの海に消えていくと思います
BSなしの+10に生き残りは居まいて´ω`*


Ruには一年ちょっと。GDには3ヶ月ちょっとお世話になったのかな
なんかもう 楽しかった。
運の悪いうちやけど Gだけははずれひいたこと一度も無かったな
アー・グラ・ケイオスにいたってはなんかもう家みたく
ROはじめた当初から住み着いてるしねヾl・∀・lシ
Gじゃないけどゲフェ噴水左はいつでもうちのおうちです。

だるごめんね Ruにかえるまえに休止になっちゃった
Ruの活躍を生でもっともっと見ときたかったのにな。。
最近すごく頑張ってるから めっちゃ先が楽しみなのだ!
てゆか休止してる間にRuがおっきいGになってたらどうしよう*´ω`*
ぱんけーきに食べられないようにね・q・
猫ちゃん砂いぱまだー・w・

ぐまのみんな
犬いうな!ヾ(`口´*シ
でも楽しかった めっちゃ楽しかった
GD IS HGってんじゃなくてひぐま!!!ってかんじで
ごちゃごちゃわいわいしてたのがすごく好きだった

rana&ちるこの上納伝説を築くはずが・ω・`;;;;
でもとにかく 未来のミ-ミ城がすっごい楽しみなのだw
100人のへげ達が防衛・・・やばい・・・もえる*´口`*

噴水めんば
忙しさにかまけてあんまげふぇいけなかったけど
ぺことんやいるみんや楓ちんは結構みてたかな
復帰したらちる頑張って転生させるから!みててや!
ああ・・・ぺことんは絶対廃WIZになるべきだよ!(かわいいし

あとは・・・


たすけてテックメン!!!!!


ふースッキリ☆
これはエモのAlt+0に常時いれとかないといけないんですよ・ω・´
昔よくヘルプエモと誤爆して叫んじゃったものです なつかしやぁ・・・
せらふぃちゃんならこのキモチを受けとtt(ry
そういえば最近ろっくまんなる新たな正義のヒーローが現れたとか。
わくわくわくわく・ω・´


いつ戻るかはわかんないけど
もしかしたら4月にはもう戻ってるかもしれないけど
戻ってきたらそのときはよろしくお願いします
出来る様になるまで辛抱辛抱*´∀`*がんばろー
・・・梅雨までに ぐまのセージ'sみんな教授になってそうだな
辛抱辛抱>_<。。。

まだ描いてない絵がいっぱいあるから
ブログはちょこちょこかくよ?ヾl・∀・lシ
もうむしろ しばらくお絵かきぶろぐにでもしようかなw
Gvとかひょっこり出れたらたまにそのこと書いてみたり・・・
ああ いいなそれ
まえまえから4こまとか描きたかったんだぁー

しばらく色々試行錯誤しながらやってくとおもいます
でもとりあえずROは一呼吸おくことに。
やる気だけはいっぱいあるんだけどな
今度復帰したときに全部はらそっかな


それじゃ・・・りひたるぜんの思い出をはってお休みなさい


2006/03/12/Sun.  3/12Gv-柚子深山様のおなーり
今日は用事があるので前半だけ出ましたー


双月さんがスタダできたのでDSP配ったりSC配ったりしてました。
で ER前ついたところでめっちゃかこまれて白切れてチン☆
なにやってるんだうちliliOTL
防衛やーって思ってしろぽ少なめだったのが災いした・・・うう
でもスタダ阻止ってめっちゃ楽しいね!
久しぶりに生き生き動けたよ!!!
案外ドル率低くて(10%くらい?)SCがめっちゃきまった。
たのしすたのしすー♪

その後はHGもらってEMC待ちしつつ庭妨害へ?




のーびすご飯で和みのひととき*´ω`*

とりあえず21:20までいたけど 双月さんが来た以外は暇防衛でした。
さてはてどうなるだろー´ω`*
2006/03/08/Wed.  うちのサゲさん。
やっとクライアントDL終わりました!!!!!
あとはパッチだけ・・・パッチだけ!!!!!

そしてとある晴れたうららかなひ ぼーっとしてるときにハッと気づいた
うちの日記ってこう 対人っぽさがないんじゃ・・・!!!と

こうしてみると どうみてもまったり系日記兼お絵かきブログです・ω・;
それもいいんだけど もっとこう・・・もっとこう・・・!!!!
なので普段考えているしょーもないことでもつらつら書いてみようかなと
ほんとにしょーもないことだけどw


そんな訳で第一回目はER防衛時のセージのスキルについて!
防衛スタイルは魔法,中距離火力中心のロキ防衛です。

さてサゲには色々なスキルがあるんだけど 防衛で使うとしたら
DSP LP SW FW SBR HD SC サイト 付与に属性場 あとMB こんなところかな?
スキルの説明だけならsagewiki見ればいいから
そやなあー うちは適当に使いどころとか感想を書いてみよかー


まずは使わないスキルから
MR:ER攻めは大魔法です 混戦時いいかもだけど使うとなるとディレイが邪魔;
ボルト系:ボルト撃つならDSP撃ちます 高INTの人だとどうなんだろー
TS:TS撃つならDSPry そもそもサゲは殲滅職じゃありません
CC:CC発動するより詠唱終わるほうが早いです


↓以下使用スキルヾl・∀・lシ


DSP:ディスペル
防衛時の主役スキル!黄石を一個消費して相手の支援スキルを根こそぎ剥ぎます
ただゴスペルの能力アップ系は消せません。バーサクは消えます
故に無詠唱でなくなったとしても高速詠唱は可能なのが困ったところ。
しかしQMと組み合わせると
QM=WP越え一回目分は効果が適用されない
DSP=無敵時間&動く動かないに関係なく効果あり
となり弱点を補い合えて凶悪です・ω・。
更に単体指定スキルなので不発もありません

個人的な優先順位は
無詠唱狙い≧阿修羅>ロキ破壊>突貫前衛>その他

アスムの有無も見れればいいんだけど
DSP集中する時はエフェクトなんてつけてられません´д`;
地震発生系スキルでものっそブレる,相手職を確認できない,そもそも前が見えないOTL
まあとりあえず掛けた人を覚えておいて
その人がWP戻ったかどうかだけチェックして
DSPを配る→新たに人が来なければFW HD or SBR粘着→DSPって感じでやってます
石は大切に・ω・`
消費は 暇30個くらい 忙200個くらい 超忙300↑くらいが大体の目安かなー
ちなみに青石から黄石を作るとなると一個が456*4=1824zかかります
露店で安いの見かけたら買ってあげておいてくださいliliOTL

状態異常発生中の人については
氷化,ピヨならDSP 呪いなら放置してます
ただ前衛は呪い放置でいいと思うけど後衛は微妙かもしれない
この辺どうなのかなー

あと味方にDSPを掛ける例としては
攻めから防衛に切り替わる際のバサクLKの消火と
MCでの無詠唱準備の際支援のかかってるWIZさんにー・・・くらいかな


LP:ランドプロテクター と 属性場:水 火 風
属性場はまあ大魔法の威力UPを期待出来はしますが
ブラギとの相性が最悪って言うオチがliliOTL
属性場→ブラギは○ですが ブラギ→属性場はNGです
ブラギの切れ目に敷きなおしたいところだけど
継続時間が決まってて 効果継続中の敷きなおしは意味がないです
おまけに体感LP以上に不発する気が;

まあ攻め時の無詠唱狙いが主流になってる昨今
ERに属性場はないかな
ただWIZが極端に少ない場合や庭,派遣等は属性場優勢やと思う。
狩りでは優秀スキルなんやけどね
・・・狩りでも鳥と速さを争う事になるスキルだけどね…!!!!
Gv時のWB狙いデリュはTOMです まず出ません。

そしてLP これは属性場と違って効果が終わる前に置き換えが出来るので
攻められてるーって時は積極的に暇になった時に出すといいかも
でも不発が多いから乱発は禁物
あとLPはゴスペを消してしまうので
後衛地帯にゴスペを出してるところはLPの位置調整が必要

出すときはなるべく後衛地帯にかぶる部分を底辺にして撃つといいです
下数列しかでないのがデフォルトですOTL

あとLP敷くとき(or敷いた後一瞬だけでも)
は当然ですがエフェクトつけないといけません。
ただエフェクトを一瞬でもつけてLP出たのを確認できれば
その後エフェクトを消したままでもLPの効果継続状況はわかります

エフェといえば相手サゲ職さんがLP詠唱したのを確認した時もつけるかな
エモにでも/effectをいれとくと楽でいいんですが
ぱそこんがぼろいと不発します!!!!!
ので一番いいのが手打ちなんだけど・・・
誤爆に注意liliOTL(例:・えっふぇct /effect)
はいっどうでもいいですね!でもうちはよく誤爆しますliliOTL
急ぎすぎてスペルミスするのにも気をつけましょう。。。笑われます。。


SW:セイフティウォール
ロキ雷鳥用護衛術
これもかなり不発します。更に攻められて(ロキがたたかれて)る時などは
SW集中じゃないときっついです
エフェクトつけないと出てるか出てないのか見えないのが泣けますノ∀`

エンペ叩かれてる!!!ってときも使えるけど
まあ抜けた前衛がエンペへ行ってるって事は
=防衛半壊って事なので当然ですが狙われまくります
腕の見せ所っすね・ω・´

うちはSW持ちが70台D=Vサゲなので 出番がありませんliliOTL


FW:ファイアーウォール
代表的な足止めスキル。常時3枚出したいところ。
ロキ内前衛が少ないGは特に重要かな。
これはINTが無いと素通りされてしまうので
ステによってはただのハッタリスキルになったりしますノ∀`

さてサゲのFWですが
同じ魔法職といえどWIZと違って敵を攻撃するって仕事がありません。
したがって魔法威力は「とにかく当たればいい」になるんですが
当てるだけ以外にも何かほしいところ。
そこで・ω・っ「ソード、メイルブレイカー」
多重HITするFWの性質を利用して装備を壊す!
効果のほどはわかりません。w。体感したことないのだ
ストリップみたいな感じで破壊エフェクト欲しいよねえ・・・

さすがにコートは突入時の要職くらいにしか回せないだろうから
その他の人orコート徹底してない同盟には強い   かも?


SBR:スペルブレイカー
ディスペ後厄介な魔法職に。
でもSBR連打するよりNB連打したほうがいいと個人的に思う
防衛はタゲあわせが一番大変やあ;
デコイに陣取られたら本気できっついです

SBRのメリットは作動しないときは作動しないで
スキルモーションがない事かなー。
NBはいちいちどすこいするから不便といえば不便。


HD:ヘヴンズドライブ
ハイド系のあぶりだしに
DSP FWしてる時の間にでもはさむといいです
ただ厄介なのが HDはさむと激しくSPが足りなくなるのですOTL
特に城主Gじゃない場合はすごい勢いでSPが無くなります。
SPRとってないorINT低い場合はピンポイントで使わないときついかも
あると便利程度のスキルです
しかし狩り時SG氷割り最適スキルだと推しておこう・・・!!!!


SC:ストーンカース
ロキを抜けた人へ。
強制地属性、スキル防止、足止め効果は勿論だけど
SC狙うことで相手にドルを着させるって点でもいいスキルです
特にゴス持ちの人に効果絶大。

あとはロキが無い時等に活躍します

しかし後衛地帯セージには活用する機会がほぼありません・w・;;;
混戦時最強スキルかな。
ただGvでは位置バグが起こりやすくかつ射程が2なので
出ない!!!!出ないよ!!!!!!って事が多いです
根性で相手の位置を予測しないとナ・ω・;


付与:火 水 風 土
そういえば防衛で付与使ったこと無いなあ 勿体無いかな;
ロキ内前衛に風付与(ダメ倍率は 水175 聖75 地50 風25 他100)
ロキ外前衛は土付与(風150 聖75 火50 他100)って感じなのかな?
挙げられる効果としては

レイド貫通
属性が合えば追加ダメージ

くらいかな。
前衛位置の属性相性さえ間違えなければいいスキル。
EP、闇水だとドルが天敵(-25らしい)なのでどうだろう・・・!!!
問題があるとすれば 同じPTにいないと付与できないliliOTLってことかな;
持ち替えさえしなければ20-30分続くんで
ちょこちょこPT入れてもらえばいいかもしれないー
PT満杯だったら・・・・・ ・ω・;ノーコメンツ

あとは闇水使用のEDP BDS SRP SBRが飛び交う聖体防衛とか*´∀`*
あれ これってサゲスキルだっけ?・д・;

サイト
徹底・д・シ



MB:マグナムブレイク
これはチェイス専用スキルかな
後衛地帯まで来られるとLP張ってあるのでサゲだとMBしか炙り出す術がありません。
星武器を持って れっつブレイクブレイク ノ・ω・)ノ
そういえばMBは金ゴキにも効きます 優秀です。
更にスキルモーションがどすこいじゃありません 優秀です。


と これくらいかな?
もちょっと書きたいけどいい加減長くなってきたからおしまい!
すんごい個人主観だから偏った説明になってるきが。
まそれも味ってことで!
私はこうしてるよ とか これはおかしいんじゃない っていうのがあったら教えてください
うちもよくわからないんですノд;
2006/03/06/Mon.  3/5Gv-ミミ様は危険な香り
ミー○☆:DL様倒せば1cm伸びるよ!





身長が伸びればなんでもよかった。反省はしていない
ごめんぃか2回も殺してliliOTL


さてGvです・ω・。
とりあえず画像処理できないんでSSだけぺたぺた張っとこ?
日記はまた明日にでも書こう
そういえば一週間ぶりのROでした!!!!

くまっこは今日も元気にB2防衛。
着々とミーミ城が建設されていっています。
構成はロキ2 献身2 忘れないで スクリ あと幼女2(強調)
今回はいつもと違って前衛地帯にゴスペでした。

暇やったらどっか突っ込むって話でしたが
開始数分で亀さん来襲


B2がホテル一号化した瞬間。


ASでいぶりだしたらしいです

その後9時ごろまで亀さんが攻めますがこれといった危険もなく

亀さんは今回いろんなキャラで金ゴキを使いまわしてました。
WIZだったりケミ?だったりチェイスだったりまあいろいろ?
でも一番危険なのがチェイスだったかなあ。
WIZでもってもHPの低さから物理に狙われると即死だしなあ
まあWIZが持つって言う分後衛LP切らさないように
いつもより必死でした・ω・´;

あとはまったりと。




珍獣様は今日もげんきです☆
残念なのはランドふんでもピヨらないってことか・ω・´;
2006/03/05/Sun.  ぐま学校お絵描部
回を追うごとにお絵かきに力が入っていってる気がする今日この頃
とりあえず二個描いた!
今日はプリ祭りらしいです


トリック ォァ トリート!!!!
に見えてしょうがないけどすなちゃんだ*・ω・シ
ほんとはマグヌスエクソシズム!!なんですよ!
鳥とMEぷりで迷ったけどもうMEぷりにした*´∀`*
GD3FでDOPにME撃ってるぜーみたいな感じ!
うちの一番のスナMEの印象ってイスカしゃんと一緒にDOPにMEだから!
うおおおーMEすげーヾl・∀・lシって思ったのもその時でした
うちはいっつも画面外でリカバだったから
倒す瞬間は見れなかったけどOTL


斑鳩 を はんはと と読んだ人 ´・ω・)ノシ
正解は いかるが らしい。
いっつもスイート被ってるから 対抗して鳩住ませてみた。
ちょま 住んじゃったじゃん! この鳩どうすっぺ… みたいなそんな感じ
ハトサブレ思い浮かべながら書いたから
ちょっと実際の鳩と違うかもしれないけど気にしない-ω-*
ぃかはうちの無理に付き合ってくれるいいやつです
絶対まぞっけあると思うよ!!
次もDLいくよDL・ω・´

明日(っていうか今日・・・?)のGvは無理やりでも出る予定!!
一週間ROできなくて色んなパワーが溜まってるのだ・・・!
2006/03/02/Thu.  お絵かき日和
RODL終了まであと・・・18時間・・・liliOTL
遅々としてすすまない今日この頃です

そのかわり落書きする時間はいっぱいあるから
落書きを頑張ってみたよ!!!!
相変わらずぺんたぶのペンが失踪して見つからないので
マウスでちょこちょこやってます
マウスやと線が描けないよーliliOTL

TOP絵は気にしないでください 教授になりたいんです
最初普通に描いてたのに色々横で言われて
襟巻きがキツネからわんこになったりノ∀`
と・・・とにかくお絵かきお絵かき!



空庭?
空庭といえば・q・だよね!間違ってないよね!!
スナにしようか廃WIZにしようか教授にしようか迷った結果
廃WIZはへげで飽きたからスナっぽい(座り方が)教授になった・q・
がんばれ幼女チェンジファイター



花ちゃんのはんたー
さゆきでいいんだっけ・・・!今度は間違ってないと思うよ!
なんかこーふわふわスチャってイメージがあるから
そのまんまにしてみた 水色みずいろ・w・シ



はやく転生したいな



そいえば今までかいてなかったけど
えんぴつとかローテクなので描くとこうなる
うちはまったりマウスのがすきだけどヾl・∀・lシ

らう以外でおれかいてって言ったのに描かれてねーじゃん!
って人がいたら言ってください・w・シ
うちの記憶力ザルだからすぐ忘れるのOTL
もうむしろ描けよテメエ!!!って言う人も大募集中・д・シ!!!
TOP 
