Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2006/04/30/Sun.  現在
RO出来るけどまともにLv上げする時間がとれないときとかは
製薬材料と火チェンジ材料採取しに回ってます
そぃで久々に殴りプリ動かしたら
気持ち悪いくらい新鮮だった・w・;

プリなのにスクワットしながら狩りしてます
スティSP消費しすぎなんじゃー!!!ヾ(`口´*ノ

ゴラはくのかWIZのがいいかも…・ω・`。
ちるだと息切れしますノ口`゚・.

他やと避けれて殴れて回復が楽なちるのが優秀なんだけど… ・ω・`

なんとなく砂ログが欲しくなった今日この頃。
前衛は殴りプリしか持ってないよー;
2006/04/28/Fri.  生体3 EchーWBの可能性
とりあえず悶々するのもなんなんで
あるところにWB狩り案をぶつけてきた。
ら まあ大体思ってたとおりの反応をいただいたんだけど
そこで楽しそうな返事が。

長らく忘れかけてたエレメンタルチェンジの存在。
火チェンジ+AMPWBによってほぼ1確を狙える可能性が。
(プリWIZは微妙。でも劇的に確殺が減る)
いつ来るかは分からないけど
でも近々来るって事だけは確かなんで
うちは絶対火チェンジをとります。

ほんっとにいつ来るかはわからないけどね!!


でもセージの可能性を広げられてほっとした

考えれば出てくるもんだなぁ。
実際に上手く行くかどうかは分からないけど
とりあえずのメドがたってよかった


少数狩りには腕もいるから
頑張らないとだ。
2006/04/27/Thu.  考えてみた
軽く計画を立ててみた

WB狩り イン生体。



最小構成はWIZ プリ サゲの三人
殲滅補助(特にプリの)で誰かいると助かるー

固定or半固定でプリorサゲが釣り

スナはHD他はWB。
デリュ置位置確認。

殲滅目安:
INT130
LK2確
アサ、WS3確、平均2
WIZ5確、平均3
プリ16確、平均11
スナ16確、平均11

スナはAMPーLAで3、4セットになる

WBにAMPが乗れば
それぞれ1ずつ手数が減る。
でも予約AMPくらいしかしてもWB連打と変わりなさそう。

共闘はスナ以外は取り放題(LAの意味がないから)


広めの空間が必要(通路、小部屋)
WIZにタゲがいったら即剥がしorハイド
2↑沸いたらSC。 数によってはSG(基本10)で避難

手に負えなくなったらハエ様だより。


スキル:

サゲ:デリュ SW SC ブレイカ ハイド系
WIZ:WB HD ハイド(AMP)
プリ:基本 LAD サフ SW ニュマ
こんな感じなのかなぁ
とりあえずあげてみよ
後で気がついた事あれば修正しよー
2006/04/27/Thu.  わくてか
ソロ狩りばかり考えてたあたしですが
ちょっとわくわくすることを思い付きました
その名も

生体3FWBの旅!

内容:WB5で狩りまくる

これってセージならではなきがしませんか!
それでちょっとシミュしてみた

INT130でLK2確 アサとWSが3確の平均2
WIZが5確の平均3

問題はハイプリで16確の平均11。これは対策考えないと。
あとはスナがHD処理になって回数はプリと同じに。

これ一回でいいからやってみたいな
すごくわくわくするのは私だけだろうか
LA入れる必要ないから共闘も入れやすいし
緊急回避でSGも使えるし

ただこの構成だと判断力がかなりいりそうだし
横沸き処理が大変そうだけど。

固定でちまちまタイプかな。

だれか乗ってくれるひと探さなきゃ・ω・`
あとツッコミどころがあったら指摘お願いしますノ口`゚・.
2006/04/26/Wed.  シミュしてみたよ
いろいろ調べてみて
これがいいかなって装備を集めてみた。

武器
中型バイブル

付与して殴ると一撃200いくらしい!
蟻と比較したら50もダメがちがったよ

中型は高そうだから
人型のがいいかなぁ
既製品バイブルなんて売ってないから
カード集めから頑張らないとー

200だめは美味しすぎる・ω・´



出血服

実際使った事無いからよくわかんないけど
出血って使えるのかなー
あの服って確かニュマSWごしには効かなかったから
殴られる必要があるんだけど
出血かかるまでしんどそうだなぁ…
他と比べたら可愛いATKだけど
石化ロンコ着た感想
効果きてほしいときにきてくれない
確率確実に20割ってるからなあ…
痛いだろうなぁ・ω・`


とりあえず
短時間やけどRO出来そうだから
こつこつ頑張ってみよう。

飽きたら窓いこぅ
2006/04/25/Tue.  ばか…OTL
Gvリンクも外れて
本格的に休止っぽくなってる感じな昨今
授業中に日記とかレポとか見てたら
もうめっちゃROしたくなった!!!

あたしが休んでる間に

・10人くらいが一気に転生し
・街道に敗れ
・街道・ACEを完封し
・FA2にスタダされ
・13番目の紫陽花を不愉快なツラでみつめる猫(長 に攻められ
・光夜に攻められ
・ウシャスが解散した

とかなんかめっちゃアツイ展開になってるじゃん!!


光夜の最後の一戦だけはしたかった

ウシャスは防衛する立場から見ると
すごく楽しかった。
ぽいぽいDSPしてたらすぐ沈んでいって転戦するような
しょっぱい同盟がほとんどの中
防衛側に一切手抜きをする余裕を与えない
数少ない同盟やった・ω・`
質がいい同盟って来るだけでわくわくするよね
刺激になる。

逆に数押しは好きじゃないです
試行錯誤するまでもなく終わるから・ω・`

まあそんな話は置いといて

問題が起きました



すぺるぶれいかーLv5が
固定されてしまいましたノ口`゚・.



こうなったらもう
生体ソロを極めるしか・ω・´;

クローク買おうかな
安定性が断然上がるだろうし戦略性も上がるだろうから!
…高いけど・ω・`

あとはダメアップ系装備だけど
今日は無理だから明日にでもシミュしてみよう。

ほかにできる事はないかなぁ
なんかありそうなんだよな

D>V>Iサゲに出来ること考えてみよう。
常識なんかいらないよね

おっけーぃ


しかし そもそもROできない事実・ω・`

家のパソコンでネットできないから
絵も上げれない・ω・`

CDに焼こうとしたら
焼けないCDどらいぶだったノ口`゚・.
フラッシュメモリ買おうかな・ω・`
2006/04/25/Tue.  もうそう
次回大型メンテで生体Dが以下のように変更されます

・ハイプリがアスムとキリエ1を使ってくるようになりました

・LKがペコにのり槍を駆使しだしました

・アサXがクロークするようになりました

・WSが周りの敵の武器を精練しだしました

・ハイWIZがIWを使うようになりました

・スナイパが#をするようになりました

・教授 チャンプ チェイサ 舞冠 クリエ パラが追加されました

これにより MVPの取り巻きの数が増えます

教授だけかいとこ
・LP返しをして来ます
・DSP乱射してきます
・バーンしてきます
・0チェンジしてきます
・蜘蛛でかけてきます
・SCで固めてきます

*´∀`*たのしそう!


そろそろ暇をついてROしたいなぁ…
2006/04/23/Sun.  りひめも2
ケータイから投稿できるようになったー
ってことでリヒまとめあげとこ

よくある死因

・セシル セイレンの崖うちノ∀`゚・.
・テレポしたら何故か着地後無敵状態にならなかった
・話しながらやったらハエボタンが仮名変換だった
・ラグ

なかでもセシルセイレンが凶悪;
きらいやあノ口`゚・。.

装備について

これは絶対MDEFよりDEFのがいい
カトリは当たらないこと前提だし
2発連続で当たったらどのみち死ぬし。

武器は運剣かQV
タイミングの問題だからDEX装備いらなかった

私の場合は最終的に
運剣もってインベとテレポ持ち替え
片方はヨヨロザつけてたー
頭はもちろんあれ・ω・`


狩るとき

カトリは単体ごとに魔法のタイミングが違ってて
こっちのカトリは4連で詠唱したかと思えば
あっちのカトリは3連でSir混ぜてみたり。

でも1サイクルで延々と繰り返すだけなんで
一度把握すれば いつSW張るかとか
いつブレイクすればいいとかわかります

一番わかりやすいのが TSからの3連続と FDからのJT
これはタイミング確定
最初とれたらあとは
前のダメが見えたらブレイクすれば
いいタイミングでとれます・w・

あとカトリは平均4.5回くらい殴って魔法って感じやったから
まあ隔離するときとかそんな感じでタイミングみると安全かも

カトリ倒すこと自体は簡単だから
あとはまあ
道中事故に気をつけようね
って事なのかなノ∀`゚・.

そうだ
将来のために
T蟻んこグラ貯金してるけど
なんかもう買っちゃおうかなぁ…
どんくらい当たるだろ・ω・`?

あああと
頑張って青石持ってっても
3匹倒せるかなぁ位なんで
はっきりいって細かい持ち替え無理・ω・`
それよりはハエ多めのほうがいいと感じた。

もっと色々出来るだろうから
試行錯誤してみる
っていっても
RO自体する時間がないノ口`゚・。.
もぅ10日くらいやれてなかったり。

はやく3Fいきたいー・ω・`
2006/04/13/Thu.  リヒ3Fオンライン-セージ編-

一目で分かる やめてください の図。

TOMさまを拝んでから数十回励んでみました。
その全てが死に戻りです・w・
とゆーわけでリヒタルソロの旅レポート!

まあリヒ3F行く上でデスペナなしで頑張ろうなんて考えちゃいないので
慣れるまでは0%なってもかまわないってノリでやってます・w・
むしろそろそろ0%いきそうです
増えだすまでがまんがまん。

まず狩る敵はカトリーヌのみ。
廃WIZっ子です

必須スキルは
SW SBrLv5 インベ

欲しいスキルは
クローク MR4↑


狩り方は
アンフロ目隠しで索敵(フラッシャ氷罠があるんで)
カトリ発見したらまずはアンフロで誘導
誘導方法はハイドかSWかMR お好みで。
隔離したらSWはって毒にしてゼピュ着てSBrSBr。
ダメ当たらなくなったらインベインベ!
以上!

他1匹でも横沸きしたら逃げないと 遅かれ早かれ死にますよ・w・
それ以前にSW耐久時間が極端に減ってSBrままならない。
幸いなことにリヒはMOB回転数が少ないんで
細通路とかはじっこに誘い出せればわりと他沸きません。

あとは当たり前だけどSW切らさないように。
SBrいくら成功しても
サイトラッシャーで4kだか5kだか飛びますノ∀`゜・.

隔離する際にMRが欲しくなる。
とゆーのもハイドやSW橋渡ししてたら時々魔法ひっかかって死んだりするんでOTL
MRが一番安心安全安いし早いしSPもラク。MRヨーヨーだけには注意。


欲しい装備は

上段 あれorたれ猫
中段 目隠し系
武器 運剣orQD,QVナイフor素手
鎧  ぜぴゅとアンフロ
肩  イミュン 魔法軽減 とクローク
盾  もちろんタラ。
靴  HPUP ガラスはやった事ないから知らない。
アクセ  四葉かDEXUPとテレポとか。


フェンは使いませんでした。
SW置く時に持ち替えするとデスペナ予防になるかな程度。
余裕が出来てから使うんでいいとおもう
とにかく1ミスで4k↑飛ぶんでHP低いサゲは必死ノ∀`*

イミュンのがいいってしたのは単純に索敵時の死亡事故を防ぐため。
ハエにしようかテレポにしようか迷うような微妙なMHとか。
油断してテレポしたら死んじゃったliliOTL
あと影からの爆裂DSで即死パターンも。
肩も持ち替えできたらいいんだけど慣れたらでいいとおもう
QD,QVと運剣の持ち替えもあるけどこれも一緒
コンバットほしいな(’?’;

クロークは2Fで。もってないときつい。
アチャが天敵ノ口`゜・.
アコ剣士はFW素通りはするけどよくSCで固まってくれた。
マジはかろうじてFWダメ1当たるヾl・∀・lシ

あとはゼピュ着てもHP減ってるとFBLとかSirとかCBでチン☆するから油断ならん。
無いと勿論TSとJTで即死。
もうちょっとMHPほしいなOTL
アスムのありがたみをこんなところで実感中ノ∀`*

でも魔法一発でチンするようなら話にならんので
とりあえず6k↑はHPないと無理かと。
7kのあたしでいっぱいいっぱいですほんま。
はよD=Vなりたい・・・

さてはて色々書いたけどアト気をつけるのは
INTないサゲさんの場合。
SWで40くらい SBrで10くらいSP消費するんで
結構SP的にきついものがあります。
SP吸えるといっても50程度なのでわりとしんどいです
HPはSBrしてたら勝手に回復していきます
相手のMHPが楽しいくらい高いんで。
あとはテレポ中にサンクの上に着地したりとかよくあるw
回復しきるまで粘ってたらセシルにつつかれたりとかOTL

消耗品の使用頻度と重要性は 青ジェム>ハエ>回復なかんじ。
重量結構きついんで回復はスリムorマステラ推薦。
ハエと青ジェムは命綱 余裕もってもってくこと!
回復は緊急回避が出来ればいい。
ていうか回復おすよりハエを押せノ∀`゜・.
むしろ同時に連打ノ∀`゜・.
あとはHSPとかあるといいかも。


んで!MR狩りについて?
これはやった事無いから憶測で。
SirとTSが痛いんじゃないだろうか´ω`;
さすがにMRしてる途中にSBrはディレイの都合上きついぞー;
SW内で反射できるならSBrより安全。しかし確率の世界。
SW無理で TS対策のLPはるとSirと通常攻撃がいたそう。
そんなかんじ。
成功したらかなり爽快だろうけどw

キャットナインテイルC買えたら実験したいなあ でもいくらだったっけ;
おかねもないヾl・∀・lシまやよりミストレスほしい ミストレスより金ゴキほしい
あーLP思考liliOTL



リヒ3Fはもー窓手と比べたらめっちゃ楽しいんで
スティングc出杉なんだよ!!!とか
スリルを体験したいわぁ!!!とか
普通の狩り方飽きたんだよ馬鹿!!!とかいうひとは
行ってみるのおすすめ。

逆にデスペナ・ω・`なひとは行かないのおすすめ。


サゲリヒソロできる廃神になりたいわぁ・ω・`

1時間で4匹でトントン。5匹倒せれば窓効率上回るんで
頑張れるとこまで頑張ってみようかなとおもう。
そのうち何か書けることできたらかいてこっと。
2006/04/12/Wed.  りひたるそろ
某いつきの人が冗談で書いてたので

やっちゃった・・・!!!!!


SB5の感想はー
発動と吸収のタイミングが遅い!
あとは失敗してもSWで魔法あたんないから安心してできる。
わっしょいヾl・∀・lシ

もうちょっと慣れないとな。


いい休止中の遊び場が出来た?♪
2006/04/12/Wed.  忍者期待あげ

やっと更新する余裕ができてきました?
お絵かきブログ始動ヾl・∀・lシ!

くりえのひとはきのこ栽培とるべきだとおもいます!!!
超まったりスキルじゃないじゃないじゃないじゃない!!!
でも知り合いに言われたけど
座り方がえろかったノ口`゜・.


あとは忍者に期待してみたりとか・ρ・

天井に張り付いてるのよく見るけど
ROの忍者だとまちがいなく下があぶないとおもう。
修正されません・w・お察しください


まじめにかいたのはこんどにしよう。
落書きばっかりが増えていくノ∀`*
2006/04/01/Sat.  ぽちなんかじゃ・・・!
一日ROが出来るっていうので
急にMEしたくなり(サゲは?!Σ(゜д゜*)
放置されてた男アカのあこを育ててみることにしました。
アコにccすると言い残してcc。溜まり場へ行くと…

Σ・・д

必死に説明しても知らない知らないだったので・ω・`
これはひどいと思って急いでくのにccすると



・д・ …………
くのはもう ぽち としか認識してもらえないみたいですノ口`゜・.
ばか・・・がんほーの馬鹿!!!!!
なんか今見てて気づいたけどお風呂がLKんなってる…;


先日りひにつれてってもらったとき
きてぃちゃんとあれを頑張って布教してたら

時間経過とともに


着実に増えていきましたヾl・∀・lシ
あれは結構高性能なんだ!
+8WIZハット(+7聖職者)のDEFな上に10%も魔法カットなんだ!
一家にひとつ あれ ですよ・ω・´;;;
TOP 
