Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2006/05/29/Mon.  るるるふふ
20060529082402

もはや復帰したい病が出てるくのです
おはょうごさいますヾ(・ω・。シ

ここを我慢すればきっぱりやめれる!!!
っとは思うけど

ほら 先日のGvとか…
何あのアツそうな祭りは!!!!!
ファイから実況生中継がきてたり
一夜あけて早速れぽみてみたり

んでひぐま側のセージが全然足りてない事実を見たり
セージ系参加人数ひとりってなにょ!!!
SW係り0だったってなにょ!!!!!

もう もう もうノ口`゚・.

おらがLP返ししたかった!!SW張りたかった!!DSPまわしたかった!!
それから攻めるっていっても
LP張れるようなセージ系はいま空庭しか居ないんじゃないのかと。
ここ半年でGvサゲしてたの 空庭と恋ちゃんとあたしやったし。
んでこの三人のうち今いるの庭だけだし・ρ・

VITなしセージいてもWPスクリで無力だし
前衛に気を取られて阿修羅やサゲ系にDSP怠るなんて言語道断だし
ああああああああもう
せーじやりたいー!!!
っていう引退者の嘆き。。。
だれかたすけてノ口`゚・.



HP作るためにかいてた絵があとは雲かくだけなんであげてみた。
雲めんどくさい・w・とてもめんどくさい
そしてトリミングしすぎてなんか窮屈ノ∀`*
本物は無駄に広くておおきいので
きちんとアップロードするときまでとっとこう

今見たらまんと塗り直すの忘れてたーΣ・ω・`
空色んなってるうえに黄色を服色で塗ってると子があるノ∀`゚・.
2006/05/25/Thu.  Σ・ω・`
引退宣言をしてから
メッセやブログやメールで色んな声をいただきました。
本当にありがとう
今までの事は全部無駄な事なんかじゃなかったって
凄くすごくかんじた。
弱いねんうちこーゆーのにノ口`゚・.


そいで今ちょっと困ってるのが

一応期限と考えてる今週中に挨拶周りを済ませたかったんだけど
なんだか全然ネトゲ出来る隙がないってのがノ口`゚・.
土曜運がよかったらいけるかなぁ…
昼間だけど*・ρ・
それでもてさには会えないだろうし…
報告くらいは自分でしたいなってのがあって
うーむむむむむむ…


あとらぅになんとか装備を返したい。
家無理だったらネカフェ使うょ。

―――――

現在ほぼオフライン作業しか出来ないので
せっせとエンブとかスキンを作ってます
やっぱり創作活動はたのしーね!

ブログだとめんどいしHPでも作ろうかな
とりあえず6月の資格試験終わったら暇になるし。
7月もあるけどあれはとれる・w・

―――――

ROは夏までが一つの山らしいですね
運営会社が代わるかもしれないとかなんとか…
まあがんほーもROを手放すのは経営上得策じゃないだろうし
受け渡されるほうも環境改善やらゲームとしての寿命やら
ゲームシステム自体の致命的な欠陥やらを考えると
正直微妙な気がするし

まあいろいろいろいろ・w・

馬鹿だからよくわかんないや

とりあえず
見てるだけでも楽しいから
しばらくは動向を観察することになりそう。
授業中に見てたりするダメなやつですが・w・


と 終点についたー
がっこいってきます・ω・´
2006/05/22/Mon.  ばいばぃRO
いきなしやけど
今週いっぱいで引退することにしました。

理由は…mixiのほうに書いたからここではいいや。
あんましブログにリアル問題だしたくないし。w。



楽しかったです
飽き性の私が3年以上も前から続けてこれたんだもん。
大学受験してた頃もやってたしねw

ROは私にとって最高のストレス発散の場でした。
楽しくて まだまだ目標があって 夢もあって

でも終わらせないといけないんです。


ほんとにいきなりでごめんなさい
Saraの伝説の犬になることを目標にしてたんだけどな
かなわない夢でした・ω・`

借り物装備は課金切れる前にログインして返しとこう
WIZハットどうしようかな。最後に叩いてみようかな。
今まで怖くてたたけなかったし・w・
それか誰かVITセージ系のひとに押し付けようかなw



雪さんやニンパスさんやひめをはじめ黒猫~ケイオスのみんな
ゲフェ噴水左のみんな
Ru AH CC LMのみんな
一瞬だったけど大麿のみんな
相談のったり遊んでくれたみんな
ひぐまのみんな
ほんとにありがとう
すごく楽しかったょ。

私が続けられたのはみんなに出会ったおかげです
私はもうやめちゃうけど
日記とかみてによによしますヾl・∀・lシ


ひぐまが攻防ともに鯖最強になることを願って
Ruが大手入りすることも願って
このへんでしめようかな。

ありがとうございました!

----------

やっぱりこのブログはお絵かきブログになるみたいです
今 前のデスクトップぱそこんを直そうとがんばりちゅう。
直んなかったらまた新たに絵を描きなおそう。
ルナとアキからすたーとやぁノ口`゜・.(最初のほうすぎるやん!)
2006/05/19/Fri.  INTにっき2


今日も灯乃はもりもり育ってます*・ω・)ノシ

ペアでは亀が一番安定すると発覚。
通行証クエストをこなして生体2Fなんかもいってみたんだけど…
LA一発なのはいいけど
6匹くらいいっぺんに来ると崩壊するって噂*・ρ・)
SGがほしかとです。 …FNでもいいや・ω・`
一度商人に
hino-5-19-2.jpg

30kダメ出してちょっと嬉しかったり!
INTがあるっていいわぁ*´ω`*
MHに気をつけていったらおいしそうだし
極めてみるのも楽しいかも。

そいで亀やけど
やっぱり問題はアサ亀のSBスタンぽいです。
プリ側のDEXがもっと上がればSWあわせが出来るらしいけど
今は先行で置かないと間に合わなくて
6匹くらいに囲まれる→SB→スタン→チン!
ていう状態。
さらにsage側のDEXが低すぎて殲滅が遅いのも問題。

結局ふたりともLvが足りないってことやね!
・・・でも亀すきだからいいのだ。
火亀アサ亀Cはやくはやく・ω・´;;;

あと横沸きしてこっちにタゲがきたときやけど
FCで歩いてプリに擦るか FWで時間稼ぐか SWで無理やり居座るか
どっちがいいのかなぁ・・・と
サンク出てる場合は ヒートとフリーズに限っては
サンクにのって無視でもいいきもする。即死しないし。
相手が耐えれるようなら擦ってまとめてTSのが効率がいいのかな
ただ 擦るのは反対側の亀を拾って来かねないから
注意がいる・ω・`

もうちょっとで最後のJOBが上がるから
それでLB7とって移動中の氷亀殲滅を安定させたいです。
出来るならスキリセしてLB8とりたいけどノ口`゜・.ES3イラナィ

まだまだまだまだ考える余地あるから
やりながらみつけていこう・w・シ!

-------------------------------memo
亀装備(JOB49時点)
エリュダサクレ 骸骨 イヤリン マジコ メモ本
でINT130。

JOB50になれば メモ本→タラ盾にする予定。

Skill
TS10 HD5 CB10 LB6(次回7)
--------------------------------


:::ソロ。
最近監獄の練習をしてます。
Wテレポで3↑を索敵 → 殲滅
が基本スタイルなんだけど
2↑にしてもおいしいのかな?よくわかんなくて;

時計3では3↑のMH潰しが主だったからそのままやってるけど
どうなんだろ 次測ってみよう。

あとは月光剣がほしくなったり。
・・・と その前にヒルクリかな!
下手なうえに回復がALLシロポだから消費(財布の)がでかすぎですノ∀`*
月光剣ならそういえば生体で使えるかなーとかなんとか。
SP+10%で確殺減るのかどうかはわからないけど…

とりあえずセージの動きがへちょすぎるので練習しようとおもいます!
誰かI=Dの監獄に詳しい人がいたら教えてください・ω・`
効率1Mも出ないんだーでないんだー。
2006/05/18/Thu.  INTセージ育成にっき

昨日はお城2に行きました*・ω・)ノシ
はじめ行けるかどうかすごい不安やったけど
なんとかなってた・・・みたい・・・?
いつもはINT130装備でいくところを
城はちょっと横沸きとか多いし弓もいるから怖くて
三減盾+ミンクのINT128でいってみました。

でも恐ろしくまぞいんですよ
MHに出会ったってmob凍らないから。
大丈夫かなーとか思いながらやったけど
やっぱ数回死んでた・w・
明らかにLv不足だとおもいます。_。;うぅ…

あ そういえば

禿にJTしたらmissしたから
TSももちろん効かないと思ったら 見事に当たりました
属性表みたら25%は当たるって書いてあるから
不思議な事じゃないんだけど
じゃあ なんでJTはあたらないのだ!!!
不思議ー・ω・`

とりあえず楽しかった!
レアでなかったけどそれは日ごろの行いg ry

--------memo
現時点での狩り感覚

:::PT狩り

狩りやすさ
亀>城>ゆぺろす (属性の問題でやっぱ亀がいちばん。)

総合的なおいしさ(金銭+EXP)
城>亀 (ゆぺろすは入り口で死んだ思い出しか。_。;)

EXPのみだと
亀>城 (狩りやすさゆえに。あと死亡率とか。)


:::ソロ狩り

狩りやすさ
窓>カタコン>監獄 (慣れ順・w・)

総合的なおいしさ
監獄>カタコン>窓 (でもなかなかエルでない・ω・`)

EXPのみだと
窓>監獄>カタコン (窓は死なないから。監獄よく死ぬ*・д・);)
2006/05/17/Wed.  かめっこ初心者まーく

INTセージで亀に行ってきました!
やっぱり亀に行きたいがために作ったキャラなだけあって
すごい爽快で楽しい!!!ヾl・∀・lシ
いたるところにMHが出来ててそりゃもうパニック(わたしが。)

Lvの低すぎるINT>DEXセージと
VITのなさすぎるI>D廃プリなんで
沸きに弱い!!!!!
・・・かとおもえば

やつめサンクとSWを駆使しだしやがったΣ・д・;
とりあえず大規模なMHがあっても何とかなってた感じでした。
私のほうのDEXがもっと上がれば安定して狩り出来そうだなっていう感じ。
いまだとTSが恐ろしいくらい遅いです・ω・`;
殲滅役が70台でいってるのがそもそもの間違いのような気もするけど
気のせいきのせい。いけるからいいんだ・ω・´

やっぱ気ままに高効率ソロいけたり
プリペアも出来たりでI=Dがやってて一番楽しい…
とりあえずはやく大きくなりたいです!
ちゃっちゃと90になるぞー
2006/05/16/Tue.  絶望OTL
絶望計算機でいつ光れるか計算してみた。

現在Lv96-31%
さいきん3時間くらいしか出来なくなってるので
うまくいって窓で500k*3で一日1.5M
+自家製ラグが発生している間は狩りしても死ぬだけなので
のんびり雑談に。
これを考えると一日1Mが限界

オーラまでペナを20回に設定
それで計算してみた。

--------------------------------------------------
◆計算結果◆
レベル 99 達成予定日は 2007年01月04日 です。

必要な経験値 233,093,428 (基本EXP 206821999 + デスペナ追加分 41364399)
必要な時間 466時間11分
日数にしてみると 233日と2時間
--------------------------------------------------


予定と季節が二つも違ってるょ。w。

AD混ざらしててもらおうにも繋ぐ時間が悪くて
WIZプリさん求めて募集してる間に時間は過ぎ行き
結局ちょぽっとしか行けない事も。
あとはPT中でもいつくるかもわからないラグと戦ってたり。

てな感じでなんとなくモチベ低下中


もうINTセージにしたほうがいいのかなぁ・・・
監獄で狩ればお金もたまっていくし・ω・`
ちなみにINTセージだと転生11月らしいです。
らうを拉致って亀にいけば10月くらいに転生できるらしい。
うううう・・・
どうしようこの状況・ω・`;


そういえばやる気を出すために
教授のスキルをシミュしてみたよ!
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eEaPfkeKcokFdPgEkDrA1k1odx
HP置換→チャンジ→ディスペ→LP→霧→蜘蛛→メモラ
の順にとっていってJOB59で完成。
あとは70を目標にのんびりMbrを取得
ソウルバーンは切りの方向で・w・
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20eEaPfkeKcskFdPgEkDrA1kcqBdx
最終的にメモラ - MBr両方型になるよてい。
TOMかなーとおもったけど
別にいいじゃん。w。的な感じになってる今日このごろ。
バーン5でWIZ落とし・・・も夢見てみたけど
WIZ落とすくらいならLP出せよみたいな気持ちもあったりで
さらに防衛WIZのSPなんてあまるはずも無く
特に一番落としたいマリオWIZなんてSPかつかつなんじゃって話。
ロキにバーンはーロキでSP回復持ってないとかありえないし…びみょー
それにロキの切れ目に出会えたならLPry
そんな感じで潔くバーン切り。

あとはマジスキルやけど
TS1コースとFW2コースで迷ってたり。
まあP貯めといてどこまでマジ時代粘れたかでスキル決めよう。


ほんとにのんびりになりそうなうちのセージさん。
急ぎたいけどいそげない微妙な雰囲気だけどがんばろう。
INTセージ育成も視野にいれとこう・ω・`
INTで転生したら
教授育ててる間でもGvで高Lvセージを動かせていいかもしれない。

まあでもとりあえずのんびりがんばろー
2006/05/15/Mon.  5/14 - おかあさんGvですよの日
今日はちゃんと出欠書いて出れるひさびさのGvです!
なんかほんとGvやってると和むようになって
末期だなと感じる自分が・д・;

ま まあいつものように開始B2防衛!


お客さんがこないので30分ちょい前にぷち出張*・ω・)ノシいってきます

C1は彼岸花とDAの同盟がいました
一回突入してぷちじゃ無理ってことで32分ごろV5へ?

V5は自家製ラグでERにすらたどりつけずOTL
はやくADSLにしたいよ; せめて自家製でらぐらないように・ω・`;


44分ごろ目標をV1に。

数人エンペに張り付いてたけど制圧完了でエンペぶれいく

あとは50分ごろから9時10分ごろまでL3へ?
1回目の突入ではLPしようとして誤クリ自爆・w・;
2回目はLP連打するもののぜんぜん出ない。
そうこうするうちに敵に目をつけられて後衛まで逃げて
後衛LP消そうとしたら 沈。
で 3回目

だいぶ押し込んだみたい
チャンスなのでこそこそとエンペに近づいて

LPLP!ヾl・∀・lシ クローク!
DSPDSP!ヾl・∀・lシ クローク!
とかいうチキン戦法で戦ってました*・ρ・)

これLP端っこから敷きなおしながらエンペにのせたんだけど
最初に敷いたのが消えてないのはなんでやろ・ω・´;
まいっか
そんなこんなでどっかがブレイクしてプチ出張終了!

B2に戻りますが
15分ごろぱんだーずが10名程来襲
けどこれは戻ってきた派遣部隊で後ろから排除
2度目も抑えて24分ごろ撤退した模様?


んでまた平和にERを防衛してたら
48分ごろ血双月がWPポタで来襲
挟み撃ちにしたらしいけどまあ少人数だったからよかったねって感じだった

ERがらがら中の図。

半年ぶりに防衛でSCつかったきがする!!・ω・´

今回リカバプリ2でそのうちブラギ有は一人しかいなくて
WPスクリでかなりピヨってた。
派遣も戻って排除してあとは平和に終了?・w・
B3カウンターにいったらしいのがなんともw

今回は派遣時の防衛を見直すいい機会になったね
あれが大勢で来られてたら宿無しもあるかんじ。

あと個人的に・・・
SPR切ったのは間違いだったかもしれないOTL
暇防衛中にFW撃ってるだけでSPが切れる事態・ω・`
特にLPやSWがぜんぜん出ないときはやばい感じになります
最振りもぺんこないかなー
はやくSBr5切ってHD1とりたいliliOTL
2006/05/14/Sun.  GvのSS(先週の)
張りづらくなる前にはっとく・ω・っGvのSS-5/7分
本陣のSSはいっぱいレポあるし プチ出張のだけはっとこ
結果だけ言ったらB2,V2の二砦で終わりました


うちがプチに加わったときには既にV1で乱戦状態
LMとRuが制圧してたっぽい。
結局この立ち位置のまま鯖缶して 終


あとはその後またポタのってER前いったら
らぴちゃんとあたししかいなくて
プチ終わりだよー・w・ってことに。
しょうがないから二人でER入って帰ろうーってことで
ERはいってLP敷いたら不発したヾl・∀・lシ


あとはかぶきまんとかかぶきまんとかかぶきまんにときめいて終わり!
今度こそかぶきまんにアタックしにいきたいと思います!!
今日もきてくれるかな・・・?
2006/05/13/Sat.  もへげ
最近へげが増えてしょうがないです

正しいヘゲはオペラへげのほうらしい・w・



このまえ生体に連れて行ってもらいました
白羽があるとたこ殴りにできていいですね!
すごい楽しかった!
あと私無駄な動きして死にすぎ!
だめなこ。


あとはらうと窓にいってみたり。
丁度10kでて感激!!!!
極INT装備でしばしば一発になるらしくて
結構爽快でした?♪

現在31% がんばろうがんばろう
2006/05/11/Thu.  LV上げ必死期間中
最近なんかもうがっつく位の勢いで
Lv上げしてます

今までLv上げがなぁなぁになってたのは
毎日の目標がないからやぁ!!と思って
ノルマをひとつ作ったのです

ずばり2M/DAY!

これはソロでも窓で4時間ちょい頑張れば達成できる
微妙なラインやと思ってます・ω・´
家帰っていろいろやって
8-12時でノルマ消化っ
とか何か生活リズムもいぃ感じに!
頑張ろうがんばろう
夏までに教授!(合言葉。)



最近生体に連れていってもらえて
まじで嬉しいのですノ口`゚・.
凄かったときは3時間で17%増えたりしました
こ…これはやばぃ;


毎回行くたびに色々試行錯誤してみて
裏目に出て迷惑かけたりしてますΣ・ω・`

あと最近は運剣じゃなく
即死防止でQV持つようになりました
効果は…わかんない!


とにかくとにかく頑張ろう
教授教授
2006/05/09/Tue.  ひたひた・∀・ノシ
とある晴れた日
ケータイでメモとってた時にふと気がついた。
ROってケータイのかなもーどから変換で英語にしようとすると
変な単語が多い…

以下セージの変換例・∀・


RO:むふ(怪しい響きΣ・ω・`)
FB:すき(きらい・w・)
CB:くき(ケミさんも大喜び!)
LB:ぬき(それも一転シモに走ってみた。)
SW:めら(むしろFBがめらであってほしかった人(1/20))
MR:はむ(Gvセージはハムの人)
TS:やめ(や…やめ…;)
LP:ぬま(さすが沼。SGだって通さないぜ)
FCAS:すくかめ(スクール水着でしかも亀。時代の最先端)


なんかえらい変換になったなぁ´ω`;
この調子だと他職もやばそーだぁw

ついでだからひぐまへん。

IS:つめ
ね こひちゃん。だからへげは鷹なんだよ!

ngng:ひたひた
ひたひた・w・ノシひたひた
にぎにぎ復帰まだー

PP3:まま3
ぽっぽさん性別詐称疑惑


いいひぐま
2006/05/09/Tue.  ・w・
暫定だけど
RO復帰しましたー

今までみたいに 超 徹 夜 とかは出来ないけど
そこそこ?は出来るぽぃ!
さすがに夜更かしは体がもたなくなってきたー

そんなわけで!
くのとひののダブル教授目指して頑張りますっ


なんか くのだけじゃモチベ保てなくて
かといって他やると
教授へのぷれっしゃーが・ω・`

なら 火力セージやればいぃじゃない!
って事で落ち着いたみたいです。
ひのやるとエルやCで懐も潤うのだ・w・

装備一緒だからその辺気にする事ないし。

ただヒルクリが欲しくなって来たかな
お金貯めて買おうー



GVにっきもまた書こうかな
レポじゃなくて こんな事あったよーくらいの。

書いてると楽しいしね・w・

あとでSSあげとこ
2006/05/01/Mon.  じーぶい!じーぶい!
久々に
ほんと久々にGvにでたー
暇防衛だったけど楽しかったよ!

出張にも行かせてもらえて
たぶんレーサー時代から今までで最低のレース中の動きかたした!
クロクでタゲはがしたのはいいけど
ディスペまわしてたら
殴られてる事に気付くのに数秒かかった
あほゃ・w・
でも楽しかった

申請してなかったから
出張いけるとは思わなくてびっくり。
にわにわERありがとー

そいやエンペ周辺でだるとあきちゃん見つけたから
ディスペしといた!
あとERでアサシンの人にやたらからまれた
クロークしたら多分ハイドかと思ったのか
じっとまってた。
勿論非難してDSPDSP
したらまた発見されて隠れて…のいたちごっこ。
うーん
うち狙うよりエンペ叩いたほうがいいと思うんだけどな
見たところごく少数Gだったようだし。
まあどうでもいいけど・w・


車の免許試験から帰ったらSSでもはろう
出張のSSはとりわすれたけど
防衛中のねたSSなら撮ったのだ!
いてくまー
TOP 
