Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2006/11/30/Thu.  教授の装備たちを考える
クマァー ヾ・ェ・。

最近ISのWIKI更新しなきゃな、と見ていたら
あれから装備の種類も増えたしで、
教授のGv装備をもふもふ書き直してたり-ω-`

相変わらずほんとに書き直さないとひどい文体だから、
更新するときは人様向けにしないとヾl・∀・;lシ
以下書きかけ。ツッコミあったらよろしく?
2006/11/29/Wed.  11/26Gv - 大富豪で勝てない
日曜はGvですヾ(・ω・´くのです
今日は色んな実験をしようと意気込んでいきましたが
ほぼ失敗したりとかliliOTLうわあああああ
もうちょっと足りないものを補ってから出直しますノ口`゜・。

っさてGv!

何かの職が足りないのはいつものことだけど
今回は特にロキ雷が育成途中のサブキャラのみということで、VITの面で苦しかったのと、
あとここ最近はリンカー実質一人でまわしたりと、かなり大変だったようです。
sage系足りてるし、次ハンタで出ようかなぁとかそんなかんじ。



IRCログを保存する前に電源けしちゃったので
書く気力がしょぼしょぼにpω-`;
今回はGv日記ではなくて、砦毎の自分用メモにしよー;
レポートなるものは色ちゃんとか監督が書いてるしいいよねヾl・∀・lシ
この日リアルGvが起きてたのと日がたちすぎて、あったことだいぶ忘れててどうにも…


今日の流れ:V3 → V1
簡単でよいです。


V3


V3ではお祭り状態がつづいてナントモーな状況。
お祭りだと特に書くことが無くなるというか。




開始猫月防衛のときにやたらWP戻る瞬間にロキ切れになるので
魔法薄い瞬間を狙ってロキ越えLP行ってみたけど
詠唱力と基礎体力不足を実感。もっと運動しましょう。´ω`;





ER内EMCもあったりした。
V3は高飛びEMCにとっては聖地らしい。
ただ、あふけの人でもおいとけば防げていい感じ。

サンクがあったのでとりあえずLP敷いたけど
そっからLP消して → AMPSGって流れのほうがよかったと今更反省。
サンクSWが一人の場合はスペルブレイカ → 石化 → LP解除の方向で。
+して更に防衛プリや他GWIZもいる場合は まあ状況により。´ω`;


防衛もしたけど正直覚えてない!SSも撮ってない!
むしろ復帰にいそしんでいた気さえする。
というわけでV3は以上?・ω・´;;;すくないわ
メモ書きだしいっかヾl・∀・*lシ



V1


とりあえず初対戦な守り神連合めもφ(・ω・´o

大体30前後。系列が高飛びEMCらしい。
WIZ阿修羅多めのペコ系少なめ。
ゴスペルMCすいとんetc 有。パターンが豊富なのって羨ましい事です。
魔法が痛かったかな。ただアンフロでも耐えれるくらい。
そんなわけで防衛向きGぽい。


そいで見返してみたところ、V3はこれ以外ほぼエンペ周りのSSしかないことが発覚Σ・д・lllllガーン
とりあえず防衛勢力ごとにエンペ戦の様子でもはっとこう。
LPのSSばかりなのは、詠唱中が一番右手を離しやすいとか、そういう情けない理由だったり-ω-`;u-n...
DSP中でもいけはするけど短詠唱すぎで、反射神経トロい私はSS撮るので止まってしまってニントモ。

相手sage教授さんが必ず生き残ってたので、
ほとんどの場面でLP返し戦争が。



防:守り神連合
さすがに部屋人数多い+EMCマスタもいるっということで
のびのびと動けたり。



防:LN
↑の守り神連合のときもそうだけど、脱がしが気になるなる。
アスペが飛び交ってはなかった印象。でも記憶曖昧



防:愛天華同盟
LP返し早いですね´ω`;
駄目歩教授はこの時点で見事に出血にかかっているとです。
回復の消費がはやいはやい


↓ISのER内WP付近EMCがあった(んだっけ…?; 忘れた?)な二分後。



防:愛天華同盟
眺めてると、BCあふけがEMCで呼ばれたんだろうかとか、そんな結構どうでもいいことが気になったり。
そいで状況はというと、LP返しの応酬で
隠れる暇がない、詠唱通すのでギリという駄目pな勢い。
もうちょっと撒くかなんとかを素早く と反省。


うちらが攻めてた同盟の防衛は以上かな?
どこか忘れたけど、やたら呪いと沈黙にかかって万能薬も回復剤も切れて
どうしような状況になったりとか。
はよVITをもっともっと上げたいですわぁ。。
当分もうちょっと多めにもっていくかな。


そいで
自Gでの防衛なんやけど
DEX杖のまま防衛していたりとか、とんがりつけててよくADS即死してたりとか
まただいぶ置換でHPが減ったり減ったり減ったりでプリの人を過労死させそうになったりとか、これはしょうがないか。
そういう自分反省もあるし、あとは

構造上や構成上の問題なのかなんなのか、やたら赤い髪のアサXの人と砂の人が抜けてきてた。砂の人はブーンPだったかな。
問題なのがアサXのヒトで、やたらMAされ、ダメ+出血で死亡するWIzさんの声をよく聞いた。

HITSTOPも魔法火力もロキもないから、あとは力技でゴリ押しするしかなく
非常に消耗戦。経費がばかにならない´ω`;
久しぶりに防衛で白ポをのみまくったり。



そういえばレーサーGのひらがなっぽいゴスLKさんが抜けてたけど
前衛~後衛地帯 = 凍る石になる→幼女アタックで解除
なのはよくあるしょうがない話として、
エンペ周りのときに、SCして完全に石化してた状態を叩き割りはちょっと悲しかった。
報告不足で即死スキル系の人を呼び遅れたから割ったのもあるかなということで
次からは忘れずにはやめにしとこう-ω-;大反省
WIZ地帯が荒らされるんではなく、エンペ直行だったからまだ余裕があったけども。




最後は残り1分のところでバーサクLKさんにエンペ叩かれてるーっということで
バサク消火してたらエンペ消えで終了?おつかれさま!
ほんとに遅延解除してからハラハラしっぱなしのGvでした
落ちなかったのが不思議なくらいです´ω`;

さすがに毎週こんなことしてたらもたないので
別の事から支えていかないとなという状況。
あとの反省感想は授業おわってから? -ω-zzz



以下ちょっと今回のこと以外でどうでもいいけど気になっていること。---------------


ルアフサイトなしで阿修羅撃ってるモンクチャンプさんをかなりの割合で見るんだけど
1動作が手間なのか、純粋に忘れているのか、サイトは装備の空きないしLA消えるしでしないのか
実際のところどうなんだろうと思ったり。
っていうのもハイド避けを したり、見たり、聞いたり っていうのがよくあるので
もったいないなぁ。と

あとサイト焚いてるときは、クローズドコンファインをハイド抜けできるのか出来ないのかが気になった・ω・`;
これ先々週からずーっとひっぱってますOTL
2006/11/26/Sun.  すくすく!
転生してからずっと気になってたんだけど





この他にも

「教授姿に違和感がある」
「なんでセージじゃないの」
「その服の下わっかだろ」
「Lv上げろよwww」

などなどさまざまな意見が寄せられています
あ あれ・・・
くのですliliOTL



いろんな事にチャレンジジョイなこのごろですが



ほんとに色んな事にチャレンジっていうか70台でこの構成Σ・・д
とゆーわけでそれはもう、うひゃうひゃ言いながら狩ってましたw
禿さまが一番の天敵だったけど、ACとクリが強くてなんとかなっててびっくり。
途中亀将軍に出会ってポタに逃げ込んだり。
駄目歩教授は乗りそびれてチンしたりliliOTL駄目歩

その後暇してる人をかきあつめて



亀退治・ω・´したよ!!
打ち合わせ不足でうわああ!だったけど でも楽しかったです!
ちょいラグがあって も 必死やったけどなんとかSPSPSPSP・ω・`;
今度はいいもの出るといいね・ω・´+





あとはタナトスの下層6Fでだばだば暴れたりとか!
タナトスは足のはやいのがもっさり沸くから好きです!
でもやっぱりエルダが一番厄介;
スペルブレイカーで遊べたからよかったけどw

5Fか6Fのへんなちっこいのが可愛かった
それよりも全然苦悩っぽくない顔にわらったw




久しぶりにGDに行くと意外と沸きがいいことにびっくり。
ハエのタゲとりをほいほいと。
途中から移動によとかしたりして楽しかった!
鈍器もでてムマーヾl・∀・lシでした

DOP期待したけど会えず。ちょっと残念
ドラキュラ用に黄石ももってったりとか…あほですw





トコロ変わってごっつみの???ノ・ω・)ノ
恋ちゃんにさそわれて、ぐんぐにるの人たちの狩りにまぜてもらいました!
前衛だけで回るのは今回が初めてで、ドキドキしつつ。
タゲもらわないように気をつけながら
水場張ったり共闘いれたりSPいれたりしました。
ちょっと時々MHで頭こんがらがってSP遅れたりで反省・ω・`;
Baseが上がりました!



PT作れる+教授を上げれる っていうのがやっぱり
自分にとっては一番いい形なので
こういう狩の機会が増えると凄く嬉しいです!
あと2upでDEXカンストなのでがんばるど・ω・´



今日のくの----------------
76/43
LP5、BaseUPでGvいけそうでホッと一息…




:おまけ:



ヴァルキリーのトコロって結構きれいなんですね?
2006/11/25/Sat.  間違った道かもしれない
この前プリではじめておでん神殿に狩りにいきました。
90台大人数PTっていうのも久しぶりでわくてかしながら!
ようかんまんが強いっていうのは前に教授で来たときに
身をもって経験してたんですが



ヨウカンMAPがこんなに黒いとは知りませんでした。
ほんとに真っ黒い…
え…黒…??



Σ・・д

ちょwww
リログしても直らなかったので
Lightmapしてみたらという声もありやってみると
なんとか元通りになりました。
狩り後もっぺんLightmapすると今度は一面銀世界に…
はじめてこゆのなったからびっくりしたよー;;;




プリやってると、教授はどうした!と時々言われるんですが



お誘いもあってぼちぼちできてます!
ほんとすみませぬOTL
最近はお城に行く機会も多く、
それじゃあお城の動きを覚えようかということで
壁ねらってみたりSG1確狙ってみたりと
ちょっとづつ改善していっています。



霧の実用化もぼちぼちと。

支援教授としては全く成長できてない私ですが
前衛教授としては少しずつ成長しているようです。
が よくすぐ後ろにプリさんがいるのに歩いてハゲなすったりします。
だめだめだーねー
止まるとまた近くで止まるようになって歩き出せず
3人で硬直したりと負のスパイラルががががが
このへんスッキリするとテンポよく狩れるからがんばる!


色々自分反省とかなんかあるものの楽しくやれてます
多謝多謝・・・!

これで回線が強くなったら問題ないんやけどliliOTL
狩りいきたくてももう一人がネットしだすといかれんわあノ口`゜・.
2006/11/24/Fri.  ほん
たまにはRO以外のおはなし。

***

小さなころに読んだ本を、
今になってまた読み返したくなることってありませんか?

うちは今ものすごく
月の船でゆく
が読みたいです・ω・`

確か中学生の頃に読んだんだっけかな。
言葉で描かれる冬の風景や場面が綺麗で
凄くすごくすきでした。
全体的にしっとりとした雰囲気なのも。


こゆのかくとき自分のボキャブラリーのなさが泣けてくる。
とにかくだいすきな一冊なのです。


題名と概要をみてファンタジーモノ?と思うかもしれないけど
いたってふつーのお話だったりします。
これから寒くなってくる時期にちょーどいいあったかいお話です。
あったかいのか・・・? うーん・w・;
でもたぶんハッピーエンドです。

結局ティコは女の子だったんだろうか男の子だったんだろうか。



とにかくもういちど読んでみたくて
地元の本屋さんを探してみたけど見当たらなくノ口`゜・。
松山の本屋さんめぐりしてみようかな・ω・`;
こーゆー ふと読みたくなるのって
ちゃんと読まないとおさまんなくて気持ち悪いー;
2006/11/22/Wed.  ガッ
最近周りがドヴァまみれです。くのです
だからといって
だからといって



これはないよ!!あひゃつき滅ぼす!!!!ヾ(;□;シ



っさて! そんなことはおいといて
うちの駄目歩教授ですが 相変わらずな毎日を送ってます
みんなでお城へ行ったりピラミッドへいったり監獄へ行ったり。
相変わらずっていうか最近はむしろプリで遊ぶことのほうが多いけども。



そいで この前は はじめて騎士団1にいきました!
どう動いたらいいのか分からなかったけど
とりあえずなるべく対1で溜まってたら点集合で罠。
手がまわらないときの離れアチャや張り付きはFDでとりあえず凍ってもらう。
うひゃうひゃいいながら慣れるのに必死してましたOTL

深淵が一番クマった・ω・`
止まってSWで罠張ってくれるのを待つか
サークルトレインで深淵に一発撃ってタゲとってもらって罠か
迷ってまよってまよって。。。
状況によりけりやけどどっちがいいのかなー。



あとはGvで軽くふれてみたけど
なんか間違えて霧をとってしまったのですOTL
ので、通常狩場(除生体棚)での有効活用方法を模索っ・ω・´

お城:レイドアチョくらいにしか使う場面がなく
   横沸きがひどいので敵が霧につかることが多くアッー
   MHは教授前衛の場合SW張るので霧つかわず。
   漬かると地味に氷割りが出来ないなどの弊害がでるのが問題
   範囲魔法攻撃でないと霧完全に邪魔。
   これはひどいn・ω・n`
   低HP型の人が大量に敵引っぱりつつ歩きまわってSWに乗れないって時に使…
   ってそんな人いないきがする;更に範囲魔法殲滅の場合に限る。
   うーん。。



ゆぺ:Gハンでの固定狩りで使ってみた。
   SGではじかれる場所からWIZまでの穴に置いておくといいかも。
   あとは決壊のお迎えとか、走りメンバとごっつんしたときとか。
   走り時につかまって使うくらいならアンティ飲んだほうがいい。


うーん。。。うーん。_。;




:おまけ:



ヾl・∀・lシうぇーぶ
2006/11/20/Mon.  11/20Gv 今日の:言い訳さ あぁ いいわけさ!
日曜はGvの日です・ω・´…って今週他の日記何も書いてない;

今日は用事があって1時間遅刻して出ました。
が 何も準備してなかったので
ブーンも馬も しまいにはマステラさえ在庫が無かったという素敵な状況。
ほんとにA型なのだろーかと一人で不安になりながら
とりあえず急いでマステラだけ購入してGvへ???;ノ・ω・)ノ
今日は
G:半角IS(正規認証なしノ∀`゜・.)
PT:遅刻PT
という、ちょっと気をつけて情報収集しないとあぶない立場に。


BCに行くと、なにやらL2を防衛しているっぽい情報が。
「でも戻れねー」
ということでとりあえず数人でまとまってERへ。
すると… クリーンΣ・д・;ER前超クリーン!
どうやらついた頃には制圧されてしまっていたようで
ER入ったらしっかりライン作られていました。

待機指示出たので偵察へ?




C1はヌヌushasさんが防衛、街道さんが攻めということで
中見たかったけど排除。

次はV4。LNさんが防衛していました。
入ったら丁度WPにLPが張ってあり、岩盤か何かで削られていたので
これは、先日間違えて取っちゃった霧の実験にいいんでない?!
とゆーことで



霧→LPとかなんか色々とごそごそしてました。霧の意味はほぼ無かったと自覚していますヾl・∀・;lシ
しかも肝心のLPは2連詠唱して消してしまったり…。 あほすぎるノ∀`゜・.
とりあえず規模報告したところで、攻め先L1に決定という事で遅れつつもL1へ!




ぼーっとしてたw
って…よく分かったなあ…気を取り直してL1へ!;





先週V4で見た同盟さんが防衛していました。
LP張ってその場ハイドで崩れ待ち。
LP調節しつつ、ある程度崩れたらエンペへー。





最近エンペと味方をギリLPに乗せれるようにーと気をつけて位置調整してはいるんですが
これ乗ってるのかな・・・?と時々不安になったり。
このままISpで叩き割ってくれて うちは外へほうり出されました。



ちゃんと戻れるかなぁー?;と思うも、意外に攻撃されることは無く
ER前素通りできました。よかった
という訳で防衛へ?




感想:ロキに チェンジが とどかへん

とりあえずロキだけ監督にやってもらうように言っておけばよかった。
本当は前衛教授には敵がいるときはソウルチェンジではなく他の仕事をやってもらいたいんだけどだけど
こればっかりはしょうがなく; でもロキお願いとか凄い勢いで言い忘れてたりでゴメンナサイ
役割分担って大事ですよね。
特にsage系はスキルかぶっても意味の薄い もしくは無いことが殆どなので
ある程度周り把握しておかないと無駄な動きが増える増える。
気をつけないとなー




そんなこんなでL1は無難に防衛?
そいで、経緯はよく分からないけど、L1放棄してB3へ行くことに。

制圧狙いということでしたが、
ER前で狙われまくり、ふりきってER入ってみると
SAVE同盟さんが防衛をしだしたらしくて沈。
時間的に余裕ないかもということで一回突っ込んで転戦

うちはとゆーと・・・
その一回突っ込む のEMC集合にまにあわず砦をてくてく…
ER前着くとえらい閑散としておりノ口`゜・。

しょうがないので



LP張って霧で遊んで帰りました´・ω・`ョボン
気になったのが、うちが入る前から一枚目のロキ欠けが放置されてたこと。
2枚ロキあったものの、大事な部分が機能してなかった。
LP返しするには狭い範囲のLPやったし岩盤再演が一番いいのかなあ
それだけ。


そいで最後はB5へ?
B5ではプチ防衛されてたりレースだったりしました。
色ちゃんEMCより先にいったるーーー!!!!と
ちまちま努力してみたり…
毎回負けたり…



LPロード作りながら歩くとき
自分のLPの小ささ(心の狭さに比例)が切なくなりますノ口`゜・。
頑張ってJOBあげよう。。

結局レーサーさんと亀に、ISがプラスされて猫月天もーっと
さすがに攻め過多でごちゃごちゃ。
そのまま最後までいって確保ならず。
お疲れ様でしたー




今週はうちの所属がISpではなく半角ISというわけで
主GがISpなんで、やっぱりどうしてもこまごましたのはISpのGチャになって、
指示はIRCでわかるんだけど、戦況とかがよくわかんなくなってました。



あとは経費削減試してみよう。
まずはマステラをランカ白スリムに。これだけでかなり違うくて、
重量問題もあるけど、それでもサゲ時代よりは物もてるしな。
人数の関係で対多の篭城戦もあましもたないし、きついという事はなさそう。
まだ蜘蛛取ってないから蜘蛛分持ち物増えてないのが救い。

ちょっとずつ考えていこう


最後に
私はもうちょい味方同系職の動きを把握しておかないといけないと思った。
優先順位つけてすべてをやる っていうのは誰にでも出来る。
けど、それはやっぱり個人プレーやないんやから無駄なことが多くて、別のことしろよって話になる。
限度はあるけど、出来るだけ視野広げて見てみよう。
?やらないとーってのは誰しも思うわけで、被っちゃうこと 多いんだよね´・ω・`
本末転倒にならないようにも注意しつつ。


G全体の事は他の人がかいてるとーりノ∀`;←めんどくさがり



来週こそはアツイ戦いに出会いたいぞ!!!
BCRK戦参加したかった!ノ口`゜・。
2006/11/13/Mon.  11/12Gv - このギルド、正規認証とってねぇだろwwwwww
最近てけてけて授業でソースうってると、voidって打つ度に
「ボイドエクストリーム!!」っていうどっかの奥義のセリフが頭の中で流れます。
そろそろやばいと思います。くのです
時々歌がエンドレスで頭のなか流れたりするけど、なぜかボイドry

はい じゃあGv。

ぴくにっこは今まですごく不真面目なGv日記ばっかり書いてきました。
だけど!今日こそは頑張って振り返って、久しぶりに真面目に書いてみ…!
……と思ったけど、いまさら私に真面目さを求める人なんていないであろう。
ということでやっぱりいつもの適当日記です。はいはいn(・ω・n`⌒っくのくの
同じような理由で考察系文章もパソコンの中にお蔵入り中です。
そもそもが文体も内容も自分専用なかんじで、人様に見せれるもんじゃないw
(ex.スペルブレイカー狩り考察。)



lll今日の流れ

・B2攻め:空家
・B5攻め:レース
・B5防衛:攻)レーサーさん
→放棄
・L4攻め:空き巣
・L4防衛:攻)街道連合
・L2攻め:防)ヌヌushas臨時同盟
・L2防衛:攻)ヌヌushas臨時同盟
→放棄
・V3攻め:防)猫月同盟 共)P3同盟
・V3防衛:攻)忘れた 高飛びEMCにて落。
・V3攻め:微レース化
・V3遅防:攻)SAMOURAI
→遅延解除
・V3防衛:攻)SAMOURIとレーサーさん
→V3確保ヾl・ω・lシ



B2が空き家だぞという事で、まずはB2を落とすことになりました。
けどまあやっぱりISだけ って訳にはいかなくて、砦前には猫月天さんの姿が。

Gv開始して砦に入ったのはいいものの、だがそこは駄目歩教授。
道中のゆりかちゃんのSG2HITで死んでしまいました。なにこのへたれノ口`゜・.
ただつったってるwizには、とりあえずスペルブレイカーうっとこう…
視界内に入ったときには、何かしないともう遅いし・ω・´;
って先週もEMC関連で同じこと言ってた気がするけど、まあそんなかんじ。学習しましょう。

もそもそと復帰して、ガーディアンを撒きながら なるぽを追いかけつつER前に行くと…
と、突入まにあわなかったー!!!ΣΣ・д・;;;
しょうがないのでひとり寂しくERつっこんで帰還。



偵察行ってる間にB5へレースに行くことに。

落ちる→高飛びEMC→割る→ER前平地戦
といういつものパターン。
人が来なくなったところで転戦。



…と、ここでうちは偵察へ。
V4に行きました。
旗は失恋突撃同盟さん。防衛してるッポイのでワクテカしながら見に行ってみたところ
ER前でP3さんが全排除中Σ`・ω・ノノ
とりあえず抜けてERだけ見て帰りたい!っと思ったけど抜けれず沈。

偵察続行したものの、
L4でEMCがあったらしく、みんなL4に飛んでいってしまいました! が
しかしそこは駄目歩教授。死に戻りとEMCが同時だったらしくて、
ひとりぽつんと取り残されていました…いました…liliOTL
L4での思い出はひとつもないので次っ!


もう一度V4に行くと、今度はP3さんが防衛していました。
うちがER入った頃には



わりとぐだぐだに。
とりあえずERつっきってエンペ付近まで行っ―――EMCヾl・∀・lシ

気づけばL2にいました!


L2ではヌヌushas臨時同盟さんが防衛中。とゆーわけでっ
教授初のLPの出番が!!
出たり入ったりしながら機会をうかがって…
とりあえずロキ切れるの待ってる間に的にされだしたので
その場で耐えて、切れたと同時に
いまだ!!!
だでぃ「ランドプロテクター!!」
監督「ランドプロテクター!!」
くの「ランドプロテクター!!」

Σ・・д
3人ともフュージョンできそうなくらい息がピッタリでしたヾl・∀・;lシ



すぐに順番整理…だでぃ主でいくことになりました。
のでうちはとりあえず道つくり道つくり



どうでもいいけど教授のモーション(後姿)ってなんか
スパーン!! ってかんじでいいですね。ほんとどうでもいいですね。


さて、結構崩せてきたようで、そのままうちも高台にいったんですが、
幼女の的にされザ・ヨーヨーモードに。
反撃鎧がほしくなってきたところに、ヨーヨー視点外阿修羅がきてどうにも。
まず阿修羅さんが見えたときには素直にヨーヨー解除ry
同じような反省ばかりです。

そいで宿で回復してる間にER内EMCが・ω・´
これはすごいということで、エンペ周り直行。



LP出してあとは事務処理のごとく。
ただ大事なキャラをフリーにしてたりで、色々反省が残。




割った後は攻め防衛勢力を交代してしばらく防衛?



上の段からはロキにSWが置けないとか、そういう悲しい事態が発覚。
L4は下の段しかやった事ないから気づかなかった…。
しばらく安定して防衛した後、ちょうど偵察の人も来たし、もうちょっと攻めたいし
ということで放棄して次に行くことに。

偵察オンライン再開。


やっぱりうちはV4という事で、見に行ってみるとー



ぽこすか。
今日はたこ殴り日和だなあとか思いつつ。霧がほしくなりつつ。
排除指示だったのか、ただ敵と誤認してたのかわからないけど
とりあえずふりきってERに入ってみると
みるとー…
SS撮るの忘れたノ口`゜・.
失恋突撃同盟さんが安定防衛してました。
さっきの様子じゃ当分崩されないっぽいなと思いつつ蒸発。


そうこうしてる間に攻め先が決定。
V3の猫月同盟さんのところへ???ノ・ω・)ノ
一回目突っ込んだときに様子見にWP出たり入ったり
…とおもったらFWに引っかかりまくってしょんぼり
早くアンフロ買ってアンフロと交換してもらってるドルを元に戻そう…

再集合してたらP3同盟さんが来たので共闘の形に。



こっからP3がLP → 一気に崩れて



ISが割りました。
ちょこっと防衛するも、高飛びEMCにぬけられ落城。
そからP3が割り、猫月が割り、



EMC後、遅延へ。猫月は転戦らしい。



お客さんはSAMOURAIさんとかレーサーさんとか。
WIZが少なく(3人のうち2人が2PC)、罠無し。あとはリンカーが実質一人。
うちは後ろやったから基本DSP回しとサイトしたらやる事無くなるので
新規参入やブースト系再使用されない限りはSP管理に回ってました。
時々チェンジ使って擬似バーンなんかもまぜてもみたりで
えらい勢いでこひちゃんをこきつかっていました。ヒール連打ごめんよOTL

そうこうしてる間に雲行きが怪しいので遅延解除で再配置。
マスター抜けたとかちょこちょこ聞いては排除したともちょこちょこ。
マスター見つけた!!!!とおもってスペルブレイカしにいったら



残像だったり lili_。_lili



とりあえずクリエにスペルブレイカー投げたりとか
そんな事をしながら、2段目食い込む人はいなかったかな。
大体はクランクのところで止めれていたと思います。幼女はえらいこ。
ただ、ゴスも自動的に割れるので、
石化氷化以外のもっと別のゴス対策をしないとなとも。
だれか聖体やりませんか。



というわけで攻めも途中からいなくなり
無事V3確保で終わりました・ω・´おつかれさまでした!


感想やなんかは予定地に書いたことをもう一度書くのもめんどうなので
覚えている人だけ読んだ事にしておいてください。
眠いときに書くとだめだネーpω-`;
2006/11/09/Thu.  夢幻
いつものよーに学校の隣の席の子と話してたら
突然、超RO廃人だということが発覚しましたヾlo・ω・olシくのです
やっぱり見た目じゃわかんないものやね?。鯖が違ったのが残念。ベルだって。



さてRO


最近は前をすることが多くてうはうはしながらやってます・ω・´
とゆーわけで蘭ちゃんとハイネを生贄に監獄!!!
こゆのやってると、自分は前がすきなのか後が好きなのか中が好きなのか
よくわかんなくなってくる・ω・´;

ずっと前セージ時代に、蒼ちゃんにmob纏める要領教えてもらった時よりは
なんぼかマシになってる…とおもう!
頭の中でずっと縦置き縦置き…と唱えてます



あとはハイネのわんことえむぽとお城へ?
70台っということで いけるかなー?と思ったけど
サフラなくてもゴリ押しできるものです・ω・´
やたらMHに当たってうっひゃー!してたり!
意外にJOBが美味しくてうはうはでした?
MBクリ持ってけばよかったなと反省; 範囲がほしい!


お城といえば、らんどと63-73で臨時募集して監獄行ったあと
同じめんばで特攻してみたけど
wizいなかったので固定でハアハアいいながらマゾマゾしましたw
SS撮り忘れたけど でも楽しかったw



く-----------------
73/3?←わすれた・w・;
臨時いったり、カビいったり。

追いつこうとしても、むしろ遠ざかっていって。
もう諦めてマイペースにいこうとおもう。
マイペースっていっても今までどおり私的必死なだけやけやけども。


体験さんが増えたので、他キャラ出す機会も増えて
いろんな体験が出来るようになりました。
ここにいきたい、あそこにいきたい
そゆのがいっぱい叶ってうれしいな。


最近気分荒れ気味なので気をつけよう・・・
2006/11/06/Mon.  11/6Gv - 心にいつもヨウカンマン
日曜といえばやっぱりGvです。
今週のGvは巻き戻り前提なので、経費無視で暴れられました!
…といっても、前準備をちっともしてなかったので(inしたのGv直前liliOTL)
うちにとってはフツーのGvになってしまった´・ω・`ザンネン

今週はほトンどレース!&逆走!&庭!
EMC→次の動きと、乱戦の練習が主な目的だったのかな。
防衛しても構成が構成なのですごくザル防衛でした。
前半サバカン&WP消失のコンボが頻繁にあり。
サーバーラグはそれなりで、阿修羅をフツーにかわせる程度。
むしろ私は自家製ラグに終始泣いてましたノ口`゜・。

あ… あとまだLPとれてませんでしたliliOTL駄目歩教授杉…(現時点では取ったよ!)



…とー、、、内容のほうだけど、レースばかりだと書くことも無いかなあ ・ω・´;
VやLやBを、鯖が落ちるたびに民族大移動してました。
色ちゃんのEMCに期待しつつ、てくてく。
余談ですが、EMCって マスターのもとに画面外から来たらなかなか気付けないよね・ω・`
なんかつったってる人がいるなあと思ったら、いきなりドーン!!!って増えたり。。。
EMCマスターは有名どころしか覚えてないからきちんと把握しとかなノ?`;
何もしてないように見えてもスペルブレイカー撃つ くらいの勢いでやらないと駄目かもしれない。

さて話が流れた!



こんなかんじで(DSPとチェンジ凄い勢いで間違えてるけどOTL)
レース→割る→逆流+庭 が大半だったISやけど、時々ER防衛したりもしました。
先に書いたとおり、すごくザル防衛なのですが。
今日からクリエが4人になったということで、ADSの勢いに任せた感じ。
そいで、ロキが無いと出現地点から人に紛れてスキルを使われまくってしまって、
敵のスキルでぽんぽん死んでました。これもやっぱりADSだった気がする。
途中からクリエが来たらスペルブレイカしてましたが、効果があったのかは謎です。

しばらくV4粘着してたら鎮魂さんが防衛しだしました。
ここでちょっとER前で攻め放置でvs SAMOURAIさんがあったけど、
しばらくしたら撤退された模様。たのしかた。
こっちも転戦するかということで、一回つっこんで次行くことに?
ER入って、さてどうしようかなと思っていると





姉御とこひちゃんがロキ越えADSでロキ破壊→間髪あけずくーるちゃんがLP
っていう いいものが見れましたヾl・∀・lシ綺麗だった
ちょっともったいないなーと思いつつも転戦転戦??ノ・ω・)ノ


…転戦後21:20頃からログインできない症候群発生liliOTL
IRCは見れるんだけど?状態;
やっと戻れたのが45分とかノ口`゜・。

なんか 「ER前がすごい!!!」っていう事だったので、
これはER行けるんだろうか…とハラハラしつつ砦へ?´・ω・`
てこてことER前に行ってみるとー…あ あれ 敵がいない
あ あれ 焚き火が焚いてあるΣ・・д
というわけで、阿修羅とADSによる庭破壊が繰り広げられていたみたいですヾl・∀・;lシ
ちょっと迷ったけど、sage系いなかったのでうちもER前にいることに。
見てる限りは、敵はちらほら・・・というかんじ。
1分前くらいに蒼翼さんがだーっと来てER前EMC。突入されるも、エンペ消。
そのまま無事B5を確保しました!

集合SSとったらしいですが、うちはエンペ消えたとたん凄い勢いで落ちましたn・ω・n`
撮りたかったliliOTL



はて感想。

今回攻め防衛共通で凄かったのが、やっぱりクリエさんでした。
経費のリミッターが外れたクリエさんは凶悪ですヾl・∀・;lシ
どのGも これでもか!ってくらADS投げてた。
威力高いと素VIT60な私でも即死やけど、ギリ耐えれるかつ連打しない人もいて、
同じようなADSでも、相手してていい意味でめんどい人とADS撃ってる意味の薄い人に分かれてた。
何度もチャンスがあったのでADSのハイド避けを練習してみたけど、
遠距離なんでいつくるか分からないので、空気と詠唱をみてからになって。
何度やってもまにあわーんヾ(`口´*シでした。

素直に四葉とコンバット貯金したほーがいいんでしょうか。。。
真っ先にDSP叩き込んで支援付与料理消して、フレームガードで無理やり耐える…っとも思ったけど
乱戦でそんな余裕あるのかどうかノ∀`;
ER防衛の攻めはDSPする余裕なんて全く無く。
ロングメイス並みの高性能安価装備がマジ系にも欲しいわ・ω・´;
よくECあるじゃん!っていわれるけど
ADSはEC貫通するねん!!!!!ノ口`゜・。
2006/11/04/Sat.  スリルとサスペンスのあしあと
だいぶ日記さぼってました くのです・ω・`;
書いてない間にニンジャー作ったんですよニンジャー!観賞用の!
まさか




インド風のおじいさんが攻撃してくれる技があるとは
夢にも思いませんでした!
はい ごめんなさい!




教授の方は最近いろんなことが出来てて、



ガンスリ臨時でうっひゃーしてみたり。




魂SB狩りしてみたり。




まにぽとみみをとりに行ったり。




じゃじゃうまこといぬとぬくもってみたり。



変なことばっかりで、でも楽しい毎日です。
ヌクモリティをする機会が何度かあったんやけど
最初はフクロウ以外は歩いて壁押し付けで倒してたのが、
途中からティオなんとか+ヌクモリで処理をするようになりました。
そのおかげでだいぶスピードアップ…!なのはよかったんだけど
その技はとても…



Σ・・д 動きまくり!!!!
これはgif動画作ってみたいくらい動くとです!
新手のソウルチェンジシューティングゲーみたいで楽しかったw
見た目もかっこいい!!

ただこのスキルを使うとかなりのSPを消費してしまって
先手先手を打たないと、MHでは殲滅を急ぐのとヌクモリでSPが自動的に削れるのとで、
SPが2or1で返ってくることが。
チェンジの長いスキルディレイを見越した判断をしないとな。と反省;



く--------------------------
72/36
書くのさぼりすぎて書ききれない!




:おまけ:

ルカちゃんにてっくんの職位が面白いよwって言われたので
てこてことゲフェンに出張に行ってみました!



…いつきちゃんが・・・憎いとです!!!ヾ(`口´*シ
TOP 
