Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/02/28/Wed.  2/27のGvは書くのはおやすみ。
昔の絵を発掘したので、とりあえず次の絵書くまでおいとこうヾl・∀・lシ


今週はGv日記をさぼりです。くのです
虫歯が出来たりいろいろあったり今週はちょっと大変でした;

Gvのほうは、へげが滅んでしまったのでハギャが初総指揮をしたりで、すごくお疲れ様でした。
そしてGv後引退した錆ちゃんに弁当様、お疲れ様なのでした。
私がひぐま時代のGDにはいってから今まで一年ちょい。ほんとにお世話になりました。
たまにはノビでとかIRCにでもひょっこり来てくれると嬉しいな!
いやはや・ω・´いやはや

しめっぽいのは大嫌いなので お別れの言葉は言いませんでした。
でもそのかわり仮面を押し付けてしまいました。
べんと様は突如すぎて何も出来なかった_。_ぐぬぬ





さてはて、RO?。
スロットが5つになったよ!という事で、新キャラを作りましたーヾl・∀・lシうぇーい
教授の装備が使いまわせたら楽だねーという事で、テコンです!
このままI>D>V か I=D>Vのソウルリンカーになる予定です?
ソロでも食べていけるくらいのINTは欲しいなーと。
現場でもSPの嘆きをよく聞くし、突撃ではなく突撃補助なので
適度にVITがあればいいかな という感じです。
この前カウプのヌクモリをめちゃくちゃ身にしみて感じたので、カウプ習得したいなと思ったり。

っが!!
いまさら知ったんですが テコンって… 武器 持てないんですね…ですね…ですね。。
テコンに転職した後jobあげにいって絶望しました。
なんていうか バッタに1しか当たらないw

しょうがないのでインベクリップを倉庫から引っ張り出してきて、無理やり狩ってると、
いきなり11とか当たりだしたのでビックリ?・ω・`;
何が起きた!?とか困惑してると今度は21も当たりだしたり…
不思議に思って調べてみると、タイリギのLvを上げるたびに素手の威力が上がるらしい事が発覚。
やる気がいっきにわいて、タイリギを10まで上げましたー
なんとか100ダメが出るようになったので随分楽に!

昨日はぽぽりんで終わったから、今日はメタリンを食べれるようになりたいな。


巾着座り目指してがんばろー。
2007/02/24/Sat.  なめらかプリン!!
グラフィックボードが家に届きました?。.゚+:ヾ(*・∀・)シ.:゚+。くのです
RADEON9600XTとかいう名前のらしいです。
5000円くらいで手に入れられたのでよかったよかった。
もともとがおんぼろパソコンだから、そんなにいいの買ってもしょうがないしね!
お前ずっとGeForceについて調べてたんじゃないのか!
っていうツッコミは受け付けておりません。自分でも予想外だったから!

早速取り付け方法が書いてあるサイトみて取り付けてみたんだけど…
うちのパソコンは本体とマザーボードの位置が微妙すぎて
後ろの穴と AGPの刺すところがずれてました・・・
なので、どうしてもつけれんくて、
せっかく買ったのにー!!!!!!ヾ(`口´*シ
と イライラが爆発してしまい、
倉庫からニッパもってきて、本体の後ろのほうを こう がすっと穴広げました。
中身を動かしたらよかったのかもしれないけど、
さすがに改造初心者が触って無事でいられるものでもないと思うので。。。!

そいで あたらしいところに画面のつなげるとこを刺して起動!
無事画面がついたので うきゃうきゃしながらDLしてきたドライバーをインストール・ω・´
最後らへんでコマンドがなんか変だよってエラーでまくったんだけど アレはなんなんだろう…
まあそれは後で調べるとして、
とりあえずは無事に作業が終了したから ROSetupをチョコチョコと変えて
久しぶりにROにonヾl・∀・lシ

すると…


なんかもう なんかもう一歩歩くだけで感動ー。・゚´口`)゚。
今まであったひっかかりが全然ないかんじ!
鬼のよーなするする具合でした!
そのまま露店のとこも歩いてみたけど、同じゲームじゃないねこれ!
するするすぎて涙が出ました_。_


つなぽに誘ってもらったので、実験をかねて狩りにもいきましたー
なんだかんだで4日ぶりの狩りヾl・∀・lシ
構成はー つなぽ 監督 巫女 うちだったかな。



前回からエレメンタルチェンジを運用してみました。
これでSGダメが3kくらいまでハネ上がるので、処理が楽に…
と思いきやよく飛ぶことこの上なくノ口`゜・.
蜘蛛があったら、SC蜘蛛LAAMPFBのほうがいいかも(財布にも)という結論に。
無駄にコンバタ高いうえに平均3回くらい試行しないといけない;

動きのほうは前々回あたりから ものすごく悪くなってきてるような
今回自分のミスで拉致られなかったのが救い…
あと流さないように必死で中途半端に止まってしまうことも。




今週じゅうに88にするぞーって意気込んでたのはいいんだけど、
火曜日あたりから ほっぺからこめかみにかけての頭痛がひどくなって
ほとんどROせずじまいでした。そんなこんなでIRCつけてぽけーっとしてる毎日。
イブ飲んだら痛みが治まって狩りはできたんだけど
やっぱり長時間集中はできんくて、なんだかなー状態_。_
はやく治さないとだね・ω・`;

虫歯かと思ったけど、朝起きてからしばらくは痛くなかったり
はぐきもはれてないから、虫歯じゃないのかも と思い始めた。
でも予約取っちゃったから行くだけいこうー。
2007/02/21/Wed.  グラフィックーグラフィックーOTL
頭がもうグラフィックボードの事でいっぱいいっぱいです くのです・ω・`;;;


というのも、自分の家のデスクトップはかなーり古い型なので、
普通の狩りとかは、まだ全然オッケーなんだけど、
Gvでロキ越えやるようになってから、でっかい不満が出てきたのです。
防衛でもカーソル重いけどきっちりエフェクトつけてないといけないし、さすがにきついー;

今までの ネカフェ → 学校用ノート生活がなつかしい・ω・`;
後期に入って学校用ノートの実習用ソフトをOSごと全部入れ替えしてからROを入れられず、
デスクトップに舞いもどる羽目になったのでした_。_


っというわけで!
あるところで、グラフィックボードをつけてみるだけでも全然違うよ!という噂を聞いたので、
さっそく大変身計画を立ててみる事にしました!




とりあえずソフト系はコンピュータ専門の学生なので一応分かるものの、ハード系は本当にサッパリなので、
IRCでISのハードに詳しい人に色々教えてもらいました。(´n・ω・n`)
どうやらうちのパソコンだと

・AGP4x対応のじゃないと動かない

ということが判明。
なんかこのAGPは1とか2とか3があるらしくて、
で この種類を間違えると電圧がうんたらかんたらで危険なので、注意らしい。
でも4X対応マザーボードと8X対応のグラフィックボードだと特に気にする事はないって書いてあって、
謎過ぎてもう。。。とりあえず AGP2.0以上なら大丈夫なのかな・・?というかんじ。


いまだとPCIExpressとかいう 安くて高性能で一般的なのがあるらしいけど、
うちのパソコンじゃ使えないから 見なかった事に!



早速 価格.comとかで該当のものを探してみるも、
なんか多すぎて何がいいかさっぱりわかんない!;
レビューとか見てると、これはオンボードと性能変わらないですよとかなんとか書いてあって
え じゃあ入れる意味無いんじゃ…とか思ったり。
でも… でも ちょっとまって☆くのさん

私のパソコンのオンボードって 世間様のオンボードの性能と一緒な事ってあるの?ヾl・∀・;lシ





怖くなったので調べてみた。
とりあえずDirectXの画面でチップセットを確認してみたところ、845という事が判明。
で、今の時代のチップセットは、965というものらしい。
なんか数字にしたら大差ないなと思いつつ、違いを比べてみた。


845
GeForce 2クラス
普通にパソコンを使う分には問題ないけど、ゲームは厳しい。


965
GeForce FXクラス
Vistaとかもうごくらしい



GeForce 8000 > GeForce 7000 > GeForce 6000 > GeForce FX > GeForce 4 > GeForce 3 > GeForce 2

>>GeForce 2
>>2000年以前に発売された、前世紀のタイプです。



・・・・・・
・・・д・;;;;;;
これはアレか! あの 8000が最終皇帝だとしたら、うちの845さんはジェラール君みたいな。
しかもまだ白い服着て 陣形の一番後ろで頑張ってクジンシーと戦ってるみたいな。。

っという訳で、オンボードと一緒だよ!という言葉は FXのレベルだということで、
私のものについては全く気にしなくて良い事が判明しました。

で!


ボードの番号とか見てもあんまりよく性能がわからなくて うーん?になったけど、
話を聞くに、番号ばかりに気をとられてはいけないらしい。
たとえばバス幅とかいうのが、本来は128bit欲しい所なのに
こそこそと64bitになっていたりしていて、
パフォーマンスが超低下するのに値段は大して下がらないとかそんなのがあるらしい。
あとはクロック数が半分になっていて、やっぱりこれも残念な速度になるのとかあるらしい。

つまり、どんなに番号がよさげでチョイ安いのがあっても、ヨダレたらしてフラフラいってはいけないとっ


そいで、ROだとどのくらいあればいいんだろうと不思議に思ってると、
6600だとGv余裕だよっという話を聞いて おおおおおそれだ!って思ってたら、



涙があふれました。
なんていうか ミドルレンジというものは射程範囲外らしいです。にくい。

とりあえず長くなってきたから、ここで切り上げて色々探してくるー。
ちなみに予算は送料込み1万円までです。これ以上はムリ!
もう頭がごっちゃごっちゃしてきたよー´ω`;
2007/02/20/Tue.  新鮮な幼女一個獲得
とある晴れたうららかな日、



Innucent Pochi というGが誕生していました…OTL
これをみて私は誓いました。

スロットが5つに増加したら 何かキャラを作って
Solcient Kantoku っていうGを作ると!!!!!!
まってろよう監督。・゚´口`)゚。!!
負けないんだからなっ!!!!




はて、最近結構ポカポカしてていいね! くのです
あまりにぽかぽかしているので、



みぬいをひきずって ゲフェニアに遊びに行きました。
はじめてのペア阿修羅狩りということで、わたわたして すごく不思議な踊りを踊っていました_。_

定点で敵を引っ張るというのは無理なので、移動狩り!
こそこそと歩いては 敵を見つけて撃ってチャージしてまた歩いて という感じ。
2セット同時までは何とかなっていたけど、問題は3セット以上の場合・ω・`;;;

SPが間に合わないディレイがきついうわあああああ
と、まだやることもやるべきことも把握し切れていないので
頭の中がもうどろだんご!

壁があってクロークが出来るとかだと楽なんだけどもー…


あと一番怖いのが 遠距離攻撃の敵を狙いにいくとき。
残影使うと一気に距離縮められていいんだけど
奥の敵も釣ってしまうので、気長に指弾か、
しばらくニュマ放置するのもありかなとか。



しかしプリさんが一人いさえすれば問題は解消されるから、
暇で冒険OKなプリさん超募集!!
あとは、ヒールスクロールでも集めてみようかな。
アリスカード狙うついでにヒールスクロゲットを企んでみるのもいいかも!

もっともっと上手くなったら、おでんとかアビスとか生体とかいってみたいです・ω・´




あとはグラボのことについて書こうと思ったけど、タイムリミットがきたから寝るー。
明日暇だったらかこう。
おやすみー
2007/02/20/Tue.  2/18Gvの名言:あれ?随分気の早いEMCだと思ったら鯖オチかよwww
寝る前に部屋のぞいたらいけそうだったのでこれだけ更新っ


日曜はGvの日であるます・ω・´
2PC無しで30人強だったらしいです 結果は宿無しです。

そして、今日はなんと教授が3人居るぞ!楽になるぞ!っということで、
私は後ろの方でのほほんと…さぼったら駄犬扱いするらしいので修正して…liliOTL
紫で長いのが監督で、ピンクで短いのがまりあちゃんで、青で短いのがうちでした。
これは黄色にして信号機カラーにするべきだったろうか・・・!



話が脱線してきた。 さてはて内容内容ー
今日も砦ごとで、というよりもう砦ごとを定着させちゃおう。
試しにSSトリミングせずに張ってみたけど、名前隠すのが多くてすごくめんどいし
容量が結構大きくなってしまったから、もうやらないとおもうw




:::B1
防衛:BCRK  攻め:IS、黒猫+蒼翼

いつものごとく攻め攻め。

20:14

LP相殺合戦でWPLPが多少混乱し、敵LPを利用できたりとか。
街道とListが追加で一気に逆雪崩れが。
ISもEMCからERに突入し、


20:16

なんかもうごっちゃごっちゃ状態。
あちこちで内部EMCが発動して、


20:17

エンペ周りがヒトで溢れかえっていました_。_
このままリストで落城し、カウンター → 放棄ということで、割って逆走?
亀の手さんがいたのかな。ハギャもいたきがするw

指示は無かったけど、逆走って回復無し・・・だよね?;
それ以前に今日は攻め時の回復消費がいつもの1,5倍くらいあってやばかったので…
余裕もってもらってた配布のスリム白使い切って、最後は臨時用マステラつかってたとです_。_





:::V3
防衛:遅延フェンリル+侍  攻め:SEAとかISとかMiとか


20:35

比較的楽にロキ越えが決まって、維持することが出来ました。セージさんがLP持ってなかったのかもしれない。
でもいつものごとく、ロキ演奏者にLP被せられなかったのが もう…もうOTLちょうあほい
そのまま粘っていると遅延解除。

再度攻めます



20:39

謎の宇宙語は見なかったことにしてください。・゚´口`)゚。
同じ感じで崩していって、うちはエンペを見ることなく、Miで落城



20:53

攻め共闘にListがおり、さすがにもりもり押しー
すごくLPがかぶっている事実に涙があふれながら(2枚目のかぶりってすごく迷うよね_。_)
エンペ前で死んでしまって、復帰ーっというところでISで落城。
どうやってER戻ろうかなー・・・と考えていたらEMCでビューン。

ラインに一応ついてから逆走指示。
途中主にMiが入ってきたのを見つつ、


20:58

突入がなくなったのでER前にゴーしてDSP振りまきつつ、阿修羅で死にました。
死ぬ前にLP張りたかった・・・




:::C1
防衛:ジャイ+wut+血薔薇+KOF  攻め:IS

ガチでしたー。
攻防のこの形になって、遅延だと気づいていない人も多かったらしいです。


21:28

ER前のSSを久々に撮ってたのでこれはいいと思ったら、半分以上隠れている始末…ダメダー_。_

そして肝心のなかみは、ほんとにもう倒しても倒してもきりが無いというか、
削り復帰削り復帰をひたすら繰り返していました。



21:32

監督がバッチリWPLPしてくれてたので、うちは主に2枚目狙いに行ったり、そっから妨害に徹したり。


クランクまで抜けたら抜けたで阿修羅と罠大量で絶望したとかいう声を聞いたりもし、なかなか難しいところ。
WPからクランクまでの間で前線がフラフラしていて、一気に押しこむことが出来なかった感じ。
うちは2枚目LP狙いにいってよく死んでました。駄目歩とはこの事を言います。



21:55
最終的にこのあたりまでいっていたのか、それとももうちょっと先かはわからないけれど、
結局押し切れず、遅延解除されそのまま転戦


パッと見た感じで目立ってたのがパラさん。痛い早い耐える。
やばかったのは私。阿修羅避けるつもりが生命力変換ってどこのばかですかー_。_もうもうもうもう

詳細はなむこのパラパラ漫画が一番わかりやすいと思います。


:::B5
さばかんしました。
あとは、B5転戦がちょっと遅すぎたみたいで、割れてからEMCするも間に合わず終了ー





今日はもう考えることがいっぱい、発見することがいっぱい、
次につなげられることがいっぱいの、いっぱいづくしでしたね・ω・´
具体的にどうとかは会議でものすごいでてたので、割愛
もうすごい起きてるかあやういからこの辺でサラバー
2007/02/17/Sat.  なむこ

あとはポリンカートでコンプリート・・・!!!
くのです・ω・´


なむこの801のメモ帳で、すっごくアホの子と誤解されそうなSSがありますがっ
そんなことないんだよ!むしろ南無子のほうがなむいんだよ!!
というわけで昨日のSSの隠された事実 置いておきますね-ω-


すべてはここからはじまった↓



なむこ : 松山とかぐーぐるで調べたら
なむこ : 駅しかないど田舎のくせにwwwwwwww
なむこ : 主食みかんなんでしょwwww

玖乃 : ちょwwww
なむこ : 水田にみかんがはえてるんでしょwwww


途中までは 水田にみかんって何かのネタかな・・・?って 思ってたんです。
けど、なんとなく本気っぽい空気が漂ってきて…



とうとう



みかん=ぜんまい説まで持ち出してきてΣ・・д ;;;;;;;

なんかちっちゃいこに魚の絵を描いてもらったら
魚の切り身の絵が返ってきたのを思い出したw
なむこは常識のじの字から学びなおしてくるざます!!
とりあえず、みかんは山に生えてる木だよ!!!




っさてRO?

ROやってる裏で 履歴書かいてたり リクナビとにらめっこしてたりで、
なかなか自分から狩りに行くことがありません!
はやく90にしないといけないんだけども、ムー
それでも狩りに連れて行ってもらえたりでありがたくOTL


イチバン新鮮だったのが、

ゲフェニア!
人生2回目くらいで、めちゃドキドキしたり・ω・´;
でも火力十分でガンガンいけて楽しかったヾl・∀・lシ

お金になるアイテムもいっぱい落とすので、
レア出なくてもG狩りとかで資金にできるかもー。




あとは毎度お世話になっておりますお城2。・゚´口`)゚。
溜まっているところをインドアでぐるっと一周して一気に殲滅!
というのが今ものすごく楽しかったり!
勢いあまって死なないようにとちょっとハラハラしつつ・ω・´;;;

もちょっと氷割り上手くなりたいですOTL


そんなかんじで毎日ちょっとづつ成長しているくのの人なのでした。
90までちょっと遠いけどなんとかなるさ・ω・´



:::おまけ




へげが転生しました?
アコはかわいいのに、へげだからなんか別の生き物に見える・ω・`
アコは可愛いのに・・・!
2007/02/16/Fri.  履歴書_。_
今日一次提出なのに履歴書が埋まらないー。・゚´口`)゚。
気分転換に履歴書に落書きしてたらそっちが先にうまってしまったOTL
とりあえず今日の分の履歴書が書けたら、普通のRO日記を書く予定…

わたしは 深夜に なにをやっているのだろう。




2007/02/12/Mon.  2/12Gvの名言:(IS_he*e) おれ・・・オープンで撤退しますいっちゃった・・・・
日曜はGvでしたー
色々あってお酒飲んできた直後のROでした。途中から´口`;になっていってました
一晩たって落ち着いたけど、やっぱりワインだけはだめだ 切実にOTL
でもGvだけは出たかった。週1の楽しみなんだー



そんなわけで中身をば!
今週は凄かったです。
なにが凄かったかって、もちろん私の奇行がノ口`゜・.
まあそれはいいとして…
久しぶりに時間を追って書いていこうかなとも思ったけど、
細かいとこ適当だから、やっぱり行った砦毎に覚えている範囲で書いていこう。




:::C5

防衛:あんぽんにゃん  攻め:LC、List、IS

3MAPで防衛していました。
SSを見ていると、


20:10:47
攻め同士でLP相殺しあっているSSしかありませんでした_。_
その後私は奥にLP敷きにいこうとして死んだ記憶しかありません 残念!
あとはROが止まってIRCが切れてとかなんか色々してました。
ログを見る限りでは、Listが割ってISが割って ってしてたみたいです。





:::V3

防衛:神風  攻め:亀の手、LC、ジャイ+血薔薇+wut、IS

攻め手が大量でした。そして、この時あたりは回線にポリンが詰まってました。
何度か突入するも中々押せない感じで、さすが防衛慣れしてるなあと思いつつ。
何度目かに崩れまくって、内部EMCが決まりこんなかんじに


20:31:25
そのままISで落城して防衛配置へ


防衛のSSがないや・ω・´;;;
確かバーサク状態のLKの誰かにDSPSP交換してる間にWPにLPが敷かれ、
うわぉ返しにいかなくちゃー!→SPが足りません
レモンレモンストトトト→SPが足りません
も一回レモーン!→アシッドデモンストレーション!!
ほんとに間抜けもいいところでした。。。置換使えばよかったんじゃないか・・・
だいぶごめんなさいOTL
そういえば今日はまともにLP返しできた覚えがありません!


そのままBC待機?
と、あとは偵察にとことこ。





:::B3

防衛:焼きたらこ  攻め:亀の手、List、IS

たまにはBにも行こうということでB3へ。
わたしが入ったころにはER混戦していました。
遅延解除したところでカウンターEMC!!
が、ここで攻め手のEMC位置が見事に重なってしまい、両者混乱したみたいです。
排除方向になったのでBC待機で偵察にゴーゴー





:::L4
今日のメインです! というのも、ガチだったので!!

防衛:FA2  攻め:IS


中々高台にいけずに 直でERについてそのまま帰らぬ人になったりliliOTL
あとは魔法がかなり痛く、そして、LPの対処が早く、


21:42:47

この状態から、すぐに真ん中岩盤で殆どLP機能させなくしていたり。
なので、LP報告している暇もER前に戻る暇もなく、敷きなおしに必死でした。
LPが綺麗に出る→岩盤→再度LP…不発で全部消える
のコンボに悩まされたりOTL


途中かららちがあかーんと目的変更して、監督のLPが決まってからWP左上につっこんで、
WIZにDSPして魂とブレスを消し とかいうのをせこせこと狙ってみました。
LPが削れると、自分に霧撒いて再度LP狙ってみたりとかなんとか。
JTがぴゅんぴゅん飛んでくるので、
なんかもうひじょーに風肩か風鎧が欲しくなったりliliOTL

結局DSPはほとんど撒けなかったです。
目立たないところから狙えるとこじゃないと、逆に自分がタコになるね_。_
これでもっと耐えれつつLP維持しつつDSP回せたら、WIZ戦力分散の意味でデコイにもなるんでしょうが…
今の私じゃまだまだまだまだまだまだまだみたいです。精進です
というわけで 構造によっては、やっぱり2枚目LPに専念したほうがよいと学習・ω・`


そういえば途中で ラグ連打物語?LPが止まらない? が起きていましたり。。。
ものすごく恥ずかしいところノ口`゜・.



35分くらい攻めてたのかな。けどもう時間がないよっと言う事で、
L1レースの制圧指示がでました。


21:48 (h) L1レース制圧するよ@@@
21:48 (n) おk
21:48 (h) ぜんいんBCへ@@@
21:49 (n) EMC成功@@@
21:49 (c) すまんwww

Σ・・д??!!!!!!
どうやらWIZ地帯でEMCが決まったらしく、
うちは丁度その時L1行きのポタにのっておりEMCを逃し。。。
ポタもL1に変わってしまっていたので、
うわーーーー!!!!とか思いつつ、歩いていました_。_

しばらくすると今度はエンペまわりでEMC


21:54:22
ひとりだけ下段で仲間はずれに見えるけど気のせいなんだからね!OTL
これで一気に割ってしまいます。
そして残り時間を必死に防衛ー





21:59:32
・ω・`<…
ss見て察せた人はすごいです。
うん もう
LP返そうとして暴走してWP突っ込むとかもう
超ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!ノ口`゜・.
ランダムワープがこんな所で地獄を見せるとはおもわなかったliliOTL

この間にEMCマスターがエンペへ抜けてEMCされるも時間切れで終了
危なかったです;



そいで毎回…ほんとに毎回思うんですが


犬じゃないと何度言ったら!!!!!!!!!!!!!!!!
で でもうれしかったです ありがとう!


ほんとに今日は近年まれに見る酷さでした。
こう ちょい気持ち悪いかな状態と胃がじゅわじゅわ状態をいったりきたり
元々お酒には強いほうだけど、ワインにはチョットトラウマがあるのでニントモ;
今度からワイン飲んだらGv出ないことにします。。。白だから大丈夫だと思ったんだけど;
でも吐きに行こうとしたけど微妙くて戻ったし、どうなんだろう。
2007/02/08/Thu.  絵をかいた!
そろそろバレンタインだねー とゆーことで!
バレンタインっぽくしてみましたヾl・∀・lシワーイ


うちは昔から、お菓子を作るときは食べながらが基本です・ω・´
クッキーとか焼いてる間にカタぬいて天板に並べて、
で、焼きあがったら試食ーっていって食べながらカタぬいて天板に並べて…
の無限ループでしたw

高校時代にチョコ作ったときも、食べながら作ったりして
買ってきた材料じゃ足りなくなりかけたり・ω・n`;;;;
みんなもお菓子作るときは気をつけましょぅ。




:::恋ちゃんへ

グラサンおしゃれ帽のつもりでかいてたら



見事に帽子わすれたので書き直してくる? ノ∀`;
プライバシー保護のために目線を入れておきますね!
2007/02/07/Wed.  3ニョッキ
ぼんやりSS漁ってみたら



なんか気に入ってしまった・w・くのです




2倍期間がおわって、必死ひっし空気は薄れてきました。
というわけでうちものんびりにー…といいたいとこやけど、




と、人にまで言われてしまうほどいつもどおりでした_。_
一応3ニョッキして85になったよ!! 90には届かなかったけど
それよりも、イチバンの目標であった85にはなれてよかったです。
85といえばですね!幼女と公平組めるLvなんですよ!
ずっと目標にしてたので達成できてよかった

…なんていってたら幼女が96になってました。。。
い、いっこ足りなひ_。_
今に見てロよ!すぐに上がっちゃうんやからなヾ(;口;シ
おとつい教範も買ってやるき満々です!





そいえば二倍期間にお城にいったんだけど、
あれはひどかった・・・狩りっていうよりラグ耐久ゲームみたいな
位置ずれ ヨーヨー SG間隔不発と全段不発の連続で、
いつものタイミングで氷割っても倒せないとかそんなかんじ。
効率は2倍やったけどテンポが1/2でした_。_



それでもニョキニョキ育ってよかった´・ω・`モフー
86まであと14M、
90まであと86M。
頑張ろうがんばろう




二倍期間はアビス3Fが90以下クリエの人の聖地だったらしいですね。
ADSの散財狩りだったそうだけど…
でもお茶ちゃんの速度が見ててすごかったΣ・・д
キングオブ2倍ISの称号をお茶ちゃんに!ヾl・∀・lシ
2007/02/05/Mon.  2/4晴れ、Gv。
日曜日はGvの日です。
Gvがあるというのに、昼間資格試験があったりでグッタリでした…
帰ったの7時45分くらいでギリギリセーフ・w・;
ささやかな週に一度の楽しみなので間に合うと嬉しくn・ω・n`


さて、
そんなこんなでうちは細かな内容ほとんど覚えてなくて・ω・´;;;
更に見返してみたらSSが数枚しか残ってなかったっ!!!
というわけで…
ニヨ防衛したりとかなんとか書くことはいっぱいあったけど、
今週はサボって自分反省だけにしとこう?。





:::ロキ越えLP

HPがQVで8k越えたよ!記念で、今日は通しでロキ越えLPの練習をしたのです。
何事もまずはやらないと上手くならないし…ね!
というわけで簡単に問題点とかまとめとこう。



ロキ越えLPとは、ただ単純にブーンでロキ越えてLP敷くだけなんだけど、
SSをみると、思うことがあると思います





「そんな位置にLP出されても困るよヾ(`口´*シ プンスコ」
liliOTL
何も考えずにっていうか、いっぱいいっぱいな状態でLP出したらこーなりますノ口`゜・。
遠いですね…明らかに遠すぎますねliliOTL
しかもロキ演奏者にかぶせれてません(再演防止できてない)ね!
進行方向逆向きで置かないとほんと意味薄いね…
もーちょっと考えて置きましょうっという事を習った1日でした。
ロキ2枚あると遠すぎるよ!


あとは、ブーンするのはいいんだけど、あまりロキ際ギリギリを選びすぎると
ちょっとひっかかって → 見た目はロキ外。でも現実はロキの中でLP!! → スキルでない →ボッコボッコ
っていうマヌケコンボが発動したりしましたノ口`゜・。
あまりに多かったのではずかしいトコロ…相手も うはアホやwって思ってたことでしょう_。_
キチンと直さないとなと思いつつ。


どうでもいいけどこうして見るとBCRKチャンポン多いなあ ヾl・∀・;lシ コワゴワ
そういえばLP返しは不発しててよかったけど、阿修羅で沈んだ気がする。
ゴスがほしい´・ω・`切実に欲しい
即死さえまぬがれたら、回復剤の続く限りはなんとか保てるようになってきました。
あとは返し対応と緊急回避さえ上手くなればー…ウン結構むつかしそうw
前衛地帯で耐える為に、睡眠とか石化反撃服でも用意しようかなあ
そうすればヒットストップが減ってルアフ阿修羅も距離置いてハイドできる…カモ?
厳しい場合スペルブレイカーを狙ってみてもいいかもしれない。
生き延びるためにがんばろう。がんばろうー



これだけ書いててあれなんですが、
このメリットって突入にあわせてロキ気にしなくてもLPが敷けるってくらいで、
よく考えたら成功率とか生存率とかは明らかにWPLPの方が上なんですよね…
セージ系が二人↑いるとか、そんな状況の時にLPかぶりがおきないように
っていうのが主な目的なんだろうかー。
確かに後半L2のとき、監督とおもいっきりLPがかぶってて、
どっちが出したのかわかんなくなってたし。
どっちが出しても一緒やん!! と思うかもやけど、
どっちが2枚目LP敷きに行けばいいのかわかんないから、メチャ困るんだw
勘違いして1枚目の人が行って死んだらLP消えるしね!
そんなかんじなのです。





:::ADS

今回はじめてADSを耐え切って生き延びることが出来ましたノ口`゜・。
ブラギに乗ってなかったからっていうのがイチバンの理由だと思うけど!
でもDSPでブレスや付与が消えてたり、時間経過で付与が切れてると、
コンバットとかミョルとか装備してる人なんかは、イミュンでADS軽減できるのでちょっと楽です。
私の乱戦の標準装備はADS対策でフレームガードだけど、イミュンにするのもいいかなとか思ったり。
実際今回イミュンでやってみたら生き延びられたし_。_
でもバゼの人も多そうだしでニントモ…
攻める同盟によって変えようかなぁ。





:::SC

今日はショートカットミスが多かったです…
特にC2のポリン攻め。
ロキなくてQMがあっただけだったので、LP敷いてから妨害に回ったんだけど
DSP!! のつもりが メモライズ!! とか
SC!! のつもりが LP!! とか
あれ、memとLP逆だったかな、
とかまあ、あきらかに突撃SCページのまま攻めで動いてたり_。_
一度BMでやってみたら滅茶苦茶になってたのでページまわしに戻したんだけど、
こんなことなら練習しまくってBMのほうがいいかも知れず…

ちなみにページまわしやと、
1ページ攻め用
2ページ防衛用
3ページ突撃用 です

むしろSCにメモライズとキャストキャンセルいらないですね。w。
表の下の方にあるから突入前でも探しやすいし。
持ち替えいつもアイテム欄でやってるけど、3ページのSCにも入れたらいいじゃんか
と、今更気づいたとか言えない… 何この駄目歩教授w
あと今回バーンでレモンおしたらダブルクリックできてなかったようでノ口`゜・。
レモンもSCいれときたいな。。。
重量の関係でブドウ使いたいけども、明らかに高いので
レモン+サイトで代用してるとです。経費削減政策は主婦並です ハィ!




:::SP

今回SPちょうだいーって言われたときには大抵偵察に行ってました…
急いで蝶使って帰ってSP交換したけど、よく考えたら宿があるじゃないかー!

結論:心を鬼にして偵察続行。宿指示する。。



とゆーことで、
駄目歩教授はまだまだまだまだまだまだやることがいっぱいあるのでした。
授業中暇やったらなにか書き足そうー
エクセルしてくるヾl・∀・lノシ
2007/02/02/Fri.  たこ焼き買ってくる!
つい先日83になったうちですが、
余ったメダル+昨日稼いだメダルで(教範使えば)84にもなれるそうです!
なんとかなんとかGv教授っぽくなってきた。よかったー
せめて転生前あったHP8kに届きたいところ・ω・´;もうちょっとだ




Gvで教授に必要なのって、火力でもなく、詠唱力でもなく、
生き延びる力だとおもうのです。
LPは不発や返されも含めて維持できるのがいい。更に言ったら敵の目を引き付けたまま生き延びられたらいい。
でも それが一番難しい。


駄目歩教授の一生の課題だと思いますn・ω・n`
結局LP敷くよりも、LP維持するほうが難しいし、
敵を引き付けてくれる前衛がいる間に後衛で敵を一掃したいし、
でもすぐ死んでしまうしで、にんともかんとも。

単純にLvを上げて耐久力を増やすのもいいんだけど、
それだときっとすぐに頭打ちになるので、
何かもっと別の対策を考えなきゃなというかんじです。
あざとさが足りないんだろうか・ω・`

Lvも大事だけど それ以上に強さがほしい と切実に思った雪の降る日の午後。
がんばって精進します。



忘れやすい自分の動きを省みれる環境って恵まれてるに。




ぼんやり書いたからなんか内容の無い文章だなはw
気が向いたらなんか追加してかいとこう
TOP 
