Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/03/30/Fri.  たまには絵でも描いてみる
ぼんにゃり




眠いときに絵を描くと 絵も眠くなるよね´ω`zzz





あとは就職のことでも。
2007/03/29/Thu.  ほんとにどうでもいいメモ書き
カラー王国のへげ姫がさらわれちゃった!
でも助けに行くのもめんどくさいお年頃。
あああ へげはどうなっちゃうの?!



次回 魔法少女マイトゥナ!!
「さらわれたへげ」

来週もまた見てね!


あなたの心に ユピテルサンダー☆






っていうのが 資格試験の対策授業うけながら頭に浮かんできた。
老い先短いかもしれない(´n・ω・n`;
2007/03/26/Mon.  3/25Gvは途中まで参加
日曜はGvの日です?

今日は途中までしか参加して無かったりでどうにも書く気力が。
なのでまとめとあと個人的なメモだけっ


確かISとしてはまともに攻めたところがL2とC1の両方mm+$+鎮魂。
防衛はL2*2回。
ガチはナシ。やっぱり防衛してる所少ないね。

7-3-25-1.jpg

L2攻め : 監督LP→EMC→一気に押し込んだときの。


7-3-25-2.jpg

L2防衛 : 次から次へ敵が来てひどいことに。


以上が適当すぎるまとめ--------------------
来週はフルで出れたらまじめに書こう。最近真面目に書いてない気がするし!
あとは感想とか問題点とかいろいろー



:::問題1
LP返しがちょーさび付いててダメダメだった_。_

大量に来ると、ヒトと大魔法で見づらいので/effectオンオフを繰り返さないとなとか。
音で判断するのもいいのかな? 最近はGvでは音切ってるからつけてみようか。
そして、返し役は何よりも敵のLPに集中しろって話ですね_。_
妨害も大事だけど、それで対応が遅れると台無し。
ただ、どんなに混乱しててもサイトだけは切らさないように。
前衛地帯のサイトなしのぬるさと、サイトありの厳しさは身をもって感じているのでOTL




:::問題2
C1のERのクランクで へげのEMCをスペルブレイカで止めた。

…ゴメンナサイliliOTL

どうも緊急招集の文字に 考えるより先に反応してしまう;




:::問題3
今回から蜘蛛習得できたということで、持ち物に蜘蛛糸が増えました。
つまり、重量の余裕が減りましたノ口`゜・.
まだバーンとてないぶん レモンの準備が少なめでいいのと、
前衛ゾーンにいる(ブラギ無し+LP返さないといけない)ので
阿修羅のSPまで回す余裕が全く無いので そんなに使わないからまだ楽な方なんだけど
最近はロキ宛のSWをまわすことが多く、青石を削るって言うのもしんどく
補助的な装備を減らしたりして調節しています。
HP回復剤だけは、いざと言うときに切れるのは絶対に嫌なので、削る予定はナスです。




:::発見
そんな蜘蛛ですが さすがに便利です!
残影以外のキャラの足止めになるのは勿論
一番はやっぱり 位置バグが起きても、一発で正しい位置が分かること!
キャラの見える所ではなく、蜘蛛の設置してある所が正しい位置のようです。
止めている間に素早く処理とかそんな感じで結構高性能。
思ってたより不発もないし!




:::実験
古代装備解禁し、手元に無かったので直前に貸してもらい、ためしに詠唱特化で出てみました。

素99 + job10 + 杖4 頭3 アクセ8 + ブレス10 + 料理10 = 144

これに鬱箱を使うと147らしいです。もったいなくて使わなかったけど_。_
job62になれば補正が+1つくので、箱無し+臨戦(DEX+5)で無詠唱になるっぽい。
けれど 半角ISが始動して鳥臨戦がなくなったので、今後臨戦があるかは神の味噌汁。
無くてもこれだけDEX確保すると普通に詠唱通るよね イラナイよね´ω`;

余談だけど、教授の自力無詠唱は 上記装備,アイテム+ヴァル鎧orロッカ服+アモン靴があれば出来るようです。
主に靴の入手難度がTOMだけど…!
誰かネタでロッカヴァルキリー鎧作る勇者はいないかなw



基本的に私はLPかぶりの防止で ほぼロキ越え狙いなので、WP戻るのが厳しい分、
LPは確実にしくものと考えて、ジニーやめてイミュン(気持ち程度の阿修羅対策)にしようかなとか。
LPが綺麗に出るときは固定、不発が酷くなってくると持ち替えって感じでいいかも。
HPもGv装備でそろそろ10kという事で、必死になれば大抵の事はポーションで凌げるから
即死モノを如何にして凌ぐかが課題ですliliOTL


けど そんなことを思いつつも、ロキ超えでひっかかるのを未だに克服できておらず。
ほんとにもう詠唱云々以前の問題で、ロキ中の中途半端な位置で止まってしまって、戻れない進めない

7-3-25-3.jpg


↑超えれているように見えて超えれてない例

こういう場合は回復叩くかたたかまいかホント悩む。
職業柄優先排除にひっかかりやすいので、敵を引き付ける事も可能は可能だけど
その代わり経費の消費が半端ない(重量の関係上安く抑えてもスリム白止まりなので)
大魔法内ADSがあるところだと即死してすぐにあきらめがつくので、逆に気がラクだったりするliliOTL


ロキ超えの得意な人に 確実に超えられるすべを学びたいところn・ω・n`;
やっぱり長めに前衛ゾーン真ん中あたりを狙うといいのかなあ。
ただ 密集地帯だとPCクリックして殴りそうなのが怖い。
ってアッー!! Shift+PCクリックすればいいのかΣ・・д?!
どうなんだろう 来週やってみよう。



とりあえず今回の詠唱装備の感想は、
それ以前の問題と不発の連続で よくわかりません の一言です。
ただ、B狙わない限り それほどDEXいらないとおもう。
それに重要な場面で極DEX装備で即チンしたとかなると目も当てられない。
着替えで対応するのも限度があるし、何事もほどほどがいいと思う。


あとは隠れられないときのLP報告が全然出来ないのがOTL
変換に登録しておいて一発で出るようにしたほうがいいのかなあ;
昔はしてたんだけど誤変換があって消したのも懐かしい話;


そなわけで狩りいってくる!サラダバー
2007/03/24/Sat.  生体練習中っ・ω・)っ
今日で生体二日目 そんな私の練習日記


いきなり二日目から始まりますが・д・;
二日目から、一日目にはなかった蜘蛛を習得したぞ!と言うことで
蜘蛛を使う練習をしてみました。
困った横沸きや、不意のカトリとか、あとはホタルがはみでてるヒトとかに。
途中まで火付与してカトリに蜘蛛かけてたけど、
消費ペースが速すぎるのと、SGもあるので火だとダメ減っちゃったりするので
別付与と蜘蛛なしに変更しました。

一度だけ横沸きオーラLKを超反応で飛ばせたけど、
あとはホントダメダメでしたヾシ・ω・´;判断がまだとろいー
とあるオーラLKでは、SWの保険を忘れてて、献身の蘭ちゃんを犠牲にしてしまったりOTL
もうちょっと安定してポンポン飛ばせたらなと思いつつ。


あとは!
SPチャージがとろいとろい;
もうカーソル合わせるのに必死してます・ω・`;
更にHSP切れるとすごくデフォのチェージ速度が遅くなるのでひどいです_。_
というのも、チョットMAXSPが足りなくて 月光剣を貸してもらっているので、
素手+HSPとはスピードが段違いなのです。

阿修羅探しが遅い→SP作るのも遅い→時々SP交換の人を間違える

の負の3段活用ということで、改善できるところは頑張って改善したいところ


昨日思ってた LD切れのカトリをスペルブレイカでタゲ奪って 端っこに移動
っていうのが少し練習できたのはよかったヾ|・ω・|シ






まだまだ判断遅くてPTピンチにさせたりしますが_。_
精進するのでよろしくお願いします・ω・`;!
頑張って練習したら、ペアトリオに再挑戦するのだ。
またひとつ 目標ができてしまった。



そういえば二日目にして上納が15Mいってたり。
のんびりやってるつもりだけど、生体って怖いな。
2007/03/22/Thu.  90到達?
ここ最近は狩り必死でした。
回線とにらめっこしつつ お城へ行ったりたなとすへ行ったり。
ありがたいことに色んな人と組むことが出来て、
なんとか90になることが出来ました!(SS撮り忘れ)


90といえばあれですよー
古代装備が復活!なのですよー!!
悲鳴と笑いの響く生体3Fに入れるのですよー!
いい事色々あってバンザイやねヾ|・ω・*|シ


そして教授はここから永遠の上納50生活に入ろうと思います?
セージ時代から上納かけようとしたら 「お前は自分のEXP稼げ」と何度言われたことか…!
まあそんな訳なので、あまりがつがつもせず、
のんびり楽しみながらすごそうかなーと。

やりたくて でも達成してない事がいっぱいあるので
それを達成すべく頑張ろうっと思います。



とりあえずは 早く忍者を機械工場1F監禁から抜け出させてあげないと…。
アリスCまだですかliliOTL



セミナーから帰ったら日記でも書こう

ってアッー 前回のGv日記は書きそびれたから無かったことにしてください!
2007/03/16/Fri.  つないちごクエ。
アリスは機械工場にいっぱいいるよ!>ヾ|・∀・|シ
という情報をゲットしたので やってみました!キエルクエスト!



…というのも、機械工場に入るためにはクエストをこなさなきゃいけないらしく。

前に教授でボス手前まで行ったけど、内容ほとんど忘れてしまったし、
また手探り状態から頑張らないと なかんじで。・ω・´;
いちごちゃんも一緒にクエをやることになって、不安半減(´n・ω・n`)よかったー



そうしてはじめたクエストは、それ自体は順調に進んだものの、その 間あいだが色々あって

リヒいったらジュノー先だったり イチゴちゃんに犬スル-されたり プロ帰ろかーって外に出たら頭殴られて気絶したり



最初は工場に入るための前提さえあればいいから、テイムアイテムまででいいやーって思ってたけど、
途中から話の行方が気になったのと、カード帖+EXPに惹かれて続行!






キエルのダンジョンにたくさんいる エリオットとエリセルが結構硬いー;
さらに ボスの部屋に行くまでに 何とかの鉄板を計8個集めないといけなくて、
鉄板はダンジョン内のほとんどの敵が落とすものの、やたらDrop率が低く(30%とか絶対嘘やろっ!w)
ひたすらひたすらエリを狩ったり コンスタントが自爆してドロップしたのを拾ったり。

そのへんに落ちているのを見つけて、喜んで拾いに行ったら 奥の敵釣ってきて死んだり_。_罠だ
さらには大量に敵が来たので二人で逃げ回って よし逃げ切った!…と思ったら 行き止まりだったり

ダンジョンは笑いと涙と切なさでいっぱいでした。
途中から月光でスティればいいんだと気づいてからははやかったよっw



そんな感じで やっとのことでボス直前までこぎつけたんだけど、
70台のニンジャと廃プリで 制限時間付きのキエルを倒せるのか?! いや 倒せない(反語)
という事実に気づいてしまい。
どうしようかなー と途方にくれていたら、正義の味方つなぽれんが!!!
SPがあればLKできてくれるらしくて、ちょうどボス手前までクエストやってた教授でごーごー





いざキエルヾ|・ω・´|ゝ
なんというか 3人だとあとはたたくだけーという感じになって楽でした!
途中間違えて最後のキエルに話しかけてしまって、タイムリミットが発動してしまい…
3分くらいの制限時間に追われながら2体目のキエルを倒すことに・ω・´;
超ごめんなさいliliOTL

なんとか倒し終わって、リヒでカード帖と経験値をもらって終了!
カード帖の中身は… うちがメガリスcでいちごちゃんがキャタピラcでした_。_
というわけで



つなぽに手数料4U ヾ|・ω・´|ゝ

ごみが増えたと喜んでいましたヾ|・∀・|シ!
めでたしめでたし


***


案外ROのクエストの話って ちゃんと見ると面白いね。
このキエルクエも続きがあるっぽいから、実装されてたらやってみたいな。
ついでにほかのやってないクエも終わらしてしまおうか考え中(´n・ω・n`)

この後ニンジャで機械Dに狩りにいったんやけど、
色々とニンジャらしい狩りになって楽しかったので、後でSSとって真面目に書こう。
2007/03/13/Tue.  目標はディツナボ-ション

ME教授に転生しました!ヾ(´口`*シくのです
速度増加も出るしこれはいい感じ!ゴゴゴゴゴ...


というわけで 蜘蛛Lvまで@1です?
90までには蜘蛛+3くらいはJOB上げておきたく!

霧 = 意外に不発が少なくGvで便利
生命力変換 = 狩りで便利

て感じでもっとほしいんだ。
でも base90になる頃だとjob58がいっぱいいっぱいなきがする。
上納でもかけない限り ムリぽいかぁ・ω・´;ヌヌヌ




そういえば昨日は棚とすに行きました。
あんまり行けないので、毎回行く度ハラハラするのは仕様・ω・`;
Lv近いけどあわないチャットがいっぱい立ってるなあ とションボリ眺めてたら
蘭ちゃんがすごくさっぱり人を集めてくれて行けることにΣ・・д
知っている人がPT一緒だというのは心強いです。

構成は パラ 支 支 Wiz 砂 教 。
ブラギ無しという事で、水場あった方がいいかなと黄石をごそごそ取り出し。
先に書いておくと、PTMの人が上手い人達だらけ!で、えらい楽だったです。



#SP
ブラギ無しなのと追加沸きが結構あったので 1,2回の戦闘終了後に1チェンジはさむくらい。
MAX付近でもこまめにスクワット入ってたから 過多かなあとも思ったけど、
冠無しの戦闘中にチェンジ挟むくらいなら先手がいいよ と先輩教授に教わったのを思い出し。
プリの人へのSPはあれでタイミング合ってたかな?どうなんだろう
でも 途中吸ったりでごめんなさいでした_。_


#SW
プリの人がVIT低いよって言っていたけれど
EC付のうちよりダメ低かったので めちゃくちゃSW迷いました。
かっちょいいけど どうすればいいんやろ´n・ω・n`;

あとはMBと生命力変換で即SW出せない状況があったりで
もうちょっと回りを良く見ないといけないなと。
同じディレイ職のプリさんにSW負けするのは 教授としてどうかと思うので…!


#水場
手が空いて敵複数の時に出していました。
MB またはSWとどっちを先に出そうか悩んでいたり。

石は時間固定消費なんだし 風場なんかと切り替えて出しても良かったかもしれない


#MB共闘
キー押しミス多すぎで大反省OTL
敵にとことこよってってボーッと突っ立ったりしてた;


#タゲ奪い
僅差で 横沸き敵にタゲ取りスペルブレイカーが間に合わずって事が数度あった。
もうちょい迅速に奪いたい。


#絶望
超Flee消しにDSPも考え物だなあと。
タゲが移ってしまうし、SGでガリガリ削れるので水場安定かもしれない。


#8-12階
えっぐい量溜まっていたりして歩くたびにパラさんがハチの巣になってた。
こんな沸きが100階位まで続いたら面白いのになあとか思ったり。

しかし12F、入り口パンダまじりを倒した後、
またすぐに1画面半歩いて大量なところに とことこと パンダー!!がやってきて…
敵が怖いからって先おきSWしてしまっていた上に、
ディレイ調節ができず霧出せないとか酷い醜態liliOTL
まじでやってしまったーなのでした_。_
リザ!って思ったらイグ葉持って無かったとかもう_。_



#移動中の沸き
蘭ちゃんが反省で書いていたけど、
教授で横沸きタゲ奪って歩いている時は 大抵前衛と合流して一掃したい時なので
時間のかかる敵はひっぱっていったほうがいいかもしれない。
タナトスの敵は等速なのがよいね よいね n・ω・n`



今回は反省点がありまくり出しまくりでした。
練習できる機会があれば 精進したいです。
毎日気軽に遊べる位 回線強くなって欲しいと切実に願う!
はやく就職して家でなきゃね!
早く就職しても卒業してからだから 家出るの来年だけどねOTL!


アリス盾とか惹かれるけど、EC職で持ったりなんかしたら ヘタレが加速しそうだなとも。
そもそも棚あまり行かないし もったいない予感・ω・`;

ただおでん神殿 ちゃんぷプリ教授トリオ攻略には必須。
本気でやってみたいから頑張ってみようかな!
C買うお金は無いから 棚下層のアリスを忍者で狩り…INTカンストしたし 多分狩れるよね!
ヒールスクロール(永遠の教授のトモダチ)もゲット出来るしいいかも!


コメント返したいけど 学校からじゃ自分のブログの詳細押すと弾かれてしまうので 家帰ってからっ!
2007/03/12/Mon.  3/11Gvの名言:へげなんか人生が不発だ
日曜はGvです。

/bm導入開始!ということで、2時間ものすんごいテンパってました´口`;
SC スペルブレイカ DSPは前と配置一緒なのでいいとして、
ハイド LP 回復くらいは、と頭に叩き込んで挑んだんだけど
ほかがどうしようもないくらいでもうOTL
多分はたから見ても変なていうか もったいない動きをする教授やったとおもう!
慣れていかないとだなぁー。



今週は騎士系3人とかいう悲しい事実がありました。
でもにるにるのお陰でロキが安泰でよかった´ω`*
いつものごとく2PCで40人くらい。
そしていつものごとく編成は偏り気味。



:::L4

*VS街道
別ギルドが防衛しているものだとおもったら、ERで思いがけず襲われてびびったw
どうやら遅延狙いだったらしく。
LP敷いたあと 戻るに戻れなくなって、どうしようかなーと殴られながら考えてたり
こういう時こそ反撃鎧だよなーと思いつつも まだカード刺す服なくて作ってなかったり。
結局奥にいって死んじゃった。その場で耐えればよかった。
ルアフ無しの阿修羅ハイド失敗したのがあほすぎるっ
霧使えば楽になる場面で使えなかったのもくやしいw
今度はスムーズに出せるように練習しとこう・ω・´RだよR!

遅延解除後は攻めが多すぎてひどいことに。

7-3-11-1.jpg


なんかもうオームの大群みたいなかんじ。
いつものごとく 1マス差でロキ演奏者にかぶせられてない…もうあほあほあほOTL


そいえば 今回の街道はやたら火力が低いなーと思ったら、WIZがめっちゃ少なかったらしい。
なるほどー。



*VSぴよ

7-3-11-2.jpg


監督とWP、前衛同時LPができて かっちょいー!って思った!!
名前付けたくなるね! ソルシエントアタックとか!


たぶんぴよ防衛の時やとおもうんやけど やたら睡眠攻撃がまじってて。
悩んだけど HPの減りと睡眠両天秤にかけてあれ固定で行く事に´ω`;
さすがに攻めLP維持するのに睡眠リボンは怖い!



*共通

ロキ越えしたあとひったすらSC狙っていったけど
WIZ地帯にDSPで魂消したほうがよかったかなーとかそんなかんじ。
あとロキ越えやけど、これいったん行き過ぎた後に戻ってLPしたほうがいい気がしてきた。
ギリギリ設定するとロキ中で止まってひどいボッコになる事があるから;д;
あと LP返されたらDEX杖に持ち替えた方がいいかなーとか。
返された後 再度の詠唱が通せなかったりするとへこむ_。_



*IS防衛

7-3-11-3.jpg

迫り来る亀の手相手に必死してました。
カウプのヌクモリが暖かかったり…
しばらくしたところでEMCを決められ、こっちもEMC召喚でイナバに!

7-3-11-4.jpg


ジリジリ戦っていってたところに

7-3-11-5.jpg


街道追加クマーヾ(・(ェ)・;uシ
よく見ると…よく見なくても左上と左下がピンチですね!
ただ 矢撃ちとSGで防いだ模様。ナイスっ



:::C1
3MAP遅延防衛してました。
SSとか撮る前に 早々に抜かれてあぼんっ 早かったw
どうも抜かれると弱いです・ω・`。

しかし ここは後衛ラインかクランクかで迷うね・ω・`;
後衛ラインだと安全に素早くLP返せるけど 残影対応がざるくなる。
逆にクランクだと残影対応は出来るけどLP返しが遅くなる。
ニントモです



:::B2
List防衛の所を こっそりEMCして 社会科見学に行きました!
一度だけつっこんで終了?。HPの減りがブロック単位ですごかったw




:::L2
偵察にとことこいったらpp3発見したりヾl・ω・lシ
報告してたらL2制圧いくぞーということに。
回復叩いてでも先にLP敷いとくべきだったかなーとか。
無駄に経費使うの嫌だし そのへんはどうでもいっか

7-3-11-6.jpg



そのまま遅延にもっていって
攻める人もほぼいないまま終了ー。
派遣はC5とB5に行ってたらしくて B5はもう全軍単位でいかないとムリだなーという事に。
おつかれさまでしたー。




----------------------------------



SCやけど どんな感じにすればやりやすいのかなー。
覚えれたらなんでもいい気もするけど
新たに覚えなおすのは大変そうだし、最初から確定で行きたいよね!
今のところは 左詰めで↓こんなかんじ。

1:SC ハイド スペルブレイカー スリム白 DSP SW レモン 万能薬 肩持ち替え
2:サイト 生命力変換 ハイド 霧 マジックロッド キャストキャンセル
3:ソウルチェンジ ボルケーノ ハイド LP ブーン メモライズ エナジーコート

なんぼハイドすんねん!ってかんじやけどw
とりあえずハイドは重要やわーっということで 慣れてなくても押せるようにまんべんなく´n・ω・n`
蜘蛛とバーンとったら無駄にあるハイド枠を埋めようと思います。

あとは狩りやとF1のSCがソウルチェンジに、F2のハイドがLBに、DのハイドがMBに、FのLPが置換になったりしマス。・ω・´


何かこういうSCがいいよっていうのがあったら教えてもらうとうれしいです!
2007/03/09/Fri.  Gv教授・・・?
学校のROやってる友達に 教授のスキルどんなんなっとるー?って言われたので見せてみたら

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qounfkeKbokFqPgAkDrB1qAaoak(わむてるらぶ様。)


「くのほんとに対人教授なん?wwww」
って言われました。。。くのです_。_


うちはPvとかやってないので蜘蛛を真っ先に取ることはしてないです。
が 蜘蛛を後回しにしてメモライズを取るというのも正直微妙だよ!w
今の時代 料理や鬱箱なんて便利なものがあるわけで
確実性や対QMの観点からはあるといいけど 無くてもいいみたいな感じ。
耐久装備で突っ込んだら、LP返されてDSP食らった時に再張りがしんどいし
詠唱装備で突っ込んだら、今の耐久力だと30秒もたないし。

料理といえば セージでも装備を犠牲にせずに無詠唱いけるようになったねー。
昔はロッカ服とアンフロの着替えで無詠唱狙いに行ってたこともあったものですw


それと 私の場合はやけど、 メモライズを詠唱しながらWPに入る事がよくあります_。_
どーも人クリックしてすっとんじゃうんですね・ω・`;



とかなんとか書いたけど
友達が指摘したかったのは先ず間違いなく(と その前提スキル)の事やとおもいます・ω・´;;;
だって やってみたかったんやもん!油!!
sage職といえばわっかと油じゃないかっ
一度でイイからやってみたいんだ 教授のLoVで氷割り´ω`*
一度でイイからやってみたいんだ ディボーションでつなぽの散歩ヾl・∀・lシ
転生スキルや新職スキルが出ないのは残念だけど でも凄く楽しそう。


90になったらキラキラ使ってリセットかけるので 今はGv関係のこと忘れて遊びに走りたいです。
JOBのおいしい狩場にはあまりいかないので 遊びLvはそんなに上げれないけど。

最近色んな経験が出来てて、毎日がおもしろくていいなーとぼんやりおもった。
忍者もほんとに単調じゃなくて、誰かと狩りに行けるって事が多くて恵まれています。
そのかわり 特に忍者は 謎行動で迷惑かけまくりんぐですが!(CADで死亡回数NO1だったのです…)

それと 火系と氷閃Lv1しかとってないので 氷割りに向かないです。
(氷閃は3HITした後に氷が割れるので、遅いって思ってたNBよりも遅いOTL)
風スキルはなぜかディレイがついているらしいので習得するのどうなんだろう…?
奥義は氷割り向けみたいなんだけど、それなら他の人が割った後も考えて龍炎の方が…とか。
火炎陣先置きは sage時代のFW割りを思い出して楽しいんだけど、
しかし自分中心発動なので大変危ないです。

もちょっとこう 忍者っぽく サササっと動けたら…!!!



話はそれたけど、キラキラ使ってしばらく育ったら
↓こうなる予定ですヾl・∀・lシ
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qoAnfkeKcokFdPgEkDrA1qAaodx(わむてるらぶ様。)
霧削ろうかともおもったけど Gvで使ってて凄く便利なので先にとることに。
バーン後回し政策で あとはSPR削ってFDに浮気で頑張ろうとおもうます。
もちょいなにか書きたいけど、帰宅時間になったので帰宅!
ばばーい
2007/03/07/Wed.  にんにんと教授さん


衝撃の事実が判明しました。くのです
D以上って結構ハードルたかくないかー!!!
なんか涙があふれましたノ口`゜・。



っさて! 最近は 合間合間にニンニン育ててます。てゆかテコン作った次の日に作った!ヾ|・ω・´ゝ
ほんとは気分転換用キャラだったんだけど、
今のところ持ちキャラの中で 忍者がイチバンお金が稼げるから、
軍資金を集めるのに丁度よくて すくすく育っています。ヾl・∀・lシ

今の狩り場は主にOD2!!・ω・´
ゼノとかハエとか骨とか焼くと 収集品がポロポロ落ちるのでよいです。
グリードが欲しくなるくらいすごいんだ。


忍者というのは まだ最初の方なんかは育てやすい部類のようで、
ノビ時代伊豆1F殴り→ポポリン殴り→メタリン氷閃Lv1狩り→ホロン将軍氷閃Lv1狩り
→OD1F火炎陣狩り→窓手、OD2F火炎陣狩り
と、なんとか順調に上がっています。



育ててて気付いたんやけど、忍者はJOB70まであるらしくて、
1次職のつもりで上げても全然JOBがあがらないです・ω・`
私の場合はBase63でJob40だった…

念を2と、紅炎華を勢い余って6までとってしまったので、
空蝉3止めで龍炎陣を取りにいったんだけど それでもMAX習得までが長い長いっ!
その分頑張りがいがあると言われればそれまでだけどw

はやく龍炎陣を5とって忍者らしい忍者になりたいな。
火炎陣だけだとちょっとさみしいんだ。




シカシ、まだまだまだまだ慣れなくて むしろスキルに使われているので、
空蝉なんか使おうものなら 思いがけずどっか遠くにトンで行ったりします;

ハギャプリつかまえて亀島いったんやけど ピンボールになって MHに飛ばされてお亡くなりになりましたノ口`゜・。
はたから見てもスカカカカンってあっちこっちへふっとんで謎な動きやし、
自分でもすごい混乱します。「え なんでそっちの方向にふっとぶの!?」って;

ちなみに空蝉というのは
1-3回回避できて 攻撃された側と反対方向に7マスバックステップするカウプみたいなものです。


きっちり使えたらいいし、メイン火力が自分じゃないときは壁背をすれば


こんな感じで詠唱なしで被弾を(スキルも)はじけて便利なんですが・ω・`


ソロだと窓横沸きとか怖いし なるべく切らさないようにしているけど
PTではキチンと使い分けしないと このバックステップがほんとつらいというか 邪魔だというか。
かなりぴょんぴょんトンで困った忍者になってしまったりOTL

スキル特性把握してきちんと処理しないとなーという感じです。
うまく使えたら ヒットストップでの詰りを回避できる便利なスキルやしがんばらねば。






--------------------------------------------




そういえば何も考えてなかったんだけど、
教授ってどこまでVIT降ればいいんだろ?と謎に思った。

候補としては
素99  QV無しで100になる96  QV有で100になる92
の3つで、余ったポイントはSTRに振る予定です。

saraの教授さんだとQVなしで100いける素96の人が多いのかな。
96と99やと、さすがに96の方が燃費がよさそうやし・ω・´。
ただ、96と92やと QVじゃなく鯖杖やコンバットで100行けるっていう面でカナリ違いそう。

でも このVIT100とそれ以下の違いが VIT100キャラを作ったことが無いので全然わからないn・ω・n`
一瞬でもスタンしない呪われないって言われると 結構大きいかもしれない。

…となるとやっぱり96安定なのかな。VIT料理はさすがにもったいないから食べないし。


ちなみにVITによるステの違いをまとめると

VIT113 : STR31 :VIT完成Lv97
VIT100 : STR39 :VIT完成Lv96
VIT96 : STR48 :VIT完成Lv94


らしいです。99まで育てる時間と回線状況があれば だけども・ω・`

ちなみにSTR分をINTに振ると、
上段あれ装備でSP1200位なのがSP1500-1600までいくらしいです。
でも TOM先生が笑顔で親指立ててる気がします。
今でさえとんがり装備するとブレス込み1200いくし
近い将来悪魔化が来るから、あれに固執する必要も無いだろうし。
あああでもたれ猫なんかもあるから、INT微振りも便利といえば便利なの…かな・ω・;?
ただ SPが多くても変換回数が増えるだけだし
狩りでそんなにSPいるか?と聞かれれば、
確殺SPさえ確保していればそれ以上はいらないし 必要ないでFAがきそう!

というわけでINTよりはAGIの方が便利かも知れず。

しかし、狩りしててSTRよりも欲しい!と思わなければ確実に振らないでしょう。
2007/03/05/Mon.  3/4のGvメモ
日曜はGvです!というわけで昨日のメモ書きでも置いとこう。
今日は本当に内容のあることは無かったので、適当に。
SSは家のパソコンにあるので後で適当にはっとこう。


錆ちゃん引退の関係で Vit100鳥がへげしかいない???っていう問題があって、
サブキャラで鳥だしてもらったりしたので、ロキ関係が脆かったです。

開始からしばらくは偵察偵察!
どこ見ても 行くまでに防衛がもちそうなところがないとか レースだとかそんな感じ。
途中から防衛している所が無いなら防衛すればいいんじゃないか っていう話になって





:::B1
レースを止めて防衛! …するも人がこないねーな状況。
エンペ割ったら人来るんじゃないか?みたいな話をしつつぼんやり防衛してたら
BCRKが来て嵐のように崩していきました。
構造上WP付近には届かないので前衛ゾーンでせこせこ動いていました。




:::B2
防衛してたらレーサーさんとかがチョコチョコ突っ込んできたものの暇だーってなってたら
今度は街道がきましたn・ω・n`
一回くらいでロキが壊れて、前衛が前に出たんだけど、
なぜかつられてうちまで前に出てしまって阿修羅もらうとか そんな馬鹿なことやってました
B2は前に居る必要皆無なのにノ口`゜・。
むしろクランク教授はブーンで抜けたのの対処が主なのにOTL

とりあえず一回の突撃中は、ひたすらLPが返せたのでよかったです。。
が LP返しは後衛地帯教授に任せて 阿修羅の射程外から相手教授をDisSCブレイカでつぶしたほうが良かったたた。
LPの応酬で、相手もわたしも自分のLPをじぶんで消したり、逆に出してしまったりとかなってたです。
ついいつものクセで行ってしまうのを何とかしないと_。_。




:::C5
レースを抑えるのに必死でした。
一度ISpマスターが入るのを見送ってうちが先に入った時があったんやけど、
数人ながらエンペ周りでかなり抑えれて 阿修羅がいれば制圧できそうだったので
やっぱりタイミングって大事なんだなー…とか思ったり。
こればっかりはどうにもならないけども。

防衛に入るも、最初WP地点がすごくスカスカですごく不安定に。
途中から諸々の配置がおちついてきたんだけど それでもスカスカ防衛でした。
派遣狙いの人が来る時間になり、アトラスの派遣さんがきましたが、
残影EMCマスターが抜けてEMCを決められたらしいです。
うちはその間ずっと3MAPにいましたが、色々見る限り教授3人とも3MAPにいたらしい。
ナンダッテーΣ・・д    これは誤算でした_。_

抜けたあと少しして遅延解除役も殺され危ないというところでISpのEMCが。
相手がエンペ割り一直線じゃなかったのが幸いしたらしく、
こっちも再度エンペを叩きつつイナバにいけて、なんとかISpで割ることに成功。
その後はER防衛 だったのかな? 勢いあまって3MAPにいってた気もする。
そのまま時間切れになって終了ー
あぶなかった。




個人反省として。
レモン20個くらいしか持っていってなくて、阿修羅後のSP譲渡がきつかった。
というか途中でレモン無くなってしまって出来なくなったOTL
普段ブラギなしの前衛ゾーンにいる事とバーンもってないので、豊富なSP0対策はしてないのです…
最近は石とかギリまで削って、できるだけシロポ詰め込むようにしているので
その辺の配分ちょっと考えなおさなきゃなと思いました。
あと150%くらいで蜘蛛もとれるのでまた配分変わると思うし。
肩と服ゲットしたら持ち替え装備も増えるしノω`;



-------------------------


そういえば Gv前にADと後はすごく久しぶりの棚臨に行って88にあぷしました!
棚臨のほうは、前 支2 砂 王 教授の6人で行きましたー。
SPまわすのが砂 阿修羅 支援さんと、時々前衛さんだけだというのに 綺麗にまわすことができず。
阿修羅阿修羅!と撃ってSP待っているのを尻目に ディレイと戦っていました。超ごめんなさい

期を見てSPチェンジしないと ディレイでSW、タゲとりスペルブレイカ等出せなくて厳しいのだけども
最初期を見てたら全然SPがまわらなかったので、交戦中も索敵中も常時SP作ってました_。_
そんな訳で 横沸きがきた時に即SWはまず無理なので ☆で殴ってタゲとり っ´・ω・)っ
ホントに駄目歩な教授だったように思います。

特にMHなんかでSPが欲しい時が重なったりすると うまくまわせんくて ひやひやです;
緊急用にヒールスクロールを持っていくべきだったなあと しみじみ思ったり。



普通のPTでの教授の仕事さえも出来ないと ペアリヒとか行けっこないと思うのでがんばるます。
トリオでおでんとかも行くのが目標なんだ?
TOP 
