Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/04/24/Tue.  最終決戦!
さすがに明日面接なので寝たいから 今週のGv日記はナシで!
SSあんまとってないけど貼り付けておやすみなさい




7-4-28-1.jpg

L4防衛崩されてイナバのときの。
ドドドーっと来るともういっぱいいっぱい´?`;
すぐ落ちたと思う。


7-4-28-2.jpg

C4ごじらくん攻め。
ロキ越え,WPのダブルでLPヾ|・ω・´|ゝ広いぜー


7-4-28-3.jpg

C4その後。
エンペで妨害してたらだんだん四面楚歌状態に。
霧+SWの安全性を再確認。らくだ


7-4-28-4.jpg

V3制圧して遅延防衛。
目立った攻めはなくそのまま確保。
ロキ上のLPはちょっと便利


うかりますように。
2007/04/23/Mon.  Gvとかのめも
日曜はGvですが、学校からではSSもログもないからGv日記が書けない!
ので、家に帰ってから書く?zzz-ω-。

しかし帰ったら帰ったで今度は別にやることがあったりでニントモ!
ノートでGvしなくなってから色々と不便だ´n・ω・n`
ただ今週は経費の関係で確保優先のGvだったし、特に書くこともないです



---教授めも

偵察専用にモンク(3MAP抜け)やリンカー(短縮)を作りたくなったり。(教授微妙)
攻めLP後、防衛LP返し時のADS用にイグ種集めに行きたくなったり。(一週で何個取れるかな)
むしろ防衛用にダブル四葉を買った方がいいのかなとも思ったり。(ゴス無いなりに)
鬱箱アクセを買ってみたくなったり。(DEX+3は大きい)
狩りSCとGvSCを統一した方がいいなと思ったり。(間違えすぎ!)

とかなんとか色々!




---TOMめも

鋭い視線のペコマスターをWPデコイに使って、常時無詠唱LPSGとか面白そうだなとか。
しかし教授だと臨戦だけで無詠唱になるという事実。
でも臨戦使うとEMC使えないし、視線とEMCを組み合わせれるのが…うーん…
よく考えなくても、そこまでして無詠唱にこだわる必要ない気もする!


2PC出来たら、LP返し教授とブラギ鳥専用の微妙な献身クルセ作りたい*´ρ`
ロキ落とされるのもきついけど ブラギ鳥をADSなんかで落とされるのもきつい。ないけど。
ブラギ効果は20秒続くし、攻撃範囲にいないこともあるし
補充がきかない構成っていうのが第一条件なので大変微妙。
でも鳥さえいなければWPロキ防衛ってすごくもろいですよね。
教授は普通に ヨーヨー、詠唱ストップ、即死 をされるのがきついだけです 超ワガママです
それ以前に 同じPT内にいることが条件とかいろいろと厳しすぎます。
むしろリンカー作って全体にカウプかけてなよって話です。ごめんなさい
それよりも2PCが前提って時点で人生めげそうです。ぼくに強い回線をください



---wizめも

現在89の70%くらいだから、今日中に90になりたいところ!
でもなかなかむつかしー。
最近は暇があれば狩りをしている感じです。
つなぽが付き合ってくれているので、なんとかやる気も続いています。
ちょっと焦り気味ですが頑張るるる!
2007/04/20/Fri.  近況。
一次面接受かりました。くのです・ω・´;
でも社長面接では友達か私のどっちか一人を選ぶだろう ぽいことを先生が言っていました。
二人とも(愛媛、東京の1枠ずつで)受かったらいいのにな!!

人生そう甘くないだろうからハラククリして気合入れて頑張ろうと思います。
来週の水曜が最終ラウンドだ。




さてRO?


最近は色々あってぜんぜん集中出来てなくて、
学校行って家帰ったら抜け殻ぽいです-ω-`;
でものんびり教授やWIZで遊んでいます。


そんな感じでWIZですが、監獄が酷いので アインに移住して頑張っています。
アインは静かでいいね。狩っている人が私だけとかよくあります。
ペアの人が来ても1PTのみだったりで、人に出会うことが少ないです。
この狩場は決してまずい訳ではないんだけど、ソロだと石投げのスタンがきついので、
そんなには人が寄り付かないのかなぁといった印象。
ペアでも ベノマスの自爆がネックになってるとかなんとか。

あとはサイトラッシャーを持っていないと、
タゲ取り(ミネラルがノンアクで散らばってる)がめんどいのかもしれない。
サイトラッシャーは広範囲のタゲとりつつも
ノックバックがあり他敵との距離は詰まらないので結構便利です。
更に遠くのハイド敵用に HDLv1と併用するといい感じ。



石投げは VIT/2 + LUK + BaseLv ≧ 118 になればスタンしなくなるらしいです。

でも私のWIZだと、Base88 VIT2 LUK11 の 計100で 結構足りません´ω`;
まだデスペナが痛いというほどのLvではないので大丈夫なんだけど、
95までにはスタン耐性を確立しておきたいなあ といったところ。
そこでLUKとVITどっちに振ろうか悩んでしまって´n・ω・n`
軽く比べてみると

LUKの利点:ステポイント消費がVITと比べ1/2ですむのでその分DEXに振れる。
おまけで完全回避+。
VITの利点:HPが増える

こんな感じで どっちもどっち!


とりあえず今は耐性がめちゃ低いので、
ジャンクポッドを相手にするときは石を投げられないように距離をとったり-ω-;
それにもしピヨっても 距離さえとって更にQMで鈍足になっていれば、
ハエで逃げ切れる場合もあります。
しかし呪い耐性の為に闇服を着ているのと
無形盾をもっていなくメモライズブックをつけているのとで
死ぬときはほんとにあっさり死んでしまいます_。_


スタンさえなければ 横沸きも少なく 静かで
個人的にすごく狩りやすい狩場だと思うのでオススメですー。
ナンといってもクマーの足音が クマックマックマックマッって聞こえて可愛いのだ*´口`*



教授は相変わらずです。
もーちょっとでJOBが上がるから楽しみにしてます・ω・´*





:::おまけ

恋ちゃんがSSのせろって脅すので…



つぎは教授で信号機作りたいな!
恋ちゃん黄色ね!
2007/04/17/Tue.  とりあえずGvめもがき。
今日明日がヤマ場です くのです
日曜はGvでしたが、その前に国試受けて帰ってGvで
なんかもういっぱいいっぱいな感じ´ω`;

ちょい日記書くのしんどいから簡単にGvのハナシをまとめまとめ。




:::V3
ロザがロキなしで防衛していたらしいです。
共闘にいっぱいいたはず。SSナイからわかんないやOTL
そして攻めSSみても もうナニがなんだか状態;
そろそろボケがはじまったんじゃないでしょうか;д;

7-4-15-1.jpg


とりあえずこのまま割って

7-4-15-2.jpg



防衛!
ブラギに乗れるのはやっぱり素晴らしい事だと再確認。
あと、v3構造ということで、ロキに霧もおいてみたりとか。

チェイス対策が甘くて、さもうらいにER内EMCをされ落城。




:::V1

BCRKが落として防衛しだしたところで攻め攻め。

ガチだった気がする!
何度かの突入でかんとくがLP出してくれていたらしく。
奥にもう一枚行こうとしてたら岩盤orLP返しをされ。


7-4-15-4.jpg




そっからLP返し返し!返し返し返し!返し返し返し返し!と争っていました。
相手教授を止められないかなーとSC狙ってみたけど$or失敗できかず。

しばらくすると相手がER奥でEMC。
このあたりからHGMi追加でごちゃごちゃに。


7-4-15-5.jpg



ISpで割って防衛!
…しますが全然人が来ないので逆流ー。
入り口WPで偵察を出しつつのんびり防衛して BCに帰還。





:::C1

さゆれふが遅延で防衛していました。
共闘にさもうらい。
先にさもうらいが突入→チョイしてIS突入という流れ。

7-4-15-7.jpg



LPが出せたのでコソコソと傍観´口`*
よく見たら出す位置が後衛よりすぎて、敵後衛陣にまでLPがかぶってる_。_
しかしなんかここはやたら攻めが外側を通ることが多くて、
内側はわりと安全みたいですー。 ただ単にクリックしにくいだけだろうか。

7-4-15-8.jpg



そのままゴリゴリ削っていって、エンペでEMC!
遅延解除ぽいLKさんを倒して、そのまま落城。



7-4-15-10.jpg


3MAPに防衛ラインをしいていました。
さゆれふさもうらいが攻めに来ていたり。途中から街道の派遣もちらほら。
LKで気をそらしつつ、要職でロキ破壊狙いつつ EMC狙いつつみたいな感じ
いつロキ削られるかハラハラだた´口`;

今週は後半一時間でも蜘蛛糸の不発が少なく、ちょっと幸せに。
蜘蛛を取ってから、DSP配り終わった後の選択肢が増えてイィ!ですね
ただ問題だったのが、アシデモやLPを止めるためにスペルブレイカー使ったのはいいけど
らぐで先行入力した分止まらなくなってLP返しが遅れたとかそういうのがノ口`゜・。
あとはSP切れてるときに張られてとりあえず返そう→レモン連打したはずが 万能連打してたり。
めちゃくちゃ大反省なのでした _。_



途中街道マスターにEMCされたかされてないかで情報が錯綜して、ERでISp EMC。
このあたりから必死期間に。ホンキでSSがほぼない;
WP付近には魔法が振らない配置だったので、WP付近を押さえられるとしんどそうな感じでした。
なんとか固められはしなかったので、そのまま排除排除で必死ヾ(`口´;シ
死に戻りは半角ISでEMC復帰。うちも半角で助けてもらったりノ∀`*


しばらくすると転戦したようなので、ラインを3MAPにうつしー…
てる途中でネコ飛行機がきたーΣ・д・;

7-4-15-12.jpg


3MAPはまタだこんなかんじで_。_
めちゃ押されてERにラインを下げて防衛をしようとするもジリ貧。
そのまま2分前に落ちて、宿無しになりましたー。

反省感想はセミナーに行ったアトにでも。
2007/04/13/Fri.  WIZはじめました?


ME狩りが楽しいですヾ(´口`*シくのです

だいぶ日記とか書く余裕がなく、
遊びつつ試験勉強しつつ書類作りつつな毎日です。
なのでBADとかいつのハナシやねん!って感じですが許して!・ω・´;

ひどいMHになると、前衛リンカー宛のSPが間に合わなくなりそうになったり。
でも見た目がハデで楽しかった!w
こういう狩りのためだけにでもMBrが欲しくなるね。
それに普通に生体の共闘用とかでも使えるしヾ|・∀・|シ




そういえば最近WIZを育て始めました。
ちょっと目標があって。頑張って期限に間に合うように転生するつもりですー
一日3Mくらいを最低限の目標にしてたら間に合うかなぁ…
ちょっと目標が出来たってことが嬉しくて、このまま続けばなと。
もともとLv87で放置されていたので、イチから育てるよりは断然ラクだから頑張ろう!

今までマジ時代=窓手 WIZ時代=ADと、殆ど上級狩場とか行った事なくて
Pスキルは皆無(FW割りさえ満足に出来ないw)だから アインDで鍛えようと思いますヾ(´口`*シ



教授も教授で狩り自体が楽しいので、むしろメインで頑張りたい!
生体はスリルと楽しさと仕事のしがいが満天で楽しいね楽しいね´ω`*
そろそろjobが上がってマジックロッドが5になるのでそれもちょっと楽しみです。
狩りがやりがいあるっていいことだ?



******



15日国家試験、18日採用試験とちょっと忙しい今週。
誰か面接とかでアガらない方法を教えてください!!ノ口`゜・。

前に 水に顔つけてしばし息を止めるといいって聞いたけど
さすがに敵地でそれはムリな相談で´?`;
何かいい対処法はないかなあ。。





:::おまけ


そう言って 敵を釣りにベースを飛び出した彼を見守っていると





涙があふれました。
2007/04/09/Mon.  4/8Gv へげ残影速度≦徒歩速度
先週はすごい勢いでGv日記を書くのを忘れていました!くのです
いいよね 日記とか適当で いいよねヾ(´口`*シ
はいっ じゃあ今週のGv日記です


のんびり生体いったりマジ育てたりな毎日ですが、
それなりに上がって現在教授91/62に。
JOB補正のDEX+1がついて、これでもう本当にDEX完成ですー。
Gv装備で詠唱してみましたが、ブラギ効果が乗ってると詠唱が笑えます。
折角再振りしたあともメモライズを取ったので、
DEX抑えた状態の装備をコツコツ作っていこうかと思案中。



そいで肝心の中身ですが、
今日の人数は数えてないから省略で、ISに6名、ISpに残り全員入っていました。
開始から数分間PTを新たに作ったりで編成が長引いていました。



最初はL4に行ったんだったかな?
すっかり記憶にないので、どこが防衛だったかはわかりません!
旗には404って書いてあったですが、別防衛だったきがします。

7-4-8-1.jpg


エンペ以前はまったく覚えていませんが…!
こんな感じで競って、競り負けて終了ー。
転戦します


次はV3へいったですが、裏でEMCがはいってたらしく 何もせずに終わりました?。

そっからは偵察タイム。
V4のリトルデスティニーをみたり、V1のトライブーンをみたり。
攻められている途中だったからなのか両方ともロキなしでした。


その後L4の神風を攻めに行くことに?。

7-4-8-2.jpg


攻め被りにBCRK。
味方AXがエンペまで潜れていたらしく。
突入するとロキがなかったのでLP置いてえんぺだっしゅ!
ISpで割って防衛ー。


7-4-8-3.jpg


攻めは神風とBCRK。
こんな感じでちょこちょこやっているうちに崩されて、EMCでイナバへ。
EMCで呼ばれるまでLP返しに必死していました。


7-4-8-4.jpg


ER内EMCでどんどん敵が増えていき どうにもジリ貧状態。
死んだらBC待機指示。



次はC2のテロ軍団防衛にいくことに。

攻めにレーサー、失恋突撃、ISpで。
少数防衛という事で、入るともう崩れていて エンペにたどり着く前に落ちました。
再度入ると放棄だったようで、ISpで割り防衛?


7-4-8-5.jpg


途中までロキが→にイチマスずれていたり。
上の空きを埋める人がいなかったので、SW敷いて埋まっておきました。
いっこ下のマスはスペルブレイカーで対処すればいいや的ナ感じで!
一回どどどーっと突撃がきたものの、その後はひまぽに。
逆走しようという事で逆走したものの、ER前がらがらΣ・д・;
カナシー!!!とか思ってたら2MAP目でアトラレイ同盟と遭遇。
どんちゃんやって帰宅。


その後は偵察偵察・ω・´
C1は見に行くと、2MAPで攻め全排除されてたのでわからず?。
V1はLC防衛で うちが入ったときはロキが無かったです。


途中からB1いくかぁーという話になってB1へ。
防衛Gがこんがらがって素通りさせてしまったり・・д
私は特に何もやりませんでした。
やってもLPしいて即死したくらいしか。
ERの自軍LPが、何度も何度も何度もやっても出なかったり。涙があふれましたノ口`゜・。


あと…ナンでくのじゃなくてぽのとかぽちとかが浸透しとるんやー!!ヾ(`口´;シ


ぜいはあ。。。



45分に転戦




その後はB5のレースを止めて防衛しようとレースレース!
AGS、夜明け、さだるあくびあ等などがもりもりいたり。
ISはレース慣れしてないのもあって、めちゃくちゃ後手後手に。
何度目かでER内制圧完了したところでISでエンペ割り。

しかしISにはあまり人員をさいてないので、すぐ落城。
そのまま落とせずに、今週は宿無しとなりましたー。


今週の反省は来週の糧!ということで、大きくなれるとよいですね・ω・´
以上!手抜き日記でした?





最後に偵察SSはっとこう

7-4-8-tei1.jpg


7-4-8-tei2.jpg


7-4-8-tei3.jpg



偵察中にLP張ると、はやく帰りたいけどもったいないとか 微妙な気持ちになるね。
偵察はいけるだけいっぱい行ったほうがいいし、
それにあんまり敷いたままのんびりしていると戦況も変わるし微妙。
防衛状況みたかったらハイドすればいいし、LP封印したほうがいいかも。
ロキがないとつい敷きたくなる職業病でしたノ口`゜・。nm-
2007/04/03/Tue.  cook へげどぅー

へげクッキーを作りました。ヾ|・∀・|シ
頑張って作ったし、ROっぽいから こっちの日記のほうにのせとこう。

めちゃサクサクしてて食感はよかったんだけど
ぜんぜん甘くなかったので、



↓五分後
2007/04/03/Tue.  色んな事したよ
1.5倍期間が終わりましたね
私は前回の二倍期間もそうだったように、結局はマイペースでした。
それでも91にはなれたので、マイペースでもイィのかなと思ってきた。
狩りは、相変わらず楽しいです。
はやくクロークとか風服肩とか買わないとなぁ とか思いつつ。
中型剣が売れれば一気に買えるですが・ω・`;全然売れない



そういえばキノコ狩りとかしました。



私めっちゃ強そうに見えないですか!!!
私自身は処理落ちしそうでしたが!


dropも1.5倍ということで、キノコ持ちの人は書き入れ時だったようですヾ|・∀・|シ
しかしこのキノコ




なんか変なところにまぎれて生えていたり



用事済ませて戻ってみたら



もっさり群生していたり´口`;;;
股の間に生えてるのは、植えた人の趣味らしいです。

収穫はというと、
プレ箱とか鬱箱とかいっぱい出たらしくて 幸せでした?
なんか鬱箱もらってしまってドキドキ。
今までもったいなくて使わなかったけど、とうとう鬱箱の出番がきたですよ!
…QMを横切る事多いから効果はわからないけどw
でもありがとーなのでした!鬱箱鬱箱♪




そして狩りのお話。Gでの生体狩りとか行きましたが、
目新しかったのが蘭ちゃんしゃざちゃんあざみちゃんとの狩り。
少人数とかかなりガクブルなんですよ!
初めて行ったときにかなり怖かったのを思い出す。
あれから頑張って練習しようと誓ってから、初めての練習機会ができたのです。

しかし申し訳ないことに クロークも風肩も持っていないので、イミュン固定でいきました。
7のL字で狩りができるって はじめて知ったよ 知ったよ!
チャンプ釣り 砂殲滅 プリ支援 教授支援
という構成でした。


みんなそれぞれ狩り慣れていて、すごいなあと うろたえながら思っていたり
教授のほうは必死で@@;←こんなんでした
死者を出さないのが仕事なのに何度か殺したりで大反省OTL
とっさの判断をきっちりつけないとなぁと。
判断迷いや違いを修正できればもちょいマシになる ハズ!


あとはかなりセシルに霧を積極的に使ってしまったんだけどどうなんだろう
スキル不発時間が意外と長いのがカナリネックだよね・ω・`

別敵と戦闘中にセシ横沸きでも、スキル使用範囲外でニュマで抑えれているときは放置
あとはセシ単体のときも放置
セシ2体で爆裂込みだとニュマに重ね置き(AS、DS不発と、威力down狙い)
それ以外のときはセシに向かってがすがす使用。
とか、こんな感じでいいのかな?


あと教授による釣りですが、
帰りにチョコっと釣りの練習をやらせてもらったんだけど、
カナリだめだめだったので 頑張って上手くならないとなと思った。
教授には釣りに便利なスキルが結構あるので、
活用して慣れれたら…と思うんですが中々練習する機会がないな;

敵釣って戻ってくるときにセシルが居たら、霧でなかった事にとか
釣りが2匹になったら蜘蛛でさようならとか
カトリをMRでペット化とかできるし
綺麗に出来るようになったら めちゃ楽しそうだよね!

そんなわけで、次jobが上がったらMRを4にしようと思います。


まだ未実装のセージセットが来たら、魔法反射を利用してMR狩りとか出来るかもしれない。
しかし折角教授やってるのに生体ソロで行くものなーとかも思うしニントモ。


機会は少ないけど、頑張ってチャレンジジョイ生活をエンジョイしよう!と思うますっ
第一の目標は狩り中死なない死なせない。
教授の出来ることを色々試してみたいな







オーラでもカトリってめちゃやわらかいんだねΣ・・д
TOP 
