Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/06/27/Wed.  夏ー*´口`*ー!!
梅雨だ六月だーって油断してたら日焼けしました くのですノ口`゜・。
今年もまたこの時期が来たか-"-;


そういえばついさっき気付いたんだけど、このブログって自分で絵文字作れるんだね!
いままでずっとこのブログ使ってきたけど 今更知ったよー 。_。;

ほわほわはーと
↑ためしに作ってみたらこんな感じになった!

私は絵文字好きじゃないから そんなつかわないけど
作るのだけは楽しいかもヾ|・∀・|シ
使える色が少ないから大変そうだけど、ちょっと遊んでみようかなw



ROのほうはというと!
お金が無くなり止まってた6月病教授の育成ですが
WIZでせこせこ稼いで消耗品費用をゲットしたので、そろそろ再開しようかなぁとか。
せめてJOBをあと1上げて付与を全色揃えたい。
ソウルバーンはどうしたΣ´口`;!って言われたけど
それは ほら こうー…無かったものとして…´ω`;;;

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qoAnfkeKcorfdPgEkDrA1qAaodx

現時点でこうだから、土付与もとったらJOB70までいっても明らかにバーンとりきれんっ!
最初から取得後回し計画だったし 今更感が強いのでいいかぁーとか。
取るとしたらキラキラになるけど、その時はその時でまたMBrかメモラかで悩むことになりそう。
教授必死期間は鬼のように使ったFDも、今だとお城行く機会がなくて使わないからなあ。
高LvFBlかTS1が欲しい。


ととと教授スキルは適当においといて"ノ・ω・|ノ
急ぐ理由も無くなってのんびり育成になったWIZも
96くらいまではわりとすぐに上がりそうです。

今のペースだと、発光は9月くらい。
頑張れば8月前半には98いくぽいから、やる気も上がるのかなぁ。
一人で転生はしないつもりなので、そんなに急ぐ事も無いけど
上げるだけならやるきがあるうちに一気に上げたいなぁ と!

そんなかんじな最近です。

教授WIZが落ち着いたら、のほほんしてる騎士を本気で頑張ってみたいな。
2007/06/26/Tue.  6/24Gvの名言 : 変だと思ったら火炎びんもってなかったwwwwwwww
日曜はGvの日ですヾ|・ω・*|シ
最近時々徹夜で色々と作ってて、すごく眠いです。
KIAI入れるために目の下にわさび塗ってみたら、文字通り涙があふれました。
無理やり起きれていいけどしばらく前が見れないよ!ノ口`゜・。
時間はいくらあってもたりないね?


と それはおいといて "ノ・ω・|ノ Gvです。


6月病教授は今日も元気にだらけてました。
今日の教授は2でPTは中衛。この頃はよく色んなPTにいってます。
そいで色々転々としつつ もったりGvをやった感想は
付与を揃えたら前衛、それ以外のときはロキが個人的にいいなとかそんな感じ。
理由は省略!



今回はV3とL2にいったんだっけかな。
途中蒼樹がV1を遅延防衛してたので行ってみたら、タッチ差で放棄だったようでヨボン



:::V3

ちょっとSS残ってないので覚えてないんだけど、
EMCからISpで割って防衛することになりました。
最初驚きのWIZのいなさでうひゃー防衛ヾ|・∀・;シだた


攻め:ESCとか蒼樹とか色々!

7-6-24-1.jpg


ロキに霧おいてDSPぽいぽい。
最初SWが置いてあったけど、崖阿修羅を想定してだったのかな?途中からニュマ指示がでてた。
時々他防衛でもSWを見かけるので、謎めいてみたり。

むしろニュマを常時張れてる所の方が少ないね。効果時間短いから維持めんどいのかな。
そう考えたら、ニュマはりそびれて何もないくらいなら SWでもいいのかもしれない。

無駄に書いてたら長くなったΣ(´口`;


割とすぐに崩れて、LP返しに行こうとしたところでうちもチン。この脆さを何とかせねば-"-;
復帰しようとしてたらエンペ付近でEMC。
押し返せたらーっと思ったけどESCがエンペ周りでEMCで

7-6-24-2.jpg


ひどいごわごわに。そのまま落ちます


しばらく偵察していると、V3が猫天防衛攻め無しということでれっつら!



防衛:猫天  共闘:途中からどこか!
魔法弱めの、他の攻撃が痛いという声がちらほら。

ロキ抜け失敗したあと 無駄に粘ってちょっとずつ歩いてロキ抜けて

7-6-24-3.jpg


LP敷くのはいいけど死ぬなよ!!という話。すごくまぬけだー-"-
そうこうしているうちにAnotherが抜けてEMCして落城。




:::L2
防衛:神風
最初色々と混乱して トライブーン+mmとどんちゃん。
こっちも排除指示が出て排除合戦に発展したり・ω・´。

7-6-24-4.jpg


が 攻めが進まないので、途中から適当にLP狙いにER入ったりしました。
さすがに単独で入ると結構きつかったり。WSさんの攻撃で装備がフルモッコに!


途中から共闘に街道が。
下マスに2~3名程埋めキャラがいたのかな。WP手前のほうは開いてました。
遅延解除で再度攻め。

LPしたり死んだり、あとは普通に死んだり色々しながらしばらく攻めて

7-6-24-5.jpg


はやかわの 恥ずかしい叫びが見えなくもないけど きにしない!
そのままイナバを押し切って、おしきって・・・ えたぷにで落城ΣΣΣ・・д

じゃあ遅延するか!という事で、ERでEMCして防衛?

7-6-24-6.jpg


神風はすぐ転戦し、あとはVS街道ー
街道はかなりロキ殴りしてくる方で、DSPとSWをもさもさ配ってました。
LPもやたら張られモッコモッコ返してたり_。_死ななくてよかた
しばらく防いでると、転戦したらしく あとはもったり防衛に。

出張を出しつつ防衛していると、
Anotherマスターが来たり、トライブーンmmが来たりという情報が。
急いで戻してると、ERまではどどどーっと大勢は来ず転戦したらしく。


ラスト数分はB5やB1に 人を分けて行ってたりしたらしいです。
B5はエンペ殴りつつ競り負けらしく。次回に期待っ!!
そなわけでお疲れ様でした?


今日は報告にばかり気をとられて、IRCでLP打ってる間に死んだりとか
一度ならまだしもV3L2で同じ事繰り返して
もーーーーー超いみなすのあほだったノ口`゜・。
次回は気をつけよう-ω-`大反省




:::攻めLPと霧

そういえば色々と教授スキルを話す機会がったので、ついでにmemo書きでも。
LPと霧について。

とりあえず攻めでの WP-阿修羅近辺におく場合の、両者のメリットとデメリットを。



○メリット

LP
・ロキを無視できるようになるので、後続があれば一気に押せる
・効果範囲が広い
・視覚的に認識しやすい(しかし敵も同様。)
・MBr防衛には一番強い
・HITSTOPを一気に削れる



・MBrがかかっていない場合、総ダメージを一番減らせられる
・単体スキルであれば、どんな即死スキルであれ75%回避できる
・スキルの威力も25%カットするので、ルアフサイトされていても、
 威力の低い即死スキルは耐えられる場合がある
・SW,ニューマと重ね置きができる
・非目隠しの敵に強制暗黒をかけられる
・詠唱がない





×デメリット

共通
・不発に泣く
・敵にも同等に効果がある


LP
・魔法以外防げない
・LP返しですぐ消える 敷きなおしの際、狙われる率がハネ上がる
・岩盤で穴が開く率が高い
・穴が開くと使える部分が限られてくる
・詠唱あり(DSP,QMに弱い)




・スキル不発してもリチャージを必要としない(阿修羅等)のと、ディレイが発生しない
・範囲スキル素通り
・効果範囲が狭い
・欠けた場合敷きなおしが出来ない(設置2個制限)
・床の色になじんでしまうのと エフェクトで見えなくなるので、
 大抵の場合置いた本人にしかどこにあるか分からない。



適当に挙げたけどこんなかんじ。色々と抜けてると思う!
どちらも強いし、どちらも問題があるし。
組み合わせて使えばいいじゃないかーとか思ったりもするけど
押せてない場合はそれどころじゃなくノ∀`*LP維持(相殺合戦、かくれんぼ)に必死だったり
WP直下LP→その場で射程ギリで霧なんかは便利便利だーねー

やっぱり相手によってスキル有利不利があるし、
LP→直ぐにLP押し上げor2面LP(相殺されにくいし魔法HITSTOPが無くなる)の方が便利な場面もあるし、
WIZが多めに居ても霧のほうが味方通しが上手くいったりすることもあったり
デコイの点から言えば霧が断然有利でもあったり。(教授が豊富に居れば。)
教授は味方以外にも共闘相手も沢山おり、いくら書いたところで その場で判断感は消えず。


そんなぐだぐだめも。
2007/06/25/Mon.  めもがき。
WIZがのんびり95に。
95になっても相変わらずPTぷれいが酷いWIZです。
まじめに練習しないといけないかー -ω-;

教授みたいな楽しさがあったらやりがいもあり。う-ん・ω・`。


SWもってないけど、制限クリア記念に 新しい発見をしに生体に挑んでみようかな。
丁度0%だし、ハワードとガイルだけ狙って遊んでみるとか!
教授が転生前にカトリをスペルブレイカー狩りしてたのを思い出して ちょっとワクワクしたりw

あれはとてもまぞかった。



家に帰ったらGvの日記でも書こうー。
今回行ったのはL2とV3くらいだったかな
色々と楽しかったです。

そいで家に帰ってかこうとおもったけど、眠いし頭フラフラするしで寝るー
おやすみpω-。



あいこん続き-----------

砂が増えた!のんびりポツポツうってたら砂やりたくなった!
…弓持たせるの忘れたΣ・・д

2007/06/22/Fri.  あいこん
最近、とある野望のために、ちょこちょこと変なの作ってます。
寝る前に、ノート使って バッテリー切れで休止モードになるまでペチペチと・ω・´。

ノートに画像処理ソフトいれたら寝る前に落書きとか出来て便利なんだけど
管理者権限がないからソフトいれれなく´n・ω・n`残念
でもペインタでもなんとかなるものだなぁー

そんなわけでぽつぽつ増えるといいな的なアイコンたち。
もうちょっと大きく作ればよかった!ちっちゃ過ぎてわかりにくいっ!


2007/06/20/Wed.  6/17Gv日記はちょっと適当に!
日曜はGvの日ですー

Gv中周りが色々と忙しくて、久しぶりに途中離籍したりしてました。
しゃべりながらやってたので物凄く記憶が曖昧-ω-;
無理やりでもSS撮るようにしとかないとだなあ。
2PC込み40人くらいで B1、V3、L5を攻めたり、B1、V3、L4を防衛したりしたはずです。

今週は教授1と、単独のはじめのころを思い出す懐かしいGvでしたヾ|・∀・|シ



攻めはどこもガチではなかったので、特筆すべきことがないかなー



:::L5
防衛:遅延焼き魚 共闘:街道
入った時には崩れていました。そのまま奥へごーごーなかんじ。
遅延解除後も、入った時には崩れていました。そのままごーごー。




:::V3
防衛:LN 共闘:色々いた!
人数が前に対戦した時よりだいぶ少なかった印象。

7-6-17-1.jpg


最近、Mbr無しなら 岩盤で出来た穴には霧でも置いとこうかなぁとか考え中。
でもやっぱりLP敷き直すほうがいいのかな。謎ー
敷き直すと消えてしまうこともあるし、LPで巻き込み防いでもいいしで一長一短。

割って防衛



攻め:Another
配置につこうとしてると、AnotherのEMCマスターが早々に高飛びで抜けそのまま落城。
ノピ抜けた と報告したのが、ノビが抜けたと思われていたらしくliliOTL
分かりやすい表記で報告しましょう という教訓を得ました*´口`*




:::B1
9:45分ごろはHGMiの防衛を攻めていたらしいです。
が、その時は離籍していてIRCログをみて後から把握-"-
祭り状態だったようです。


防衛:遅延トライブーン+mm 共闘:HGMi
攻め人数が多く、

7-6-17-3.jpg


突撃していったら遅延解除 すぐさまカウンター。


私は青いエンブってだけで一瞬 ん? って考えるんだけど
黒猫ダブルだと@@;←こんな感じになります!


ISpで割って防衛



攻め:HGMiと 途中からどこか!
落とした後WIZがほぼおらず前衛防衛。
ロキ出る前にHGMiクリエが単独?で出現地点からまずロキ役をおとし、
そのままADS乱射してたんだっけかな。
スペルブレイカーで無理やりとめてたですが、途中からプリや教授が増え
色々必死しているとADSを食らったり。
とりあえず一回目は耐えたけども、二回目で敵プリからLAをもらい一撃チンしましたOTL超脆い
その後LP張られたー等聞きつつ復帰げーむをしてると落城。



:::L4
攻め:レーサーさん

7-6-17-4.jpg


30分前位から遅延で防衛したんだけど 大きな勢力は来ず。そのままL4確保になりました。
教授が1だったので、構造上 前いったり後いったりうろうろ。
罠地帯を通りまくったので もこちゃんには申し訳なく-ω-;

そんなかんじで後衛LPは適当らいく。

派遣はC5へ行っていたらしいです。


そういえば今週は誰かがロキSWやっててくれたので(誰か聞きそびれた!)、
気がついた時に置く くらいの軽い感じでいけて、格段に楽でした。
ありがとうー



:::おまけ

7-6-17-2.jpg


偵察中 見てたらEMCしだして遅延にもっていったので、つい勢いで隠れてしまった悲しい人の図
一瞬HPがゾロ目に見えたΣ・・д


そいや偵察で思い出したけど
偵察の行動どうしようかなーとか考えていたり。
教授で見れるとしたら、まず規模 構成あたりと、あとは火力とか動きとかLP後の対応とかそのあたり。
見て即蝶で帰るのもいいけど、偵察人数多いし、
折角現地に行っているのだから、色々見たいっていうのもあったり。ワガマママママ。

そんなわけで最近は、ロキが出てる→とりあえすロキ外まで歩いてみる
ロキの切れ目に出会った→とりあえずLP出してみる
とかそんな感じでやってます。

騎士を作り、偵察は騎士で出来るようになったので、そっちを活用しようかなとも。
教授より脆い騎士だけど、足の速さだけは一級品だ!
2007/06/15/Fri. 

とりあえず狩りに行く前に近況だけ



剣士作りましたヾ|・∀・|シ
詳細はまたこんど。
2007/06/12/Tue.  6/10のめも!
Gvの日記を書こうと思ったけど、あまりの眠さに絶望したから寝るー
続きはまた明日 おやすみzzz-ω-`


っと書いたのはいいけど、この適当なままでいいや!
簡単に言えば日がたって面倒になったというか面倒になったというか
とりあえず毎日がねむいんだーノω-。

そんなこんなで。


7-6-10-1.jpg

V3攻め:ER右下の方でISpEMC。そのまま割れました。


7-6-10-2.jpg

V3防衛:SS見返してみると結構な人がいたw
ブラギが踏めるって素晴らしいと思いつつ防衛ー

前半の防衛はやはり祭り気味で怖い。でも楽しい。


7-6-10-3.jpg

C1攻め:旗がISpで微妙だった所、ISが攻める直前に遅延解除。
さふれゆと共闘でそのまま攻めてーという感じ。
EMCがそこかしこで という訳でもうちょい止められるように頑張ろう。
折角スペルブレイカーあるんだし。 画面外から入っても気付けるように。


7-6-10-4.jpg

L3攻め:どこかの防衛を攻めに行くと、EMCした時にはもう崩れていたり。
その後どこかが割って蒼樹が遅延だったっけ
この後あぶられてすぐ死んだ覚えが。
あとWP付近で岩盤で穴開いてたので、補強しようとしたら全部消えたりとか。
とてもなむかったり。


7-6-10-5.jpg

V3防衛:遅延に持ち込んだ後無難に防衛しつつ
ISp遅延解除してISの派遣を出した後 Listの派遣がきたり。
ポタ地点の問題でISがすぐに戻れず、あぶあぶ防衛。
見てて一番怖かったのがスクリーム。VITプリの人が出払っててリカバががが状態
マスタ、LKが抜けててもうちょっと時間があったら落ちてたなーという所でタイムアップ。


ごーとぅーふとんー
2007/06/06/Wed.  6/3の日記はおやすみー
特に最近忙しいというわけではないんだけど
IRCログ保存し忘れたり、肝心のSSをあまり撮ってなかったり
Gv前に食べに行ってお酒入っていたりで覚えてないどころではなくliliOTL
自分の頭の容量どうにかならないかなーと思う毎日です・ω・`


今週はL4、B2、C1、B5あたりに行ったらしいです。
防衛したのがL4、C1。

結果は宿無しですー。
ラストに本陣でB5行くのは本気でやめた方が良いと学習・ω・`


今週は攻めで色々と試みてみた事があったですが、
無駄に凝るより普通にやったほうがいいねliliOTL
上手くいかなかったし、ものすごくぎこちなかった´口`;;;反省


あとは防衛時のSP配布とSW,妨害の配分とか・ω・`
攻め勢力が多くて攻めのインターバルが短いか殆どないと SPが行き渡らなくて申し訳なく。
SP回そうとすると他の仕事がおろそかになっているし、
ちょくちょくSWも切らしてしまっているし、
もう うおおお駄目歩教授ー!!ヾ(`口´;シという感じ。
精進精進です´n・ω・n`ハムハム


あとは、どこかで味方のADSを霧で妨害した覚えが。大変申し訳なく。
どうしても他クリエを見ると霧を置いてしまう・ω・`;
周り見る余裕増やさないとな。とかなんとか



そういえば新装備にDEX4上段がくるらしいですね。遅いぞってツッコミはナシで!
教授だとそれ+ヴァルorロッカで自力無詠唱いくみたいです。
今まではロッカヴァルかアモン靴があれば自力で行ってたけどさすがにTOMだったw

問題はLP敷いた後なので、詠唱の速さは特に気にする事でもないけど
でも、自力無詠唱はロマンだよね!!一発芸になるよね!
…というわけでちょっと期待してみる・ω・´。

そういえばエタプニで臨戦とれたらDEX上がるんだよなあ。
上納頑張ろう。
2007/06/02/Sat.  あああ・・・
きょうの悲劇


こひちゃんに売ってもらって、ねんがんのドケビCを手に入れたぞ!

ヾ|・∀・|シ。o ○(+6くらいにさせばいいかなー。精錬しよう!)





ヾ|・∀・|シ。o ○(よし完成!)





ノ口`゜・。
2007/06/01/Fri.  小雨百景
コツコツ募集してがんばって



WIZが94になりました!くのです
かなり時間が不安定なWIZで、深夜になるとスグ落ちたりでPTMに申し訳なくliliOTLスミマセン

レアもでて少しづつ貯金していけてるので、なんとか風シルクをゲットできそうです!
移動狩りとかやってみたいなあと思いつつ
今は細白やレモンブドウ、属性石に蜘蛛糸、青石ナドナド消耗品とかも貯めたいし、コツコツ貯蓄しようと思う!




思えば日記頑張ってみようと思い立ってからなんとなくがんばれてる!
しょっぱなから旅行で挫折しかけたけどこれは奇跡だw




******



高速回線でニコニコが見れるようになったので、色々探してみたら…

シフクノオトツアーがおいてあった!!!
ライブらしくアレンジ満載でうきうきしながら
掌→ニシヘヒガシヘ→って聞いていった次に天頂バスをきいてみたら




ちょーど後ろ半分からアレンジはいっててめちゃくちゃ燃えた!!!yeahhhhhh!!
天頂バスの歌詞でこのパフォーマンス見るとやばすぎるます。全力疾走しすぎだーw
にこにことかだと画面ちっちゃいのがすっごい残念・ω・`

最後Mirror聞いてなごんだ(´口`*幸せそうに歌うなぁー
シフクノオトツアーやばいなあDVD買おう てゆかHOMEツアーいきたいノ口`゜・。.
さすがにチケットはもう手に入れれないけど_。_



あと、↓色々見てて すごwwって思ったの



プロという意味が凄くよく分かったww
こゆのもうやんないのかなあ…



更に脱線するけど



エトレンジャーもあった!!
保育園か小学校のころ衛星アニメ劇場でやってて、めちゃくちゃハマって見てたよ?ヾ|・∀・|シ
習字やピアノの稽古があったりで時々見れなくて、ものすごく悔しがってた覚えがw
うちは干支うしなのでちょっとションボリしてた覚えもあるw
子供向けなのに最後仲間がバッタバッタ死んでいって怖かた。



家でも快適にみれたらいいのになぁノ口`゜・。
今だとノートで保存だけしといて、家に帰ってその分見るくらいしかできないんだー・ω・`

と、この授業が終ったら飲み会行ってくる
*・ω・|ノシ ジャ
TOP 
