Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/07/31/Tue.  途中経過1

今日も元気に必死狩り!
朝気分悪くて夕方まで寝てたんだけど、実はメンテだったという奇跡w
+WIZをしつつでも3M/dayはきちんとこなせてよかったー。

22:30現在で Lv78の25%。
@8,9M!
頑張ろうガンバロウ


ぽちも一個Lvが上がりました。
・・・が
やっぱりまたAGIとDEX上がりませんでしたノ口`゜・。
とうとう二つとも成長率0.8台になってしまったー…
はやく もっともっとLv上がらないかな
2007/07/30/Mon.  賭けには絶対に負けたくない性格

Gv日記をすみっこに追いやって ケミ超必死です くのです・ω・´;

とゆーのも8/3いっぱいまでにLv81まで上げれるか上げれないか の賭けをしたのだ!
昼間はラグくてケミしかできないっていうのもあるけどOTL

今日75の20%からスタートしたので だいたい16,3M。
そいで今日色々やって76の82%になったので @12,5M
この調子ならいけそうなきがするよーーーっ

一応ぽちも一緒に育ててるから 狩場は時計地下4Fですー
ケミががすがす殴っても ぽちにもEXPが結構入っていい感じ!
そなこなで順調に54歳になりました。

しかし困ったことに

Lv54 5065/219
STR : 75 + 4 (+ 5) [ 1.113 ]
AGI : 60 (+ 1) [ 0.906 ]
VIT : 72 (+ 6) [ 1.038 ]
INT : 83 + 5 (+ 8) [ 1.208 ]
DEX : 64 (+ 6) [ 0.887 ]
LUK : 78 ~ 80 (+ 0) [ 1.302 ]


AGIとDEXの成長率が絶不調ですliliOTL
DEXはともかくとして AGIが低いのはちょっと致命的というか
このままだと亀島は諦めナサーイとTOMのひとに言われそうですOTL

ほむは50過ぎても劇的に変化を遂げるらしいからそれに期待!ホント期待!ノ口`゜・。


Gv日記は誰も書かないようなら書きます 書くようならパスで!
軽く内容を書いておくと でんでん総指揮で C3乱戦ヒャッホィ L4防衛ギャー L1イナバヒャー
で確保でした。
何を言ってるか分からないと思うけど私も何を言ってるのかよく分かりません。

あとはクリック暴走が特にC3でひどかったのと(涙が溢れたノ口`゜・。)、
今回はヒールスクロールを積極的に使っていきました。ディレイカット面でだいぶ楽になった。
以前よりだいぶ気軽にソウルチェンジがうてるようになったかんじ。
露店で2k以内で(Lv3,Lv5両方)あったら買い貯めておこう。
おい魚も買出ししておこう。


とにかく本気で今週は必死だー!

それと 来週は旅行にいってるのでGv出れません!
しまなみ街道をわたって 中国地方をみつつ大阪へいく そんなのんびり旅行です。
初日の橋をうちが運転することになったですが… 生きて帰れるかな!w
高速は教習のとき以来乗ってないからちょっと怖いOTL
2007/07/27/Fri.  48歳 夏 LUKいらない。
バニルミルトのぽちが進化しました!くのですヾ|・∀・|シ



でもナメクジちゃうわ!!!ノ口`゜・。


そんなわけで久しぶりにホム育成を再開してみたんだけど…




見事にハマってしまったOTL



ホムって可愛いね!楽しいね!おかしいね!
自分のキャラ育てるのは適当なのに、ホム育てるのだけは本気でやっても疲れないー
なんだろうこの違い´口´;

ステupが毎回ホム自身の特徴にあったランダムなので、
Lvがあがる度に一喜一憂があるのがいいのかもしれないw
なんか次のLvをずっと目指したくなるかんじ。

そんなうちのぽちのステは Lv48現在で



STR : 68 + 4 (+ 5) [ 1.106 ]
AGI : 56 (+ 1) [ 0.936 ]
VIT : 67 (+ 6) [ 1.064 ] 1
INT : 75 + 5 (+ 8) [ 1.191 ]
DEX : 60 (+ 6) [ 0.915 ]
LUK : 72 ~ 74 (+ 0) [ 1.340 ]

こんな感じですー
ステの一番後ろの[]は成長率なんだけどバニルはAll 1.1が平均らしく。
なのでうちの子はAGIとDEXが低めらしいです。
ただ 今の成長率だと、オーラになっても亀島避けきれない可能性があって
コレはやばい!とゆーことで AGIあがれあがれ???? って念じる日々です・ω・"
しかしその思いも虚しくLUKがぐんぐん上がってます。なぜだヾ(`口´;シ



最近いってる狩場は
おもちゃ OD2 氷D1 黒蛇
気分次第で補給のたびに場所変えてます*・ρ・
どこもそこそこおいしくていい感じいい感じ。
この中だと ケミ壁があるなら黒蛇がお勧めかなぁ。
ほかより消費が多くなるけど、ペースは↑!
氷Dはばにるよりフィーリルのが向いてるかも。火と水がきかない!
おもちゃとOD2はどっこいどっこい。
個人的にはOD2のがテレポする度に敵がわさわさいて好きです。
ケミも一緒に暴れれる・・・!


そんなこんなで今日から育成メモをとっていこうと思う!
カテゴリーまで作ってしまった。
2007/07/25/Wed.  7/22Gv 定期忘れて試験欠席_。_
日曜はGvの日です くのです*・ρ・
今日も今日とて適当に レポ→日記から更に格下げされた→Gvメモ!

今週はやっと高級サンダルが出たので、
アキンドちゃんにマーターcを売ってもらって、高級犬サンダルを作ることが出来ました!
新実装のほしい装備はこれで残りVたてとゴヴニュ肩にー。
安くなってきているので、がんばって金策をして買っておきたいところ。
盾が一個あると、対魔法は勿論、
肩と併せてかなり広範囲の属性攻撃の対策ができてよさげ。

そなわけでGv!
C2連打連打で 記憶がごっちゃになってるひどい有様ですOTL
むしろ本人 二回も防衛したっけとか思ってたり!


:::V3
防衛:遅延さふれゆ 共闘:沢山
7-7-22-1.jpg

入ったときには崩れていました。高台に行ったあたりで落城ー



:::C2
防衛:A2 共闘:亀の手
7-7-22-2.jpg

入ったときには崩れていました2。
落城後偵察


防衛:ぴよぱん 共闘:亀の手
偵察に行くとぴよぱんが防衛する感じだったので報告しつつ
攻め先C2に決定したので、3MAPEMCを邪魔されないように 敵をひきつけつつ。
とっさで適当にしか答えれなかったけど ギャグで答えたらよかた!マダマダ修行が足らん!

準備してるとER前にぴよLKさんが。耐える人で大変。
BBも一応詠唱スキルということで、被害拡大しないよにスペルブレイカ専念してました。
全体的にWPよりすぎだった。反省。
+大気LPの設置場所変更してくれとのこと!了解・口・*!
というわけでER前の左かどっこに置いてみたり。
ここだとWPとLPの間にFWおいても、共闘の人に迷惑かからなくていいかな?


そなわけで攻め!
7-7-22-3.jpg

LPしいたりスネークごっこしたり霧ひきこもりDSPマシーンしたり。
攻めも多く一気に押し。 その後普通に即死んでましたlili_。_
そのまま落城でカウンター


敵EMCから防衛気味になってました。
7-7-22-4.jpg

そのまま押し半角ISで落城



7-7-22-5.jpg

防衛をしたんですがこれが見事に覚えてないOTL
ロキ調節してる間に敵が来てあああああああ に。
うちはうちで敵も入ってきてるし 前にいないとLP返せないけども
後衛LPも敷きに行かないととかで
なんか色々と板ばさみで @@;←こんなかんじ
気づけば死んでたとか_。_

落城後偵察ー



防衛:亀の手 共闘:街道
ロキ無しでした。
7-7-22-6.jpg

教授の人を落としてもらえてたので張替え合戦とかはなくてよかたOTL
しかしLP敷いたあとは補助とか色々やってたら
コンファインに気づかないという駄目歩ぶりを発揮しました
すごく…だめぽ教授です…
そんなこんなで落城


防衛:街道
思ったより人数が少なくなっていました。
突入前にクリエの人が二人復帰に回っていたので 突入がだいぶ楽に。

7-7-22-7.jpg


アンフロのままSCもらって、ダメもらわないとーとうろうろノ口`;
LP返されたり敷いたりしながらもったりと。

7-7-22-8.jpg


途中LAADSで即死OTLしたりして復帰してたらISが遅延にシフトしていたらしく
素でLP強いてしまったliliOTL申し訳なく あわててボルケ…!


防衛:IS 攻め:ごじらくん ヌヌ翼
今度は後ろ専念。今週は本気でやばいくらい防衛覚えてないです;
普通に押され落城してた気がする!


:::L5
空き巣を遅延です。
後衛LP切らしてたり うっかりすぎて青石きらしたりでもう駄目歩教授OTL
ずっとbrgのってSP作ってたので PTに一人のプリさんには苦労をかけました

途中EMCマスタがきてたりでちょっと怖かったけども、高飛びPは埋めれていたので無難に。
あとはー

久しぶりにやってきました!
ぼくらのかぶきまん!!!!!

7-7-22-9.jpg


ロキの切れ目に落書きしていったΣ・・д

というわけで大きな攻めもなくそのまま解除で確保ですー
お疲れ様でした
2007/07/18/Wed.  7/15Gv 友達のおなかに部分的に日焼け止め塗ったら地図ができた。

この言葉が今週一番の楽しみでした。くのですヾ|・∀・*|シ
というわけで日曜はGvの日ですー

今週は色々と頑張って、羽ベレーだけは作る事ができました!
が 高級サンダルは2Fでずーーーーっと狩るも出ずliliOTL <確率おかしい
精錬できるのが羽ベレーの特徴のひとつだけど、とりあえず未精錬で様子見。
+4くらいにはしたほうがいいのかな?


さてはてGv!
人数は30人くらい!

うちは物覚え悪い方で、おなじ砦に何度も行くと
後から思い出すときにこんがらがって酷い事になります@@;
なので適当らいくで ノ口`゜・。 SS主で



:::C2
防衛:ぴよぱん  共闘:青樹 さふれゆ
入った時には崩れていました。

7-7-15-1.jpg


C2はほんと全然おぼえてなくOTL

このときか桜組のときかは分からないけど
ERの第二直線に置いてあった霧をふみつつ歩いてたらADS避けれてラッキーだったり。
見やすく+大魔法のふってない箇所なら 霧が可視できるのはよいです。



防衛:遅延 桜組同盟 共闘:いろいろと(曖昧)

ロキが1マスあいてたので隙間狙いで。

7-7-15-3.jpg


正直人がいても 上にすればよかったと今更思う。
設置に時間がかかって駄目歩教授・ω・`。
LP置いたとおもったら一瞬で消えて うええ?!とかなったり
なんだったんだろう´口´;;;

クリエの人がとなりにくるとすごく恐怖ですliliOTLもう霧ひきこもりまくり




:::V1
防衛:AEUG 共闘:レーサーさんとか!

入った時には前衛ゾーンに2人とか結構削れていたので、石化使いつつ奥へ。

7-7-15-2.jpg


この後エンペ周りでEMC詠唱をしていたので必死粘着・ω・´
してると落城。




:::C1
防衛:PS4(黒)同盟 共闘:FA2とかさふれゆとか時間によって変わる!

今日はPS4(黒)同盟と何度もあたっていました。
ほんともうずっと攻めっぱなし・ω・´
似た規模の戦闘は楽しいですね!


take1

7-7-15-4.jpg


結構な割合で どの砦も通路の↑側は防衛が薄いと思います。
薄いというか 攻めが↓へ行くので
それを狙って防衛も↓へいくのかも。


7-7-15-6.jpg


LP相殺合戦をしつつ、LP押し上げつつ押し・ω・´
監督がDSPしてくれてたみたいで、相殺合戦が楽ぽでした´口`*ポゎー
ある程度のところでうちも前へついていくとー

7-7-15-6.jpg


Σ・д・;=;・д・あ あれ
エンペまわりでEMCしたらしく、フルモッコに・ω・´;
霧SWで涙目防御。シロポ切れで糸冬!

とかやってるとどこかで落城!



take2

遅延でした。

7-7-15-7.jpg


今度はLP返し+岩盤で大変面倒な事に。特に岩盤が素早くてしんどかた。
しばらく攻めていると遅延解除


Take3


7-7-15-7.jpg


瀕死と書いてくのと読みます。一枚目のLP上でSGHITしてるので
多分穴開いてるかもしくは欠けてるか。ほんとにぼっこぼっこノ口`゜・。
遠距離穴あけはつらいOTL
FA2が落とし転戦したらしいー



Take4

終盤戦
もそもそ崩しつつ。さふれゆが内部EMCしたらしく一気に。

7-7-15-8.jpg


いつみても瀕死なのは気にしないでください_。_
エンペ周りつく頃にはイナバに。

7-7-15-9.jpg


エンペ周りは後衛オンラインだったので、きつげかなと思いつつも
ISpで落城・ω・´。



防衛できる人数が残っておらず、EMCもナシということで
とりあえずER前の敵EMCは予防できたものの、その後が耐え切れず。
敵SGのヨーヨーに涙目になりながらLP返ししてたら死亡。
そのまま制圧されます。

転戦してV3レースへいくも、WP詰まってはいれなかったΣ`口`;;;
なんだか枝も折られてたり。枝mob増えてから枝遊びおおいねー。
そんなかんじで今週は宿無しです。

楽しみにしてた犬撤回は派遣が無かったので無かった事にliliOTLチクショゥ



今週の偵察は、ぽけーっと庭歩いてたらすれ違いざまに攻めGに阿修羅貰うことが多かったです。
かなりアッー´口´;!!です。
こう言う場合大抵全く注意を払ってないのですぐ死にます。
反面教師と呼んでください。


もうとても眠たいので反省感想は省略。
ひとつだけ書くなら、C1で何が一番しんどかったかって
教授としては 岩盤とフルストがしんどかったノ口`゜・。とても


そんなわけでおやすみなさいーzzz-ρ-。
2007/07/13/Fri.  きょうのらへる


汁粉が90歳になりましたヾ|・∀・*|シくのです
プリはほんとじわじわ成長してて、気付けば上がってる感じです。
WIZが落ち着いたらプリも育てたいなぁ。やってると楽しくなるw


シカシWIZはWIZでフレイヤ装備収集 兼 上納とかやってて、
Lv上げ優先な狩りをしてなかったりで 微妙に育ってなく。
装備集め終わったらまじめに育てようと思う・ω・´*
装備集めに必死になるのは今週だけ って決めてるから
今週じゅうにカタをつけたい!

次のGvまでに最低あとベレー1、高級サンダル1を出すのが目標なんだヾ|・∀・|シ
…さすがにソロ7時間やってベレー1個だけなのは泣けたけどliliOTL





そういえば生体とかも行きました!



↑は二回目かな。一回目は逆Lの前2ちゃんぷ2でした。
生体自体あまりいかないうえに久しぶりということで
すごい@@;←こんななりながら狩りしてました。
もう必死必死ですノ口`゜・。

WSの処理を考えれば、今までどおり狩れそうな感じ。
丸ごとSG突っ込んで他はがして WS先処理するとかでいいのかな。

WIZにLDが効きにくくなってますが、
逆に魔法威力が落ちて タゲ持ちが若干楽になったぽい。
ただ 要SWだと、FWではじかれて酷い事になったり。

眠いので適当すぎるけどこんな感じ?

何かあったらまた明日書く! おやすみなさいー
2007/07/10/Tue.  簡単に!
パッチ後というわけで色々と必死なkunoです`口´*!
次の日曜までには自力でベレーを最低2個出すぞ!という事で
今週は必死なのでGv日記は書きません!
うちはレポート系を書くのが苦手で、書くのにかなり時間かかってしまうのです-"-;



今週はロキ切れに全然出会えずに涙があふれていたり
途中から嫌になってつっこみ→霧SWLPをやってみたり
その後IRCに文字打ってたら死んだり

なにやっとんねんって感じでした。


うちはガンガン突っ込んでいく性格なんですが、
教授一人だと自重しないとなーとか思ったり 思わなかったり。
前の同盟突入と一緒にハイってLP狙い行って
死んでER前切れてるとかなんとかで、慎重にいくべきなのかしらとか。



途中何故かテレクリ持ってて あわてて倉庫いれたつもりがハイドクリをしまってたようで
持ち替えハイド!! …あれ ハイドできない → 阿修羅どーん
今度こそハイド!! …あれ ハイドできない → 阿修羅どーん
とかものすごくあほなコトしてました_。_
装備はちゃんと確認しましょうというオチ-"-


何はともあれ 一度色々見直ししてみようと思うGvでしたた。



あとは今週途中まで自PTにプリ無しと言うことで、魚を食べて回復してたり。
軽くて安くておいしい回復剤はやぱ便利だね!
偵察にも丁度いいし、これからはこれでいこう。



Gv自体は大きく変わったところはなし。
V3いったりV1いったりL4いったり。

今週はやたら不発しまくって、
LP返しが不発しまくる悪夢が起きてました。主にV1で。
3回くらいやってやっと返せた的な感じでした。
確か前半だったんだけどな-ω-;
後半は相変わらずの不発っぷりだけど、これはいつものこと。
2007/07/08/Sun.  ラヘル観光日記
とうとう大型パッチが来ましたねー くのですヾ|・ω・*|シ
けど毎度のコトながら事前準備とかパッチ後ダッシュで新装備ゲットとかは考えてなくて、
割と平和に過ごしてました-ω-。



初日はISのラヘルツアーとか氷のDツアーがあって もそもそ行ってみたり!



無形持ってなくて asm無しだとちょっとダメージが大きいかなとかそんな感じで、
全体的にまったりとしたDでした・ω・"
LoVが強力だった。


シカシ
そのイメージが先行したまま、後日AXペアで来て見たですが…



ΣΣΣ`口`*なんかいるー!!!?
ウヒャーって逃げ回りながら支援してたら即死してしまったり!
足は遅いけどやたら痛いBOSSでした・ω・`asm使いたひ



あとはラヘルといえば なにやらおいしいmobが追加されたようで



黒ヒョウさんー*・ω・)ノ
適当にヒール壁やっただけですが 動物盾ナシでこのダメということで、
わりと楽なmobでした!

WIZソロでも来てみたんだけど 取り巻きが増殖しまくってたので
必死にSG1で凍らして間引いていたところ、
ディレイ中に見事に黒ヒョウSBをくらい…ノ口`゜・。

ちょっとトラウマになったので動物盾作るまでは行かないと思います!はい!

けど、直ポタできるし QMとFWさえあれば美味しく狩れるMAPという事で
特にAGI型の人にはイィんじゃないかと思いました。
本体の黒ヒョウはFW4枚で食べれてEXP10kもあるし!

問題はレアもなく、収集品でさえ50z程度っていうコトですか-"-;



まだまだ面白いところはアルと思うから、もっと探してみよう・ω・´*




:::おまけ



Σ´口´*SB強ー!
2007/07/03/Tue.  さけは飲んでも飲まれるな!
お酒の魔力は怖いですOTL
そなこなでGvほとんど覚えてなく_。_ごめんなさい


太鼓演奏の音楽が新鮮でよかったかなとかそんな感じ!
んで偵察はミルクでも持っていこうかな!とかそんな感じ!
ミルクだと回復量足りなすぎるから魚とかアイスでいいかな・ω・;

今日は即死スキルと格闘したり、イナバヒャフーしてたり
WPLP→エンペLPが早すぎたり、教授二人とも耐え目的で入ってドビックリしたり
いちおLPはれたからよかたものの、色々だめだこりぁーな感じでした。
次は宣言しよう。大反省デス-ω-`


自分の体調管理くらいはしっかりしないとと思いつつ
来週はラヘルが来てはじめの日曜なので張り切っていこう?
おー
TOP 
