Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/09/28/Fri.  あらたな敵がー!
卒業制作がスタートしましたー。くのです
家に帰ってもやることがいっぱいあって大変だー´口´;
来月の国試は絶対に通りたいし、
なんかほんと10月末まで 作業休憩作業休憩作業の繰り返しな感じ。


そいや新しいパッチがくるとかなんとか。
火山のDが増えるって事しか把握してなかったりーliliOTL
あとで調べてみようかな。



最近の流れ↓

家かえる
→PT出て無かったら募集 出てたら裏作業。
→裏作業
→寝る前の微妙に残った時間ソロ
→お風呂、寝る

ソロはプリでTUおんらいん、PTは足りない職を出す感じ。
アビスとかタナ下層とかおでん氷Dとか、結構色んな所に行けて楽しいです*・ω・b
出したとないレアみてうれしくなったりとかっ
あとで時間があったら、ちょっとまとめてみよう?。
わいわい遠足気分でいくのっていいね?*´ω`*


プリもプリでTUオンラインは意外と楽しかったり。
次!次!!ってシュタシュタ切っていくんじゃなくて、
ディレイ長いすきるで もっさーってやるのが、精神消耗しなくていいぽい。

適当に30分ごとに効率はかってみたら、1.45M→1.60M→1.58Mって感じだった。
敵探すときはディレイカットしたいので、ハエを微妙に使用。
1時間で80個くらい使った気がする。
多分ガンガン使ったらもっとあがるんだろうけど、
そこまで必死になるのもなんだし、ほんと適当なかんじ。
突き詰めると長続きしない性格なのだ・ω・´;


とりあえず今のところ、sグロ 青箱 アクラウスcはげとしたから
あとは紫箱とAマミcとミミクcでレアコンプだ?!
…チョット嬉しくないノ∀`;
2007/09/27/Thu. 
ある晴れたうららかな日
Gvがおわってぼーっとしてたら


小屋が建設されてました´口´;

うがー!!!!!ってなってすぐに抜け出して
ギルハンに行った後またぼーっとしてたら


増えましたΣ´口´;;;




で 何がいいたいかというと
昨日から うちに3ヶ月のめーっちゃ可愛い仔わんこがやってきたのです。
可愛くてもえじぬー!!!!!これはやばいw
2007/09/21/Fri.  やっとやっと
期末試験が終わりました?ヾ|・∀・o|シ
…でも来月国家試験です くのですliliOTL

夏休み終わってから試験続きで´ρ`←もうこんな感じ;
でも10月の3週目さえ乗り越えたら、あとは秋休み+試験なし生活だから、
のびのび生活を夢見ながら頑張ろうと思う!




最近あれです? 自分の無知さに嘆くことが多いです。

というのも、ふとしたことから 家にあるスーファミのソフトを片っ端からクリアしていくことになって、
大航海時代2をぷれいしだしたんです。

このゲームは 船を使って交易や冒険や戦闘をしながら生活して行くゲーム(世界中どこでもいける)で、
のんびりと 死なない程度に遠出したり、旅費を捻出できる程度に貿易したりして遊んでたのです。
そんなある日「オランダの総督がお前を探してるらしいぞー」って言われたので、
んじゃオランダに行ってみようかー と出航。


でも ここでふと思った。
|・ω・?|(オランダってどこだっけ)

ヨーロッパにあるのは確かなんだけど、肝心の位置がまったく分からない!
チューリップとか風車とか有名なのは分かるんだけど、肝心の位置がまったく分からない!!

困ったときはグーグル様だね!って検索しようと思ったけど、自分の部屋には回線ひいてない。
もしかしたら中学,高校のときの世界地図があったかもー!っとも思ったけど、
本棚調べても まんがとか専門書しか出てこない・・・liliOTL

しょうがないから自分の足で探そうー っと思って 地中海をぐるぐる探してみたけど オランダがない。
あれー地中海にオランダの同盟港があったし このあたりだよなー?;
と必死になるも、やっぱりない。

繰り返されるリセット&ロード そのつど発見される新しい港と集落
いつまでたっても見つからないオランダ。
結局昨日はずーっとオランダ探しに奔走してました_。_


次の日 もういやになって学校でオランダの位置を調べてみたところ、
地中海ではなく北海にあるという事実が発覚。
ああ…そういえば西からの潮風がー…とか いまさらノ口`゜・。
なんでゲームでこんな自分の無知さを嘆かないといけないんだろう ってほんとがっかりでしたーOTL

いい機会だから ゲームしながら地理の勉強をしようと思います´ρ´;
思えば高校時代は毎回追試を受けてたきがする!
ほんとだめだめだったw
でも何故か地理はセンターは80後半取れたし、人生何が起こるかわからないから頑張れヾ|・∀・|シ>>某受験生


そんなわけでいいかげん長いからこれで終了!
あ!あとで絵を送らないとだー。どうもやる前に寝てしまう。
2007/09/18/Tue.  生命力変換のつもりだったOTL
気分転換に適当にらくがきしてたら



          もうどうにでもな?れ





にしか見えなくなった。
2007/09/18/Tue.  9/16GvはいなばのSSだけー
今日から期末試験です?・ω・`
勉強→集中切れたらRO→勉強のエンドレス再生。
時々勉強しながら狩りしてたり。こゆ時AGI系は便利-ω-zzz
物事を覚える効率5割減なんだけどね


そんなわけで16日のGvめもはイナバのSSだけで!
まじめに書こうとすると1時間余裕で越えちゃったりで無理すぎるw
うちに頭の回転の速さをください。



7-9-6-1.jpg

V3


7-9-6-2.jpg

B1


7-9-6-3.jpg

C5


練習してきっちり出来るようになるといいですね。
これ見てて気づいたけど、肩クロークにしっぱなしだww
駄目歩だw
2007/09/12/Wed.  来週期末試験・ω・`

ひきこもりが現れた!!!

どうしますか?

 たたかう
 逃げる
→はぎゃけて!  ピッ



プリなしでもなんとかなった?! くのですヾ|'ω' |ツ



この前スキリセするとかゆってたプリやけど、
思い切ってこんな感じに振ってみました?
PTしたいし、空いた時間はソロもしながらがっつり上げたい!
VITMEとか面白そうだけど、スキルPが厳しすぎる!
というわけでTUオンラインに・ω・´


うわさには聞いていたけど、実際狩ってみると すごく何とも言えない気分になるね;
5回以上TU成功しなかったときとか 涙がノ口`゜・。

毎日お仏壇へいって色々やったらTU運上がるかな!
…むしろお仏壇の隣にパソコンがおいてあるわけやけどOTL
運しだいって 難しいね-ω-"



:::一方ケミは


魔女砂集めおんらいん!

(プリ + ケミ) /2 > 5M に目標を変えて、ラヘルから婆園に移住しましたー
砂あつめしながらのんびりのんびりヾ|・ω・|シ
とはいうものの、それでもかなりおいしいから・ω・´bグーなのだ!

無理しないことが長続きの秘訣やと思うし、だらだら頑張ろうと思う!



:::きょうの
けみ92/28%
ぷり91/61%
今月中に95いけるかな?
2007/09/10/Mon.  ラスボスは筑前煮
日曜はGvの日ですー。
でもGvには出れませんでした。

今回は砦を防衛するかわりに、台所を防衛してたのです*・ω・|ゞビシッ

お姉ちゃん「久しぶりにあんたの作ったご飯食いたいなw」
       ↑この一言がうちを台所へと走らせた(だってちょっと嬉しかったから…っ)




――というわけで

夕ご飯を作っていたら、いつの間にかGvが始まってて、
夕ご飯を作り終わったら、いつの間にか9時半になってて、
夕ご飯を皆で食べてたら、いつのまにかGvが終わってましたー。

ごちそうさまでしたっ ;ゝω人


もっともっと練習しよう!(おもに料理を) と思った日曜の夜でした。
前から思ってたけど、ちょっと手際が悪いかもしれない。
「相変わらず作るのおせえなw」って言われた。プチショックliliOTL

でも美味しいって言ってもらえた。うれしかった。
2007/09/05/Wed.  ドームカートっ

カートに屋根がつきました |'ω'*|<くのです
ほむの中の人もお喜びのご様子。よかったよかった


最近はフレイヤ監禁生活ですー。5M/dayをノルマにのんびりとすごしてます。
ここはケミもホムも美味しくて レアもあるしで、結構良狩場ヾ|・∀・|シ
人サーベルを新しく買う価値は十分あったよ?



狩場の詳細は後日書くとして、今日はなんとフレイヤでカブキマンに会ってしまった!!
B2に住んでた頃からカブキマンのぷちファンだったりします・ω・´


これ見たときすごく嬉しかったけど、3分後にスタンで死にましたノ口`゜・。
でも今日は得した気分だったーヾ|・∀・|シ うへへー



:::ほむ成長記録


STR : 98 (+ 5) [ 1.139 ]
AGI : 82 (+ 1) [ 0.972 ]
VIT : 88 (+ 6) [ 0.986 ]
INT : 112 + 5 (+ 8) [ 1.292 ]
DEX : 84 (+ 6) [ 0.931 ]
LUK : 102 ~ 104 (+ 0) [ 1.292 ]


INTとLUKがすくすくと成長中?。
STRはあと2で繰り上がりだから頑張ってほしいっ!
そいでAGIは…相変わらずですノ口`゜・。fleeがほしいよう

INTがこのまま順調に上がればMATK1k超えるらしいー。
がんばれo|・ω・´o
2007/09/03/Mon.  いろんな意味で熱かった9/2のGv
Gvメモは、最後のV4以外 まともに何かをし通した覚えが無いので割愛!
タイミングが悪かったのが結構あったりで トホホー。
でもそれだけじゃつまんないから とりあえず今週の目玉をふたつ上げとこう!

1:えたぷに敵対
今日はえたぷにが今週だけ敵対する! と言うことで、
エタプニ撃破に懸賞金(スリム白)がかかってましたΣ・・д
うちは撃破できるキャラいないから のんびり教授で防衛w
Gv後の撃破チャットが妙にシュールだったw


で!それで!!

今日こそはあったんだよ 派遣ができる余裕が!!!

つまりこれの結果が分かるというすばらしい日だったのだ!!


2:でんでんの犬呼ばわり問題


本人もめっちゃ乗り気で出かけたから、うちもわくてかしながら待った!!


その後和やかにGv終了して、結局ISはV4の一砦!
派遣失敗きたこれーっヾ|・∀・|シ!!!
不謹慎ながらめっちゃ喜んだよー!だってもう呼ばれなくてすむんだもん!!

なんていうかね もうね 数週間越しの決着でめっちゃ嬉しくて嬉しくて…






・д・;?




Σ・・д






バーカバーカノ口`゜・。カーバ
2007/09/02/Sun.  あふろ!
9/1 どようび
製薬中にアフロが実装されました。


アフロ犬ちゃうわ!!!!ヾ|`口´#|シ



というわけであふろあふろ




あふろろろ




あふろー!!




よし 満足!
TOP 
