Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/10/31/Wed.  近況まとめ
トールで実装されたカーサが、セサミストリートの黄色くてでっかい鳥に見えて仕方ありません くのです・ω・´;
秋休みに入ったんだけど、思ったより用事がこみごみはいってて、
むしろ普段よりも育成とかする余裕がないことに気づきました。
いいことなんだけどちょっと悲しいw

そんなわけで、いろいろ必死なので簡潔に!



Gv/////////////////


Ushasの方たちが来てくださって、久しぶりに人数多めのGvが出来ました。
ありがとうーっ!


今週も2Pリンカーを出してたんだけど、
防衛で教授動かしながらだと、タゲ指定スキルはかなりきついね´口´;;;

でも、攻めのときのリンカーは便利だったヾ|・∀・|シ
味方にリンカー魂をささっとかけれるし、
変換で減ったHPを回復してもらうときに切れるカイトも 自分で手軽に補充ができるのです。
そのかわり教授の魂がお留守になって反省OTL

終盤は防衛で高飛びポイントに立っているだけで手一杯 という状況だったけど、
慣れると動かせるようになるのかなー?


おまけですが、交戦の激しい場所に2キャラおいてると、たまに ちょっと止まった後一気に時が動きます。
これはやむなし かな



教授は教授で V1防衛時、LP返しにものすっごい必死でした。
というのもLP返しがかなり頻繁に不発して、何秒も敵LPが出てる状態が続いていたので。
何度も何度もLPボルケを繰り返してました。不発しないコツってあるんでしょうか・ω・`

ロキが落ちてから攻めの様々な攻撃が降っていて
服がものそ壊れ、持ってた白を飲み干し、おいしい魚も食べきり、
HP回復はプリさんだよりな、かなり厳しい状況でした。
少し持ち物整理して、白の比率を上げたほうがいいかも・ω・´;
余裕あるときは補充すればいい話なんだけど。


そんな感じで
もうちょっと状況を打開できる術を身に着けたいなと思ったGvでした。
精進せねば。


あとは いつになく色んな職の人から単体魔法を食らったので、
無駄にMAXまでとってるマジックロッドが輝いてました。
こんな機会早々ないから ちょっと感動した。



狩/////////////////

リンカーの必須スキル取りきるまで、リンカ&セージの育成必死!!!
あとjob4分WIZ魂につぎこんだら 一応完成ですー。
勢いあまってエスクとアサ魂を先にとってしまった。
面白いからいっかw

VIT50まで振ってみたけど、これからどうしようかなぁと。
現状一番SPが欲しい場面(攻め準備)では自分の教授で気軽に回復できるし、
このままVIT極振りでもいいかなとか。
ただ、教授いない場合の事も考えると、INTに振ろうかとちょと悩む。
DEXは満足してるからもう振らない予定っ

 
…と こんな感じでまだまだプリ放置中。しるこごめん(再) 人・ω・´;
実際魂FCASが意外と楽しくて、こっちもがんがんやりたいなーとか思ったり・ρ・;
魂FCAS教授とか、ワクテカしないかっ!

もうセージとプリで公平できるようにしようかなあ
2007/10/25/Thu.  とぅる火山
トールきたね!! 大型のが来るとテンションが上がるくのヾ|・∀・|シです
なにやら一番目立つ変更点として、バトルメッセージなるものがあるんだけど、
グロリアとかマニピとかがドヴァーって流れて邪魔なので会話と分割してたら、
狩り中にどんどん右に動いていって、逆にとっても邪魔でした!
分けたあと 更に固定できたらいいのいなw


PT表示から支援は、狩りなんかでは微妙っていうか使いづらいけど、
Gvなんかではとても便利そう。
特にリカバリーとか、ごみごみしてる中で咄嗟に出したいスキルなんかにはよさそうだー。


今週のがっかり新機能↓

セージでハイオクcを拾ってがっかり。リンカーのログを見て更にがっかり。



***************




最低限Gvで使えるようにしようと育成している 2PC用リンカーだけど、日曜までにはなんとかなりそうです。


現在
sage魂5 リンカー魂5 アサ魂1 WIZ魂1 (前提魂は省略)
カイト7 カアヒ2
まで取っているので、
あとはWIZ魂を5とカウプを3にしたら とりあえずひと段落。
余力があったらアサ魂もMAXにしておきたいのと、幼女、マスターガーディアン用エスクをとりたいな。


その後は、VITを上げて即死しない程度のHPとスタン耐性をつけたら育成終了です。
素DEX80と、ちょっと振りすぎた感があるけど、突入とかはしないし ま いっかw


突入前や防衛中の要職へのカウプ(カイトは他の人もいるし補助程度に)と、魂その他を主な仕事に設定。
教授を動かしてると、特に防衛中にカウプほしいなー(LP返し中阿修羅で死ぬ)って思うことが多いので、
そのへんを補強していけたらなと思います。あくまでもサブなのでそれ以上はきっと期待できない。
むしろ突入されたら教授しか動かせません。
SP回しが中途半端になるかもーだけど、よく考えたら前衛ゾーンにいる間はディレイがお友達なので、
チェンジ→ディレイ中に魂カウプまわし でいけるかなぁ とか。結局はやってみないとわからない!



あとはひっぱり用キャラとして一緒に育成してるセージも、そのうちINT教授にしたいな。
教授はあと2,3キャラくらい作りたいというか、
D=V>S(玖乃) I99他AorDorV(遊び用) D>V>I(自分最適型)を揃えるのが夢なんだ。
外人の人がこっち見てる気がするけど、やっぱりsage教授はだいすきだ。
こう書いてると、Gvセージ時代を思い出して懐かしくなったり。
今でもD>V>Iにすればよかったなーとか思っていたりするのです。


リンカーひとだんらくするまでプリはお休み!しるこごめん!`ω´*
火山は一度いったけど楽しかった!これはまた後日!


:::おまけ

sのびがちんまくなったーヾ|・∀・|シ
2PC出来るようになったらやりたかったことが一個実現!*`ω´*
養子ってステとか限界値があるんだなあ。初めて知った。
2007/10/22/Mon.  10/21Gvメモ 2PCはじめましたヾ|・∀・|シ
試験が終わりましたーっ くのです
自己採点してみたところ、なんとか合格ラインにはいるみたいです。
ただ午前問題は配点が特殊で、中には0点配点の問題もあるとか そういう世界らしいので
結果が返ってこないことには安心できない この微妙な期間・ω・`;

記入ミス(選択問題の選択する部分やIDや生年月日)が無いことを祈りつつ…




日曜はGvの日です

2PCで動き回るのは重くて出来ないかもって言ってた前回だけど、
なんと「ROは案外回線に優しい」という事実が発覚Σ`口`;
確かにROが重かったらIRCも重くなるはずだよなあ。
メールチェックやネットサーフィンは、情報量が多すぎるから重くなっていた模様。


まだ大勢がうごうご動いてる場所に2PCもってってないから、そこでラグくなるかどうかはわからないけど、
一応出来ることは出来るということを確認。



そんな訳で、出来るならやらない手は無いし、今週は2PCで出てみました。




結論:教授一人しかいないときに練習するものじゃない!!!



なんかもういっぱいいっぱいでしたw
遅延でSP切れるのが早いのでまわさないとだけど、でも敵も来てるし、うああああああああああ
みたいな感じで、いつもならほいほいってキャンセルでも使いながら無理やりまわすのに
そこまで頭が回ってなくて なんかもう大反省!!!!
回線しぼり忘れてて V3で自家製らぐーなるしで、すごい鬱OTL

慣れないうちは無理しない方がいいみたいです´-ω-`よぼん
しかし、だからといって何も書かないのはあれなので 偵察SSだけはっとこう。


7-10-22-2.jpg

V1黄昏+一期一会


7-10-22-1.jpg

C1LN+ロンギ


準備とか全くしてなくて、狩りの状態のままなのがばればれだヾ|・∀・;|シ

ついにGvリンカーを作ってためしに使ってみたんだけど、
大抵の攻撃で即死する&砦短縮ルートが分かってないリンカーは、教授よりも使えない子でした。
当たり前とかいうなっ!w
もっとLvとHPを上げて、あとは2PC用のタラ、ベレー、アンフロくらいは買わないとだなー。

来週までには カイト カウプ リンカー魂 WIZ魂くらいは覚えておきたい。





そいえば謎なことがあるんだけど、2PCするようになってから
/nc をして敵を叩いた後から追尾が出来なくなったり、
EMCがきたらBMが毎回切れたり、普通にしてても時々BM切れたり と変な症状が出てます。
この症状はノートのほうではおきず、メインのほうでのみおきています。
ノートをメインにすれば問題ないんだけど

原因はー…
ノートにはUSBしか接続できないから、今まで使ってたマウスをつけて
メインにその辺にあったパラレルのやつをつけたんだけど、そのせいなのかなぁ?
それともROをノートにうつすために、一時的にLAN内で共有設定にしたのがまずかったのかな;
すごい不便だから、なんとかしたいです。
2007/10/19/Fri.  秋休みが
22日から秋休みかーと思ってたら、実は29日からということが発覚しました。くのです?

シカシ卒業制作の程度次第で 秋休みがふっとぶこともあるらしくー;
最低限引っかからない程度には進んでると思うけど 怖いなあ
うちらのグループのチェックは水曜日らしいから それまでにもっと充実させとこー-ω-;




はて、試験対策授業とかうけながらぼけーっと考えたんやけど、

今まで出来ないと思い込んで実践すらしてなかったけど、
うちにも2PCとゆーものが出来るんじゃないだろうかっ`ω´*!!

もともとパソコンは二個あるし、ケーブルも二本あるし、
やろうと思えばなんとかなるはずなんだ?
ただ、追尾しての狩りは確実に無理だから(他人がメールチェックしたら20秒程度止まる)
付与専用と割り切って、必要な時にログインする程度かなあ。
でも付与出来るってだけでも大きいとおもう。特にケミと騎士にとっては。



とゆーわけでちょっとやってみようとおもう!
今は課金してないから無理だけど、日曜あたりに確認程度にでも。


うまくいくかなあー…
2007/10/17/Wed.  おやすみ
とりあえず今週の日曜で課金きれたので、
来週の日曜まで課金しないことにしましたー くのです。
やっぱ課金してると ながら作業で遊びたくなっちゃうから!
試験の日までガマンの子・ω・´;;;




先日 多分初めてプリでお城ペアをやったんだけど、結構楽しかったですヾ|・∀・|シ
つなぽのDEXが高めだから安全なのもあって、キリエかけてがすがす狩ってました?。

なんか初回特典みたいなかんじで、
カード帖 本c レイドc メイル ビレタ 水晶2とかもっさもっさ出て見た目はすごくほくほくに!
やっぱりお城には夢が詰まってるー!・ω・´*


はて そんなわけで今月中にプリ98は無理っぽいから、
今月中に97の50%になるのを目標に頑張ろうとおもいます。
月曜はお疲れ会で遊びたおすから、火曜からやったるよぉー!!
11月中に光れるように ふぁいおーp`ω´*?う!



そいや風神録が起動するようになりました!
DirectXをいれるには管理者権限が必要だったみたいで、
ちょちょっといじって こっそり入れておきましたー。

早速やってみたけど、6面のボスが倒せない症候群がー・ω・`ー;
なんか札を花柄にして うごうごしながら、横長い攻撃してくるやつ(名前忘れた)のトコまでいくと、
大抵パワーがものすごい減ってるので、どうしてもジリ貧に!

それの一個前の、下半分自機狙い上半分縦落ちのやつ(名前忘れた) さえなんとかなったら
花柄のもだいぶ楽になるとおもうから、そっち練習しようー。

花柄のあとのもなんとかなったらクリアーだ!


…しかし自機狙いのあれってどうやって避けるんだろ?´ω`;;;
どうしてもボム何回か使っちゃうよー。
2007/10/15/Mon.  弾ヾ|・∀・|シ幕
ひょんなことから風神録を買ってもらって ほっくほくなくのですー


風神録は人んちでやっただけだったけど、楽しかったからワクワクしながら家に帰ったのです!
パソコンにCDいれて、10thげっとして、あとはDirectX9入れるだけだー
…ってとこまで来たのです



何故かDirectX9が入らないΣ・ω・`;;;;
しかも最新バージョンじゃないとゲームが動かない!
色々いじっても無理だったから嫌になってヴァーチャルPCににつっこんでみたけど、
本体はいるDirectXはいる でもゲーム動かないヾ|・∀・|シ

…うっがーww



というわけで現在机の上に放置ぷれい。
うちの睡眠前の3クレ分のお楽しみがぁ… よぼん
2007/10/15/Mon.  10/14GvSS 今日の名言:(shiki***_) 【きたねぇ】 へげの踊を転生させるスレ 【ダンサーだ】
今週末は色々あって家を留守にしっぱなしでした。くのですー
Gv15分くらい前に帰ってきたら、プリアカが課金きれててあせったり;
でも丁度よく補償ワンデイが配られてて、装備回収できました。セフセフ
ただ、準備中にGもらっちゃだめだね。石ないままEMCでトンじゃった。


今回もSSメモだけで!
Gvの内容は他の人のレポを見てね! とても他人任せヾ|・∀・;|シ

来週の日曜さえクリアすれば、あとは卒業制作のみになって楽ぽくなるから頑張る。
将来のお給料にひびく試験は胃が痛いです´ω´;


:::L3
7-10-14-1.jpg

防衛A2 攻めML、IS

入ったら崩れてました。




:::C1
7-10-14-2.jpg

防衛さふれゆ 攻めAR,IS
TAKE1。C1はERが広いので、あぶられる危険性が低い分クロークし放題でよいですね。


7-10-14-3.jpg

TAKE2。突入する前にWPが制圧された状態だった。
そいでさっきみたいにクロークしながら歩いてたら、
角ッこのところで他Gの人と場所かぶってはじかれて ばれたw
とってもあほー。

C1はEREMCが3回くらいあったのかな。ERが広いって攻めにとってはすばらしい。




7-10-14-7.jpg

21時にも行ってみたけど、攻めがごったがえしていました。





:::V3
7-10-14-4.jpg

防衛・愛天華 攻めいっぱい
ロキ抜け失敗して途中で止まったんだけど、丁度ロキの切れ目になって、詠唱が出来た。
ラグが味方して、相手のLP返しが不発してたので助かった。
そんな感じで運がよかった。


7-10-14-5.jpg

その後
イナバ移行する前に一気に。




:::V1
7-10-14-6.jpg

防衛アナザー 攻めぴよぱん、IS
偵察してたら恋人防衛を崩してそのまま防衛入ってた。人数が増えてた印象。




:::C5
7-10-14-8.jpg

ラスト15分はC5粘着ー。様々なGでイナバが繰り広げられてた。

相手の数を減らそうと、マスタが競合Gの本陣に行ったりもしていたみたい。
残り3分強前にISpで割れたのであとはもう必死イナバ。


7-10-14-9.jpg

最後だんだん人が増えていってかなりやばかった。でもなんとか防いで確保。
おつかれさまでしたー



結果オーライだけど、すごく心臓に悪かったですliliOTL
2007/10/12/Fri.  しるこおばさん

ノノノノ・ω・ノ <まだまだ甘いワー! くのです



今日も明日もあさってもれっつらプリーな今日この頃。
寝る前にちょっとだけーって落書きしてたら、うっかり徹夜しちゃって
すごい勢いでうとうとしながら狩りしてたりしますpω-`zzz

それでも、ネオチはカプラにいくまでするもんかー!!!って意地があるから
倉庫開いて 力尽きて寝てることが多いですw
あんまり無理するのもなんだし、一度おもいっきりねよー。
頭沸いてると解ける問題も解けなくなるし!



とりあえず来週で97いけるかな。
ただ、来週は試験までのラストウィークやから、
さすがに ながら勉強じゃなくて本気で勉強したいので、狩りは微妙かもー;



きのうまでのしるこ------------------
Lv96 25%
今日狩り頑張って、明日あさってはおでかけとかGvとかでサボリ予定!




:::おまけ
2007/10/10/Wed.  プリクマー
相変わらず

Lvupの天使が撮れません。天使すごい勢いで逃げるんやないんかこれっ!! くのです?


なんとかプリが96歳になりました。かんすとまで@3だ!
しかし しなきゃいけないことが増えてきて、そんなにKIAI入れて遊べないかんじです。
プリ教授でPT募集したり混ぜてもらったりしつつ、作業しながらのソロが基本ー。

SP切れるまで狩り→区切りがつくまで裏作業→また狩り→作業
こんな毎日です。



10月いっぱいは国家試験と製作と課題でかなり作業に時間をとられるので、
Lv98になるのがギリギリラインかな?といった感じです。
今のペースでいければ11月の頭には光りそうですが、どうなることやらー

もうちょっとペース落として のんびり目指そうかなとも思ったけど、
転生目指し組に追いつけたらいいなって思うようになって、現在必死中・ω・´;

一応資格試験が終われば秋休みというものがあるから、
その時に一気に上げれたらなって思ってます。


なにはともあれ頑張るぞうーp`ω´q ぞうー さん 。
2007/10/10/Wed.  10/07 SSだけ
あまりに色々(主にプリが)必死で日記を書いてなく。反省!


折角Gv出たんだからSSくらいはあげておこうー。
V3とC5のSSがなかった。ショック
すごく久しぶりに ER突撃の際の回復財が出ない症候群に陥ってました。



そいえばやっとえたぷにでEMCがとれたのです。
ずっとずっとEMC目指して頑張ってきたから、すっごく嬉しいのです。


9-10-7-1.jpg

L2 防衛ごじらくん 攻めごった煮
イナバになると、エンペまわりでLPしいた後、
LPの中で人に紛れて妨害するか、LPの外で霧SWで目立ちながら妨害するか悩みます。
霧SWがきっちり発動したらかなり耐えられるので、前衛への気が紛れるかなとか淡い期待が。



9-10-7-2.jpg

L2 防衛ESC 攻めアナザーIS
防衛構築前だったようです。そういえばロキが発動してなかった。
LP敷いたあと、維持の為に妨害必死してました。結構返されました。よぼん
SC使ってたら、ドルに着替え忘れてて自分も石化してしまい。
涙があふれました。



9-10-7-3.jpg

L2つづき
このへんでEMCしたらしいです。らしいってだけ!



9-10-7-4.jpg

L4 防衛黄昏+一期一会 攻めIS
ロキ越えぶーんしてました。前ゾーンに敷くと戻れないことが多々なので困ったり。
プラス多分岩盤でやたらLP消されたので、敷きなおしオンライン。
的確に後ろ敷いてくれて安心安全2枚張り。やっぱり2枚は安定度が段違いだ。
しかしもうちょっと生き延びれるようにならないとなぁー。
即死系スキルが苦手な私です。

L4の構造なら、WPLPのみにとどめて、霧ロード作って耐えたほうがいいかなとも思ったり。
ちょっとプリで参加してニューマロードを敷いてみたくもなったり。



そんな感じで 次回こそはまともにSSとれればとー。
Gvメモは 書く時間で試験勉強とか資料集めとかあとは主にプリのLv上げとかしたいので
光るまでは本当に適当っ
2007/10/09/Tue.  ウイルスについて
最近、感染者の管理するブログ自体にアカハックウイルスを仕込むウイルスが出て来ているようです。
これはブログの内容関係なく組み込まれており、どのジャンルのブログを見ても感染の恐れがあります。


知り合いのブログ(トップページ)を見に行っただけでアカハックウイルスに感染した
という事例が身近にありましたので、コメントやwiki等で知らないアドレスを踏まなければいいや だけではなく、
ウイルス対策をしっかりと行うことをお勧めします。


ウイルスの感染が気になる方は、
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner オンラインウイルススキャン(カスペルスキー)
こちらでウイルススキャンをかけてみるといいそうです。


ウイルスについてはよくわからないから 以上っ!
2007/10/03/Wed.  なんというか
命について考えることの多い最近です。
大切なものを粗末にしちゃだめだ。
TOP 
