Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2007/11/28/Wed.  ちょっといろいろ
まよ? がすっごい気に入ってしまったくのです まよ?。

最近忙しいしタイヘンだー的な事を書いてましたが、
なんかそれどころじゃない事がおきてしまいました。
それは別にここで書くことでもないので、久しぶりにmixiに日記でも書くとして、
昔 これはひどいわー ってぼんやり見てたニュースがそのまま自分にふりかかってくるとは思いもせず、
ただただ驚きました。

身体に何かあったとか不幸があったとかそゆんじゃないです 元気です。




まあそんな感じでRO!


思い切ってメダルをEXPと交換しましたヾ|・∀・|シ
結果 98の10%にup。あと90Mでゴールなのです・ω・´!
とにかくLvが上がってやる気も上がったので、
これから発光まではポケモン放置して、もりもり狩りしたいとおもいます。
目標は姉御にまけないこと!!
がんばろーおーヾ|・ω・|シ!!
2007/11/22/Thu.  裏作業?がいそがしい時期
学園祭の準備で 裏作業が忙しいです くのです?
飾りつけとか家でせっせと作ったりしてます。

うちらはわたがしの出店をだすんやけど、
友達が商工会のひとと知り合いらしくて、機械を無償で貸していただいたらしく!
前売り券だけで収支がプラスになって、ひと安心な感じヾ|・∀・*|シ

・・・でも難しいんだね わたがし作るのw
連日みんなで全身わたっこになりながら、わたがしをつくる練習してます。
頭とか腕とかに凄い勢いでひっつくんだー;
しかも出来たわたがしはめっちゃ縦長かったり、きれいなサラサラフワフワわたになってなかったり・ω・`

幸い別のクラスの友達がバイトでわたがし作ってたらしくて、
わたがしの作成ワザを伝授してもらって、ちょっとづつ上達してます・ω・´+

明日が本番だから、ちゃんと作らないとだ!




はてRO。
上納マシーンな教授を尻目に、プリがちまちま育ってます。
といっても、ポケモンや学園祭準備や卒業制作なんかで別の事してることが多くて、
メダル集めや 狩り誘われたらとかでしか上がってないです。
それでもなんとか、年内に光れるくらいのペースではいるみたい。


メダルは現在プリが538枚の、ケミが541枚。色々やってたらずれちったw
属性まであと半分なのですヾ|・∀・|シ

だけど、プリのコインをEXPにするかモノにするかで若干悩み中。

元々ギルドで狩りに行く時に、
asm必須狩場にいきたいけど 育成中のハイプリの人が居ないーって事が多かったから転生を目指したんであって、
最近ハイプリ育成が前より活発になってきたし、そんなに急いで転生する必要はないかな とか。


とりあえず600枚まで貯まったら決めようとおもう。
のんびりのんびり。

そいやGvだけど、リンカーを動かす割合がどんどん増えていってる感じ。
教授がおろそかにならないようにーっとは思うんだけど、満足に動けてないのが現状。
単体指定スキルの職は結構厳しげだね・ω・`;
どうにかならないものかな。
2007/11/15/Thu.  マーブルちょこ。
基本情報合格しましたーヾ|・∀・|シーくのです
卒業までにやるべきことを着々とこなせてて一安心?。
資格を取ると資格手当てでお給料がupするのがすごく嬉しい…!!

一個取るだけで、一年仕事をすればふらっと旅行にいけるくらい変わるから
次はもいっこ上の資格を目指して頑張ろうと思う・ω・´


///RO
はてRO。

現在絶賛レース三昧中?ヾ(`・Д・´o)ノ

DS片手に 時々付与しに行きながら プリとケミでひたすらひたすらレースレース!
シングルスは4 ダブルスは2-4で固定してます。
20枚ちょっととか調子の悪い日もあれば、80枚強を一気に稼ぐ日もあったりで、
なんとかかんとか 2キャラとも229枚集めたとこまできました?ヾ|・∀・*|シ

ハイネもレースをやってるらしくて、
今は?番があついよ!!とか だらだらとだべりながらやれて、色々とらくー。
実際時々1時間くらい一匹に偏る時があるから、それを逃さなかったら大量げっとのチャンスが!!
…とはいってもうちはずっと数字固定やけどw

600枚くらい集めたらLv97を無かったことに出来るから、
頑張って集めて一気に98までいけたらな と思います。
200枚が6日だから、あと12日くらいやれば600枚いけそう!

きっとあと12日ではぽけもんを育てきれないから、もちょいレース生活はのびそうだ?。



///ぽけもん
結局メイン火力がしんそくなしのウインディと しじんなしのドダイトスのまま四天王を倒しました?!
他の4匹はどうぐ係という悲しい事態ノ∀`;;;
ゴウカザルに泣きそうだったけど、どうぐ係パワーで不死鳥のごとく頑張ったよ!ノ口`゜・。

そいでクリア後といえばポケトレでメタモンが狙える!!というわけで、
現在絶賛優秀なメタモン捜索中です・ω・´!

こらえるだけを覚えさせたリオルに変身させて、こらえてくれてる間に一発ガツーンと殴ってボールをぽい!
最初は普通にウインディでガチしてたけど、変身後こらえるのみだとすごく楽です。
HP削りすぎて殺したー!ってこともないし、こっち攻撃されることもないしヾ|・∀・|シ

まあでも
どんなにうまく捕まえても 素早さと攻撃の個体値MAXなのが出てこない・ω・`
ここは根気が必要だな・ω・´;まけへんで

2007/11/14/Wed.  11/11はぽっきーの日だったΣ・・д
毎回Gvメモを書こうと思った時には時間がたちすぎてます・ω・`くのです
忙しいわけではないのだけど、気付いたら別の事してます。
うー・ω・。むー


はてGvですが、今回はリンカ濃度を濃くしてみました。
微妙に教授ほっぽってたりで 本末転倒な感じだったんだけど、
リンカー魂があるときは、70のリンカーでも楽しいものです。
とはいってもくりはWIZ魂1とかひどい有様だったりしますがー
そのうちLv上げないとだw

教授は攻撃よりだけど、リンカーは防御よりなかんじで
たまにEMCで呼ばれた時の乱戦で使ってみると、味方補助が面白かったりするね!


しかしほんと教授から目を離すことが多いと、
反応遅れて死亡とか 2Pじゃないほうがいいじゃん!な事態になるので控えよう・ω・`;


肝心のGv内容はー… うろおぼえだーノ口`゜・。

まずISpが急遽ナシになったので、エタプニとISに移動して。


7-11-11-1.jpg

B5が防衛されてたので行ってみたり
そのままB5を防衛してみてB5の守りにくさを痛感したり




7-11-11-2.jpg

V1で防衛してみたり(他同盟の出したガ-ディアンを流用・д・!)



7-11-11-3.jpg

すぐに崩れたり




7-11-11-4.jpg

ラストもV1に行ってみたところ




7-11-11-5.jpg

三つ巴戦になって にっちもさっちもいかなくなったり


と こんな感じでした? 面白かった!
しかし高飛びに慣れてると、2キャラの復帰がかなりきつかった。
幸い2PCといえどリンカーは多かったし、高飛びじゃないときは教授に絞ったほうがよさげ。

来週もまた色々遊びながら試してみようと思う。
とりあえずリンカーの魂ないとき用に 状態異常杖でも作ってみよう?

そいやガーディアンってエスクきかないんですか?・ω・`かけても光らんかった
2007/11/11/Sun.  ぼぼぼぼぼると!
セージ&リンカーがひと段落して、プリ上げ再開しました! くのです
プリ上げといっても、現在絶賛ポケモン育成中なので レース生活です`ω´!
DSメインで、ちょこちょこ画面みつつ プリ&ケミでのんびりコインを収集ヾ|・∀・|シ
ゲームの片手間にゲームかい!って感じだけど、色々と効率的だったりw
最近日中が忙しくて、夜だれてることが多いから、だらだら出来るレース+DSはイィ!


報酬だけど、プリはもちろんEXPで、ケミは属性鎧かもしくはLv4武器をもらう予定です。
ぽけもんの育成がひとまず落ち着く頃には、属性買えるくらい貯まってると嬉しいな?。



そんな感じでグータラギャンブラー生活を送ってますが!
誘ってもろたり職たらなそうな時は狩りに出撃してます`ω´*!
最近はノグロ2Fとおでんが人気なんでしょか?
ノグロは変更きてから何回か行ったけども、やたら人で混雑してて、やたらmobで溢れかえってましたw
急激に画面沸きしたり、ちょっと歩いたらすぐ集まってきたり、色々忙しくて面白いw



SP吸収がきついよーって話をきいてたので INT120で挑んでみたんだけど、
前衛の人がいる限りは、その必要は全く無かったです。
むしろノグロの一番の敵はアイテム拾い!!
1hくらいの狩りがちょうどいいと思うので、重量は気にならないです。




せーじ-------

Lvが上がったので氷Dに挑戦してみました?。
リンカーをMAP真ん中の細い橋みたいなとこに設置して、テレポテレポで2匹以内なら倒し!

むちゃくちゃ無理やりやけど、意外といけました?。
でもソロだとすぐにSP切れちゃうので、こまめにもどってSP譲渡必死です;

プリペアできてみたところ、常時マニピのおかげでカアヒLv2をかけてもSPが間に合って、一応狩りにはなる感じでした。

カアヒが無いとプリ負担が大きく、サゲもよく死んでしまうため(死ぬと魂切れる)、
Fleeが上がるまでは結婚リンカー必須な感じ・ω・`;ムー




そんなこんなで、やっぱりうちはすりっぱが一番好きだったりします。
お金が貯まるし、呼び出し出来るから 支援かけるのにてけてけ歩いてもどらなくていいしヾ|・∀・|シ

育てるだけならマジシャンからセージ発光まで一生氷Dでも問題ないらしいけど、
でも、SDとか亀地とか西兄とかスリッパとか、狩場をかえてみるのも楽しいよーヾ|・ω・*|シ
そんなセージさんでした?。


ぽけ-----------

つなぽが気合を入れだした。これはやばいww

現在Lv48付近。
相変わらずドダイトスとウインディしかいません!
しかもドダイトスはミスって進化キャンセルしちゃったために、地震を覚え損ねました・ω・`
はやくわざマシンでじしん出てこんかなw

プラス しんそくっていつ覚えるんだろ? -ω-zzz
2007/11/08/Thu.  ナエトル = ハヤシガメ == ・ω・`
最初の3匹はナエトルに決まって、のんびりナエトルとガーディを育ててるくのです?ヾ|・∀・|シ
でも本当にナエトルとガーディしか育ててなくて、
バッチ二個目をゲットしようとしてる時にこれは、ちょっとダメかもしれない。

気に入ったのしか育てない性格だから、
おぉ?!って思うのが出るまでは2匹(+ひでんマシンビッパ君)旅になりそうです。


はてそういえばGv!
簡単にまとめると、各地を回って防衛に突っ込みつつ、最後はC5割ってイナバ→2分前に割れて終了でした。

7-11-7-1.jpg

↑終盤すごく詰んできてるあたりの。

ポリンの方々がせっかく来てくださったのに、普通の防衛が無くてちょっと残念!

ISは 同盟はいいやーな状態なので、人数が急に増えるっていうことがほぼなく。
なので先週に引き続き、通常より人数多め を体験できて楽しかったです。
人が違うと新鮮だし、学ぶところもあったり。
職構成も今週先週先々週でかなり違ってたなぁ。


最近はイナバもだんだん形になってきて、少しは粘れるようになったのも楽しくなってきた一因か。



今週もリンカ+教授の練習をしてました。
まず大きな反省点は、「リンカと教授を同じGに入れてはいけない」ことでしょうか・ω・`
交戦激しい場所でEMCで二人とも呼び出されると、両方すっごい止まりますliliOTL
普段2PCでスイスイ動けるからといって、自分の回線がISDNだと言うことを忘れてはいけない-ω-;
という訳で、エタプニとISpでそれぞれ分けてました。

初回攻めはリンカ移動優先の、教授はEMC頼り。
復帰は教授移動優先の、リンカはER前放置で死んだらBC放置。
これでいいかなぁ。


あとはちょっとよくある出来事なんだけど、
7-11-7-2.jpg

ガンバン持ちが見る限り2人いたり、反応が素早かったりですごく羨ましい・ω・´!
そいで、こゆときってLP敷きなおすかどうか悩みます-ω-;
大魔法から守る目的なら、このままだと余波を食らうし、もちろん敷きなおしたほうがいいですが、
21時30分といえば不発連発時間・ω・`
またLPの詠唱を通したところできれいに出るかといわれれば、
何回詠唱を通してもさっぱり出なかったことを 今までに何度も経験していたり。

それならば
今のご時世カイトカウプや料理もあり 更にはMDEF 属性耐性インフレで、ロキさえなんとかなれば、
詠唱通して数秒耐えるのは容易になったわけで。
LP上はロキ無効になるため、再設置はせずに セルが残ってる状態で放置して、
スパっとSGやADSや阿修羅を撃ってもらって入り口を間引いたほうがいい気もしたり。
どうなんだろう。状況によるのかなー。


はて、ここまで書いたところですごく眠くなってきた。
最近夜更かしするとお昼の開発実習がつらくて、睡眠の大切さを思い知らされてきた!
そなわけで中途半端だけど寝てしまおうー。
おやすみなさい*-ω-*
2007/11/06/Tue.  ぽけぽけ
Gvのお話は明日にでも。異様にセージが楽しくて 日記かくの忘れてしまうw
それよりも、DSをゲットしたのでポケモンを買うことにしましたヾ|・∀・|シくのです


最近周りでポケモン始めた子が6人と結構いて、交換とかバトルとかめちゃくちゃ遊べそうな感じなのだ!
今もお昼休みにわいわいやってます。・ω・´
さすがコンピュータの専門学校だけに女の子でもかなりのゲーム好き´ω´*

ISにもちょこちょこやってる人いるらしくて、
wi-fiっていうのを買えば通信が出来るから、ポケモン育てたら買おうと思うのです。
なんかすっごい楽しみ!っていうか ポケモンも色々進化したんだなあ…w
DSでもネットが使えると便利なんだね?


そいで肝心のぽけもん自体だけど、
固体値やなんかを知っておいたほうがいいよって教えてもらったので
これから頑張って予習する予定です`ω´!
とりあえず固体値っていうのが高ければ強い子らしい。
ホムンクルスみたいなものかな?あれは成長率かw

金銀のときにぴかぴか光ってるポケモンとかいたよね。
光るピカチューとか変な色のピカチューとか変な色のバタフリーを見たんだけど、
ああいうのはパールでも出るのかな?
出ても ポケモンがわからなすぎて、違いに気付かずにスルーしそうだw
変なのでたら頑張って捕まえよう・ω・´オゥ!


最初の三匹は…なんにしようw
火属性はレアだから火がいいよーっていうのも聞いたし、
草属性は弱点つけるから草がいいよーっていうのも聞いたし、
水鋼属性は強いから水鋼がいいよーって言うのも聞いて、
じゃあ全部いいんじゃんっ!っという謎状態に!!

でもよく考えたらお互い足りないの交換して、3色そろえればいいじゃんと気付いたので、
その場のノリで決めると思います。
メインで育てるのは購入記念に交換してくれるらしい ガーディの卵なのだ`ω´!
立派なウインディにするのがうちのお仕事らしいです。


そんなわけで明日になるのがわくわくなくのさんなのでした。
誰かwi-fi持ってる人がいたら、そのうち遊ぼうぜぃーヾ|・∀・*|シ
交換対戦ボイチャとか、なんか結構できるみたい。便利だね?
TOP 
