Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2008/01/29/Tue.  u-nn
お前は何年たっても文を書くのが上手くならないなと言われ続けてはや数年。 くのです。

実はこれでもう421枚目の日記らしいのです。
…にしては全く進化してないというかむしろ退化してる感がするけど気のせいだよねノ口`゜・。


昔から国語 特に論文系は大の苦手で、
大学入試の小論文の練習はものすっごい苦痛でした。

どうもまじめな文や構成のしっかりした文を書くのがダメみたいで。
報告書なんかを書くときは肩がこってしまいます;-ω-ー3
社会人になるのだから、これくらいはホイホイ書けないとなんだけどねw

ブログは気分転換も兼ねて書いてるから、そんなに気を負わなくてもいいけど、
でもなんか綺麗な文章って憧れるし うううーむ。
何か文章を書くコツとかあったらコッソリ教えてください 人ω・´



------・ω・-----------------------げーむせん


最近は牧場物語もひと段落着いて、ポケモン育成を再開しました?

という訳で一番最初にもらったウインディをとりあえずLv100まであげようと
砂嵐地帯のトレーナー1(エテボーズ+ラッキー+ギャロップ)と2(オコリザル+ハリテヤマ*2)
に、毎日戦いを挑んでました。
だけどある日その戦いのためにピーピーマックスを量産してたら

「あれ、それ何につかうん?」
って聞かれたからウインディの育成用だよ?って答えたんですよ
そしたら言われた言葉が
「・ω・?? ふしぎなあめ増やして使うんやないん??」

Σ・д・;;;?!!!!

わすれてたああああああああめの存在????ノ口`゜・。

早速すぱっとあめを5つ作って、Lv100になったのでした
はやすぎるliliOTL

みんなもピーピーマックスにだまされてはいけないよ。
れっつふしぎのあめ。



はてそういえばROは今日から1,5倍らしいね・ω・´
あげたいキャラが多すぎて色々と困るんだけど、やれるだけやってみようとおもう!

騎士をやるなら → 出来るだけあげたい
教授をやるなら → 95を狙えるくらいあげときたい
プリをやるなら → SW7とりたい。とれたらサンク7orサフラ3目指したい。

ひとまずこれを目標で!ガンバロウがんばろう?ヾ|・∀・|シ
2008/01/28/Mon.  もの凄く久しぶりの同盟Gvヾ|・ω・|シ
日曜はGvの日です。 くのです まよー・ρ・。

ここのところ全く真面目にGv日記を書いてなかったりで、
ものすごくだらけてるぴくにっこなのですが。_。;
だがしかし今週からは臨時同盟!パンパカパーン と言うわけでちょっとは真面目に書いてみよう!
…と思ったけど、今日から期末試験なので、やっぱSSだけの簡単メモにw


同盟相手はBreath of Yggdrasillさんで、同盟人数は2PC込みで50人位。
普段と比べると、前後衛雷鳥が大幅に増えて凄く豪華に見える!
何より私にとっては教授5人体制というのが、サボリ魔ふらぐ到来!みたいなかんじでワクワク!!
…というのは冗談で、わりと大胆に動いてもオッケイという気楽な構成でした。
あとはロキの補修ができたり、叫びジョーク忘れないでがすべて出来るのが感動した
とまあそんな観光地に来た人みないな感想はおいといて、


今回うちが使ったのは教授1PCのみのV前PTでした。
というか、人数が多くてメインPCでも処理が重かったから、2P目を防衛線に持っていくのは無理でしたliliOTL
なのでくりは偵察と砦前監視のみで、大人しく。




:::L4
防衛:ロンギ+Sele 攻め:BYIS
20:15?突入開始 がちでした。

準備中に高台でSP回ししようとしたらそのままWPにつっこんだりliliOTL
ロキ2枚構成か!と思いつつ必死にランダムワープを往復してましたノ口`゜・。おうちに登れない
そんなこんなで後衛陣に+20が来たらしく、大慌てでERに突っ込む駄目歩教授の姿が。

8-1-27-1.jpg


中はロキ内が安地になっていたので、端っこで待機。
そうしてるうちにメインロキの切れ目に当たったので逃げ腰LPヾ|・∀・;シ
その後岩盤対後衛SGとカッチリ繋げてもらたらしく、一気に押し込み。
一回死に戻りしている間にイナバに移行していました。

8-1-27-2.jpg


アッー味方でLPぶつかってるーっ というのは大人数の常として。
20:21?制圧したので防衛へ。
相手内部EMC等数度あり、5分ほどで乱戦に。更に5分後に神々の黄昏にて落城。
うち何してたっけと思い返してみると、復帰と鎧修理をしていた気がする。



:::V4

レース砦。20:41?落城後EMCから遅延防衛開始
防衛:BYIS 攻め:赤華一期一会 ・愛天華

8-1-27-3.jpg


アスム突撃やカイト突撃等色々。
なんとか防衛してると次第に攻め手が増えてきてキャパオーバーに。
打ち合わせ不足でLP返しでカチあったり。次回は要相談やなぁ。
遅延解除するも抑え切れず。

8-1-27-4.jpg

崩れかけの図。首の皮いちまいで生き延びてる駄目歩教授。
21:05落城。




:::L4
というわけでL4に戻ってきました。
21:15くらい?遅延防衛開始

配置についたりなんだりして防衛しているとML襲来。
21:24?ML突入開始

8-1-27-5.jpg


最初は補助で後衛LPを敷きに行ったりで後ろにひっこんで行動してました。
L4はWP付近届かなくて泣きそうになりまスね!
しばらくしてまた前衛ゾーンへとことこ。

8-1-27-6.jpg


こっから
21:31 敵SGが前衛ゾーンにhitして薄く。
その後LP→ロキ落ち自教授落ち
こっからうちはG配布でしばらくBCに。
21:35に遅延解除したりでなんとか押し返し。
ML再度突入後21:43撤退。

その後は平和に。

派遣はBYさん。EMCマスターはERに残って襲撃に備えていました。
残念ながら二砦とはならず 次週に期待ヾ|・∀・|シ!




というわけですごい急ぎ足だけど、こんなかんじですー。
久しぶりに同盟でGvをして、頭が大混乱してました;
前衛のSP回しをかなり後手後手にまわしてたり。ふへへ…さぁせんーliliOTL
とにかくロキSW必死だったのは覚えてます。
それでも守りきれずに落とされちゃいましたがノ口`゜・。
取り合えず教授の仕事については 私は結構自由にしてたから、もちょっと様子をみてうろうろしよう。

あとはー LP返し中の即死とかがやぱ気になるなあ。
上手く敵や味方に重なれたらいいんだけど。要練習。



そしてグラボ新しいのが欲しい。人数多いと火力上がる分、処理がひどいことに。
処理重すぎー!ってなったらエフェクト一瞬切ったりして対処してました。
このおんぼろさをなんとかしたいなぁ。でもまだなんとかなる範囲だからいっか。
もしやデフラグかけたら軽くなるとかそんな事はあるまいな・ω・´;?!


個人的なのはこんな感じ。


同盟全体では
報告や声かけがしっかり出来ていた(前衛、ISpG視点で)のがよかったと思います。
でも後から考えたら、L4行くときに間違えてV4とかゆっちゃった記憶がなきにしもあら…ず…
次から気をつけまスノ口`゜・。


あとはMBrをかけられる機会を上手く活用できなかったので次回は上手くいくようにしたいです。
教授に余裕あるし、計画して運用すればだいぶスマートになると思うんです。
聖体も、きっともっと楽に出来るようになる・ω・´
次は大丈夫。


臨時同盟になって職が充実して、今まで出来なかった事が試せるようになっているので、
折角の同盟だから色々楽しんでGvしたいですね!ヾ|・∀・|シ
とはいっても区切りが2週だから来週が分かれ道になるわけなのですが。
どうなるのかは神のみそしる。
2008/01/25/Fri.  はてー
はてぃ
毎日ちょっとの時間しか取れなくも、お墓に行ってBBを撃つのが日課になってます。くのですヾ|・∀・|シ


狩りは1セット ハエ950 魚100 消費で2時間分くらい。
基本的にハエで飛んだ先のmobをまとめて、BB→再度敵索 な狩り。
mobは足がちょと遅いので、2匹いたらすぱっと倒して次にいきます・ω・。SPロスも2だし。
支援は、入り口にセージとハイプリを置いて、入り口付近に着地したらアスム更新しにBCに戻ってます。
あとは結構入り口沸いて殴られる事多いから、プリは最初サンク敷いて放置してたけど、クローク持って行くようになりました。

これでbaseが5,7M増えて、収集品で700-800kくらいの収入。cが出ればはっぴー。
当初は廃屋の狩りでかかる費用を計算してて、それを捻出する為に篭ってたですが、
試しに廃屋に行ってみたら超カオスだったのと、狩りがつまんなかったのもあって、SDに永住する事にしました。
廃屋よりは断然効率劣ってるけど、露店しなくてもお金が溜まっていくので気に入ってます。
るっちんほんと教えてくれてさんきゅうなのだ!!ゝ口q゜・。


なので、最後まで篭るなら特化槍を作ろうかなと。
今の状態だと蛇が残っちゃうので、皆1確になったら気分爽快だろうなあ!と思ったヾ|・∀・|シ
ただのT中型人パイクなんだけど、市場には出ないし 自作するとなると高くつくから悩み中。
今の状態でも十分SP持つからいらないと言えばいらないんだけど・ω・`;
どしよかなあ。





GX
プリも地味にやってたり。
GXの支援ってものすごいSP食うって聞いたからドキドキしながらやってみたんだけど、
よく考えたら普段の大人数狩りのほうがSP必死だから、移動か移動じゃないかの差くらいだったw
まだまだSP的につらい場面が多いから、ちょっとあげとかないとだなあ。

そいえばクリスマスの補償で髪型変更無料っていうのがあったんだけど、
結構いろんな人が(うちも)15日までって思ってて、
しるこおばさんがマーガレッタの髪型で固定されてしまいましたノ口`゜・。
オトナっぽいからこれはこれでいいんだけど、でもちょっと悲しい!

髪型変更でMzつかいたくはないから、このまま次のイベントまで放置かなあ。
にんとも!



メンテ延長らしいので、今のうちに色を塗ってきます。
お絵かきファイルが溜まって行ってる・ω・`;;;
2008/01/22/Tue.  Gvはいつもどおり!
久しぶりに日記を書いてるくのです。まよーヾ|・ω・|シ

不意にやってきた1,5倍期間もとうとうおわっちゃったね。
騎士をあげれるだけ上げようと思ったけど、
色々RO以外の別事やってたりしてなかなかあげられませんでした。

そんな急いでもないからこれはこれでいいかなあと思いつつ。
2月くらいに光れたらいいかなといったかんじです。


あとは期間中に変態からーのクリエ育成が終了したので、ほんとのんびりに。
支援と称して霧に敵を漬けていじめてました。十数回不発の必死連打が可愛かったです。
その様を指差して笑ってたら、自分もLAが不発しまくって泣きたくなったノ口`゜・。
しかしただお遊び用ってわけじゃなくて、教授ももっていっとくと、
プリのLvが低い(SPカッツカツ)のも、雑魚mobの処理も、2Fの人数制限(2p3p)もクリアできて楽でした。
そなわけで あとは製薬がんばれ?なのだ。だらだら っ・ω・|っ ごろごろ




ってそういえば今日は何を書こうとしてたのかというとGvの日記を久々に真面目に書こうとしてたのでした。



こっちはサブのノートなので、家に帰らないとログとSSがないΣ・ω・`;;;

ええと
とりあえずあっちこっち攻めたり、L5イナバ防衛したりV3WP防衛したり最後V4レースで大負けしたりしてました!
てーきとーノ口`゜・。



メインはISPだったから、同時にEMCで呼ばれると止まってしまうのでリンカーをエタプニにいれておいたんだけど、
教授やってる傍らところどころEMCで呼ばれてフラフラとリンカーで動いてました。
だけど だけどさ

EMCで呼ばれると戦場に私ひとり野ざらしってどうなん!!w

マスターのハギャはEMC後表示前に隠れちゃうから、ほんと味方誰一人いないように見えて、
最初はEMCじゃなくて夢遊病にでもなったのかとおもったw
てゆかこれってEMCする必要あるのか!!w
魂ないから支援できんくて、どうしよかなーって思ってたら、
「デコイになれよwww」というひどい言葉が。
困ったうちは、おいしい魚を片手に そのへんをフラフラしたり、試みにエンペを殴ってみたりしてました。
ほんといいかげん状態異常武器つくっとかないとー;
しかしQVはずすとHPが3k台に突入するというモヤシリンカーヾ|・∀・;|シ
普段は突入前の準備や味方リンカーへの魂かけ専用だから問題ないんだけど…そのうちLvあげようw


あとV3の1MAPで崖上のWPに入れずに困ってたら スターンスターンって槍を投げて遊ばれたから、
ちゃんと高飛びできるようにならないとだー。
練習しようと思って全然してないだめなリンカーです。
無理に粘るより、死に戻って落ち着いて高飛びなおしたほうが早かったと言う悲しい事実ノ口`゜・。


教授はいつものごとく、特に代わり映えせず。ほぼ行動決まってるからそりゃそっかw
ただ、もうちょっとシロポの搭載量増やした方がいいかなあとか思ったり。
LP敷いた後 相殺戦になってどんちゃんしてる時にシロポ切れると 地味に切ない。というか物凄く切ない。
そうなると今度は装備とか石とか削らなきゃだから悩。
属性鎧とか増やしたら本気で厳しい事になりそうでノ口`゜・。うあーうあー
そいや今回は使う機会あるかなぁと思って試しにイグ葉もってきたけど、結局一枚も使わずに終わったり。
一瞬リンカーでいぐっぱを…!とか思ったけど、並DEXではきびしそうだw


来週までにはちゃんと異常武器買っとこう・ω・`
そいじゃもうカエルからこのへんで? ババイ・ω・|ノノ
2008/01/15/Tue.  作業用BGM
1,5倍きたね? くのです。


騎士の狩りで気分転換になりそうな曲がほしくて、
にこにこのでもながそーって思って、作業用BGM的なものをせこせこと調べてみました!
歌ついてたら気になってしょうがないからゲームの音楽を中心にヾl・ω・lシ
あとは付与が30分で切れるから、30分くらいで終わるのがいいなってことで
今までやってきたゲームの曲を検索検索!!

そしたら…

なんか懐かしいのが出てきたーw


そいやうち真・女神転生の1はメガドラの方やったんだよなぁ
とか思いつつのんびり聞いてたら…長年の謎だったイントロの曲が判明した!!Σ・・д
メガテンの曲だったはずなのに、やったことあるやつPSで全部やり直しても出なかったのが!!
メガドラ版だったからアレンジだったんだねーliliOTL
8:00からののやつなんだけど、そりゃPSのやっても出ない訳だw

そいでのんびり聞きなおしてみたら、ほっとんど曲アレンジになっててびっくり。
結構新鮮な気分になったのでしたw
…でもなんかシンミリして作業に向かないからこれはぱすだ・ω・´;



あとはメガテン繋がりで作業用とか書いてあったメドレー聴いたりとか。

まったりしててのんびり狩りできるかなーと思ってコレにしようとしてたら、
メガテン3のEDの曲が30:00からだった\(^o^)/
これが一番すきなのにひどすぎるノ口`゜・。


といったところでBGM探索終了!!
回線とろくて、一日に2,3個くらいしか見る余裕がないのです_。_
何かおすすめなのがあったら教えてください?


roは騎士でせこせこBB乱打。
ファラオは初見コーマってことはないぽらしくて、やっぱり便利なSPタンクでした。
現在Lv85。1,5倍期間中に95くらいまではもっていきたいところ。
一時期廃屋にいこうと思って行ってみたけど、
あまりにカオスすぎてこれはムリってことでやめました?。

多分ずっとお墓に篭りっ放しになるとおもいます。
お金地味に増えてくから、それはそれでいいかなw

そんなかんじ!

2008/01/14/Mon.  Gvとコモドとハティー!
暴れ猫をお風呂に入れるときは 洗濯ネットに入れましょうヾ|・∀・|シくのです
うちの猫はお風呂大嫌いで、フギャアアアアアアアアって窓のさんに上りだすのでキケンなのです
でも洗濯ネットがあれば安心安全|*・∀・|b
ネットの中で前に歩こうとして超縦長くなるけど、かわいくて にじゅーマル。
という訳で、猫を洗いたいけど暴れられるって人は やってみるといいかも!



はてROっ
昨日はGvだったんだけど、
お昼の狩りからラグラグモードで迷惑かけてたのがGvまで続いてて、
どうも 終始いらいらいら?な感じでしたー -ω-;
一体なんなんやろか・ω・`来週にはなおっとるといいなぁ


今週はいろいろとりはからってもらって、前半は好きなキャラで遊ぶことに っ・ω・|っ
というわけでうちはもったりとWIZで遊んでましたー。

WIZでERまでいったのはL2とL5だったっけかな
防衛線突っ込むと、教授のVITが羨ましくなったり-ω-;
やたらピヨッピヨするね? VIT2しかないからかかる確率も時間もたっかいです。
転生してINT多少抑えるとVITもふれるっぽいから、目指してみようかなあと一瞬チラリと思った。
だけど、いまは騎士優先だから次の瞬間にはなかったことに。


後半は教授でした。C3にいってたと思います。
イナバや橋前防衛やいろいろでした。
LP敷いたり、SWやら霧置いたり、色々してました。
前衛よりのところが多く、普段よりSW置く頻度が高かったように思います。
うっかりドル着忘れて石化したり、そのままSBで死んだりあほなことばっかしてました。
あとは教授とリンカーもちょこっと同時めに動かして、魂やカアヒカウプをかけたりかけなかったり。
自Gで割ったときは、エンペ裏で高飛び警戒わは?|・∀・|ゝ
地味にEMC止めたりして遊んでました。

最後は引退イベントぽいGの人が割ってカウンター。
が、アタッカーがおらず終了? お疲れ様でしたー

SS撮るの忘れてたやw



Gv終了後はいつものコモドのハーレム部屋へ!
いつもは廃プリで支援なんだけど、今回は騎士で列車役をすることに。
じっぐざっぐあるいてのんびり敵を運んでました。
他Gの人も結構来てて、ヴァルの位置がコロコロ変わっててドキドキ。
はじっこに持っていこうとして、聖攻撃で即死したりとかよくしたw
でもいつもと役割が違って楽しかった?。まるまる。


そいや書き忘れてたけど、騎士を育てだしたんです。
ずっと前に作って 71歳で長らく放置してたはてぃーさんを!

しばらく騎士といえばここって感じで 西兄貴狩りしてたんだけど、つまんなくて、
いい狩場ないかなぁーって相談したら、SD5Fがいいよと薦められた。
早速DEX振ってBB仕様にして突撃したら、
初日はBB初心者でガーターゾ-ンどこー・ω・`;?状態だったから酷かったものの、
次の日から安定して狩れるようになった!

ハエして2匹以上いればショートトレインでまとめつつガーター避けてBB。
これだけなんだけど、なぎ倒す感が面白くてはまったー!
よくファラオが放置されてるから、BB撃ち逃げして減ったSP回復さしてます。
コーマがあるらしいけど、運がいいのか今まで食らったことがなく。
でも高Lvになったら怖いからやめとこうw


西兄みたいに赤字狩りにもならないし、しばらくはここに住み着くことになりそうです。
なんとかパサナcも自分用のがでたし、これでようやく火鎧が作れるよ?


今日はSSなしだけど、こんなかんじ!
また明日!
2008/01/07/Mon.  装備とか
改札で切符と間違えてマーブルチョコを渡してしまいました くのです ヾ|・ω・*|シ まよー

買い物してたら列車がきたから慌ててしまた(袋よろしいですか?って言われたからそのままチョコもってダッシュ)
自動改札ならそんなの間違えんのに-ω-;



冬休みは今日まで! というわけで
明日からまた卒業制作と格闘する日々が始まる というか再開されます?
それと、学校ではC#を使ってるんですが、会社では主にJAVAを使ってるらしく。
ついでにJAVAの勉強も始めないとなかんじです。
がーんばー´ρ´ーるぞーぅ。


でも気を抜くと現実逃避に走ってるわたしです

prf-k-uni.jpg
・ω・q?3




さてはてRO?
狩りに疲れたらレースしつつ消し飛んだ親密度を上げつつ牧場物語?というわけで、
ケミのメダルが798枚と、属性鎧まであと202枚になりましたヾ|・∀・|シ
この調子だと、あと1週間もあれば属性鎧ゲットできそうです!
問題はこれを売るかどうか。

実はうちプリ装備というものをもってなく、
実際見てみたら上から下まで教授とWIZのおさがり-ω-。
ここまで育ててひとつもプリ装備を持ってないのはどうなのよ!!と思ったわけで

2PCするにしても、どっちが装備使うかで毎回悩むから、
それじゃいっそのこと売って揃えようかなぁ と。


って言ったら 教授で属性鎧つかえよ もったいないだろばかwww って言われたw
でもプリ装備は切実なのですよーうおいおいおいノ口`゜・。



別口でお金貯めるしかないかなぁ。
地味にケミ用に錐が欲しかったりするし、1500まで頑張ってそっち交換する可能性もなきにしもあらず。
とりあえず1000枚まで頑張ってみてから考えようかな・ω・´
もしかしたらその間にWIZのメダルがどんどん増えて1000枚狙えるようになるかもだし!

休日ということもあって、ケミWIZでやって 8時半現在106枚ずつげっとという好成績なのだ|・∀・|b




一緒にやってる牧場物語は、冬が終わりに近づいてて 二年目に突入しようとしてます。
なのににわとりの愛情度☆3とか住民の友好度☆2とかひどいありさまOTL
2年目のお祭りで優勝できたらもっとあぷするんやろかーn・ω・n`
一応増築で開拓できるところには全部行けるようになったから、
春になったらあちこち歩き回って作物収集してお金貯めるんだ・ω・´+

目指せ消費体力軽減されるすてき!
今回主人公体力なさすぎのもやしさんなのですliliOTL
2008/01/06/Sun.  雪とか降ったよ!
お正月中雪で家に閉じ込められたくのです。 ヾ|・∀・|シまよー
愛媛は南国だってどっかでみたきがするけど、そんなの嘘だノ口`゜・。
あと空港の蛇口からポンジュースが出るようになったらしいけど そんなの嘘だノ口`゜・。


はてRO。
冬休みというわけでのんびり気ままに遊んでたわけだけど、
あまりに日記を書いてなくて、詳しく書こうにも記憶が薄く…!!
でもほんといろいろなところをてけてけと周ってますヾ|・∀・|シ

というわけで適当にSSをぺたぺたヾ|・ω・*



8-1-6-1.jpg
#たこちゃんとたこちゃんのお友達と生体練習・ω・´
不慣れだけどがんばってみた。
阿修羅で狩ったり、ぬくもりで狩ったり。


8-1-6-2.jpg
#めだまのおやじがおいしかったヾ|・∀・|シ
めだま → 一確
うほ → LA一確


8-1-6-3.jpg
#ハーレム部屋ではあはあしてたりとか(主にSPが)


大人数でPTをやるたびに、もっとINTふってメディタ上げるべきなのかなーと思いますOTL
現状大人数だとS4Uか教授ないと息切れしまくりなのがニントモ・ω・`
少数ならレモ+スクワットでどうとでもなるですが。
Gハンはラグくて先行入力もーどでSP不足連打とかしててさーせんノ口`゜・。

頑張ってLvを上げヨウ・ω・`



そういえばそろそろアニバ期間も終わりに近づいてるけど、
コモド転送なくなるのはちょっとションボリやなあ。
クエスト消化するのに 転送はすごく便利でした。
今のうちにーって頑張って、sign一個だけゲットしたよヾ|・∀・|シ

MSSも2キャラだけやりました。
本当は5キャラやってペンダント5個集めたかったんだけど、
もう二度とやりたくなくなって結局残り3個は買っちゃったw

じわじわお金を貯めてそのうちcをさそうと思います。
めんどくなったら値上がり後に売ってしまおう・ω・。


もっと色々書こうかなと思ったけど、もう出かけるからこれにて!
今日はGv出れませんーヾ|・∀・|シーいってきまーす
2008/01/01/Tue.  去年のGv!
あけましておめでとうなくのですヾ|・ω・*|シあけまよー


新年早々Gvの事っていうのもアレだけど RO日記だからいっかw
前回のGvはISとしての活動はお休みだったので、
ISメンバーで集まって、激甘しゅがぁべいぶでレースをしてました?


レースということを考えると、FWすらもってない教授は超微妙だったので
狩りスキルしか持ってないけども、WIZで出ることに!
G全体では騎士系アサ系多目の攻め寄りな構成。
鯖状態もよく、軽くてのびのび動けるGvでした。



WIZは初めてだったので、今まで見たWIZさんをまねっこ・ω・´。
とりあえずレースWIZの仕事といえば妨害!!というわけで
Lvの関係上DEXが低めなので、詠唱通すためにフルDEX装備に。

そんな感じで


8-1-1-1.jpg

妨害妨害!


8-1-1-2.jpg

妨害妨害!!ヾ(*`Д´*)シ

ドル着てようが属性アンフロ着てようがちゃんとした妨害になるSGはかなり便利でした。
あと結構咄嗟にドル着る人はあまり居なくて、FWも有効でしたb
QMとFW混ぜながらとにかく前に行かせないように、自分も前に行きながらSGで妨害妨害!
流石に本業レーサーさん相手は大変だったけど、でも凄く楽しめた!
逆にSSはいくつか撮ったけど、とっても単調だったw

EMC合戦になることもなく、1-2MAP集中で妨害することが出来て面白かったー。
おかげで普段のGvと違って万能薬の消費量が尋常じゃなかったですが・ω・´;




最後はB5に挑戦しよう!と防衛に突っ込んで遊んでました。

8-1-1-3.jpg

崩れたので突っ込んで撃って、ブラギジャックして冷凍マシーンになろうとしたら叩かれたの図w
なんか凄くSWが欲しくなったー。
というかクロークしてから撃ったほうがよかったな。反省OTL


最後までできたらよかったんだけど、私は用事で15分前に落ち・ω・`
お疲れ様でした!!





数年ぶりの本格レースに、はじめてのWIZとかなり初心者マークでしたが
凄く楽しめたのでよかったですヾ|・∀・|シ

レースといえば1MAP勝負!っていうのがあるけど、
さっとWP入れたのはいいけど、暗転が長かったりするとちょっとガッカリだね。
CPU変えたら暗転硬直なくなるらしいから、レースを本気でする人は本体の見直し必須なのかな。
でも逆に硬直がないとアドレナリンラッシュ状態になってひゃっはー!でした
自G以外を完全に足止めできたときは、ほんと嬉しかったし面白かったw

これも鯖が軽かったから出来たことなのかなーって思うと
普段のGvが凄く残念なように思います。


機会があったらWIZを育てておこうかな。今度は廃WIZで遊んでみたいな。
岩盤ほしいSW欲しいSC欲しいAMP欲しいヾ(*`Д´*)シ
で欲しいものだらけなのだ。欲張りよくばり。

そんな一日ー。
TOP 
