Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2008/02/24/Sun.  久々に絵と、Gv中の素朴な疑問
最近目の疲れからだとおもわれる 肩こり 軽めの頭痛と吐き気がします・ω・`
くまができるとことこめかみも地味に痛いし、寝てもあまり治らない。
なので、言われたとおり そのうち眼科にでも行こうと思う。
あとマッサージもいきたいなぁ。

とりあえず今日帰りにこんびにで肩こりにきくお風呂のもとをかってきた。
ちゃんときくかなー



そしてGv!ゆぐどらさんと正式同盟になったのですよ!
正式同盟なんて、私の場合ひぐまにいた2月までだったから、2年ぶりくらいだw
同盟名何かいい案あるかなぁ´ω´。
く(゚д゚)ノ同盟だけは阻止しようと誓った冬の夜なのでした。

プラス、Gv関連で素朴な疑問。
8-2-25-1.jpg

このSSは昨日のC2防衛 VSピヨパン+れべ 半崩壊時ですが、

LP返しをしてるとLPとLPが重なって見えたり、LPと属性場が重なって見えたりするよね
あれって結局どっちが出てるんだ?・ω・`
今回は属性場の方っぽいけど、前はLPでした。

LP→属性場やったけど一部LPが二重に見えるなあ 消えたのかなあ って思ってたら
「LPでてる」 といわれて焦った・ω・´;
これって他の人のPCからはどう見えるんだろう?

何か知ってるヒトがいたら、こっそり教えてほしいです。
だいぶ気になってるけど、毎回次のGvまで忘れてることなのでした。


Gv日記は、今週は卒研提出週なので書きません。
金曜が発表会なのだー ぎゃああああーーーーすノ口`゜・。



と これだけじゃなんだからぱそこんに眠ってた絵をぺたこ。

star-sugiru.jpg
夏のブログテンプレ用にかいてたのに、もはや冬になってしまってるまじっく。
今はみんなの絵をかいてるんだけど、時間がなくてちまちましかすすまないのだ・ω・`;ソリ
2008/02/23/Sat.  そう 皿?!
研修一週目が終わりました? くのですヾ|・∀・|シ
やっぱり一日だけだけど、学校にいくと落ち着くね?。
週末はめいっぱいヤル気と元気を補充して、残りあと3週間頑張ろうと思います。

学校は学校で卒研地獄に陥ってるけどねw
提出できないと卒業できないので頑張りマス。
うちらが研修に行ってる間、他のメンバーが頑張っててくれてるから、
金曜くらいはさくさく進めようかと!
とてもとても眠いけどどどノω`;




はてRO
なにやらいつの間にか 3次職の情報が増えたそうで。
自分の必要な情報だけまとめてみると

・2次職、転生2次職から 転職可能
・転生ではなく転職なので、Lv99からスタート
 (ステp、スキルpとスキルの種類の関係で、転生2次からの転職の方が圧倒的に有利)
・各種上限は Base150、Job50、ステ120
・教授の3次はソーサラーらしい

とのこと。


むーーーん…ソーサラー…
プロフェッサーとソーサラーって名前のヒビキがグレードダウンしてるきがする!!
と、それはいいとして、見た目が可愛いといいな!とかなんとかw
やっぱり可愛いとやる気がでるじゃないですか!


ステは120まで振れるらしいけど、
ソーサラ-のJOB補正によるけども、DEX装備なしで無詠唱達成する値で止めるのがいいかなとか。
残りは他ステに注ぎ込むか、他要らないようならDEXに振ってしまうか。
DEX装備、鬱箱なしで無詠唱可能 が一番楽なのかなぁ
教授のJOB補正(DEX11)以下にはならないと考えれば、最高素DEX119でブレス料理込み無詠唱です。
WIZ3次なんかは威力特化のフェンいらずで常時無詠唱っ とか狩りもやばそうな感じで。

元々DEXインフレだったけど、3次がくると無詠唱が基本になってアレだなあ…と思いつつ。
別に無詠唱自体が問題というわけでもないんだけども、完全耐久装備で無詠唱になるのがめんどーだ。


ソーサラーになると鎧属性付与?ヾ|・∀・|シとかあったら楽しそうだなあ…とも思いつつ。
GvSageを始めた頃は転生システムのてもじもなかったのに、なんだか遠くまできたものです?`ω`


とりあえず、まだ何があるかわからないから、
教授のVIT値確保したあとはステをふらずにとっとこうと思います。
ソーサラーに転職できるようになるまで誤振りしないか不安だけどどど`ω`;




そんなわけで!
90なってから今まで上納ましーんと化していた教授ですが、発光まで一気に頑張ってみようかと!
とりあえずPTが無くて一人の時でもコツコツ稼げるように、狩場を探してあっちうろうろこっちうろうろ。
今持ってる装備(風植物バイブル、風動物*2ブック)でソロをするならば、



プリをくっつけて鳥人間がいちばんよいという結果になりました。
地付与してIRCでだらだら喋りながら狩って800k/h程度。お小遣いもはいるし、
最近慣れないことだらけで疲れてるし、何も考えずにのんびりやるのにはよさそうです。
他職との公平でひっぱるのが早そうだけど、今火力職で教授とアカウントが違って組めるのといえば

94のAGI拳聖(ただし低AGI)
95のWIZ

…のみ!

ケンセーはしるこプリのひっぱりを完了してから全く触っておらず、ヌクモリ修正後どんな感じなのかよくわかんないヾ|・∀・;シ
WIZはどうなんだろ? 今度ためしてみようー。

騎士と教授が違うアカだったら、オーラロード消化のついでにひっぱれるのになとか・ω・`
もしくは、今育ててる雷鳥を公平組めるまで頑張って上げて、ジオ園でふたりぶん育成という手も!

まだまだ時間はたっぷりあるし、しんどくならない程度にがんばろう。



あとはPTのはなし。
最近教授で生体やトールへつれていってもらったりしてます。
生体はまだまだまだまだ自分の対処が甘くて、EXPが増える時と減る時の差が激しかったり。
SP変換中、範囲攻撃に巻き込まれて死亡する事が結構あるので、基本悪魔盾にしたほがいいのかなあ。
色々とあるけど、でも楽しい狩場デッス・ω・´


トールははぎゃ前 へげ殲滅 とろちゃん支援 うち応援ヾ|・∀・|シ みたいな感じでまったりと。
QMがあったらなんでも避けてくれるので心強かったり。
はぎゃに献身をつけたら楽しい事になりそう!



剣ガディも蜘蛛+DSPのクモペルでらくだたーヾ|・ω・|シー
sage系らしい狩り方ができて狩場としてはとても好きです。

対ボウガディに霧が有効に使えて、かつ障害になる事があまりないのもいいb
生体だと生死を左右する事があるのでノω`;モウしわけナイ
しかしトールだと基本的にデリュージの上におく事になるから、
継続時間が延びてしまって枚数制限にひっかかり、欲しい場所に置けなかったりするのがちょと残念です。
何かいい解決法はないものか。

SWは基本的に必要な時におく感じなので、石の消費は思ったよりすくなめです。
大量に運ぶのなら、比例して消費も増えそう。

なにやら無名でトール新アイテムがふえるらしいからドキドキ。
他の場所でも教授によさげな装備が出るらしくて、レイドcや犬cを買っときました。


そんなかんじで、騎士も雷鳥も適度にやりつつ教授も頑張ってあげようという話なのでしたヾ|・∀・|シ
がんばーるぞ?
2008/02/18/Mon.  いやはや
先日のGvは遅刻だの、準備とろくてEMCでよばれ準備呼ばれ準備だの、
さらには終了10分前に早退だの、色々とひどい有様でしたOTL
途中火服や重量95%更に盾なしなんかでつっこんだりして本気でなみだめノ口`゜・。
何度も倉庫行きでBCに戻ってて、BYISが防衛開始した時にはほぼうちはいませんでしたw
次はこんな醜態さらさないようにしようliliOTL


だけど今回は耐える必要不必要を考えた動きはきっちりできてたんじゃないかなーと思います。
潔く諦めるのも大事だねー。
攻めでLP敷いちゃったあとなんかは、全力で生き延びなければ なのですが。


Gv日記を書こうと思ったけど、今日から早期出社の研修が始まったので割愛ーします。

今日は色々と環境作りをした後、システム設計をやってました。
おおむかしに習ったことばかりで、記憶が薄くて大変でしたがpω-;
先輩が丁寧にアドバイスをくださったりで、なんとか前進できています。
また明日もがんばろう。



最近の狩り結論
AGI前衛 + QM + 献身 = ヾ|・∀・|シ!
2008/02/12/Tue.  めも
まいにちちまちまと、地味?にアチャーずを育ててますp_-。ネムー くのです
転職したらどう育成しようかなー と考えて、必要な装備なんかを買い足していった月曜日でしたが、
弓職育成とか今まで真面目にやった事がなくて、頭が大混乱してました`口`;;;

弓だけ計算して、1確するならコレでいいだろ!って思って IRCで買取り募集してみたりハリキってたら
船長は ボウマスターは ポルセリオは Signは ハンティングは アチャセットは!
とかなんか色んな不思議系装備の名前が湧き出てきて涙目にノ口`゜・。

慣れない職を計算するのって大変だ。



そんなわけで とりあえず倉庫にあった装備と、予算内で買った装備を集めてみたところ

○船長帽子 ミス冠 りんご
○望遠鏡
○+8D無形土X +7風動物角弓
○トンボ肩
○ニングロ*2 テレグロ

人並みに狩りが出来そうになったヾ|・∀・|シばんざい

ニンクリが紛失してて、また新たに買わないとなーとか そゆのはあるけど、
それ以外は問題なさげかな。
矢の問題は、職業柄 付与石だけは大量に倉庫にあるから、
矢作成さえ覚えたらしばらくはもちそうです。



ソロ狩場は窓手と鳥人間。
上の装備にSignとポルセリオタイツを作れば、DEX130で2確/1確できるそうです。
おまけでガーゴイルは持ち替えなかったら土矢で2確。鳥人間の弓に土矢で1確。

窓コンポジでもDSignでなければ 窓手1確にはポルセリオが必要ぽいから、作っておいて損はなさそう!
ただ、ポルセリオとSignを作ると、鳥人間がDEX120+頭フリーでいける事実が

とか誘惑はあるけど、おいしくいける狩場は多いにこしたことはないから、130でいこうと思う・ω・´。
それとプラスして、鳥アカにはSignがあるものの、踊アカは作ってなくて。
のんびり育てつつ、暇な時にでもちまちまSignクエを進めていこうと思う。


まずは料理込みVIT101目指してがんばろーp・ω・´おーう!!




めも---------------------------------
※基本ボウマスター

スティング2確

□ +10 D無形土中型コンポジ
DEX140 
DEX130 船長 ポルセリオ
      ポルセリオ Sign
      Sign*2

□ +8 D無形土クロス
DEX140 船長
      ポルセリオ
      Sign
DEX130 船長 ポルセリオ Sign
      ギャング ポルセリオ Sign



鳥人間1確

□ +7 風動物角弓(コンポジもおなじ)
DEX130
DEX120 船長 ポルセリオ
      ポルセリオ Sign
      Sign*2


つ つかれた´ω´;
2008/02/11/Mon.  2/10Gv 重くてへいわ
今週もGvに出ましたくのです。
がしかし、なにやら色々覚えてないので割愛ー -ω-。

Vをうろうろしたあと、
かなり早めにL4遅延に持ち込んでさふゆ同盟と戦い、
その後暇防衛で終了でした。


最後Lがものすごく重かったね・ω・`;
→「SPちょうだい?」
→いかんいかん ソウルチェンジー ぽちっと
→20秒経過
→発動
とかそんな感じでしたliliOTL
攻め側はもっと辛かったんじゃないでしょうか。


来週は軽いことを期待しつつー


ずいぶんと休んでた騎士育成だけど、
とある野望のために復活してみよう!ということになりました。

なんか3月に無名島がくるらしいんですよ
とゆーことは3月にトール新アイテムがくるということで
これはパサナc値上がりふらぐ!

=パサナ乱獲でc量産計画が!

…そううまくいくかはわかんないけどw
今まで売るのが面倒で溜め込んでたパサナcをいつ売ろうかなーと考えつつ。
お小遣いげっと時期だけはのがさないようにしようとおもうくのなのでした・ω・´




そいえば、神器クエが数日前にありましたね。
時代の流れにのってうちも朝早くからやってみたんですよ。
といっても前にやったときに少年に話しかけるだけにしてたから、
開始直後に話しかけて終了だったですが

まあ

うん





INTブラギ鳥を作るフラグでしょうか´ω´;
2008/02/07/Thu.  まったり期-ω-。
急に2/18からのインターンシップが決まりました くのですヾ|・∀・;シ
月曜~木曜に研修があって、金曜日が学校に行く日らしく。
うちの学校は2月末で登校しなくてよくなるのだけど、研修は卒業式前日(3/13)までやるらしい…!
そんな訳で悠々自適の、休日満喫計画がなくなっちゃった・ω・`。

しかし頑張らないとだなー。
お給料もいただけるから、しっかりがっちりやっていこうとおもいます。
大量にきたビジネスマナーの教材も消化しないといけなし、2月は微妙にやること多いぽい。




そんなこんなで、せめてROだけはのんびりすごそう?
と、だらだら生活をはじめました´ω´*ふへへ

当初は「はやく転生せねば???」って思ってた騎士も、
いざ98になったら、「あ なんか も ゆっくりでいいやー」って思うように。
そのかわりにハイプリで遊んだり、新しく作った男女アチャを育てたりとか色々と・ω・。


アチャは鳥踊にして、ジョークスクリ演奏踊り等の後方支援役にでもまわそうかなって思ってます。
あとは職不足のときに、教授の代わりに使用でも。
Gvの防衛での2PCは、回線の強さの関係上 上京してからしか出来ないので、それまでじっくり育成できそう。
間に合わなかったら今までどおりリンカーでもいいんだけど、
問題点として、教授と平行してやるならタゲフリー型じゃないとかなり辛いので、
2Pキャラとしての効果の高さを考えると、どうしても鳥or踊orゴスパラあたりになってしまう現実-ω-"
本来なら防衛時カウプカイトまわしたいんだけど、リンカー魂を言われたらまわす くらいしか余裕ないね@@;
攻めだと、教授でSPを補充しつつER前でゴリゴリまわせて楽なんだけども・ω・´


騎士が光ったら、ある程度集中してLK育成に回りそうだから、
今のうちにあちゃーずをぺけぺけとあげとこうとおもう。
あとは、同盟の様子をみて、鳥踊のどっちを優先して作るか考えようと思う。



…とか言ってたら、先ずは転生目指して狩り型にしないのかーと言われた・ω・;
狩り型かぁ。
Gvに出るキャラはいつでもGvに出られるステにしときたいなあと思うのもあったり、
転生したほうがスペックよくなるから、そっちを狙うのもアリだなあと思うのもあったり。
踊の場合転生後のほうが格段に見た目がいいという事もあったり
気分しだい!


しかしあくまでもメインは教授なので、教授育成もしたい。
上納と手伝い専用ましーんになってて、狩り自体はちらほらといくのだけど、全く育ってないのが現状。
むー これは鳥踊を育てる前に教授を育成するふらぐかも。



なんか書けば書くほどなやんできたw
むーーーーーーーーーーっ
2008/02/04/Mon.  Gvにでた(・(ェ)・uクマー
でも色々と忙しいから、今週はほんとにただのSS集/(^o^)\
私の日記は主に自分用メモだから、レポが見たい!っという方はBYISの人のサイトへレッツゴウ。
結構いろんな人が書いてます。3人↑は居る気がするよ!
そんな感じで、レポの補充にSSが参考になれば。参考になるのかわからないけどもw



B2 List防衛
8-2-4-1.jpg

共闘LNロンギ。2枚目ロキにLPかぶせれなかた 反省。決定打がないまま終。



8-2-4-2.jpg

途中何Gか落として防衛して落とされて防衛して。
毎回私が入るころには崩れてたという。



BYISも防衛してみたり。
8-2-4-3.jpg

あっー WIZ陣にクマー(・(ェ)・uが!!!
結構すぐに落城しました。



V3 猫天防衛
8-2-4-5.jpg

同盟G把握しきれてなくて私なみだめ。
そしてLP後は過度の自衛に走る私臆病。王子が頑張ってるのが見える!!



そのまま遅延防衛っ
スキル乱射しすぎてLP返しのときに止まらなくなったり
8-2-4-7.jpg

SP配る余裕があんまりなかた そりぃー人ω・`



同盟全体が上手く機能していて、結構よかた!
8-2-4-8.jpg

ロキニュマの張替えが素早くて、ADSからかなり守ってくれてた ないす。
うちも微力ながら霧で保護?



あとは集合SSをとって?…
8-2-4-9.jpg

なんか思わず広げて撮っちゃったじゃないかバカアアアアアアアアアアノ口`゜・。!!!!


そんな感じでV3守りきって終了!
お疲れ様でした?っ
2008/02/02/Sat.  1,5倍だから
今週こそはと思って、ひたすら狩りしてたり。


騎士とか
8-2-2-1.jpg

教授とか
8-2-2-3.jpg


クリエとか
8-2-2-1.jpg


また騎士やるからいじょっ!
TOP 
