Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2008/05/30/Fri.  ミスドの罠
最近ほぼ毎食ミスドを食べてる気がします。くのですー

とゆーのもほしいものがあってだな
300ポイントでぽんでらいおんの顔の、わりとシンプルだけど可愛い時計がもらえるそうで。
殺風景なうちんちに飾ったらイィだろ?!っと奮闘中なのです・ω・´
それが無理でも、7月にぽんでらいおんのバスタオルがはじまるから、
それに向けて200ポイント貯めるのもよし!

…ただ さすがにちょっと飽きてきたかもしれない ドーナツに・ω・`


友達に、麺類とかそっち系頼んだら?って言われたけど、
うちの駅前のミスドには甘いドーナツと飲み物しか置いてなくてノ口`゜・。
コーンクリームスープなら飽きないかなって持ち帰れるか聞いてみたら、無理だと?。
困った。

誰かドーナツ8000円分くらいおごるので、2日で完食してください。
時計ほしいです・ω・`でもちゃんと食べないと本末転倒です
むがーw




はてRO。
たまらないミスドポイントとは対照的に、メダルはなんとか1000枚たまって、無事にs風ゲットしました?。
あとはこれを売り払ってV肩をげっとするのみっ!
でも売り払うのが大変そうだ。何が大変かってほら 電気代とかでんきだいとか。_。;
…そのうち売れるよね!
V肩の買取も時間かかりそうな気もしなくもないw


あとはモロク実装のために貯金して買おうかーとかうだうだゆってたアリスですが

8-5-29-1.jpg
出たヾ|・∀・|シ!


LKで狩ってる人もいるぞーって話を聞いて、はてーも行ってみるかーとふらっといってみたら
運よくゲットすることができました・ω・´。

69のLKで、棚1Fを走りまわってピアス4確狩り?。
しるこはいぷりで支援してると、HP剤の消費は緊急時のみでよくて、
基本的にペコダッシュして敵を探す上に、量を狩るわけじゃないから、SPR7でもすっごくSPが余裕。
だからそのぶんをテレポにつぎ込んで、支援のトコに戻ったり、行き止まりで使ったりと、ハエなし生活?。
そんな私のペースで、アスム1回更新する間に1-3匹狩る感じ。
Allテレポとか、支援しなくても楽勝だよ?とかだともっと狩れると思うヾ|・∀・|シ

Sppあるとアリス楽かなあと思ってLv2だけとっちゃってたんだけど、
HIT補正の関係でピアースしか使わなくってなみだめ・ω・`
んでも、プリにまとわりついたミミックとかライドワード等小型敵を倒すのにはLv2でも十分強いから、
完全に無駄ってわけでもなかったみたい。よかったw

ポタとったから、暇な時にちょこちょこ狩ってみようかな。
この狩りを続けたら、なんかレース早くなりそうだなとか地味におもう。


カードはV盾か石盾か迷ったけど、重量が軽くて青石が持てるV盾に挿そうと思います?。
V盾貯金しなきゃだ。



---------------

十数年ぶりに

バベルの塔を見た!!

小さい頃めちゃくちゃはまってたんだよねw
この動画みてるとすっごい簡単そうにやってるけど、
実際は1面でブロックの向きの変え方がわからずに、数分間しょんぼりしたり・ω・`
水色の追いかけてくるヤツ(ウルっていう名前らしい。箱?・д・)にすごい焦って、結局殺されたり
箱を殺ったと思ったら何度でも生き返ってきたり、だいぶ難しいゲームなのだ。

表ステージの最後のほうとか厳しすぎるwwって思ったけど、裏みたら人間には無理!って悟れた!


これ一応ケータイのアプリで出てるみたい。
でもファミコン版の見た目のほうが好きだなんて口が裂けてもいえない
そのうちやってみよ?。
2008/05/26/Mon.  久しぶりにでた
今見たら小学生的な酷すぎる文章だなw まいっかw


とある晴れた日曜の午後、ひとんちに遊びに行って、のほほんとご飯つくったりお風呂入ったりしてたら、

今日はへげを殺そうぜ!
…とゆーことになりましたヾ|・∀・|シくのです

なんでも、へげから今日は殺しに来ないのか的なことを言われたらしく。
Gvしないと聞いて、マリオカートやろうかなとうろうろしてたけど、
それはたいへんだ と、ノートパソコン借りてせこせこと準備っ・ω・´;


そんなわけで、久しぶりに教授でGvにでてみましたー
どんどんぱふぱふ。


しかしまず困ったのはへげの居場所・ω・`
そいや同盟IRCに入ってないから、へげが何処に居るのかなんて、さっぱりわからないじゃないか。

数秒考えてみた結果、BCに行けばいいんじゃないか?
という結論が出され、すたこらBCへノ・ω・|ノ


BCについたら、なんとへげがいました!
…でも動きませんでした。
しょんぼりしながら、動かないかなぁって見てると、
いきなり死にました。

死因は毒殺でした。

いやいやいやいや!w
びっくりしたけどそれじゃだめなんだ!
うちらはへげを殺すためにきたんだ!



とゆーわけで、
B1のごじらくん攻めにひっついていく事に。
共闘に街道がいたので封鎖ラインは敷かれず、
ギルドなしの私でも殺されることなくER前まで来れましたー。せふせふ。

で、なーんかER前までくるとERの中が気になって、
うっかり中に入って、うっかり遊んで、うっかり死に戻り。
またER前まできたら中が気になってにはいって遊んで。
そんなかんじで、へげそっちのけで遊んでましたヾ|・∀・;シ


その間、へげを殴る役のちゃんぽんは、すっごい嬉しそうにへげをもこもこしてました。
WIZじゃなくてEMCマスターのほうつぶすから☆ って。
いやほんとに☆がついてるくらい楽しそうでした。
それはいいんやけど、

何故かその煽りが私にきましたノ口`゜・。
ERでせこせことごじらくん攻めしてたら、横からJTがぶんぶんぶん・ω・`
へげでした。


ちくしょぉーって思いながらまたERでせこせこやってたら、
いったん押し返されそうになってたのをまた押したらしく、
ごじらくんが遅延解除でエンペをぽこすか殴ってました。
数秒後に熊崎県で割れて、再度とつげきー。

ごじらくんのWIZのひととワイワイキャッキャ遊びながら
またER前までいって準備してたら、
今度は味方のはずのちゃんぽんに阿修羅打たれました。

ふりむいたら、ものすっごい笑いをこらえたかおでこっち見てました。
ふるもっこにしました。

メモライズを使うのを見て、今だ☆ と思ったらしく。
今度であったらひたすら妨害してやるwwと思ったけど、
それからは真面目に攻めをやったぽいです。残念。


遅延解除されてから、また地味に攻めてたですが、
攻防双方EMCで、ER内にうちがぽつんと残されたり。
うぎゃーって思ってたら、あきんどちゃんやらみぽが突っ込んで来てくれたから、
かみさま!と思って全力で守ってみたり。

でも今になって思ったけど、同盟の人以外に霧したら暗黒になるじゃんね。
ほしい効果はちゃんと出るんだけど、さすがにやばかったかなとか。

あと、Gが違うために当然回避しないとSG当たるのが怖かった!



そんなこんなで徐々にせめていき、
いなばでごじらくんVS街道ってなってたり、階段上のほうでBYがEMCしてたり。
なんかごっちゃごっちゃしてましたが、
エンペ直にLP敷かれて殴りあいに。

おおお行けるー。って思ったけど、なんかよくみるとBYISが誰もいない/(^O^)\


困ったくまー。と指をくわえてみてたら、
つなぽきたーヾ|・∀・|シ
というとこでしんだ。

でもきっちり割ってくれたらしく!
時間も時間だったため、そのまま確保となったみたいです。

あとは終了間際にB5も割って、今週はめでたく二砦になったみたい。
おめでとー。



今週ははたからBYISを見てみたけど、
やぱ自分が中にいるのではわかりにくい事がよく分かってよかたです。
もうへげ殺はまんぞくしたし、次にGv出るときは、真面目にISで出ようと思った私なのでした。


なんかケータイからじゃ文の長さがよくわかんない・ω・`;
家に帰ったら直そうー。
2008/05/22/Thu.  一週間
最近のわたし

火曜 仕事・ω・`
水曜 仕事-ω-;
木曜 仕事´口`;
金曜 仕事・ω・´
土曜 ひゃっほぅヾ|・∀・*|シ
日曜 うへへへへーヾ|`∀´*|シ
月曜 土日終了のお知らせliliOTL



学生時代が懐かしいぜ!
でも戻りたいとは思わない充実なまいにち。
しあわせものだ。
2008/05/20/Tue.  悩。
いま物凄く悩んでます。くのです。


ケミのメダルが@93枚で1000枚になるんだけど、
そのまま属性アンフロにして使うか、うっぱらっちゃってV肩にするかが・ω・` ムーン

EXPにはしないです。ケミはホムと狩りしてれば上がるしヾヾ|・∀・|シね!



属性アンフロは主にGvと生体で使えるのかなー。
V肩は狩り全般に使えるb


うちのメインで使ってるキャラはマジアコ系ばっかりで、V肩の完全回避upはすっごくありがたかったり、
Gvに出るとしたら、属性アンフロがあったらだいぶ違うかなあとも思ったり。
もういっそのこと貯金に回して、モロク崩壊の前投資でアリスを買うっていう手も。

……
う???????????´ω`;?????????????ん


別にどれでも良いから、すっごい迷う!
どれでもいいのが一番困る!!


んー
せこせこ狩りがんばるなら、V肩の方がラクなのかなあ。
よく考えたら今は日曜色々やることがあってGv出れてないし、生体いってない。
Gvが10時開始だったら出やすいんやけどねw
とゆーことは V肩orアリス・ω・´!?

いやいやいつ日曜が暇になって、Gvでよかなーって思うかもわかんないし属性も?
うーーーーーーーw


これだから優柔不断はきらいや!ノ口`゜・。
もう眠い!ねる!おやすみなさい!


ぴーえす モルフェウスセットを集めようと思います・ω・´主に教授で使用するために
2008/05/14/Wed.  好き勝手なまいにち
にこにこでライブの動画みてから一日過ぎ。
ついカッとなって、ミスチルのシフクノオトツアーのDVDを買ってしまいました。くのです・ω・´;;;
だってかっこいいんやもんなあ?ノ口`゜・。アレンジだいすきなのだ?

…ライブ行きたいなあ。



はて
先日ふと思い立って、幼女をようかんまんの巣にひっぱり出してみました。
エンペクラッシャー仕様だから、ようかんまん向けではないのだけど、当たるという事は倒せるということでっ
お試しだしさくっと行きたかったから、適当に教授とハイプリを出してごーごー。

8-5-12-1.jpg

これは狩りになってる予感ーヾ|・ω・|シー!
くのはフェンつけっぱでSPまわしながらほぼ肉壁放置で、あとはしるこでちょこちょこ支援。
悪魔避けつつ瞬殺してくれるから、結構楽だた!
今度行くときはしるこにMBもたせとこう。

今はプリのLvが低くて公平組めないけど、
この調子で組めるようになったら、気が向いたときにすぱっと狩りにいけそうかな。
幼女は幼女でセージやプリを育てたいらしいから、座らせることもできるし便利狩場だ。
プリ育てるときは、しるこPT外でアスムだけーってやってもおkやし。



まあそんなわけで、やっぱりしるこのLv上げが必要みたいです。
しるこを上げたら、ふらっと身内狩りも行けるようにもなるっヾ|・∀・|シ

またしばらく名無し2Fにお世話になりそうだー。
SD4Fでケンセーペアもまったりしてて楽しいし、あんまり追い込まれずに上げれそうヾ|・ω・|シ


8-5-12-2.jpg
大砲遊びもたのしかたw
2008/05/12/Mon.  堕落ぐあい
最近やたら髪の毛が抜けるなー ハゲの前兆かっ! とか思ってたら、
ニンゲンでも冬毛から夏毛になるんですね・ω・`くのです。
22年間生きてきて、はじめてニンゲンに夏毛があるのを知ったよ!
これで安心して日々を過ごせます。 よかったw


そいや今週は土日ふらっと遊んだくらいで、あとはせこせこと絵を描いてたわけなんだけど、


月曜までに頭装備のやつ描くよ!!

地味に描いたけど、応募するのに必須な書類がプリントアウトできないよ!

ネカフェいってプリントアウトすればいいよ!

…めんどくさい・ρ・

ネカフェいくお金がもったいない。_。;

出さない


で、終了しました。




用事終わったから、今日からのんびり教授育成再開しようかなあとおもいつつ、
臨時はなんか変に体力使うから、長続きしないのが発覚しつつ。
知り合い増えて、教授のEXPが順調に増えるのもいいんだけど、
いかんせん人見知りする性格やから、ちっと疲れる。
やぱ最良の方法は、プリを上げて変態PTでわはーなのかなあ。
うちもあがる、みんなもあがる わはーヾ|・ω・*|シわはー

…うむ!



教授発光は夏までじゃなくてもいいんじゃね?っていわれて、
教授大好きだし、せめて玖乃くらいは発光させたいから、やるのだー!って言ったけど、
よくよく考えてみたら、今はGvをせこせことやってる訳でもないし、
カンストしたところでどうなんだって話だし、そんな必死にならんでもいいかなあとか思ってきた。
たのしーく玖乃で遊べたら、それでいいかなぁ。
実際頑張らなきゃーって思うと、いきがつまる。
だらだらバカなこと言いあって、ウギャーって断末魔あげながら狩るのがイィ!かな。
楽しければなんでもオーケーな今日この頃です。

つくづくLvあげに集中出来ない人やとおもいます。でへへ…

出来たらがんばるってことで!
プリさえ上げたら万事解決なようなきもするから、とりあえず教授とプリをのんびりしようー。



最近へげくんに色々と漫画を借りてるですが、久々にヒットしてしまいました。
いいね ブラックラグーン!
バラライカかっこいいよばららいか!ヾ|・∀・*|シ
うちもあれくらいカッコイイ女になりたいです。すっごい夢です。
バラライカはなんかよくわかんない歌だけ知ってたんだけど、まさかあんな人だとはおもわなかった。


あと、なんかわかんないけど、警察から 不在やったのでポストにいれましたーっていう書類がきてました。
緑色の用紙に、住所やら本籍やら転入年月日やら世帯主情報やらかいてくれとのこと。
新手の詐欺か?!Σ´ω´; っておもったんやけど、普通にかくものらしい。
世の中知らないことだらけです。

東京来てからもう一ヵ月半くらいたちますが、
生活に慣れたかと思えば、新しい謎な事が出てきて大混乱です。
地元の人からすればどーでも良いことが、うちにとっては悩みのタネだったり´ω`;
でもこの一年を乗り切れば、こう 人としてすんごいレベルアップできるんではないだろうか!
そんなことを思いながらがんばる毎日です。

色々大変ですが、こっちきてから支えてくれてる人もいて、なんとか暮らしていけてます。
ニンゲンにはニンゲンが必要なのだなと、地味におもいます。


っとー 外が明るくなってきた`口`;
出社準備するからいじょ?。 いってくまー!
2008/05/08/Thu.  やばい!
今日こひちゃんにいわれてきづいた
頭装備コンテストの絵をかくのをわすれてた/(^o^)\

12日の消印有効ってかいてあるから、今から頑張ったら間に合うよね・ω・´;
土日は普通に誰かと遊びたいし、今週は狩りなんてしてられないどーっ!!

ふおおおおがんばるっ
2008/05/05/Mon.  教授もプリも!
とある晴れたひるさがり。
ふと思い立って計算してみたところ

まいにち2回(2hぶん) 狩りにいけば、教授が7月中旬に光れることが発覚しました。
2回って言うと、無理の無い回数である・ω・´うんっ
ただ、実際毎日狩りに行くのは無理のきわみだから、8月中にいけたらなーと。

プリ89もひとつの目標なので、平行してがんばるのだ。
やっと変態紳士のケンセーマンとくめるようになったから、楽しみながら上げれるといいな。



そいで教授は現在Lv95の20%くらい。
94でちょっと上げてはとまってを繰り返してたけど、頑張れば一気にあがるもんなんだね。
最近、狩りにいってたら ふと声をかけてくれるかたがいて、嬉しはずかしだったり・ω・´*
大抵必死か別パソコンみてたりで、反応できてないんだけどもノ口`゜・。
壁にミミあり障子にめありーって事で、
色々と恥ずかしくないように立ち振る舞わねばなっ!と思った今日この頃。


狩り場はほっとんどナナシです。
棚とす募集もありはするのだけど、色々あって棚はお腹いっぱいで n´ω`*いってません
教授はSP回しがメインの仕事で、あとはSWにデリュに敵間引きに氷割りに共闘等、てけてけっとやってます。
WIZ火力でいくところは、大抵おなじよーな感じだよねヾ|・∀・|シ


なんだか昔の教授育成期を思い出して懐かしくなったりした。
あの頃も、よく臨時ニガテやーとかいいながら通ってたなー。
いつまでこのヤルキのある状態がもつかわかんないけど、できるだけやってみようとおもう。
ふぁいお?!



そいやjobがいっこ上がったので、デリュージをLPの前提の3から4に上げときました。
1上げたところで誤差だけど、他にデリュージよりも取りたいものはないしなあと。
そんなわけでこのまま5まで上げて、あとはHDLv1でも取りに行こうと思います。
しかしHD1をとったところでjob68。また微妙ーにあまる!
そこまであげたらもうフリーキャストに注ぎ込めばいっかw

job70になったらリセッシュして、ソウルバーンの使える賢い教授になるんだ。
だから今は好きなようにとってみるんだ。

そんな明るいスキル計画。





--------------------------------------------


PTPT言ってるけど、募集するなら家事をしよう(別の意味で必死)という事で、
あんまりPT募集のないLv帯のしるこはソロ狩りだったりします。

8-5-5-1.jpg

こっちはナナシ2FでTUマシーン
哀れくの 結局はしるこの壁。しるこがもうちょっと耐久ついたらひとり立ちしたいなあ。


狩りの方は、TUという事で運によって時間かかるし、全体的にガッツリ叩く訳じゃないから、睡眠服がとっても有効。
スローター5匹くらいきても、みんなパタパタ寝てくれてTUでも殲滅が間に合うのだヾ|・∀・|シ
熊盾があったら、もちっと楽になるのかな?お金ができたら、教授用に1個買いたいな。
あと、アコセットをハギャに借りていってみたら、不死靴はいてもプリの耐久に余裕ができてよかた!
これまたお金ができたら用意しよう。

歩きでも敵がわんさかいるから、ストレスたまらないしいい感じ!
全然成功しないときは涙目になるけど・ω・´lll




っと、つらつらと書いてるけど、眠気がゲンカイなので寝るます?
途中だけど気にしないきにしない おやすみなさいノω`。
TOP 
