Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2008/09/30/Tue.  野望!
パソコンが来たよー!くのです


早速XPの設定したりなんだりして、
ROと動画とれるソフトだけ入れておきました。
今のところ絵を描いたり音楽聴いたりはノートパソコンでやってるから、
他のソフトはデスクトップがメインになるようだったら入れよう。

しかし公式のクライアントダウンロードって遅いんだね´口`n;
必要時間2時間ちょいとかそんな感じになったのを見た瞬間、
ノートのクライアントのフォルダを共有に設定してる私がいました。
意味も無くせっかちです。でもこっちだと8分で終わるんだ。



そいや 姉御に教えてもらって、動画も撮ってみたよ!
すいすい撮れてびっくり。今までと大違いノω`゜・。

元ファイルは、1時間くらい撮るとどうしても100G単位のでっかいのになっちゃうんだね
8分くらいプロをぶらぶら歩いただけで15G超えててびっくりした。
外付けのHDDが欲しいって言ってる人の気持ちがわかった。これは欲しくなる・ω・`
縮小撮影とか、FPS?とかキワめたら、綺麗に容量小さめのが撮れるのかな。
Gvでどんだけ負荷がくるか、どんだけ撮れるかとか、まだよくわからないけど。

とりあえずFPS60で撮ってみたら、撮ったのがぬるぬる動きすぎて気持ち悪かったから、
FPS30くらいが見た目的に丁度いいかも。
そのうち適当に狩りの動画を撮って遊んでみよう?。
Gvの動画も撮れたら、日記書くときに はてどんなだったかいのう って困らなくていいなw
Gv、今週はたぶん出れる…と おもう!お出かけ帰りで死んでなければ・ω・´



育成のほうは、教授さんは非常にのんびりしてます。サボリ魔です。
臨時には行かずに、主に身内狩りや他キャラ育成をしてすごしてます。
今はほとんど廃ぷりおんらいん。モロクとかおでんとかトールとかもそもそと。
身内に廃プリが増えるといいなあと思いつつ。マント出ないかなあとも思いつつ。


いままで暇な時間はリンカーやWIZを育成してたんですが、昨日からはケンセー用テコンを育てだしました。
いつものテコン育成コースでぽくぽく蹴ってますヾ|・∀・|シ リンカ志望より殲滅力あって楽だー。

拳になったら、さくっと95まであげたいところ。
お金ないからおもち連打ーとかは出来ないけれど、
モニタ売ってもらって3PC可能になったら、教授と廃ぷり酷使しておでんなり行けそうかな。
PT出来るときはのんびりPTでもいいし、てきと?に。

ふりーだむ過ぎて中途半端になりつつあるけど、
とりあえず飽きないように目標達成するのが第一だから、これでいいかもw
教授99、リンカ80、拳95 先は長いけどがんばろ?。

気が向いたらブラギ放置専用鳥もそれなりに上げよう。WIZ in トール用にあると便利。
インプカードが欲しいから、ちょこっと篭りたいんだ。
2008/09/28/Sun.  わーいヾ|・∀・|シ
パソコン買ってきましたーヾ|・∀・|シくのです。


色々秋葉原のお店を案内してもらって、思い切って購入`ω´!
でも出かける数日前からネットで調べたり、相談してみたりしてたんだけど、
ネットだとどのお店も地雷だーとか書いてあって逆によくわかんなかったりで、
結局現物見ながら数時間うだうだ悩んでました*´ω`n;
そいで買ったのが

いんてるはいってるDuoのE8600
GeForceの9800GT 512MB
OSがXPのHDD640GBで
メモリは4Mのにしました。3Mしか使えないらしいけどw

と こんな感じで。
Quadとどっちがいいのかなーって思ったんだけど、
Quadが欲しくなるころには新しいパソコン買ってそうだなーってことで、Duoに。

教えてもらった話では同期落ちの連鎖があるかもしれないってことだったけど、
どうなんだろ?パソコンが家に届かないとわかんないか。
配達頼んだから家に届くのは月曜日らしいー。わくてかだ!

同期落ちするようだったら、Vistaにしましょうかに かにかにどこかに(V)・ω・(V)



明日は外出する用事が出来たのでGv出れないみたいです。また来週だ?。

そのうちだらだら絵をもくもくと描きたいなあ。
いっぱいやりたい事あって時間がいくらあっても足りない_。_
無茶すると仕事中眠くなるからだめだ。
2008/09/19/Fri.  りんかりば。簡潔に。
リンカーで色々巡ってみた結果、

おでん2F > SD=氷D > 騎士団2F

て感じにー。
単体スキルしかないから、殲滅にある程度時間がかかる代わりに単価が高いのが、一番らくです。
SD、氷は優秀なんだけど…すぐに倒して追尾また倒して追尾でめんどくさい・ω.;
騎士団については、レアの夢がいっぱい転がってるし、じょんだの時に気分転換に行くとよいかも。

Lv70超えてから、SPがかなりもつようになった。氷Dあたりなら余裕・ω・´b
ただ、SDの入れ食い状態や、取り巻きと本体間違えたオデンなんかだと結構くっちゃう・ω・`
はやくINTカンストしたい。
2008/09/17/Wed.  りんりん
教授にカアヒが欲しくなったので、リンカーを作ることにしました。くのですヾ|・∀・|シ

前にGv用のリンカー作ったときは、自分のFCASセージと一緒に育てたから何も考えずにいけたけど、
今回は一緒に育ててるキャラもいないし、でもひっぱるのもめんどいしで、I>V>Dの微耐えエスマリンカーにすることに。

テコンは地味に強い職で、AGI無くてもASPDが高いうえに、修練で最低でも100ダメくらいあたります。
なので、ひっぱりさん居なくても割と楽なまじっく。


うちの育成ルートは

ノビ?暖かい風(土)を覚えるまでメタリン。
DEXに40くらいふって、その後はjob40まで鳥人間おんらいん&INT棒ぶり。(落法切り)

8-9-16-0.jpg

転職したあとは、エスマ目指してまたひたすら鳥人間。
エスマ5くらいになったらSD4で気分転換。(最初はあぬびす一匹でSPもたずにヒールで削ってたw)



適当に遊んで満足したらあとは氷D3Fにひきこもりヾ|・∀・|シ
この時点で50中盤?後半くらい。リンカーのSSはとってないから詳しいことは忘れた・ω・`;


いやはやしかし氷はいいです。属性変えなくていいから、SDよりSPにやさしい!
りんりんりんかーは全然SPもたないこなので、
エスマ10にしたあとはカイナ?だっけ。なんかSPが増えるやつをとるとよいです。
そのスキルをとってると、Lv70以降エスマの消費SPが減るようになるらしいよ?。


DEX40は狩りするには少ないかなーと思ったものの、
カイトやカウプをまわすわけではないし、今の速度で丁度LAのディレイと2撃目が合致するから、
INTカンストした後はVIT棒ぶりでもいいかなーという気がしてきた。
DEXあったらあったで快適そうだけども。

Lv80まであと20M弱。
頑張ってあげてさっさとリンカー育成卒業しようー。


8-9-16-2.jpg

そいや新アイテムが氷Dにも実装されたみたいで、アイスクリーム製造機をもらいました。
自分で使うか売ってしまうか悩むー。 和むよね アイスクリーム製造機w
2008/09/08/Mon.  9月7日 はれ
8-9-8-1.jpg
まだまだなまりになまってる駄目歩教授。
地道ーに復帰するしかないかなー。 



そいやなんだか最近パソコンが重くって。
新しいパソコンを買いたいなって思ってます。
動画とか撮れるようなのプラスGvの大魔法地帯でかくかくならないようなの!
動画とれたらGvの日記も再開したいなー。

今月は出費多いから、買うとしたら冬のボーナスあたり。まだちょっと遠いw



:::おまけ
hwizpono.jpg
廃WIZっていいよね とか。
2008/09/01/Mon.  たまには絵日記。
8-8-31.jpg


GvはB1とかV3にいったのかな。

B1ではクランクに教授二人いたし、WP↑のラインで仕事しようと思ったけど、
敵をタゲるのに、射線通しで反復横跳びしなければならず、心の中で怒りバクハツ。
その場でタゲれる相手にDSPや蜘蛛する以外は、主に全体へのSP交換のひとになってました。あとはロキにSWや霧なんかを。
なんてだらしな教授・ω.SP装備全開いやっほーい
まあでもSP剤は有限なのだし、これはこれでいいのかもしれない。SP黒い人も多かったし。

そいで、防衛した感想としては、沈黙攻撃いいなあと。
確か攻めがじゃいのときだったと思うけど、相手の攻撃で後衛陣が「…」連打しててうほーっておもった。
簡易LPみたいですね。らぐいと状態回復押すのもにぶるし、自分をあまり見てない事もあるかもなので、沈黙は嫌いです。


V3では確かお祭り状態になったあと逆流した記憶が。
終わった後SS見てみたら、るかちゃんがなんかゆってたwやりやがったなw
逆流では適当にDSP配って、早々に帰ってた。


L2ではイナバ攻めに行った時に、くりっく暴走して敵に突っ込んだ。涙目。
もうちょっと慎重になろう。




とりあえずGv日記を詳しく書くほど気力が残ってないのでこんなかんじ。
来週はオフ会で再来週が旅行なので、しばらく出れません。・ω・`ごめんなさい。

教授の育成は、一日1%を目標にしてます。
あとはプリやWIZで皆と遊んだり、家事に力を入れてみたり。
こんなでも3ヶ月くらいあればちゃんと光れる予定。
今は仕事残業しなくてもいいくらい暇だけど、年末になるにつれ忙しくなるって聞いて、
今のうちにレベル上げ頑張ったほうがいいのかしら、と思ったり。

トールではチキン期間も終了して、どれだけ被害も無く飛ばさずに食べれるかで遊んでます。
まだまだ判断甘あまだけど…精進したい。あとは、DEF装備が欲しくなった。
火服シルクにしてるけど、別のDEFあるのに変えようかな。
精錬適当すぎて、トール狩り時の教授のDEF39なのだ・ω・`
一応SBとかは耐えれるけど、ちょっとくらい高いほうがプリさんも安心自分も安心。
死なないのが第一だーってね。教科書に書いてあるくらいだよね。
そのうちお金が溜まったら何か作ってみよう。
目指せ無死亡オーラ*´ω`*-!
TOP 
