Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2008/10/31/Fri.  順調に
木曜日終了のおしらせ。


目標まで@66M。
Lv99まで@168M。

今日も頑張れた?。
でも今夜飲み会があるから、帰ったら爆睡の予感-ω-;
休日は起きたら夕方とか普通にあるから怖いw


寝落ちせずに頑張れば、日曜のおやつの時間くらいには終了出来るかなあ…という希望的観測。
金土日は狩場混みそうだから、時間は余計にかかりそうだけど、
まだまだやる気はあるから、やる気がなくならない程度にやってみよう。
2008/10/30/Thu.  頑張る・ω・頑張らない
水曜日終了のおしらせ。


目標まで@120M。
Lv99まで@222M。

1時おきで育成すると、それなりに快適でよかたです。
ちゃんと起きられれば、50M消化できるー。
でも、うち寝起きよくないうえに睡眠大好きだから、
火曜日みたいに二度寝しちゃうと、全然狩れない-ω-;

このままのペースでいければ、期間中に光れそうな気がしてきた。
あどれなりん出てきた。今ならLPくらいうてそう。


ただ、BaseカンストしてもJobはカンストしそうになくって、
光った時点で68か69あたりになりそう。
Jobはソーサラーの詳細やグラが発表されたら頑張ろうかな。
ソーサラーまだかなソーサラー・ω・*
2008/10/29/Wed.  混んでる空いてる
もりもり期間だよ!
ゴールデンタイムは何故か経験値倍率1倍だよ!
もりもり期間だよ!
朝が普段のゴールデンタイムの環境だよ!


やぱし狩場が芋洗いです。
深夜?朝に狩るのがいいのかなあ。
でも、それやるためにはゴールデンタイム寝ないといけないから、PTが出来ないっていう罠が・ω・´;
むーずっかしー。



あぬびす以上にミノ+パサナを倒してるのに、Cが出ないのは何故だろう。
騎士の時みたいに、5Fメインでがんがん量狩るとかしないと、厳しいのかなあ。
あぬびすしかカード落としてくれないよ・ω・`
2008/10/27/Mon.  布団怪獣くの
今週から1.5倍期間らしいね! くのです。
先週はへにゃってて、狩り誘われないかぎりは休んでた私ですがっ
今週はちゃんと育成頑張るぞーおっおー!


前悩んでたけど、
ちょっと考えた結果、とりあえず教授のEXP増やすことに決定しました。
臨時で名無しや棚はとてつもなく混みそうやし、身内でどこかか、SDソロになりそうです。
SDも混むやろうけど、ソロやと混時間避けれるし、多分大丈夫。

目標200Mで、のんびりがんばろう。
目標教授発光ー!っとかやると、途中でだれそうw

土日にどれだけ頑張るかで増えるけど、
ソコまで焦ることないしね。
ちょっと出かけたくもあるし。


こっちきてから、お出かけすることがほんと多くなりました。
脱・ひきこもり!

この調子で冬ふとんから脱出できるように頑張ろう。
布団から出れる人ほんと尊敬するー。
2008/10/20/Mon.  Gvとかケンセイの狩場とか
だんだん寒くなってきたので、ブログの色をもとにもどしました。
仕事行くときはいいんだけど(電車ぎゅうぎゅうだし)、帰るときが上着ないと寒いんだよねw
季節の変わり目につき物の、風邪には気をつけようね。


というわけで、何を書こうとしてたのかというとー…とりあえずGvか。

開幕防衛して落城したあとは、
色々攻めようとして、意思疎通ができずに排除合戦になってるのをぼんやり見てた感じ。
最後はポタ関係でごたついて、行き先をくるくると変更しつつ、
B5に行くことになり、ラスト1分ちょいで割れたものの守りきれずに終了。
宿無しでした?。

特に何かしたわけでもなかったです。
でも消費はやばかったので、もうちょっと死ぬべきときは死ぬって線引きしよう。
そんな一日。


次は充実したGvができるといいですね。
今回の反省から学べることいっぱいあるし、成長したいものです。



狩りの方は、
拳が目標Lvまでいったので、次に育てる職をきめないといけなくなった。
教授か、ケミか、WIZか、プリか、廃プリか、はたまたLKか。
どうせならお金の溜まる職やりたいなあなんて、贅沢なことを思ったり。
今のところ何も決まってないから、だらだらと拳の更なるLv上げをしてます。


あんまり4Fで蹴り拳聖みないから、適当に情報ぺたっと。

狩場 :SD4F
すて  :S>A>D>V=L 悪魔6でASPD190調整
準備物:罠300 ハエ1000 魚100 バーサーク2  魚はほとんど余ります。
かり  :アヌビスをひたすら蹴る。
     パサナミノ含め3匹以上いたら、ヌクモリで壁押し付け。
     アヌビスいなくても、パサナやミノのMHができてたらヌクモリ壁押し付けで食べる。
     アスムが切れるか、近くに着地したら支援かけなおし。
     ノピティギやぬくもりのせいでSP消費激しいけども、
     そこはプリか教授からの譲渡で解決。
収支 :収集品拾ってれば±0になる。治癒やらcやらで+になる。
     お金 > 時給な私はきっちり拾ってます。拾ってますとも。


こんな感じで奇跡時10m/hくらい。ヌクモリ型のPT狩りには到底及ばないけれど、
ひとりで適当に育てるなら十分すぎる数字です。
Lv99で100%HITなんて設定してしまったせいで時々missが出る悲しい事態になってますが、
それでも殲滅速度は早いから、気にならないです。
ずっと蛙服で狩してたけど、闇服に変えてみたら恐ろしいくらい被弾とHITストップが減った。
おばあちゃんのぬくもりはすごいらしい。

ソロ以外では、アビスなんかもいけるみたいだけど、
武器も盾も服( 火はシルクとオルレしかノω`゜・。 )も無いのが悲しいところ。
数少ない育成途中蹴り拳聖のPT狩場だから、作っておいてもいいかもしれない。
一通り揃ったら誰か一度いってみませんかっ


とりあえず仕事の休憩でぼんやりしてるときに、何育てるのかくらいはきめとこう。
やっぱり教授なのかな。
いいかげん光らせろって言われたけど、まだあと90%あるのよw
2008/10/15/Wed.  狐がいるから
ROでお絵かきイベントがあるみたいですねー。くのです。
絵を描いて送ればいいだけらしいです。

なんかよくわかんないけど、郵送じゃなくていいなら描いてみようかなあとか。
久しぶりに真面目に描いて真面目に塗ってーっていう事になるかもw
楽しそうだけど、でもすごくめんどそう!うーん。


あと、どうでもいいことなんだけど
nazokubi.jpg
教授のえりまきのしたってどうなってるんだろ。
夏でも冬でもえりまきの人だから気にも留めて無かったよw
なぞー。

--------------

やぱりIRCログとってなかった。ふへ。
次のGvに出れたときは、忘れずにとるようにしようノω`;
2008/10/14/Tue.  きゃめらまん
久しぶりにGvに出れた!

なんやかGvが月一ペースになってる感じで、ペーパー教授になってたり。
Gvが平日の9時にあればいいのにな。
それやと2時間残業したら出れないけどw


そいや最後の一時間だけ動画撮ってみました。
自分で見ながら、こうすればいいんだなあとか
他の人はこうしてるんだなあとか、分かるからちょっと楽しい。
でもひとには見せられない。恥ずかしいから・ω・´;

家に帰ったら、ちゃんとしたGv日記でも書いてみようか。
Gv終わったあとから出かけたから、IRCログ取ってるか不安だけど。
無かったら、なかったことに。



最近イタストを借りてちまちまやってます。
昨日は株とか、配当とか、増資とか、色々教えてもらった。
まだまだ駆け引きがうまくいかんけど、地味に楽しい。
銀行の周り固めて防衛できたらスカッとするね!


行きの電車では通勤ラッシュで遊べないのが残念。
なので、帰りにちまちまやってます。
クリアには時間かかりそうだけど、頑張ってみる!
2008/10/12/Sun.  途中経過
8-10-12.jpg

SDに行けるようになった!
ひゅんひゅん蹴ってたのしい*´ω`*

でも悪魔の暗さに慣れるまではちょっと大変そう。
ちまちまがんばろう
2008/10/10/Fri.  けんせい日記
この前3PC出来るようになって勢いでトールいってみたけど、
道中で既にメダパニモードにはいって、えらいことになりました。くのですー
大人しく慣れてから行こうと決心した今日この頃。
2PCを初めてやった時のことを思い出した ;´ω`n
あと色々と調べたほうがいいよって教えてもらったから、調べてみよう。


はて、鳥の育成が一段落したので、今度は拳聖を育てることにしました。
色々とシミュしたら完成がLv99になったっていうひどい拳聖です。

8-10-10.jpg

鳥人間でテコンを乗り切った後は、ガリオンさんで、がうがう生活に・ω・`
消耗品が一時間でハエ500、お肉50 蝶40 青石40くらい。
宿使わなくていいぶん、お財布にやさしくなった。
ハエ消費おさえるために、タイリギ混ぜて徒競走頑張ってます。
やれば抑えれるもんだ。


そいやまだ決めてなかった型ですが、
ASPDが190いく蹴り型が楽しそうだなーって事で、蹴り型にしてみました。
蹴りでもPT出来るらしいし、思い切ってAGIにぽぽぽいっと。
月星の安楽を取ったのもあって、最初と比べて被弾がかなり減ったよー。
威力はお察しだけどw

HSP飲んで星の安楽したらASPDが175いくようになったから、
もうちょっとAGI振って、コンチ2個つけて、悪魔とったら楽しい事になりそう!
早くjob50にしないとだ。(悪魔の前提がjob50)

初心者訓練場でもらった分厚い教範のおかげで、結構サクサク上がるのが嬉しい感じ。
とりあえずは必死気味に頑張ろうがんばろう?
2008/10/06/Mon.  眠い
Gv出れるかなーと思ったら出れませんでした。くのですー
また来週機会があれば。

土日にわいわい遊び回るのはいいことなんだけど、
その反動で月曜の仕事が眠くなるのがなんとも。
月曜はコーヒーが主食です・ω・´


そいやモニタが仲間に入りました。
だけどぱそこんと繋げる線がなくって、買いに行かないとなかんじに。

よどばしとかで売ってるのかな?
帰りに寄ってみようー。
2008/10/02/Thu.  とり
仮眠から起きたあと寝れなくなったので、ちょと鳥をそだててみましたー。くのです

一応転職はしてたんだけど、Lv56とかすごい悲しい数字だった・ω・`
楽器修練も5しかないし、これじゃまともにブラギも演奏できないってことで、白羽の矢がぷすっとな。

弓手といえば、今ならポタもあるし鳥人間だー!っと59まで鳥人間をぺちぺち。
でもリンカーもケンセー志望の子も通ってたからさすがに飽きちゃって。
そのうえ一確じゃないからめんどくさいーってことで、氷点の弓を買ってトールに行ってみました。
最近の汎用弓はリーズナブルで強力になったのねw


最初はHITも足りてないしDSも3kいかないしで、安全第一でLaひかえておっかなびっくり狩ってたんだけど、
途中からバドンcを買って挿したり、DEXが上がって威力up+HITupしたから、
ぷりも鳥も/q2にして、LAマシーンDSマシーンになってました。
左手にLA 右手にDS LADSー!!
ってネタふったら通じなかった。ないた。

2匹持ってくるときは必ずサンクはおいとくんだけど、
1匹からでもサンク置いたらヒールの手間が省けてすっごく楽!ヾ|・∀・|シ
なので、めんどくなったらサンクしいてます。天性のめんどくさがりなんです。
とゆかDSだけで指が疲れるんやもんノω`゜・。

8-10-2.jpg

そんな感じでLv69までわさわさっと遊んで終了?ヾ|・∀・*|シ
最初と比べたらすごく立派になりました!見違えるようだよハインツ君。
この場所の定点狩りで、時給は出戻りとか含めて現時点で3,5Mくらい。
別の場所でここくらい安全なところないか探してみようー。
右上とか見た目的によさげ!
TOP 
