Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2008/11/28/Fri.  スティール!!
最近すりっぱに通いだしましたー。くのですヾ|・∀・|シ
ドロップをせっせと拾いながらお金稼ぎオンライン!


盗作にBBをもらったので、BBでひゃっほうして遊んでます!
スリッパは気軽に宿が使えるので、敵が一体でもかまわずBB。
BBぽいぽいやってると、ガーターゾーンを体感で覚えられるし、テンポもいいしで楽しいです・ω・´
普段はガーターをあまり気にしないですが、4匹以上居るときなんかはガーター避けします。
それでもひっかかったときは、ナナメにバクステ2回すればガーターゾーン抜けられるので便利です。

一体からやるとSPきつそうだなーと思ったけど、そうでもなくって、忍者セットは必要なさそうです。
忍者セットつけるなら、青箱くりっぽ2個つけたいしねw
青箱はだいたい1,5個/hくらいでます。100kですんなり売れるので宿代にぴったし!
あとはお金重視で行くなら、BBの前に一回スティ試行すると、効率は少し落ちるけど収入がだいぶ違いました。

スティなし30分
08-11-28-1.jpg

スティあり30分
08-11-28-2.jpg

上の数を二倍すれば一時間分になるぽいです。
いろんなところでよく見るねいちゃ200個(30分で100個)にはほど遠いけど、
これでもじゅーぶんだって思うくらい拾えてます。スティってスゴイ。

とりあえず目標100個/30minにして、ちまちまがんばってみようかな・ω・´
本気だしてやるなら、頭の本に馬cさしてみるのもいいかもしれない。
zZZになると、まったりお茶モードにはいってしまう・・・w
2008/11/21/Fri.  お金稼ぎといえば。
ローグ育てだしました?ヾ|・∀・|シくのです
途中まではお金貯めのためにーってだけでもくもくとやってたんだけど、
ロークに゙転職してからいろいろ動き回ってみたら、意外と可愛いっていう事に気付きました。

でもローグの可愛さをSSであらわそうとしたら、どすこいなSSしかなかった。現実って悲しい。


とりあえず67まで育ててみたけど、シーフ系ってすごいんだね。
回避向上のおかげで、AGI40ぽっちでも鳥人間の95%Fleeいけるのだ。
AGI低い分ASPD遅いけど、あんまり早すぎてもにこにこ見る暇無くなるからちょうどいいです。
AGI系の利点って余所見しつつのんびりできるところだよね。

Lv76くらいになったらすりっぱBB1確いけるらしいので、
それまではこつこつ鳥人間を狩ったり、カーサを狩ったりしようとおもいます。
鳥篭るなら特化作るべきなのかしら。現状土ダマで行けてるからいいのかなあ。
ちょっと悩む。

お金稼ぐだけなら、WIZでアリの巣篭る方が金額的にも美味しいんだけど、
やっぱEXP増えた方が精神効率いい気がする。
続けられることって大事だよね。
2008/11/12/Wed.  びっくり
朝会社にいったら、うちのパソコンの開発環境が華麗に壊れていましたヾ|・ω・|シくのです?
どうやら昨夜.NETの勉強会で使用したらしくって。
WEBサービス用のプロジェクトのローカルファイルがごっそり削除されて、ごっそり再取得されてました。
なんかちょちょっと修復した形跡はあるものの、中途半端に終わってたもよう。

とりあえずIISの設定もエラーでてたのでやり直して、
ソース管理から取得するだけじゃ足りないファイルを追加していったら動くようになりました。
みんなも人のパソコン使うときはきをつけよ?ね*´ω`n ちょっと焦った


はてRO?。
は、自分の育成はまだしてなくて、絵を描いたりお手伝いしたり待機したりな毎日です。
急ぐ理由もないので、もっさり暮らしてます。

だらだら話してたら、献身ほしいねーって話になったので、
LK育てるよりはクルセ作って育てようかなあとか思ったり。
だけど鳥踊のどちらかはせめて90まで育てておきたいし、
しるこ以外のアカにも廃プリ作っときたいし、
幼女が廃プリになりたいとか言ってたので、WIZも合わせて転生できればお互い育成し易いしで、
どうしたもんだかー状態。

やりたいことがあるだけ幸せなんだろうけど、さすがに整理しないとだ。
m?悩むなあー。
2008/11/10/Mon.  杏仁豆腐アイスが濃厚だった
週末遊びに行った先でディスガイア3を薦められてやってみたら
見事に大ハマリしてしまいましたノω`;くのです

シーフがめちゃくちゃ可愛くて気に入って、
自分のお気に入りの名前つけて遊んでたら愛着が出てきちゃって、
シーフだけ装備必死にそろえてLv上げて転生してー…と、シーフ無双状態になりました。
HITで威力が上がる武器の職は育成も楽でよいですね。
Lv70 VS Lv1000とかでも普通に当ててる・ω・´;

でもでもでもです
ディスガイア3ってPS3なんですよ。
うちPS3もってないんですよ。
=遊びに行ったときにしかディスガイア3で遊べないのですよ。
とほほ。。

ここ1ヶ月くらいはうずうずした気持ちですごすと思います。
PS3とディスガイア3を買えばいい話ではあるんだけど、
ソフト一本のためにハード買うのも微妙だし、12/4発売のWiiのクロノア買わなくちゃだしで、
もう家計簿内ゲーム枠予算はいっぱいいっぱいなのです。
ボー茄子は旅行か家電かにあてたいしなあ。
…とゆーわけで、しばらく週末はディスガイアプレイヤーになりそう。
やぱし隣で色々解説してくれたりツッコんでくれたりする人が居ると、
普通のゲームやってても楽しいヾ|・∀・|シ



ROは今週ほとんどやれてません。
だけど、とうとうみぬセージが発光しましたー! よかったw
現在ハイマジで、今週中には教授になれそうです。
色々転生するための計画たてて頑張ったから、自キャラじゃないけど嬉しい。へへへw

休日延々とステに悩んでたけど、
低VITでもHP10k超えたり、INT1でもSP2k超えたりするから、
ほんとステは趣味でいいとおもう今日この頃。…だからこそ迷うのかw

なんか人がわくわくうずうず考えてるの見ると、うちも転生したくなってきた。
もう少し狩りに力入れてみようかな。
2008/11/04/Tue.  ずーぶい!
今週は出れました!
前半は教授とリンカー、後半は教授と廃ぷで、久々のくりの出番Day。

FCASDCの実験ように魂投げてました。
見てたらけっこー楽しそうだったw
LV上がったらスタンしなくなるらしいから、
頑張って次回は本命の作業に挑戦してもらいたいでっす!
今回はやる機会無かったね。残念。



はてー。今回も粘る必要ないとこで無駄に回復たたいてた。
たたくにしても、魚食べるべきだったなあ。

あとは動画見返してたら、
そこはSCするとこやろー!とか
そこはハイドやろー!とか
なんかもう散々w
LPだけはポイっとはれてたから、そこだけはよかった。

はやく反省を減らしたいぜぃ



最近プリ不足を感じるので、教授が足りていればプリで出てもいいかもしれない。
何が足りないとか言えばきりはないのだけどw


あとは、教授が一段落したことだし、2PCでも機能する職の育成に専念しようかなとか。
プリ2PCでもいいかなあって一瞬思ったけど、さすがにプリと教授を同時にそつなくこなせるほど器用じゃないと気付いた。


ただ、別キャラが育つまでは、いつもBCに置いてるプリをERに置いておけば、
自分のHP管理が楽になって便利だなあとは思う。
ブラギ踏めるときは全体へのSPまわしで楽しい勢いでHP無くなるから、
PTのプリさんの負担が大きくて申し訳なくて。
なるべく周りに声をかけてみたり、魚や、それが無くなったらしろぽたたいたりして回すようにはしているけども
なんていうか、むーにー!って感じなのです。

プリがいれば、イナバ等で手隙次第エンペサンクが置けるようになるのもいいとこかな。



とかTOMさんをだらだら書いたけど、わざわざ書くくらいならまずは次ERに置いてみろって話ですよね。
やってみます。

育成が落ち着きしだい、別キャラだそう。
2008/11/02/Sun.  教授お?ら
教授ひとだんらく!

8-11-1-aura.jpg
がんばったー*´ω`*ー。

ステポイントは貯蓄中。転職したら一気にDEX振るんだ!

色々書こうとおもったけど、疲れたから寝ようー。
起きたらこんどはWIZ育てる!…のまえにGv!
寝過ごしませんようにw


JobいっこあがったからHDとった。
バンシーの氷割りには最適だけど、ネクロにはあたらなかった。ないた。
TOP 
