Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2009/02/25/Wed.  foxx
Dマント欲しさに狭間へ通い始めて はや数日。
ネメシスばっかり出て憤りを感じてます。くのです? *・ω・|`
一応一本で2h分の青石代にはなるんだけどなるんだけど、
残念感がひどいノω`゜・。
D肩もDリングもベントスも、出たら自分で使いたいと思ってるので、
今月中にどれか一つは出て欲しい…!


そいえば、廃支と拳の公平じゃ勿体無いとゆー事で、
放置してたセージをPTにいれることにしました。
ほんとはダンサを95まで上げたかったんだけど、
ダンサはリンカとアカが違うから、物理的にキビシイ事にいまさら気付いた。
こゆ時の為に、プリアカに魂リンカ作っておかないとなあ。
なにはともあれ、装備狙いながら育成も出来るので、便利な狩場だと思います。


とりあえず来週には発光して、次の育成にいきたいです。
セージはBYのギルハンメンバーと一緒に転生出来ればそれでいいから、そんなに急ぐ必要はないけれど、
セージの他にも育てておきたい2PC用の職がまだまだ沢山いるから、さくっと上げたくって。
それに、たまにはローグかアサで Д師匠 三昧もしたい!

色んな方向に興味が向いてて大変だけど、
やりたいこと無いよりはいいかなと思うから、のんびり頑張ってみようと思う。
たまには土日に家で必死育成してみようかな。
2009/02/19/Thu.  Dの夢
狭間のjobぱわーに驚愕しました。くのですー

とゆーのも、拳が狭間クエスト終了したから、
融合してふらふらっと遊びにいってみたんだけど、
JOBが化け物かってくらい、もりもり上がっていって。
拳は早々にjobカンストし、
しるこもjobが60の5%→63の68%に という驚きの結果になったのでした。
一時期94/59でちょっとどうかなあと思ってたjobだったけど、何ら問題なく育ちそう。
3次来るとなると、job70いってなかったらションボリだし、jobは高いにこしたことはないよね。


上げようと思ってたリザも4まで上げた(ソロではちょっと使いづらいけどw)から、
あとはマニピ4→5か サンク7→10か グロ0→1(+キリエ4)の、気が向いたほうを上げようと思います。
どれ上げても便利だからちょっと迷う!


レアはー……青石代ぶんくらいはなんとか出てます。
天使にはよく遭遇するんだけど、なかなか出ないものだねDマント´ω`;
教授用にDセット(マント+靴)が欲しくって篭りだしたから、目標は最低限クリアしたいな。

余力があれば、プリ用にちょっとだけDEF装備揃えてみるのもありかも。
なにやら+7オデンセットとDセットだけでも、狩りに余裕ができるようになるぽいです。
更に一歩上のガチむち装備をしたら(+8マグニセット、+5D肩、+7D靴、SR*2、ペロキャンリボン = 実61.2+大5%+無5%)、
プリでもモロク天使から平均600前半ダメまでもってけるらしいけど、
さすがに費用対効果低いし、そこまで揃える前に光りそう!
マグニセットの重量については、モロク狩りだと補充しほうだいだから、特に問題ないです。

なにはともあれ、夢を見ながら狩れるのはいいことだよねヾ|・∀・|シ
という訳で!


ひまぽーな時に、すこしずつ頑張ってみようと思います。
2009/02/16/Mon.  日曜日はあっちゅーま
Gv出れました!くのですヾ|・∀・|シ


しかし今回は、リハビリにはちょこっとハードな感じで、
最初から最後までずっと戦いっぱなしだったような気がします。
Vf1の晴れ攻めから防衛まで、ずっと同砦でドンパチドンパチ。
詳しい話は同盟の人たちが沢山レポ書いてるからそれをみればいいとして、


適当に個人反省をあげるとすれば、

9-2-16-1.jpg
SPが去年すぎた事と、




最初のVf1の入り口防衛攻めで、
lpbakya.jpg
LP撃って「砦外に逃げた」ことでしょうか。
かなりうっかりしてた。報告見て突撃した人申し訳ない ・ω・`



そういえば暴走して、蜘蛛にかかってるガデに近づいてチンしたこともありました。
あとはIRCで第二第二って言われてたから第二バリケだと思い込んで行ったら、第二守護石でした。
なんていうあほすぎるオンライン。


でもそれ以外は概ね頑張れたきがする。
阿修羅PT所属だったので、これくらいあればいいやーって位ののSP装備でピコピコSPまわし。
でもよくみたら阿修羅マンがPTに7人くらいいたらしく、ちょう必死。
どれくらい必死かというと、
ブラギのおしりをおいかけて、ヒールスクロールをがばがば読んで、
SP変換用に命のシロポをがぶがぶのんでたくらい必死でした。でも半分は徒労でした。どんまい
ほかは敵妨害やら別PTのSPまわしやら適当に。


とりあえず、城主Gだとゾンビしほうだいなのがラクでいいですね。
うちもすこしずつSEっぽい攻城を楽しめるようになってきました。
でもまだまだ効率的な動きとか全然わからんちんなので、
次回以降じ??????っと他人をみて学ぼうと思います。

月1くらいのペースになるとおもうけど、楽しみながら頑張ろう。
みんながバリバリやってるのを見るとイイナァーとも思うけど、
毎回うっひょーって新鮮感があるのもいいものだ!



---------------------------------------------

なんかラーメンズの東京公演は6月もあるらしいから、プレオーダー6月のもしてみた。
当たるといいなあ。

↓らーめんず。

2009/02/12/Thu.  くね
ラーメンズの公演チケットのプレオーダーに申し込んでみました。くのです?
抽選らしいからキビシーけど、チケットがとれればそれにこしたことはないから、
ワクワクソワソワしながら待ってます。当たるといいなあ!


はてRO?。
は、踊を育成中・ω・´
というのも、外部ニヨを作りたくって。
踊鳥は予備でいくらもってても困らないし、いいかなーと。

DEXはそこそこまで振ったから、
あとはある程度のVITと ある程度のINTをふって、Lv95にして終了ですヾ|・∀・|シ
アチャ時代、氷点の弓の装備Lvを45とカンチガイしてがっかりしたのはいい思い出。
結局倉庫のD無形土クロスボウなる珍品を取り出してきて、ゴリ押ししました。
WIZが都合よくQM5を持ってたから、HITは問題なく。
とりあえず公平ギリギリLvまで先にあげて(HITUPのため)、
後からテコンをPTに入れて引っ張りました。
おもちどんだけ使ってしまうのやら?とハラハラしたけど、
1kも使わなかった。意外とリーズナブル。


あとはそれなりにトールで拳のJob振ったら、80まで拳主動で上げて、
そっから変態紳士の教授と一緒に、狭間で遊んで上げれたらなと思います。
拳のステも、狭間少人数特化のS>L100>D型にしちゃいました。
あだ名は呪われないゾンビ君です。
前に遊ぶときに作ったおでん用の拳もS=Dで紙だったし、ほんとに紙好きみたいで。
とりあえずゾンビ君だとリザ1じゃ大変そうだから、そのうち4までふっておこう。




以下はWIZのソロ狩場のおすすめを聞かれたので、自分が行ったとこだけ適当にまとめ。
2009/02/03/Tue.  おぼれるのが得意
wiiピクミンを買いました? くのです!
いつものごとく、遊びに行ったとき進行でやってます・ω・´


しかしピクミンって結構難しいんだね・ω・`;
ピクミンと原野をかけまわって、飛行船の部品を手に入れるだけの簡単な目標のはずなんだけど、
部品を手に入れるまでパズル要素がいっぱいあって、
さらに時間制限もあるから、せっせと解いていかないとうまく部品が集められなくって。
敵が行く手を防いでいるものだから、ピクミンがパタパタ死んでいって。
可愛いゲームだと思ってたら、意外と鬼畜でした!

ピクミン自体も色々とクセモノで、
一回一回行動終えたら すぐに怠けてニート状態になったり、
走ってたらコケてそのまま主人公とはぐれてニート状態になったり、
更に走ってたら勢いあまって水につっこんでおぼれてしまったり。
角曲がろうとしたらひっかかって迷子になってしまったりノω`゜・。
動きがいちいちかわいいからいいんだけど、本当にこまったピクミンたちだ!


現在樹海のヘソを半分くらいと、大水源を2つくらいやったとこまでいきましたー。
15/30パーツくらい集めたよ?ヾ|・∀・|シ!
どんどんどんどんパーツ集めが難しくなっていって(ピクミンが倒されまくって)大変だけど、
パーツを運び終わった時のピクミンがすっごい可愛いから頑張れそうな気がする!
爆弾もったときの黄ピクミンのワーイも可愛くて癒されるよ!


wiiの2がそのうち出るらしいから、それまでには1をクリアしておきたいです。
今回は珍しく攻略とか全く見ずにやってるから、ほんと必死で、でも楽しい!
wiiで次やるゲームないぜーって時は、ピクミンおすすめです・ω・´



はてRO。
最近はGの皆と狩りに行く事が多くて、楽しいです。
皆が頑張ってじわじわ狩場開拓していて、行けるところも増えていってるのがいい!
しるこ&ぽので行くソロも、ふらふらと色んなところにいってて地味におもしろいです。
レアは出ないんだけどね…!わかりきってたことだからいいんだノω`゜・。
色々と詳しくかきたいなとも思うけど、SSのあるパソコン落としちゃったから割愛?。
たまには色々書きたいし、あとで適当にSS漁ってみよう。

時間も時間だからこんなかんじで!
TOP 
