Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2009/04/27/Mon.  ぴくみん
20090427120813
20090427120810
遊びに行ったついでにのんびりやってるピクミン2やけど、
ついにチャレンジモードを協力プレイでノーミスコンプリートしました!くのですー
あとは本編のお宝全部回収しておしまいかなあ。
なんだかんだでかなりはまってる気がする。


ピクミン2持ってる方は、ぜひチャレンジモードをプレイしてください。
発狂しかけます・ω・´;

スプレー禁止でやってる人とか、人間じゃないと思うよ!
紫ピクミン不在のチャッピー連戦が一番きつかった。
ゲップスプレーが神に見えたよー。


頑張ったおかげでルーイの秘密も見れたし、満足まんぞく。
次回作が発表されるまでにはお宝コンプリートしときたいところ!



写真は、一番可愛い敵と、一番可愛いお宝の持ち方。
ピクミンは和みの宝庫*´ω`*
2009/04/22/Wed.  安いってナンだ
最近ノートパソコンの調子がよくないので、新しくパソコンを買うことにしました?。くのです。

さすがに去年みたいに、ハイスペックうはー!をする必要もお金もないから、
3?5万くらいの適当なのにするつもりなんだけども、
ノートでこの値段帯だと、ミニノートになってしまうジレンマノω`゜・。
うちは外にパソコンをもってくような機会がないから、やっぱり少々画面大きいほうがよくって!

ちょっと粘っていいのがなかったら、ノート諦めてデスクトップを買おうかなと思ってる次第です。


休日に秋葉原とか行ったら、値段的においしいパソコンがおいてあるんかなあ?
もうすこし出して選択肢を増やすのもいいけど、
GW帰省の交通費が大きいから、必要以上の出費をしたくないんだー。・ω・
何事も丁度いいのが丁度よいです。という感じで。

無線マウスも使い辛いから、有線にしなおそうと計画中。
パソコンと机の位置が悪いのかもしれないけども。


ちょっとずつ身の回りを快適にしていくんだ?。
頑張るヾ|・∀・|シ
2009/04/16/Thu.  ダンサーというよりはハイプリ
クリエ育成も一区切りついたので、だんすぁーを強化する事にしました。くのです?
このままじゃ生体に入れないのだよ明智君!!

普段
9-4-15-1.jpg
矢撃ちとか


9-4-15-2.jpg
矢撃ちとかしかしてないダンサーですが、


一応ソロ狩り出来る程度のDEXと、S4U用に60程度のINTがあるから、
育成はだいぶらくちんです。
95までは、HP確保のためにVITをもりもりと伸ばして行けばよいかなあ。
生体に入って外ニヨできさえすればいいので、それ以降は育てるかわからないけれど、
ジプにしてタロット覚えると飛ばしに便利なので、光らせるかもしれません。神のみそしる。

…いうても、最近ログインしても狩り一日1時間とかなので、光るまでにちょっと時間かかるだろうけどね!
土日に家にいてやる気があれば、10時間くらい狩り続けたいとは思うんだけれど…!
なかなかむつかしいねw

Lv80になれば、90まではするする上がると思うので、
まずは80を目標にがんばろうと思う。 これは@1なんで1hしないうちに達成できそうヾ|・∀・|シ



とりあえず、育成がひと段落しちゃって落ち着いてしまったので、
育成意欲をかきたてる何かを探さねば?とちょっぽり必死です。

あと、たまには教授でも遊ばないとひどい事になるので(主に腕が)それなりに遊ぼうと思いましたっ。
はいぷりは光ってもソロPTともに出番まみれで、使わない日がないくらいなんだけども、
教授は不必要な事が多くてなかなか?。
世の中はいぷりは腐るほどいるのに、よくはいぷり不足とかなるよね。不思議だよね。
まあそんなかんじです。

新歓帰りで頭がほよほよするから、ここまでー。
もう私にも後輩が出来たのねー。とか感慨深くなったよ?。
頼れるカッコイイ先輩にならねばだ。
2009/04/05/Sun.  儚い
最近、実家の10歳を越えた老犬グループが次々に息を引き取っています。
次々にといっても、毎月毎月いなくなるわけではないけれど、
思い出が大きいぶん、年1、2でもそう感じるのかもしれません。

人間の命は儚いですが、動物の命は更に儚いものです。
うちの子の犬種は、本質的に脆弱といわれ、特にガンにかかりやすい犬種とも言われています。
そんな中14歳まで生きてくれたのは、すばらしい事なのだけれど、
欲を言えば、もっともっと、50年位生きていて欲しかった。

私の子供時代をずっと一緒に育ってきた子達だし、
私の人格形成にも少なからず影響を与えてきた子達だから、
母からの永眠報告を聞くたびに、家族がなくなったような思いにかられます。
もう少し、強くなれるように頑張らないといけないね。


ところで、亡くなった子の日記を読み返していて気になった言葉。
>世間で言う「犬好き」とは毛皮に触るのが好きというだけのひとのことみたいですね。
昔は、そうかなぁ??とか思っていたけれど、最近分かるようになってきた。
犬に限らず、まあそんなかんじですよねと。
可愛い可愛いとはいうけれど、それはただ慰み者として可愛いといってるだけなのだと。
見知らぬ人には特に愛想良くしますからね。犬は。
でもその愛想は自己保身の愛想なのだと気付かずに、
近づいて勝手に触って、可愛い可愛いという人のなんと多いこと。

まあこれ以上書くと、昔の愚痴がだらだら出ちゃうので、割愛!


もしこれから何かを飼うひとがいるとしたら、
その子のいいところも悪いところもすべて把握し、そしてよりよく教育し、
立派な子に育てて欲しいな と思います。
私はそのための時間もお金もない上に、
何かを飼うための最低条件さえ満たしていないので、飼えませんが。


なんとなく寂しくなって、書きなぐってみた。
色々日本語おかしいけど、いいや。


亡くなった子は沢山いるけれど、
新しく来た子や、生まれた子もまた沢山いて、まだまだうちはニギヤカみたいです。
何もない緑にかこまれた田舎の家だけど、漠然と暮らしていても寂しくないのがとりえだとおもう。
最後の最後で、我が家自慢。
2009/04/05/Sun.  最近のRO
出かけるから簡単に?。


最近のROは、

9-4-5-1.jpg
人ん家の子がどこまで自動反応するのかわくわくしながらキノコはやしたり。
(家のはじっこまで来てくれた!!)


9-4-5-2.jpg
暇な時間にゴスデビや放置されてるボス倒したり。
(皆けちんぼ)


9-4-5-3.jpg
マグナムブレイクにコスモを感じたり。
(メインパソコンじゃないと絶対落ちてたw)


色々忙しいです。
RO日記かかなきゃなあ!
地味に出来事が溜まっていってて、何から書いていけばいいのかさっぱりわかんなくなってきたw
2009/04/03/Fri.  一年
こっちに来てからもう1年経ったんですね。
母からメールが来て気付きました。

長かったような短かったような。楽しかったような辛かったような。
成長したような退化したような。
良くわからない一年でしたが、無事に過ごせて良かったです。
今年度も和やかに過ごせたら、それでもうよいですね?。
人間的に成長し、親になっても恥ずかしくないくらいになりたいものです。


引越ししてから、向こうの情報は母姉とのメールや電話、あとは
母の写真日記と犬日記くらいでしか把握していませんが、
相変わらず楽しくやっているみたいで。
犬の家族は欠けてしまいましたが、でもGWに帰るのは楽しみです。
はやく旅券とっとかなきゃ?。

何か書こうと思ったけど、忘れちゃったや。
とにかく、今年度もがんばろうということで。

ふぁいおー。
TOP 
