Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2009/05/30/Sat.  チキンラーメン2
20090530135648
私はどこで何を間違えてしまったのか…。


常温蓋付き作戦は見事に失敗に終わりました。
ていうか卵割るのをまず失敗してるけど!

片手で割れるんだぜへっへーんヾ|・∀・|シ とかやるとよく失敗します。・ω・`


チキンラーメン道は遠く険しい。


はてRO。
は、変態紳士も剣士を育てるとゆーことで、
月曜から一緒にもりもりと育成することにしました。

低Lv育成でしばらくBY上納は無理になるけど、
またそのうち再開すると思います。

そいや綿菓子Gは、視線5と、あとSTR上がるのが5になりました。
ほかのはいらないから、次はらびりん下高井戸を上げる予定!
完全に趣味だけど、やっぱり上納が増えるのを見るのは楽しいんだぜー!
2009/05/27/Wed.  貯金をしつつ
今週ワンダラくるかなーと思ったけど、来なかったね・ω・`;くのです
見た目とかみためとか、主に見た目が気になるよー!
スキルは、実装されたとしても、R仕様での使い勝手が分からないからなんとも。
サタデーナイトフィーバーがおかしいのだけは分かったけどw

しかし…チェイサが出てから、時間空きすぎですよノω`゜・。
ワンダラーこないとソーサラーも来ないから、はやく来てほしいなあ。


昨日悩んでたステは、
プリ→2PC用の前程度なら、VIT80でいいや。
ダンサ→タロットやマリコンしたいからDEX振ろう。
ということになりました。

いさぎよいのはいいことだ。
ダンサのDEX上げる事にしたから、折角だし特化鞭作ろうかなあとかちらっと思ったんだけど、
よくよく考えたらバルカン狩りには興味がないので、特化鞭は作らなそうです。
備えで大中サイズ鞭くらいあればいいのかな。必要になれば特化を作るって感じで。

よく分からない世界なんで、色々調べたりしながらやっていこーヾ|・ω・*|シ

昨日ダンサ光ったから、今日はプリ…と思ったけど、今日は家帰らないから明日だ。頑張ろう。
2009/05/26/Tue.  蓋がいるのか
20090526090253
チキンラーメンがいつまでたっても上手く作れません。くのです
袋に描いてある調理例みたいな、いい感じの卵にするには、どうすればいいんだ!
前にチキンラーメンどんぶりを使ってやってみたけど、
全然上手くいかなかったよ・ω・`

チキンラーメン…奥深い子!


取り敢えず一週間頑張って更新してみたけど、
短文なら以外と行けるものだね。
記録を付ける癖をつけたいから、今後も頑張ろヾ|・∀・|シ


□RO
月曜は家に帰ってないので、やってません。・_・;

あと、キャラのステがいまいち決らない。

プリは、VIT80?100、素DEX80?90で迷い中。
しるこがVIT90、素DEX90なんで、差別化しようかなとか思うんだけど、
あれはあれで快適ステだから、同じでもいいよなあとも。

ダンサはDEXをそもそも上げるかどうかで迷い中。
上げなければ、VIT>INT>STR>DEXとか。
ワンダラーしだいかも!


2009/05/25/Mon.  また月曜日がはじまる
土曜に育成頑張りすぎて、なぜか背中が筋肉痛ですノω`゜・。くのです
ゲームなんて気合入れて一日中やるもんじゃないね!
ひさしぶりにフルで狩りできたからって、はしゃぎすぎました。

そいでもって、日曜は昼間お買い物等にいっていて、ほとんど狩り出来なかった代わりに、
Gvにひさびっさに出れました!やっふーヾ|・∀・|シ

結果はV4とC2とV1とN2ゲットでした。
久々にやると、余裕がなくなるね!だめだね!視界がせばまるね!
毎週遊べればと思うんだけど、出かける私が悪いということで。
出かけないと、仕事を頑張るぱわーがなくなってしまうんだ。基本なまけものだから。


育成のほうは、やっぱりというかなんというかあんまり進んでません。
プリが@60%とダンサが@35%だったか、そんくらい。
でもその代わりに、今週一週間で狩場で出るレアを全制覇できたんで、かなり嬉しかったり。
自分で使おうかとも思ったけど、ほしくなったら買い戻せば良いやってことで、売り払い中です。

今日からはハイプリもPTにいれて上納オンラインをしようと思ってるから、
ペースが落ちそうではあるけども、逆にモチベは上がりそうです。
上納の数字を見てるとテンションあがってくるタイプの人間なんですヾ|・∀・;|シ
楽しみながら出来るのが、いちばんいいことだよね。

というわけでいい時間だし寝る。おやすみなさい
酷い文章なのは気にしない!
2009/05/23/Sat.  まじっく
午前中まるまるつかって、部屋の大片付けをしました。くのです?
なんでも8月のあたまにお母さんが泊まりに来るんだってさ!
会合にいくから、その宿にってことらしいけど…
うち寝具はお布団シングルサイズ1セットしかないんだよな・ω・´;

8月といえば真夏やし、タオルケットで十分ぽいから、そのうちひとつ買っておこう。


□RO
なんとかかんとか頑張ってプリ98 ダンサ98に。
日曜狩り出来れば終わりだけど、高確率で出かけそうだ。
まだ転生後ステとか決めてなかったから、ご飯食べながら考えようーヾ|・∀・|シ
はいぷは2PC用の前を歩ける支援にしたいから、MEステはなさげ。
じぷはとりあえずDEXカンストだけ決定で、あとは考え中。

ステ考えてるときが一番たのしいね*´ω`*
2009/05/22/Fri.  さようならタダ飯
マスクは売り切れて買えなかったら、そのままでおkということで落ち着きました。くのですー
この騒ぎのせいで、部内の新人歓迎会が無くなってしまった。
リスク管理としてしょうがないとはいえ、楽しみにしてたから残念だ-ω-`

□勇者
7面が越せないノω`゜・。
掘り方や進化を変えたりして、模索していかないとつらいかも。
リリス部屋と魔方陣地獄とがじがじ迷路で進めてるけど、トカゲやドラゴンも考えないとかな?
ガジロングが可愛いから、ガジロングははずせない…!

勇者ってなに?ってひとはこちら!
⇒勇者のくせになまいきだor2

□RO
プリ93、ダンサ94に?。明日には95いけそう・ω・´
育てる目的は2PC使用のためってだけだけど、すくすくそだつとちょぽっとうれしいね。
この調子で月曜あたりに転生できれば。



なんか時間がやばいから、あとは起きてからかこー。
おやすみなさい!
2009/05/21/Thu.  もっさ
会社でマスク必須という通達が来ましたが、近所に売ってません・ω・´;くのです
明日こんびに探し回って、無かったらリーダーに相談しよう?。
東京でも患者が出たーとか今更なことが放送されてるけども、
なにはともあれ、感染する病気にはかかりたくないね?。
仕事にもいけないし、うつすといけないから看病もしてもらえないさみしんぼ生活・ω・`
査定絶対ひびくぜ! 怖すぎる。

インフルなんかにかかりませんように!!


□ぱそこん
サウンドカード入れたら音が綺麗になるよってきいたから最近出たらしいUSBの買ってみた。
それなりに高かったけど、確かに良くなった。
特に入力関係がぜんぜん違うってくらい綺麗で、ちょっとびっくり。

これでもうぱそこん関係のほしい物はなくなったから、
あとは引越しのためにお金ためまくるぞぉーヾ|・∀・|シ
9月に引越しするんだヾ|・ω・|シたぶんするんだ
敷金礼金引越し代って馬鹿にならないよね。

□RO
とりあえず夜中にせっせと頑張って、プリ87 ダンサ91に。
先はながい?。
飽きないように疲れないようにそこそこやっていこう。
2009/05/20/Wed.  わーい
新しいパソコンが来ました!くのですー

早速Win7(64bit)入れて、もそもそとやってました。
今のところ快適に動いてますヾ|・∀・*|シ
この調子で問題なさそうなら、メインのほうにもいれるかもです。
他のパソコンは、古すぎてXPしか考えられないやw

はて、これでなんかパソコンが家に4台ある残念な状態になったんやけど、
正直邪魔やし、見た目悪いし、壊れそうなの1台廃棄しようと思ってます。
でー、皆廃棄する場合って、HDDとかどうしてるんだろ…?
会社では廃棄管理部門の人にわたせば、安全にやってくれるけど、
個人だと、そういうようなとことかアテにならんよね。

年代物すぎてパーツも価値なさそうやから、
データ処理したら、そのまま粗大ゴミ行きかなー。

ごみ箱に入らない廃棄物って大変だね・ω・`



そいやRO!
育成頑張るって言ったのに、月曜家に居ない、火曜新しいパソコンのセットアップうはうはーで、まだギルハンしかしてません…。
きょ 今日から本気出すんだからね!!
せめて95にしときたいよ。
2009/05/18/Mon.  玖乃のくせになまいきだ
ピクミン2のお宝とチャレンジモード全コンプリートしてしまったので、新しいゲームをやることにしました。くのです

そこで買ったのは、勇者のくせになまいきだor2・ω・´
前に動画を見たことがあって、ずっとやりたかったんだ!


このゲームは、土を掘ってモンスターのねじろを作り、勇者を迎え撃つっていうパズルゲームらしく。
ピクミンよりもパズル要素が強い感じです。
もちろん主役は魔王ヾ|・∀・|シ


モンスターを作るゆうてもひとすじ縄ではいかなくって、
基本は一匹一匹丹精こめて、スライム状のコケや人魂から栄養を集めて作り出すんだけども、
その栄養コントロールがむつかしく、よく目的のモンスターを作るまえに勇者御一行が来て、悲しいことになります。
そして、頑張って強固な軍勢を作っても、
地形やら勇者PTの編成&テンション次第で、ごっそり一掃されたりします。
魔法鬼すぎる!


こんな死んで覚える鬼畜系なので、短気な人にはむきませんが、
じっくりやりたいよって人には向いてるかもです。


うまい人は軽くモンスターハウス作れるらしいですが、
「ね、簡単でしょ?」の世界なので、全く参考になりませんノω`゚・。


現在ステージ7攻略中。
5とか6で半泣きだったのが懐かしい。

今週中になんとかクリアしたいものです。



□RO
育成再開しましたー。
とりあえずダンサとプリを上げる予定です。
88と81なんでまだまだ時間かかるけど、今月中にはなんとか終わらせたいところ。
育成は胃が痛くなるからぱぱっと終わらせてしまいたい派なわたしです。
育成終わったらのんびり狩り出来るから、それまでがんばろう!
2009/05/12/Tue.  sweet7

うちにそれなりの大きさのぬいぐるみがくると、とりあえず枕にされます。くのですー
50cmくらいの大型ぬいぐるみって結構気持ちいいんだよ!特にカピバラさんとか最高だよ!!

なんか間違えた方向にずんずん進んでる気がしてならない私です。



□RO
最近はほぼギルハンしかしてない状況で、小休憩中です。
たまに消耗品代用に、ローグで土塊集めたりしてます。ほんとそれくらい。
いい加減ダンサー育成したいのもあるから、育成再開しなくちゃなぁ。
新しいパソコンがきたらやるきもupするだろうけど、まだ注文さえしてないよ…!


□パソコン
前から悩みに悩んで、とりあえず新品をOSなし5-6万で購入しようというところまでは決めたものの、
悩みすぎてる間に給料日がきて、パソコンにさける金額が増えて選択肢も増えて…とスパイラル悶々状態なんです・ω・`
ショップを隅々までみてると欲がもくもくと膨らみませんか!
どうも見切りをつけるのが下手なので、こういう 妥協点がフラフラしてる買い物 は苦手です。

必要なときに正しい決断が出来る人にほんとあこがれる。
とりあえずは明日までに確定するところから、優柔不断治療を始めよう-ω-。!


PS...
Lv3で出来る卵全滅しました。
悔しかったのでお昼ご飯は玉子焼きつきの定食にしました。
あと3匹作ればLv4になって雛挑戦できるけど、ちょっと怖いな・ω・´;
このミニゲームをやめられる日はいつくるのだろうかー。
2009/05/03/Sun.  ちまちま
帰省中のひまつぶしに、モンスターブリーダーをやりだしました。くのです・ω・´

これはなにやら、モンスターをせっせと育てて卵を手に入れるのが目的のゲームらしく。
その卵を手に入れるにはかなりの努力が必要という、マゾ仕様らしい。


現在プレイ三日目で、卵の素材をちらほら集めだした所やけど、
なかなか素材拾ってきてくれんのね!`ω´;
蜂蜜茶とリセット連打しなかったら、一年に二つがいいところです。
蜂蜜茶とリセット連打頑張れば、それなりにゲット出来るけど、
図鑑埋まらないしお金かかっちゃうから、時々しか出来ないんだ。


育成はLUK50?60までルーレットで、あとはハンティング連打連打!単純です。
ハンティング重視なら、バフォとかタニーとかが、お安く作れて便利なきがする!
でもいろんな魂合成して図鑑埋めたいから、結局色んなの育ててる。・ω・。


この調子でアイテム集めて準備しておいて、
5/8から卵出現率UPするらしいから、そこでガツンと卵をゲットする予定ですー。

いうてもまだアイテムそれぞれ3個くらいしか手に入れてないんやけどね!
霊の絵(ウィスパ-)なら8個溜まったんやけど…かたよっとんかなー?


取り敢えずは、GW終了までに古い着物30個目指して頑張ろうと思います・ω・´。
雛さえ手に入れれば、あとは取れなくてもいいや。
TOP 
