Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2009/07/27/Mon.  めためた
ドラクエ9クリアしましたヾ|・∀・|シくのです
自PTが弱っちくって、パラディンガードのにおうだちに頼りきりだった気がするけど、
勝てれば良いのだよ勝てれば`ω´!

当初気になってた変な妖精も、クリア前にはちょろっとだけまともになっていったから、まあいっかーと思えるようになった。
単なる慣れかもしれないけど、気にならなければ良いのだよ気にならなければ!


そんなこんなで、クリア後もせっせとプレイしてるんやけど、
なんと空を自由に移動できるようになったんだ。

いいねこれ!

錬金をやるために、光の石や夜のとばりなんかを必死で集めてたんやけど、
歩いたり船でノロノロ移動しなくても、すいすい採取しにいけて感動したノω`゚・。
あとは、地形的に無理だった宝の地図の洞窟を発見できて、
更にそこにメタルキングが住んでたりして、ひゃっほう!したりした。
地図くれた人ありがとうありがとう!


日課の通勤中のすれちがい通信もまだするする来てくれるから、200人集めることが出来たし、
いまだにバラモスに挑んでないしで、まだまだのほほんと遊べそうですー。


次の目標はスーパースター転職・ω・´;
クラウンヘッドの居る地図はいつの間にかもらってたから、あとは火ふきで倒すだけー…
メガンテのバカ ノω`゚・。
2009/07/17/Fri.  ほくほく
最近は、行き帰りでお客さんを集めつつ、メタルスライムをばしばし叩く日々を送ってます。くのですー


職場の先輩に、上級職になる為には大変なクエストしなきゃいけないぞーって聞いて、うげーって思ったけど、
やってみると、ROの転職試験とどっこいくらいで、ほっとしたw
一回クエストやれば、いくらでも転職出来るみたいだしね。・ω・´


ストーリーのほうは、錬金材料集めやら、図鑑埋めやら、称号集めやらで、なかなか前に進まないんだけど、
なんだかんだで楽しくやってますヾ|・∀・|シ


クリアまで遠いけど、マルチプレイとかしつつ、じわじわ遊んでいきたいな。
2009/07/13/Mon.  ドラクエ9 In 秋葉原
正直私はなめていたんだ。

まさか

まさか、駅からヨドバシ行って、帰ってくるだけで、宿が30人埋まるとは思わなかった・ω・´;


とゆーのも、店内にDSスポットとかいうのがあって、色んな人がペチペチ遊んでたから、私もーってやってみたんだけど、
気持ち悪いくらい一瞬で、一回の上限の3人埋まったw
DSスポットべんりだー!


やっぱりゲームとか売ってるところは、強いね!
それに、駅からお店に行くだけでも3人埋まったから、街自体にゲーム好きな人が集まってるんかな?
そんなこんなで、駅についてから30分もしないうちに埋まっちゃったから、
早々に帰ることが出来ました。ヾ|・∀・|シゎーぃ


宿屋で悩んでる人が居たら、大きめのお店のゲームコーナーおすすめです。
若い子からお姉さん、おっちゃんまでいるから、混ざってても恥ずかしくないし、すぐに集まる!


数人から宝の地図をもらって、ほくほくなのでした。
あと、頑張って30人集めたおかげで、宿の地下にて、よく分からないアイテムが採取出来るようにもなった!
地味に嬉しい*´口`*
2009/07/13/Mon.  釣り堀
ドラクエ9が発売されてたので、ついつい買ってしまいましたー。くのです。


今作はDSって事で、通信機能があるらしいんやけど、
早速朝の通勤途中すれちがい通信にして歩いてたら、
3人宿屋に増えてたよ!

意外と通勤人を狙ってる人が多いのかなw


JRとメトロのホームを一つづつ歩いただけででそんくらいふえたから、
手軽に宿屋増やしたい人は、すれちがいにしてバッグに入れとくのお薦めです。
こゆのって発売日ちかくにがーっと集めるのが、楽で良いと思うんだ。

人集めたら良いことあるらしいんで、
このまま頑張って20人集めようと思う!

秋葉原のヨドバシとかいけば、ずるずる集まるのかなあ…
定時で帰れたら寄ってみよう・ω・´
2009/07/07/Tue.  ポケモンみたいな題名の
昨日PSPのアイドルマスターをすすめられて、ちょろっとやってみましたー くのですヾ|・∀・|シ
思ってたより楽しくて、ムキになって遊べる良いゲームだったけど、
さすがに通勤中にやれる雰囲気ではなかったw
こういうゲームは、別の意味で携帯に不向きだよね・ω・´;


はてさて。
住居移住後の生活も安定してきて、活動時間も固定化してきたですが、
やっぱり思うのはあれです。
時間が無い!

大体NO残業で20:30?21:00に帰って、23:00に寝てるので、
ご飯食べてお風呂はいって団らんしてたら、いつのまにか終了してます。

それなりに充実してるし、楽しいからいいけど、
もうオンラインゲームは止めどきなんかなあと、最近思ってきた。時間的な意味で。
あといい年やしなw

日曜Gvだけやるってのも、ご飯作って食べて団らんしてたらほぼ終わってて、これはだめだってゆー罠が。

また環境が変わればログインしそうやけど、今のところはパッチプレイ安定です。
隠居生活も悪くないし、アカウントは消さずに、このままずるずるのこってそうですね。

ただ、今まで1人で暇って時なんかはたまにやってたけど、
結局露店見るかぼーっとするかの二択だったんで、もうやらないかもです。
人間、急に暇になっても、何も出来ないものだ?-ω-*


そんな近況。

時間に対する価値観がだいぶ変わってきたなと、肌で感じてます。
相変わらず、土日は起こされないかぎり惰眠を貪ってるけど、
これだけは譲れないんだ…!

時間とうまく付き合えてる人は憧れます。
うちもそんなひとになりたい。
TOP 
