Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2009/12/28/Mon.  ライトニングさんのばか
狩りにつれまわす前にFF13が発売されちゃって、相方さんが帰らぬ人になりましたPω`゜。くのです
丁度男アカの課金も切れてるし、さすがの師走+帰省で時間もないから、今年のROは露店オンラインで〆・ω・。
来年こそは遊びたいな?。



と そんなわけで、最近おうち(+通勤中)ではポケモンやってます・ω・´
一応リーフグリーンとハートゴールドとパール持ってるから、アイテム回収の為にどれかをポケモン+アイテム避難させてやり直してもよかったんだけど、
必要通信回数&ポケモン計算してみたらとんでもなくめんどうだったから、新しくプラチナ買った?ヾ|・∀・|シ
どんなのが出るか忘れかけてたのもあって、結構たのしく進めれてます!

とにかくスパッとクリアして、バトルフロンティアでのんびり遊びたいなあ。
ハートゴールドにもあるらしいけど、まだ行った事ないんだよね!


バトルフロンティアっていうのは、ゲーム本編をクリアした人用のポケモンバトル施設の集まりで、
・基本的に相手も自分もLv50に調節される
・勝ち抜き形式で、一度でも負けると最初からやりなおし
・勝ち進めるたびに相手のポケモンが優秀になっていく
・色んな相手と連続戦闘するので、ある程度広い属性や戦法に対処できないといけない

っていうちょっと過酷なトコロ。

この仕様だと、Lvを上げてゴリ押しっていう事が出来ないから、
どう攻めるかや構成を考えた上で、特化ステスキルのキャラ作りをしていかないといけないのです。
もちろんそれぞれのポケモンにランダムで振られる能力値も高くないと辛いから、
ポケモンを捕まえたり、卵を産ませる時点から勝負は始まっている・ω・´;

イチから全部作るのは大変だと思います。
がしかし!さいわいなことにうちには対人用に作ってた物理ウィンディとキノガッサちゃんがいるっ!!
というわけで、もう1匹特殊アタッカーあたりを作って、とりあえずはバトルタワーに挑戦してみよ?と思ってます。
どうせ作るなら可愛いのがいいから、ジュカインあたりヾ|・∀・|シ

とりあえずの目標PT
○キノガッサ(ようき) ポイズンヒール タスキ きのこのほうし/きあいパンチ/ストーンエッジ/みがわり
○ウインディ(いじっぱり) いかく イトケ フレアドライブ/しんそく/かみくだく/ほえる
○ジュカイン(おくびょう) しんりょく ヤタピ リーフストーム/みがわり/めざめるパワー(地)/でんこうせっか

一応特攻Vキモリをハートゴールドでげっとしたから、おくびょうの防御・特防Vメタモンとまぜまぜして、
いい感じに作れたら?っとおもいます。
その後で余裕があれば日本晴れ用にワタッコと特殊ウインディを作りたいし、水や竜も作りたい!(シャワーズとフライゴンかなあ)
時間はかな??りかかるとはおもうけど…帰省中の暇つぶしによさそう?



そいえばスキン、なんとかかんとか完成しました?ヾ|・∀・|シ
気分一新の効果も期待して、お正月終わって実家から帰ったらかえちゃおう!
丁度いいから、絵もそんときはろう。
なかなかROできないから、こういうときにROブログっぽくしないでなんとする!というわけだ!
色々たのしみだなぁ*'ω'*
2009/12/14/Mon.  日々平和
先週は露店だけでおわっちゃいました。くのですー。
あといっこ売れればET清算出来るから、がんばって売り切りたいところ…。
需要のないM単位のビミョーなレアが一番困るw


はて。
先日相方さんがワンデイを買ってきたとかなんとかで、
早く帰れたら、色んな所に振り回せそうな空気になってきましたっ
うわーうわー楽しみすぎる!!
何も気兼ねせずに付き合ってもらえる人は、ほんっと重要だよね!

さすがに殺しすぎたらゴハンをおごるくらいの罰ゲームがありそうだけど…。
気をつけてれば問題ないはず´ω`n;

そんなこんなで、ROをやる楽しみがひとつ増えて幸せなのでした。
MMOは楽しみがないと途端につまらなくなっちゃうからなw


年賀状の絵を描く作業が終わったら、
ブログのスキンを組みなおしつつ、貯めてたらくがきをポイポイ貼り付けよ?と思います。
ブログのスキンは、公開されてる改造可なシンプルスキンをもらってきて、
アイコンや背景を作って適用って感じの、簡単なやつにするつもり。
今日の仕事は一日環境設定でつぶれちゃうから、インストール待ちのときにでもどんなのにするか色々妄想してよう*`ω´*
冬だからあったかい色にしたいなあ。
TOP 
