Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2010/01/29/Fri.  ミュウ配信!
環境が変わったせいで今までのリマインダーが使えんくて、不便すぎて死にそうだったから、
お昼休みにコッソリ 自分用のリマインダーを作ってみたのはいいものの、
今日に限って誰も社内メール/掲示板/スケジュールを更新しなくって、
動作確認ができません・ω・`くのです。ちくしょうー
同期のともだちにメール送ってみようかなぁ。それでメールとスケジュールだけは確認できるか。



そういえば書くの忘れてたけど、今日からミュウ配信がはじまります!どんどんぱふぱふ
うちも昨夜(28日だったけど、なんかフライングできた)ハートゴールドでもらってみたよ?。
結果は
「しんちょう」で「ものをよくちらかす」・_・。
ジャッジする前から、なんかあんまりよくない感が漂う。
ひでん要員だから問題ないけどねw

そいで、この調子でパールとプラチナでもやってみようと思ったんだけど、
ハートゴールドと違ってタイトル画面にふしぎなおくりものがないから、受け取れないノ_<゜・。
なんで?って思って調べてみた結果、
ミュウを貰うには、ゲーム内でちょちょっと作業しないといけないことが明らかに。


○ミュウを受け取れない人のための受け取り方(パール/ダイアモンド/プラチナ)

1: コトブキシティのテレビ局へ行く
2: 3Fにいるプロデューサーと話して質問に答える
   テレビの感想  「みんな ハッピー」
   テレビへの意見 「Wifi つうしん」
3: レポートを書いてタイトル画面へ
4: タイトル画面の「ふしぎなおくりもの」→「おくりものをうけとる」→「wifiでうけとる」
5: ゲームを再開して、フレンドリィショップにいる人からミュウげっと!

これでオッケーらしいー。帰ったらやってみようっ
2010/01/29/Fri.  ひさびさに
2日ほど風邪ひいてもんもんしてましたノω`;くのです。
会社に電話してからずーっと寝てたんだけど、
普段は気になんない時計の音とか聞こえてきて、ほんとさみしー!
チックタックチックタックチックタック|||・ω・;||||チックタックチックタックチックタック

昔はうれしかったのになあ。 風邪ひいてもゲームで遊んでたからね。


というわけで、ろくなことになってない最近です。
でも昨日久しぶりにROやったよ!


インしたら丁度Gの皆で774行こうぜという話だったので、しるこおばさんでついていきました。
たしかパラ 魔 廃魔 sage 教授 鳥 支2 廃支2の10人PTだったきがする。
組めれば何の職でもおk?状態だったけど、地味にバランスよくなったw

全力でSC忘れてたり、咄嗟の動きがとろかったり、
石の消費ペースをつかめなくて、250個もってって70個くらい余ったりと、
結構散々な感じやったけど、でも楽しかった?。

たまにやるなら、廃支が一番たのしいヾ|・∀・*|シ
やりすぎると飽きるのが難ですが。


今回でりなちゃんが98なってたし、いよいよ転生ってとこまできてて、
なんか自分の事以上にわくわくしたよ?。
みずいろハイプリ*´口`*みずいろハイプリ

今日インできれば、昨日できなかった蹴り拳聖話したいなあ。
でも土日は予定あるから、あんまり夜更かしできない|・ω・。。。



○ひつじ村
なんかメモリを読み込むのに失敗した・ω・`
今日こそは???。

ゲーム自体は、かぼちゃげっとして育ててアルパカ毛量産したりして、
あとはリスからマメもらうだけなんやけど、
子リスかかえたまま冬の15日くらいまでいったのに、親リスがでず・д・#
うっかり放しっぱで日おくりしちゃって、子リスが帰っていきました。
リスが揃うのは運なんやろかぁ。。。
子リスが居ない時にかぎって親リスがよくでるし、よくわかんないよー!


:::レイアウト計画
外に出す犬は、成犬になるとお肉を食べないやつで。
害獣退治できるだけいればおっけー。
イノシシ&ブタと草食動物の区画が広がりすぎたからちょっとまびいて、
角鉢のためにタマミー等を量産!

綺麗な牧場はとおい。
2010/01/25/Mon.  面白いアニメ発見!
日曜はひたすらひたすらアニメの銀河英雄伝説(外伝と本編4巻まで)をみてました。
前に 見ようぜ!って言われた時は、題名を聞いて ロボットもの?´口`; とか思ったけど、
全然そんなことはなかったぜ!

超人が覚醒して戦艦を撃沈しまくるんではなく、
様々な人の思惑にふりまわされつつ、軍を指揮していく、
計略と陰謀にあふれたSF(?)アニメだった?。

すっごく面白くって、続きが気になってしょうがないんだけど、
本編だけで110話もあるらしいから、のんびり楽しむのが一番良いのかも・ω・´。


○RO
とりあえず今日は早く帰れるから、何かしら狩りする予定ですますらす。
さっさとSC思い出そう。 んで、狩りできるよーになろうっ

来週は旅行行っててムリだけど、再来週は多分Gvもでれるはずー。
差し支えなければ動画か動画から静止画抽出するかしてみよう。
ずいぶん前にてっくんに動画のいろはについて教えてもらってたのを
いまさら気付いたバカですノω`゜・。ごめんなさい ありがとう


○ひつじ村
やっとひと段落して、あとは通勤時間だけやれればいいやーな感じに。
アルパカかわゆいアルパカ*´ω`*
ついでにアフケタイムで村画像もあっぷーしよう!
全力で荒れてるから、これから整備していかなきゃなあー。
2010/01/22/Fri.  $30,000
去年必死にプレゼント用の腕時計を探して歩き回ってから、
色んな腕時計が気になってしまってます。ヾ|・∀・|ゝ"くのです
女物はあんまり好きじゃなくって、男物がいいから自分がつける訳では無いけど、
なんかもうひたすらかっこいいよねえ。ほれぼれするよねえ。
ただの腕時計なのに、なんであんなに惹かれるんだろなー。

まあ素晴らしいのはいいんだけど、
一番ほしいと思ったA.LANGE & SOHNEの時計は、値段も相当すばらしくて涙が出るpω<o 。

今は無茶して買っても只の身の丈考えられないあほだけど、
年食ったら車を買う感覚で何かひとつ買いたいな。
このレベルの時計だと、子供に譲ることもできるよね。


シカシいいなあ... LANGE 1 MOONPHASEとTIME ZONE。


---

PSPについて。
メモリーカードリーダがあればデータを移せることが判明
そういえば最初に店員さんがメモリーカードさしくてくれた気がする!
帰りに電気屋さんによってこよ?ヾ|・∀・|シ?♪
2010/01/21/Thu.  追尾できない時は
ここのところ調べてくる人がかなり多いので、ひとつだけ。

ROの追尾は、/noshift や /noctrl をONにしたままでは機能しないです。
追尾したければ、これらの設定をOFFにするといいよ?。
あとは、普通にctrl+クリックで敵を倒すと、何かの動作をはさまないと上手く追尾してくれないよ?。


ああスッキリヾ|・∀・|シくのですー。
うちも最初ひっかかったんだよねっ
WIZの育成ではどうでもよかったんだけど、
ノビや低Lv一次職の育成とかは、廃支で壁しながら殴るからこれがほんとめんどくさくって。
最終的にプパ服買って、廃支が追尾って形でおちつきました。


2PC↑で遊ぶときは、どれだけめんどくささを取り除けるかが重要だから、
わたしもあれこれ模索してたものですー。
てきとーにやってれば、あまり追尾したくない狩場(廃支と廃魔でトールとか、廃支と拳で狭間とか)でも、
もりもり移動しながら狩れるようになるし、たのしーよねv・ω・。


---

○他げ
変態紳士がソウルシルバーをクリアする前にプラチナを買ってしまいました。
レックウザー!!!レックウザが遠くなったー!!!!!ノ口`゜・。
でもプラチナなら、ちかつうろでフラッグの奪い合いとかできるからいいかもノω・、
ビッパが傾いてたり ムックルがこっち見てなかったりとか、だいぶショックを受ける作品やけど、
ちかつうろは大好きだ。


あと、キモリも作ってひと段落ついたから、
思い切って自分用のPSPとひつじ村をかってみた!
タワーのぼりはひつじ村が落ち着いてからかな?。

ひつじ村は牧場を開拓してくシミュレーションです。
牧場物語の牧場部分を改造強化して、お金と恋愛要素を無くした感じ!
ドット絵っぽいのがのほほんとしてていいのだー。
こーしき


↑で、ゲームで撮影した牧場を加工できるツールがあるんやけど、
よく考えたらPSPからデータもってくる方法知らなかった...´口`サッパリ
あとで調べて、もりっと貼り付けよう!
感心するくらい綺麗な牧場作るんだー!
2010/01/18/Mon.  もうちょっとしたらROやりそう!
最近は、ROやってるひとのブログを見るのがたのし?です|・∀・*
自分があんまりROに触れてないから、新鮮で新鮮でしょうがないw
クリスマスイベントがあったよーとか、おもち買ったよーとかね!
それに、必死狩りしてるよーって書いてあると、
そういえばうちも1.5倍期間は必死してたな?!って感慨ぶかくpω´゜・。


いつかの1.5倍は、一日中狭間に篭って、
レベル上げとレアざくざくで、ひゃっは?してたりしてました。
レア運がやたらよくって、その1日で100Mふえたりとか。
今はレア&プチレア相場すごく悲しくなってるけど、それでもEXPはおいしいよね・ω"・
ひとりで暇?って時の狩場に最適やと思います・ω・´!


ソロだと基本3PC(拳・廃支・座)あれば狩れるし、廃支あげたいなら、ブラギできないけど2PCでもいけるしっ
人間型2匹に耐えれる、もしくは天使のバルスに耐えれるならよゆーで行けるぬるさだから、
試してみて損はないと思う。
うちは、座2キャラと拳でPT組んで、廃支壁の4PCでのんびりあげてました?。
それの構成でひとりあたま10M/1?Mくらい。ソロとしてはじゅーぶんっ
転生やと70歳からいける(拳が入れるのが80からだから)のがおおきいね。
あとペアやとペースが上がる&許容量も増えるから、もうちょい自給あがる!
それに廃支だけしか動かさないでいいのもあって、とってもラクチンなのだヾ|・∀・*♪

もう行く機会がないけどなーx_x。
最近規則正しい生活を叩き込まれてて、11時には眠たくなっちゃってます-ω-。あそべなす


でもでも変態ちんちがROやろうかなーって言い出したから、わくわくしてるのです。
うーーーん久しぶりにやりたいやりたい遊びたい!
SCの位置とか忘れてるけど、それもまぞっちくていいよね*´口`*
色んなトコいくんだー。楽しみなんだー!
2010/01/16/Sat. 
すぱのびびのび!
supano-bi-.jpg
何かやってる絵にしようとおもったけど、ただの絵になってしまった・ω・`;
つぎ描くやつは、背景きっちりつけた動きのある絵にしよう!

動きがないと切ないもんね!
2010/01/12/Tue.  変態のたしなみ
最近のROはインして清算渡せる人居ないか探して、寝て?の日々です。なかなか渡せない!!
メールに精算金添付して送るみたいな機能があれば、すごくいいのになあ。なんて。
たしか一時期そんなシステムが実装するかもしれないよって話あったよね。


○ぽけ
どうしても我慢できなくって、ソウルシルバー買っちゃった*`ω´*
そいで、変態紳士がやりたそうだったから、やってもらうことにした?。
気軽に交換して図鑑埋めれるし、対戦もできるしで一石二鳥!
でまあのんびり変態紳士のプレイを観察してたんやけど、
やっぱり何事も性格ってでるんやな・ω・;


せっせと「でねーでねー」って言いながら野生のポケモン探してるから、頑張ってるなあと思ってたら、
♀のポケモンだけを捕まえようとしてたり。♀がでないのかよ!

ポケモンの性格を、イメージ的な好みで決めてたり。
(○ゆうかん・がんばりや ×ずぶとい・のうてんき)
気持ちはわからなくもないけどw

ゆとり仕様がいいって言ってたからポケルスポケモン渡したら、
捕まえるポケモン全部にポケルスうつしてボックスにしまったり。
まめなやつだ…。

ボックスの名前つけてたから、なんてつけたんだろ?って見たら、
ポケルス1 ポケルス2 しゅせんりょく かんしょうよう
とかついてたり。絶対そのうち ふきょうよう ボックスも出来るww


と こんな感じで、個性的にポケモンを楽しんでました。
なんか自分でプレイするより、人がやってるの見たほうがたのしいなw

ちなみにポケウォーカーは、手で振る以外は大人の力で歩数増やしてた …>・u・。
きたない さすが変態紳士 きたない。



順調にいけば、一週間後にはレックウザ手に入るかなあ。たのしみ!

キモリは変態につられて図鑑埋めしてたため、あまり進んでません。
一匹 臆病/HP 特攻 特防Vのが生まれたくらい。
素早Uをげっとするのが意外とめんどう…!
2010/01/07/Thu.  ポケモンの絵とかはじめてだw
キモリ孵化開始!
2009-1-6.jpg
とりあえず特攻VとすばやさU(メザパ岩狙いのため)だけはゆずれないです。
あとは野となれ灰となれ?ヾ|・∀・|シ

キモリにあわせてヤタピのみもゲットせななんやけど、
なんとかポケウォーカーで「こわいどうくつ」がでたから、あとは歩いてダウンジングするだけになったっ
が…一日以内に1万歩あるかないと、ヤタピは出にくいんだってさー・ω・`ぇぇ
わたし会社の行き帰りで5千歩しかあるいてないぞ…!こわい ヤタピこわい

まあ丁度土曜横浜に買い物いくから、そんときバッグん中いれてれば問題なく貯まるかな。

あとついでにポケウォーカーコース配信の為にランドマークのポケモンセンターにも行きたいけど…さすがにとっても近寄りがたいね!
ポケモンて基本的に子供のゲームだもんな・ω・。。。ヌーン
子持ちの人っぽく、子供に頼まれて通信しにきました?!的な雰囲気を醸し出してたらokかなぁ。
大人の人何人かいるといいなw
2010/01/07/Thu.  はじめてのバトルフロンティア
昨日はRo(露店+分配)できませんでした。クリエの課金きれてたよ|・(ェ)・u
なのでFF13観戦しながらポケモン三昧?。


○ぽけ
なんかプラチナで頑張るよりも、HGで頑張ったほうがいいよと教えてもらったんで、
HGにポケモン達を移住させました?ヾ|・∀・|シ

HGのいい点をまとめると…

・一個だけタマゴに遺伝するステータスを決めれる
・両親の性格を引き継いでくれる
・バトルフロンティアのジャッジさんでの複数Vの判定が、楽になってる

というかんじ。確かにとっても便利ーっ
ポケッチがないのがちょっと寂しいけど、タッチですいすい操作できるのもいいな。

これからせっせとBP貯めて、パワー系あいてむを貰わねば!
まずはすばやさのやつ狙いで。
BP15くらい必要らしいんで、バトルステージを走り抜けてきます!
50連勝できればBPが20Pくらいはいるから、5回まわるだけでok。


で、今朝早速やってみたんだけど、
45戦目のVSビークインでひこにゃん(ゴウカザル)のフレアドライブがスカり、
相手のシザークロスが急所にあたって、死亡ΣΣ・д・;ハッ
フレアドライブは命中100だから一瞬何事かと思ったけど、相手ひかりのこなかぁ?!ノ口`゜・。
1vs1で即死すると萎えちゃうから、今度からひこにゃんにはタスキをもたせよう…。
あとタスキにするなら、マニアのとこいって フレアドライブ → かえんほうしゃ にもしないとだ。
精進?。


あ そういえば1/29からwifiでダイパ/プラチナ/HGSSにミュウが配信されるらしいよっ
これでうちのひでん要員がビーダル&フワライド→ ミュウ&フワライド になる?!
フワライドは可愛いから好きなんやけど、ビーダルはいまいちいけすかんくって…´口`。
いろんなひでん覚えるから便利なんだけどね。
29日忘れないようにしよっと!
2010/01/05/Tue.  あと6人!
今日は二人に清算わたせた?。
明日も二人くらい渡せるといいな。

のほほんしてたら盆栽Gのオフの話があって、地味にたのしみだったりハラハラだったり。
心臓ノミだからしょうがないね。



たまってたラクガキシリーズ
2010-1-5.jpg
↑やんでれ
2010/01/05/Tue.  忘れてた
そういえば更新できた事だけで満足して、新年のあいさつとか抱負とかかいてなかった!
ちゅぅわけで、改めて あけましておめでとうございますっ
牛歩更新なブログやけど、今年もよろしくおねがいします。


去年引っ越してからあまりRoで遊んでなくって、
Roブログとはいえなくなってきてる感じにもかかわらず、
観てくださってるかたはたいへん有難いですね!

やっぱり今年もあまりRoで遊ぶことはないだろうけど、
たまに遊んだときのメモを残せたらなあって思ってます。
月2くらいは何かROっぽいことを書いたり描いたりしたいな?。
月2っていうと漫画雑誌みたいだねw
なんにせよ、これがブログの目標!


で、Roの目標は
んー。
楽しく遊べたらそれでいいかな!
何かの欲が沸いたら、がんばってインするかもしれない・_.。


あとはリアル目標!
今年一年で貯金150万ためる?っ
で、10年以内に1000万貯めて、家購入の足しにするんだ?。
夢がふくらむ*´ω`*まいほーむ
ペットが飼える*´ω`*まいほーむ
まあ夢はいかにも夢らしい体裁のがいいよね。



こうしてみると目標が多くてイッパイイッパイやけど、なんとかなるやろ*
今年も一年がんばろー!


---

ぽけ

今まで野生でげっとして放置してたポケモンの能力調査してみた

○ニューラ♀ ひかえめ HP/特攻/素早V 防U …攻3。

わたしは泣いた。
2010/01/05/Tue.  迎春
あけましておめでとうございます!

ブログの模様替えもちゃんとやって、幸先のいいスタートヾ|・∀・|シ
めんどくさがりな割にはよくやった!えらい!われをあがめよ!

テーマは落ち着いたあったかい空気…なんだけど、
でもなんか色々気になるから、きっと暇なときにじわじわ直していくと思います。
のどに小骨がひっかかったような感じで気持ち悪いの!!

工作してる間にそれてかないようにきをつけよ?。

***

あと、らくがき


教授はふてぶてしいほうがすき。
TOP 
