Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2010/02/26/Fri.  ぱらりらぱらりら
FC2は一ヶ月放置すると広告がでてくるらしい・ω"・
のでとりあえずひとこと。


先日 すごい勢いで、新マップがきたぞー!!!って教えてもらいました。
新マップはブラジルのローカルマップらしくって、コーヒー豆っていうHP回復剤が売られてるらしいです。
豆は生でたべるのか 炒ってあるのをたべるのか コーヒーにしたのを飲むのか気になるところだけど、
よく考えたらポーションを瓶ごとぶっかけて回復する国民性だから、そんなの全然気にしなくてもいいね!
うちのしるこおばさんは戦闘中にもりもりピザたべてるもんな。。
半年前はいちごをもりもり食べるすいーつぷりだったのに。゚゚(ノД<)゚


で!どんな感じなのかきにはなるから、今週末はインします!ふふふん!

だいぶ昔に解散したGの(GDよりも Ruよりも もっとまえの)知り合いが復帰したって言ってたから、
そのひととは確実に遊びたいなって思ってるのです。
mixiでは知ってはいるけど、ゲームであうのは久しぶりすぎると、どきどきがはんぱないね…!
もともとプリメインのひとだったから、廃魔でいったらすむーずに遊べるかなー*´口`*ー。
のみの心臓だから、狩りに誘うまでが険しい道だけど、
「いっしょに」 「かりに」 「いこう!」
の3言がいえさえすればいいんで、勇気をふりしぼろうとおもいます!


なんでしょかね
昔つなぽとはやかわが教授と遊んでくれてたみたいに、
私も火力か支援を出して まわりのひとを誘って遊びたいんだけど、
どうも一歩目を踏み出せなくてやきもきしてます。

色々とお世話になった恩返しで、必要な職をだしてはみてるものの、
どれも受動的というか、ぎるはんとかで「?足りなかったらだすね」的なものなんだよね。
でも重要なのは、PT誘いにくいしソロは散在か低効率な職を頑張って育ててるひとに、
どこそこに一緒にいこう!っていえることであってだな。
そいでそう考えると、ふたりはほんとすごかったんだなって思う。
教授の中盤ずっとお城の狩りに付き合ってくれてたもの。


もう好きなキャラは大体育ってしまったから、
余生はキャラ育成というよりは、周りとの狩りに費やしたいなと思ってるんだけど、
実際いってるのがギルハンばかりなのは、反省すべき点だなあと…。

よく考えたら、GDにいたころ セージをPTに混ぜてもらって嬉しかったから
しるこおばさんとwizを作って、それで積極的にPT募集して狩りしてたんだよね。
昔できてたことが今できないはずないんだから、甘えずに頑張ってみないとだね。

そのまえにログインするところからはじめるべきではあるけど。


そいえば、今月か来月にちっちゃいノートパソコンをかうことにしました?。
ざ こたつにぬくぬくつかりながら使えるパソコン…!
今月 とうとう無線LAN環境が実装されて、わがやの快適さにみがきがかかったのだ・ω・+
これで気軽にインして挨拶が出来るようになるといいなあ。なんて。

とりあえず、今週末のインを楽しみにして、残りの仕事がんばろぉ
2010/02/03/Wed.  おしらせ
色々と問題が発生したので、おひっこしすることにしました?。
とりあえずこっちはすとっぴ。すとっぴ。


2005年から書いてたんだなあとおもうと、感無量なようなそうでもないような。
2005年っていうと確かピッカピッカの大学1年生で、RO自体はそれ以前からやってるから、
ネトゲってほんっと1作でどこまでいくんだよっていうほど息がながいね?。
ネトゲ=人生っていうのが、ネタにならないくらい
かなりの時間を費やしてきた気がする今日この頃。
家でやるゲームにしては得る物があったから、問題ないのかなあ。・ω・。


こんどの日記は、RO成分物凄くうすめです´_´。
そもそも、何かを書けるほどROやってないから、RO日記で作成する意味がないというか。
ふつうののんびりしたイラストブログでもやっていこうかな?とおもいます。
いままでどおりといえばいままでどおり。
だけど最低でも月4つくらいは何か描いていくかんじやし、
最近の私の傾向の、ラクガキで手抜きばんじゃーい状態から脱却したいw

あと、前にえろい絵を期待されたけど、
目に見えるえろさではコーフンしないタチなので、エロ絵はないとおもいます。
妄想のなかにあるからこそエロは輝くのだ!!!絵にしてどうする!!
「ぁぁっ…私には夫と2歳になる娘が……」的なシチュエーションのみがいいんであって!
絵にしちゃったら妄想の幅せばまるじゃんよぅ。

変態ではないです|・(ェ)・u*


そんなこんなで、話逸らしちゃったけど、
最後に あれです
あいさつくらいはしないとね|・v・*

今まで見てくださったかた、ありがとうございましたっ
普通に暮らしてて、うっかり引越し先見つけちゃうかもしれないけれど、
そんときはまたよろしくお願いします。
引越し先はほんと色々あって、知り合いだけにしか教えられないです。
ネットってこわーいね。
ストーカーはもっとこわいー。

よし、だいぶ文字かいたきがするから、このくらいで!
ばいばーい。
2010/02/02/Tue.  ドラクエ6のプチ感想とか
昨日は駅でたらまっしろしろで、目玉が飛び出そうになりました。くのですー。
うちは雪大好きなんで、ワーイ!!!!!って傘も買わずにハイテンションで家に帰ったんやけど、
3分歩いたところで靴の中に雪が入ってしょんぼりしだして、5分後には足が痛くなって涙目になってました。
なにこの敗北感ノд`゜・。

そろそろ頑張ってスルースキルを身に着ける努力をすべきやと思いました。
雪? それはきっと小麦粉か何かだ。


○ドラクエ6(リメイク)
現在絶賛プレイちゅ?
ってことで、気になるところをちょこちょこあっぷ!
進行状況は、ひょうたん島手に入れたとこまで。

※リメイクドラクエは、本作しかプレイしたことないです。


・戦闘に入るときの効果音がなくなった。朝ごはんのお漬物が無くなったくらいショックが大きい。
・モンスターのグラフィックがモリモリ動いてていい!ほんとに良く動くから、見てると楽しい。
  文字見てなくても、防御したらすぐわかる。ラクチン。
・主人公達の見た目がとてもしょぼい。ネットのフリー素材よりもしょぼい。
  SFCと比べて、なめらかさがUPしてクオリティがDOWNしたかんじ。
  ハッサンがにゅるっとしてる。主人公は粘土みたいになってる。
・主語のかわりに「しかし」を使ってるんじゃないかってところがある。
  「しかし」は万能じゃないぞ!だまされるな!
・カーリングと仲間スライムは、探そうと思わないと見つからない仕様だった。
  前面に押されてもあれやし、丁度いい感じ。ミニゲームは嫌いです。
  サモンナイトのミニゲームとか、全て無くなってしまえばいいと思ってるレベル。
  レアアイテムのために毎話おなじミニゲームやるのは、だいぶ苦痛・ω・´;
・モンスターがやさしくなってた。でもやっぱり無茶すると殺されるw
  Lv2で峠降りたら、町目前でなぶりころされた。ちぇ。
・モンスターが仲間にならなくなってた。だけど、私はモンスター使わない派だからどうでもよかった。
  モンスターならアモスとドランゴで間に合ってます。
・アモスの存在感(おもにグラフィックの)が異常。
・文字送りが早くてテンポがいい。快適に遊べてきもちがいい。
・二画面で町を見渡せるから、広く感じていいかんじ!ダンジョンで先が見えてしまうのは残念。

というかんじ!
色々あるけど、やっぱり腐ってもドラクエってことで、もくもくと遊べてよいです。
やりこみはしないからすぐ終わっちゃうだろうなあとは思うものの、
それまでは楽しんでやれそうヽ|・∀・|ゝ"
だいぶ昔のゲームだから、ストーリーなんてムドーと戦ったこと位しか覚えてないしな!


○RO
今週末何やろうか考え中ー。
とりあえず、男アカのほうの廃支と教授でクエストかなぁ。
とにかくクエストやってないアカなんで、入れないDが多すぎるっ
あと廃支の特色考えないと、しること同じ道歩んでるから危険。
同じステのキャラ2人いてもつまらないしな!
2PCで支援するのに、使い勝手が一緒ーってのはいいことかもしれないけどw
2010/02/01/Mon.  ROは週末のお楽しみ。
DS版のDQ6が発売してるよ!って教えてもらったので、ウッカリかってみました?。うーん懐かしいw
銀河英雄伝説みながらせっせとやって、アモス仲間にしたとこまでいったけど、
やっぱりブーメラン・炎のツメ・ゲントのつえ・せいけんづきはチート気味に強いね*´口`*
はやくハッスルダンスをおぼえてハッスルハッスルしたいぜーヾ|・∀・|シ

そういえば今回からモンスター仲間にならなくなったそうで。
寂しいけど、よく考えたら私モンスターほぼ使わないから、どうでもいいことだった。
かわりにスライムが仲間になるらしいけど、どこにいるかわかんない(マリンスライムは見つけた!)し、
カーリングも最初のコースの機械みつけたあとは、まったく見かけなくなった。
追加要素無視で進んでる今日この頃。もったいないきもしなくもない。



○ひつじ村
やっとやっと画像が取り出せた?|・(ェ)・u
見返してみると、整理整頓能力ないなあとしみじみと感じる。

1年目?8年目の春15日までなんだけど、
upしてから、何年目の何日のデータか忘れちゃったから、並び順以外テキトー!


:初心者時代
いち
とりあえず出てくる動物をせっせと育ててみるものの、土地が余ってしょうがない感じ。
エサが足りなくならないかびくびくしてたw


:なんとなく慣れてきた時代(2,3年くらい)
に
ベリーがとてもとても便利だと気付く。
作物スペースで、作れるだけ作って保存な毎日。
なんとなく動物の色違いも狙うようになってきた。
マーモットが引退した。


:牧場が広くなったぜー!時代
さん
狩りの景品の存在に気付く。
飼い葉桶とタネ壷がぶっとび性能すぎて笑ったw
マーモット狩りにやっと誘われて、効率よくお肉とか稼げるようになったから、犬をガンガン増やした!
キッチリ災害防いでくれて、感動した。わんこは重要 わんこは重要

ブドウのタネげっとしてワクワクしながら左のほうにまいたんだけど、
これってワインになるまでかなり時間がかかるから、
ずっとまだかなーまだかなー羊まだかなー(ワインから羊がもらえる)って思ってた。

イノシシが針葉樹からとってくるトリュフも、まだかなーまだかなーって思ってた。
全然とってきてくれないよね。


:ワインだー!ワインができたぞー!!!羊もきたぞー!!時代
し
ワイン造ってから一気に動物が増えた。
でもあまり深く考えずにブドウ植えまくったせいで、ワインが余りまくった。
結局飼い葉桶とかに変換。ごちそうさま。
スタッフロールが流れたけど、気にせずに先に進んでくれという事らしい。ふーん。

あと、羊とかラマとかがきたため、ベリー廃業してダイコンを主力にした。
ダイコンは色んな動物が食べれる上に、とりにくから3本ももらえる点も評価が高い。

よく見たら宝箱あいてないなー。中身なんだろなー。


:ごちゃごちゃしすぎはよくない!時代
ごー
あまり使わないものとか、増えすぎた動物とかをなんとかしてみた。
特に干草。大量に作ったにもかかわらず、数年間つかわずに放置してた。

宝箱の中身はまきストーブでした。あったかそうでなにより。
アヒルやガチョウ用にタネまいてたらタンポポが芽だしまくってなみだめになった。
でもオスとかは普通に芽食べるから、一石二鳥なのかなあ。

ハムいっぱい作ってるけど、ハムはほんと使い道がないというか。
お肉のまま放置しとくか、スペースあるならソーセージにしたほうがいいなー。

あとブドウへらしました。
手間はないけどスペースがきつい。可愛いから全部伐採はしないけど。


:現代
ろく
冬咲きパンジー植えてみたら、ねこがやってきました。2匹もやってきました。
池とか噴水とかストーブが好きらしいから、まとめて全部おいてみた。
いつのまにかまきストーブが二個になってるけど、これは第2のツチノコからもらったやつ。

イノシシんとこに桶置きすぎてひどいことになってるきがする。…が、
一匹一匹に食べさせるの面倒だから、エサがあふれてるほうがいいんです。

オブジェ的なものに興味がでてきたのと、
動物のフンを草食動物のしきりにつかったりな散々っぷりが目に余ってきたから、
とにかくこれからは整理整頓して、綺麗な牧場にしようとおもった。
そんな夢の第一歩としてポストも設置してみた。


と、こんな感じ!
mixiでやってるひとの見ると綺麗に整理されてるんだけど、
いくらでも物を動かせる環境のPSPでこれだと、なんとなく劣等感が漂う…。
こ これからなんだからね!これからなんだからね!!

はやくカルガモ増やして白柵量産しないとなあ。



○勇者のくせになまいきだ3D
3月に新作がでるらしい!
もちろんかいます。ガジロングのためにかいます。ガジロングかわいすぎる。
ムカデは嫌いだけど、ガジロングは好きー。ガジガジノビノビとか名前も好きー。



○ポケモン
無事にミュウげっとできた!全部ステータス微妙だった!
しょうがないね。ミュウだもの

ステータスのミニキャラだと、ぶーんしてるようにしかみえない。



○銀河英雄伝説
同盟が降伏して、ユリアンが地球から脱出したトコまで見た。
なんかこのアニメは仲の良い二人組の片方が軽やかに死んでるんだけど、
(ラインハルトとキルヒアイス、ポプランとイワン)
ロイエンタールとミッターマイヤーもそうなりそうな気がひしひしとする。
特にロイエンタールが今せっせとフラグたてていってるw
偉い人も偉くない人も、みんな死ぬ前見事にフラグ立てていくよね。

休日費やしてかなり進んだと思うのに、まだ40話くらい残ってる。
つづきがきになる。このアニメは時間泥棒だ。
TOP 
