Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2010/05/25/Tue.  しんぼう
6月まであとすこし!
今週乗り切れば、ゆとりのある生活ができるよ???。くのです。


先週のGvは、ものすごく久しぶりに戦場で2PCしてました。
っていっても、片方動かしてるときはもう片方がまったく動かないっていう
すごく残念なかんじでしたが…。

キャラ的には廃支とフルコクリエでした。
いつもクリエだしてくれてるひとがお休みだったので、
ADSは取得してないから撃てないけど、コートなら代わりにできるなあと 代打的に。


結果…
攻め時のEMCから突入までの支援とコートをかける時間がシビアすぎて、ちょう必死なかんじになりました…!
途中からアスム突入に切り替わったため、
早々に防衛突っ込んで死に戻って、BCで支援?ってできて だいぶらくになったけれど、
なんかもう 普段キャラ指定スキル職で多PCやってる人が輝いて見えたよ。
今後いろいろ足りない職を出しつつ、こゆの慣れてかなきゃなあと思ったしだいです。


で Gvの中身としては…
正直別の意味で必死でよく覚えてません!!

が、あれです
全然崩せなかったガチ無限月IPを、せめて崩すくらいまでは攻略したいなあとは思いました!
幸い ロキ2枚あるもののロキ内の火力とHITSTOPは薄め(ADSには注意)なので、
その点を頭に入れつつ上手く立ち回ってゆけたら。

あとデスペラードって防御スキルはSWなんやと知りました…。
痛いよねデスペラード連射ノω・`



そいやそのうち教授もまた動かすようになるかもなので、
教授の装備を買い集めておかないとです。
…というよりGvのSCを思い出すところからはじめないとです・ω・´;

6月はのんびりできると信じて、がんばるぞおーーー
2010/05/21/Fri.  むひー
ちょっとだけ忙しくって、パソコンさわらずに寝る毎日です|・(ェ)・;


なので最近のゲームは電車おんりー!

MGSのPWと、新しく買ったルーンファクトリー3をやってますヾ|・ω・


ルーンファクトリー、最初は牧場物語みたいなんかなあと思ったけど、
やれることがかなり多くて、雰囲気が全然違った。
私としてはこっちのが好みやなあという感じです・u・*

女の子と結婚できるらしいから、マリオンをお嫁さんにもらうんだー!
元気な魔女っこって可愛いよね!


6月には忙しげなのが落ち着くと思うんで、ROはそれからかなー。
去年みたいなはいぱー残業とかじゃないかぎり気力は続くんで、
ガンバローとおもいます!
2010/05/16/Sun.  いそがしー
今週さっぱり狩りできんかったです。
残業ありの引越し準備ありのハムスターについての調査がありので、リアルオンラインがはげしかった|・ω・;|


一応Gvは出れたから、廃支ではっするしてきましたー。
何やったか割と覚えてない上に動画も撮ってないので、どうにもなかんじですが。

一点
ADSがすっとんでくるロキ2枚防衛、WP奥に何度かニュマ張ったのは大失敗だったな。
SWでいいじゃんね!っていうかあのERの構造上、2枚だと奥まで遠距離届かないじゃんね!
奥の火力的にEDP素殴りのAXさんしかいない状況だったし、SWオンラインのがいいじゃんね…。

あと2PC目教授にして、WP奥LP狙ってもよかったかもしれません。
四方から 「落ち着いて考えろよばか!!!!」って言われそうな、そんな感じのGvでした。
へへ…2度おなじ失態しないようにしよう。

今度は動画とって真面目に書かないとな。
あと2PC目が重い処理に強くなったんで、何か2PCでも役に立つキャラを育成しとこう。
うーん…鳥か舞かなあ。
2010/05/09/Sun.  GW終了のおしらせ
GWがおわってしまいました…。社会復帰できるかどうかとても不安です。

そんなわけでRO!

○狩り
ペアとかPTとかを中心にちまちまとやってた感じ。
育成メインの予定がかなり狂ったけど、その代わりかなり充実してた。
楽しいのが一番やな ほんと。


○ノートパソコン
ファンの音がカラカラカラカラうるさかったから、
ごみがあるんちゃうー?ってことで ファンに向かってストームガストうってもらったら、
ファンが完全に機能停止した。

夏に向けてちょっとやばい感じがする…!


○Gv
家族会議してたら終わってた。
しょんぼり。



明日から勤務地変わって、というか前んとこに戻るから、
新幹線さんが利用可能になって ちょっと幸せになるかも。

はやくボーナスでないかなあ。
2010/05/08/Sat.  失意の
PSPのメタルギアソリッド(ピースなんとかっていうやつ)を手に入れたんだ
PS3のアドホックパーティっていうのを使えば協力プレイが出来るって事でわくわくしてたんだ
つなぽもやってるっていうから協力きた!これで戦車に勝てる!ってわくわくしてたんだ

PS3にアドホックパーティを入れて、同じルームにはいって、PSPつけて チャンネルあわせてホスト検索して…


あいてが…見つからないだと…。



お互いがホストになっても見つからないから、何がおきた!って色々調べてみたところ、
どうやら原因はNATが3になっちゃってることらしく。

ポートを開放すれば解決するらしいのだけど、
うちのプロバイダは動的グローバルIP取得するのに4,700円/月必要って書いてあった。_。
む"む"む"む"む"
それだったらプロバイダ変更したほうがーと思ったものの、アパートの規約でムリらしい。
ちくしょう…ちくしょう…。


というわけで協力プレイはあきらめもーどです。
ひとつ賢くなってよかったね。

ノω`゜・。
2010/05/04/Tue.  GW!
GWの初日にルータをかえたんですが
そのときからノートPCがRO起動して10分間隔でおち、
ネットブックがプロでエラー落ちするようになりました。くのですー

結局
ノート→OS再インストール
ネットブック→他のパソコンからクライアントコピー

でなんとかなったんだけど、問題修復するまでに相当な時間を費やしたよ

特にノート!
ルータの設定をいじくるところから始まり
SPのバージョン上げたり、クライアント再インストールしたり、パソコンの設定変えまくったり
なんかもうやれることは全力でやりつくした感が。

でもOSを再インストールしたおかげかなんかで、ROの挙動が前よりもよくなりました。
怪我の功名というやつ!


はてそんなわけで、ROはそれほどやれてないです。
Gvはでたけど、中身があってラインに居る支援がひとりかふたりっていうレベルだったので、
必死で支援まわしてたら終わってました。
対戦中に印象に残ったのは、Timelessの前衛さんかなあ。とてもタフだった。タフガイだった。

来週はもうちょっと心の余裕を持っていきたいです。
あと、GvのときくらいはIRC入ろうとおもいます。
ログ流れて指示がわからないときがあるのは、とても痛い。

防衛してくれるところが増えると嬉しいなあ なんておもいつつ。
祭りにばかりなっちゃうと、攻め側も防衛側も楽しめないもんな・ω・`



パソコンなおったし今週できっと教授が終わるので、次は低Lvキャラの育成をしようとおもってます。
鳥 リンカ ジプ ローグあたりは、95まであげときたいな。
生体に2PCで出せそうなやつは、用意しとくにこしたことはないっていう!
ローグは生体に使うとなると葱にしたいなあって思うから、ちょっと頑張って促成栽培するかもしれない。


最近はいろんな人と狩る機会が増えて嬉しいです。ヾ|・∀・|シ
この調子で6月までいけたら最高だなー。
TOP 
