Roの日常ブログ

おまけのアンテナ
Gv antenna

かてごり

  RO - キャラ (1)
  RO - Gv (110)
  RO - 日常 (387)
  RO - ほむ (6)
  日常 (51)
  ぽっぷん (18)
  お絵かき (34)
  ぽけもん (2)
  他ゲーム (4)

えんとり

  えたーなる教授さん (03/04)
  復帰はしない きりっ (08/28)
  まじまじ (05/12)
  まほうしょうじょ (02/09)
  いろいろ買った! (12/01)

ろぐ

  2012年03月 (1)
  2011年08月 (1)
  2011年05月 (1)
  2011年02月 (1)
  2010年12月 (1)
  2010年10月 (1)
  2010年09月 (1)
  2010年08月 (2)
  2010年07月 (4)
  2010年06月 (4)
  2010年05月 (6)
  2010年04月 (12)
  2010年03月 (12)
  2010年02月 (4)
  2010年01月 (13)
  2009年12月 (2)
  2009年11月 (4)
  2009年10月 (5)
  2009年09月 (5)
  2009年08月 (6)
  2009年07月 (5)
  2009年06月 (9)
  2009年05月 (11)
  2009年04月 (6)
  2009年03月 (7)
  2009年02月 (5)
  2009年01月 (7)
  2008年12月 (6)
  2008年11月 (6)
  2008年10月 (11)
  2008年09月 (6)
  2008年08月 (6)
  2008年07月 (5)
  2008年06月 (7)
  2008年05月 (8)
  2008年04月 (7)
  2008年03月 (5)
  2008年02月 (8)
  2008年01月 (9)
  2007年12月 (4)
  2007年11月 (7)
  2007年10月 (12)
  2007年09月 (10)
  2007年08月 (14)
  2007年07月 (9)
  2007年06月 (10)
  2007年05月 (13)
  2007年04月 (8)
  2007年03月 (11)
  2007年02月 (12)
  2007年01月 (9)
  2006年12月 (9)
  2006年11月 (11)
  2006年10月 (19)
  2006年09月 (18)
  2006年08月 (19)
  2006年07月 (15)
  2006年06月 (8)
  2006年05月 (14)
  2006年04月 (12)
  2006年03月 (10)
  2006年02月 (18)
  2006年01月 (15)
  2005年12月 (10)
  2005年11月 (12)
  2005年10月 (16)
  2005年09月 (14)
  2005年08月 (7)
  2005年07月 (13)
  2005年06月 (14)
  2005年05月 (12)
  2005年04月 (8)

ぶっくまーく

  夢の中で… - そふぃしゃ
  THE CIRCLE - てっくん
  迷子の日記帳 - 花㌧
  ダルの日常レポート - だる
  チャーハン食べるよ! - なぎー
  月明かりの下で… - ファイ
  ナッコゥ様の日記(題名不明)
  道化師は切り札。 - 樟葉どん
  Цmе⑨Νikа - 黒ちゃん
  みみ上々♥ - みみちゃん
  Smokin' Here Baby - こひちゃん
  ろっくまんずすたいる - 朝日ちゃん
  適当すぎかも。 - らんど
  きてぃ豆のぶろぐ - キティチャン
  ハニポッポ - あみちゃん
  へちょ~な日記 - アキちゃん
  俺メモ - 錆ちゃん
  CMYK color (C) - 色ちゃん
  Calen@pastime - 猫ちゃん
  風姿花伝 - 監督
  Paradise of Darkness - らう
  どらやき おんらいん - まにぽ
  のびたテープ - 弁当様
  お茶日記 - お茶ちゃん
  
管理者ページ




--/--/--/--.  スポンサーサイト
2010/07/28/Wed.  わーねば!
ワーネバの新作がでるらしい!!うわーうわーうわー

PSPでるらしくって、プルトが進化したかんじになるんかなあ!とワクワクしながら公式Twitterみてみた!
どうしてこうなった…。
なんか…なんていうか専門学生が作ったケータイアプリみたいだ… ・ω・`

実際プレイしたら楽しいかもしれないし、オルルドとプルト好きだったし、一応買おうとはおもってます。
が、プルトをみてると やっぱりあのグラフィックは許せないって言うか!
どんなゲームするにしても、雰囲気って重要だとおもうの。

2in1では 雨のレーザー光線っぷりにびっくりしたくらい、
普通のベタ移植すら出来ない会社みたいだし、色々あきらめた方がいいのかなあ。


…一応まだまだ開発中とのことで、今後に期待ですー。
夏発売じゃなくてもいいから、あと2年くらい待てるから、
もうちょっとどうにかしてほしいなあ。
情報見た瞬間すごいテンションあがっただけに、ショックがおおきかったですpω・、

2010/07/18/Sun.  ミストレスタイム
ぶろぐさぼるのがデフォルトになってきた!
筆まめじゃないもんナー・ω・というわけでくのです。

なんか今日はミストレス貸してもらったので、防衛時に装着して クラウドキルで遊んでました?。
クラウドキルって赤石2必要らしいんだけど、なぜか0になるというみらくる。
カードの仕様変わったのかな?

2010-07-18-1.jpg
そんなわけで、ロキ防衛にてダイソン+クラウド+DSP(ブレイカー)でのそのそとお試し!
しょうじき色々攻撃が混ざってると、クラウドの効果さっぱりわからなかった・ω・`
いちおうHITSTOP効果狙ってました。毒異常はおまけ?。
わからない=なくてもいい=ダイソン集中のほうがいいのかもしれない。びみょう。

そいや広いLPはいらないヤーってLPのLv落としたら、
LP返しがしょっぱくなったっていう切ない事態になりました。
5いるのかなあ…なやむる。


ミストレスさんのおかげで回復剤所持量がふえたのはいいんだけど
やっぱり死ぬときは即死なので、
目立たないように日陰の人として生きてゆこうとおもいます。
そろそろ日光が痛い時期だしね!

そんなこんなな今日の感想なのでしたー。


:::おまけ
2010-07-18-2.jpg
大量殺人いっぽてまえ||||・ω・;;;
2010/07/08/Thu.  ソーサラーいんジュピ
ソーサラーのソロ狩場めぐりで、よさげな狩場をみつけたのでめもめもー。

場所:ジュピロスの1F

使用スキル :サイキックウェーブ、カアヒ、生命力変換
装備  :完全回避セット、杖、ペコHB、沈黙服
すて  :I>V>D
狩りかた:敵をまとめてサイキックドーン!
素時給 :Base10.5m/Job半分くらい

2010-7-8-1.jpg
こんなかんじでゴリゴリと。


ちょっとjob時給が低すぎるきもするけど、
ソロにしてはそこそこおいしい場所なんじゃないでしょうか?。
スタン対策していかないと、ストレスがマッハではげそうになるけどね!

MH一掃したときの爽快感は結構おおきくてキモチイイヾ|・∀・|シ
気分転換にいくなら、いまのところここが一番よさげだなあー。
2010/07/07/Wed.  サンジー!
3次がきましたね!くのです?。

とりあえずさくっと転職して
2010-7-7-1.jpg
あとは置物化!

今週はINTソーサラーのほうで遊ぶことにしました。
くのとしるこおばさんは、あまり失敗したくないから、
ステふらずに来週まで様子見しようかなあと…・ω・。
一応1回だけリセットできるみたいだけどね。
ビンボーショーというかなんというかで、あんまりつかいたくないんだw


そんなこんなでINTソーサラーのふぉくす君ですが、
威力欲しいしINTで詠唱カットできるということで、INT極振りの余りDEXでいくことにしました?ヾ|・ω・*|シ
2010-7-7-2.jpg
狩りに連れて行ってもらったり
2010-7-7-3.jpg
なんだりで、無事にjob22に。
バキューム5 サイキック5 ダスト5 グレイヴ5 ウォーマー1 っていう感じのスキルふりにしてみた!

使用感としては…

○バキュームエクストリーム(範囲蜘蛛)
PTの決壊防止用に保険として使うとよさげ。
ソロだとバキュームする前に攻撃したほうがいいきがした。
ただ 一撃一撃が痛い場所で、ダメ軽減のためにつかうとかだと輝くかもしれない。
下手に使うと敵によっては飛んじゃうらしいんで、きをつけましょー・u・*
詠唱あるからとっさには出せないけど、
先置き出来るし 消耗品いらないのがべんりだねー。

○サイキックウェーブ(無属性範囲魔法)
闇聖相手にコンスタントにダメージを与えられるのが強み。
ほかの攻撃魔法と比べても、威力がかなり↑。
ただちょっと詠唱が長いなー。
威力が↑だといっても、R前のSGと比べてはいけないよ。あれは全力で別物だからね!
うちの環境では、3k*7hitとかでした。
装備や敵にもよるんだろうな。

○ダイアモンドダスト(水属性範囲魔法)
冷凍っていう新しい状態異常を誘発させる…らしい。
冷凍っぽいアイコンはでてるけど、狩りでは効果を実感できなかったよー。
じっくり観察したら何か分かるのかも。
威力はアースグレイヴと一緒程度。詠唱はアースグレイヴより長め。
クールタイムや、追撃に使う程度の価値。

○アースグレイヴ(地属性範囲魔法)
詠唱が早くて中威力。わりと使い勝手が良くて気に入った?。
見た目触手で卑猥だけどね!
一応相手に出血を起こすらしい。Pvで試してないからわかんないけど。

威力に興味ない人も、Lv1だけとってれば、ハイド系のあぶりだしに使えて便利なんじゃないでしょか。
HDより範囲広いし。

○ウォーマー(範囲不凍・HP回復)
設置されたセルでは、氷系状態異常にかからなくなるらしいー。
あと地味にHPも回復する!
Gvでの使い勝手しだいだなあ…

と こんな感じ!
ストライキングやウォーク系、アルージョはまだとってないからサッパリだけど、便利なスキルだとうれしいな。


そいやソロでの狩りですが、
SP無限&範囲魔法追加ってなるとどうしても…

2010-7-7-4.jpg
こうなっちゃうよね・ω・*

馬が サイキック+ダスト+グレイヴ or サイキック+サイキック で落ち、
地デリが サイキック+ダスト で落ち、
ほかはサイキックのみで落ちるかんじです。

もうちょっと馬をさっくり倒せるようになればいいんだけどな。
おいおい考えようー。

あ そういえば
ノーグ2で石盾ドロップしてびっくりしました。
ドロップがちらほら変わってるみたい。
ほかの狩場も色々見て回ると面白いかもしれないね。

NEXT狩場 →名無2 ジュピあたり

検証ついでにふらっといって遊ぼうと思います・ω・。
TOP 
